2017-09



元町にある猫カフェ「Nyanny」

今日は猫カフェ日記(=‘x‘=)
暑い季節に猫を見ると「暑そうだな(;´Д`A」って同情する。
人間は夏と冬で服装を変えればいいけれど猫はそうはいかないもんね(;▽;)
夏になると猫の毛は抜けやすくなるけれどそれでもやっぱり見ててかわいそうです。
自分が猫だったらずーーーーっと日陰でひっくり返ってのびてると思う(笑)

030 (2)

お邪魔した猫カフェは神戸元町にある「Nyanny」さん。
ここはもちろん夏はクーラー、冬は暖房にコタツがあるので
猫たちも快適(*^ω^*)
JR元町駅の西口改札から出ると南側に歩いて10分かからないと思います。

「Cat Cafe Nyanny」
http://nyanny.com/index.html
■住所   兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
■電話   078-391-5420
■時間   平日 11:00~22:00
        土日祝 10:00~22:00
        ねこbarタイム19:00~
       ※最終受付時間:21時
■休み   第3火曜日

039_20130704172343.jpg

人間が飲み物を飲む時は猫が入らないようにカフェルームで。
持ってきた荷物も入店と同時にコインロッカーに預けます。

029_20130704174217.jpg

コーベアー、たじたじながら猫に近づくも基本的に相手にされず(笑)

008_20130704172339.jpg

002 (3)

あまりにしつこいと当然いらつかれる次第です((((;゚Д゚))))

011_20130704172340.jpg

すねるコーベアー(´;ω;`)

022 (2)

基本的に猫はワガママで自分勝手で媚を売ることがあまりないw
でも自分が甘えたいとき、何かご褒美貰えるときは甘えてくるヽ(・∀・)ノ
すごく分かりやすい性格!でもそれが可愛かったりするんです♪
人間の女性でも自分はそういうツンデレな人が好き(笑)

いつも旅先で「可愛い(*´`)」って言ってもらえるコーベアーもここではアウェー
コーベアー以上に「キャーキャー(*≧∀≦*)」言われる猫が相手では分が悪い(T ^ T)

046_20130704174220.jpg

でも少しずつ歩み寄ることで段々慣れてきて・・・(というより飽きられてw)

042 (2)

仲良く(?)2ショット。
「Nyanny」さんの他のお店にない特徴としてガラスの下から猫を見上げることができる事。
特にガラスを歩く猫の肉球がブニューってなる所は必見です(´∀`*)

045.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

市場のにゃんこ

この間遊びに行った水道筋商店街の中にある市場
商店街は賑わっているけれど、この辺は閑散としていて、ちょっと寂しかったな。
今、街を歩いていると本当にシャッターが下りたままのお店が多いですね(ノ_-。)

IMG_8586.jpg

IMG_8567.jpg

そんな閑散とした場所に・・・かわいい猫発見
どこにいるか分かりますか??

IMG_8579.jpg

天井すれすれのスキマにいま~す♪
どうやってここに登ったんやろうね(><)
近くに魚屋さんがあるので、おこぼれを狙うために潜んでいるのかもw

IMG_8570.jpg

その割には・・・2匹とも、おっとりし過ぎかな(笑)
こちらの存在に気付いても、特に警戒する事なく「じ~っ」としてました。
猫の鳴きまねをしたら、少しこっちの方を見てくれるぐらい

IMG_8577.jpg

IMG_8581.jpg

近くを通ったおばちゃんも見慣れた様子で「写真撮ってるのにごめんね~」って前を通り過ぎていきました。この辺に住んでる方にとっては、日常の光景なんやね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

とあるお店の門番さん。

にゃにゃにゃ~
にゃんにゃんにゃんにゃ~んヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
(暴れん坊将軍のオープニングな感じで今日はスタートですw)

とあるお店の前で、猫を発見
記憶がうろ覚えなんですが、多分ペットショップだったような
ペットの洋服とか小物を売ってる店だったような・・・
何しろ撮影したのは夏なもんで正しい記憶はございません((-ω-。)

IMG_5095.jpg

自分の顔を洗うのに必死だったようで
こちらがカメラを向けてもまるで気にしてませんでした。。

IMG_5101.jpg

こ、こいつ・・・

IMG_5098.jpg

顔を洗うのに必死だからだけじゃなく
自分がかわいいから、カメラを色んな人に撮られているので
警戒心がないんや(゚□゚||)

芸能人ときっと同じ感覚なんやろ、えっ!そうなんやろ( ゚Д゚)<

IMG_5096.jpg

でも・・・たしかに可愛かったです
ジャニーズで言うなら松潤かなw
触った時の毛並みのよさで、飼い猫だってすぐに分かりました。
まぁ、実際お店の前でヒモでつながれてるしね(笑)

IMG_5115.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

おとがみvsガン飛ばしニャンコ

猫は好きや~(=^・^=)
何で好きなんか?
う~ん、純粋にかわいいのもあるけれど
その自由な生き方も大きな原因かな。

甘えたい時は「ゴロニャンミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー」って甘えるけど
自分の世界に入ったら「ちょっと出かけるニャ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン」
ってどっか行っちゃうでしょ。
その自由さに共感するのでありますw
もちろん野良猫にとってみれば、その自由さでつらい思いもしているんでしょうが。。

僕も基本的には猫みたいに自由気ままな人間なんですが
必要以上に気を使ってしまう所があるので、何でも思った事を話せて
すぐに行動に移せる人がうらやましいなと思います。

今回出会った猫は・・・終始ツンツンでした(><)
目が合ったときから喧嘩腰!

IMG_3944_20101207220157.jpg

「な~に見てんだ、おとがみよぉ~

IMG_3952.jpg

時間があれば、和解する時間もあったんやけど
急いでいたので今回は仲良くなれませんでした!
ほとんどの猫は寄って来るか逃げてしまうかなのに
挑発してくる猫っていうのは珍しいっす(><)

IMG_3961.jpg

ニャンコよ!
お互い自由にするのはいいけど
誰かに迷惑かからない程度にしような

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

路地裏の猫たち♪

家の近くにある路地で猫を見かけました。
猫は身近な場所にいるけれど、人通りの少ない場所を好むので
見つけるためには「猫を見つけるぞ!!」という集中力が必要かもしれません(笑)
この時期は暑いから昼間はあまり表に出てこないでしょうしね・・・。

今回撮影した猫は、みんな飼い猫らしく首輪をしていました
でも、あまり近づくとビックリさせてしまうようなオーラを感じたので、サッと望遠レンズに交換してズームで撮影。本当は望遠レンズを使わなくていい距離で写真を撮りたいけれど、まだまだ鍛錬が足りません(><)

IMG_9703.jpg

猫と言えば…
最近「猫ラーメン」という四コマ漫画があるのを知ったので読んでみたい♪
めざましTVが出しているDVD「にゃんこthe movie」も
第4弾が出たみたいなので買わないと!
もう少し涼しくなったら、猫を撮影するためだけに出かけるのも楽しいかもしれません
それこそ早朝の人が少ない時間帯なら猫も撮影しやすいだろうしな~

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

