2017-06



須磨海浜水族園 人気者たち編!

ちょっと間を空けてしまいましたが・・・
須磨水族園シリーズの4部作完結記事は「人気者」編
やっぱりこいつらがいないとね

■クマノミ
映画「ファインディング・ニモ」で有名になったクマノミです♪
今でも根強い人気で、写真を撮ってる人が多かったな~

IMG_5492.jpg

■ラッコ
友人たちと一緒で無ければ、もう少し長居して素敵な写真を撮ろうと思いましたが…
あんまりいい写真撮れてませんでした(><)
なんか怖い写真ばっかり
でも、動物園のパンダにしても水族園のラッコにしてもメディアに「美化」され過ぎ(!)
実際に会ってみると、どちらも気性荒いと思ったww

IMG_5642.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5650.jpg

IMG_5691.jpg

■イルカのライブショー
須磨水族園で一番人気の場所ですね♪
土日祝は開演の10分前には席に着いておかないと立ち見になる場合も(!)
前の方の「水かぶり」席に座りたい方はもっと早めに
ただし、高い服を着てる方はやめておきましょうw
この間来た時は、抱き合わせ商法の如くペンギンも乱入してきたのですが、どうやらいつの間にかペンギンのために「ペンギン館」がオープンしたらしいので残念ながら今回乱入ありませんでした…ペンギンのランクが格上げされたか~(笑)

IMG_5641.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5764_20100802234201.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5791.jpg

IMG_5861.jpg

■アマゾン館のピラルク
世界最大の淡水魚で「生きた化石」とも言われる巨大魚
写真では伝わらないと思うけど、圧倒的な存在感です

IMG_5626.jpg

IMG_5635.jpg

格上げされたペンギンの「ペンギン館」にだけ行けなかったのが心残りですが、久しぶりに水族園に来たら面白かったな♪でも、いい写真を撮ろうと思ったら、カメラ仲間を作って行くか、1人で行かないとダメですね~。友人と行く時はその辺を割り切らないといけないなと再認識しました。写真に没頭して迷惑かけたら申し訳ないもんね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 クラゲの存在意義編

わざわざ1つの記事にしてしまうぐらい・・・

クラゲが大好きですm(_ _)m

水族園で何が見たいかと聞かれたら「クラゲ」が一番♪
大学生の頃、彼女と一緒に水族園に来た際、クラゲのコーナーに居座り続けて喧嘩になった事があるぐらい好き(笑)
基本的に何か興味があることが見つかるとフラフラと引き寄せられたり没頭する癖があるので、なるべく気をつけるようにはしてるけれど、色んな方に日々迷惑かけて生きています(苦笑)

■クラゲの好きな所…まずかわいい♪
動きがかわいいし、つかみどころの無い感じが最高じゃないですか

IMG_5554.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5536.jpg

あ~、飼ってみたいな・・・。
飼ったら何時間でも見続ける♪
この日は友人達がいたので、写真を撮ったらすぐにバイバイしました。
イルカショーの時間も迫っていたし(笑)
僕からすれば、イルカショーの時間をクラゲの時間に当てたかったぐらい(><)

IMG_5537.jpg

■そして・・・この世のものとは思えぬ艶かしさも魅力
とにかく「神秘的」なんですよね~♪

IMG_5580.jpg

IMG_5560.jpg

見ているとゆったりとした気持ちになれるし、ものすごく癒される。
こんな僕でも、普段色んなストレスと戦っていますが、クラゲを見ていると疲れが取れていく感じがします♪

IMG_5564.jpg

IMG_5570.jpg

IMG_5574.jpg

クラゲは、きちんとした形をもっていないし、何にも囚われてない。
そういう「自由」な一面にすごく憧れるし、魅力を感じます。
人間が生きていく上で気を使わないなんて事出来ないし
気を使うことが悪い事だなんて全く思いません。
だけど、時々そんな自分を休めるためにも癒しは必要。
僕にとってのクラゲはそんな存在の1つです♪

IMG_5578.jpg

次回が一応今回の水族園記事ラストになります!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 ヤ○ザ編

今日は水族館にいる悪役(ぽい奴も含む)を紹介したいなと思います♪
かなり偏見があるので「俺の(私の)好きな魚が悪役だと!」
というお怒りがあれば、先に謝っておきます(笑)

■イワシの大群
こいつら鉄砲玉のような勢いで泳いでます!
もしも一緒に海の中にいて、この大群に出くわしたら怖い

IMG_5436.jpg

■ハコフグ
こいつは…写真じゃ分からないけど、正面から見るとなかなかいかつい!
昔のヤクザの下っ端っぽいです(笑)

IMG_5458.jpg

■オコゼ・・・かな。
唇が分厚くて少し上向き加減なので「あ~ん、何見てやがる?」って感じw
目はパチクリとしていてかわいいんですけどね♪

IMG_5450.jpg

■ドジョウ・・・?(きちんと名前も写真撮ればよかった><)
イワシもそうだけど、群れをなされると怖いですね~
しかもこいつらは顔だけ出してるし、ヘビみたいにニョロニョロ系でしょ…

IMG_5422.jpg

■海老
こいつらはフォルムだけで相手を威嚇出来ますよね。
武装している彼らは悪そうというよりも正義の味方とも言えるかな。
もう何でもいいです!でもここまで書いたらもう後戻り出来まい(笑)

IMG_5510.jpg

■ウツボ
見た目が怖すぎます(><)
この写真はまだカワイイ写真を選んだ方。
口を開けると、もう夢に出てくる怖さですぜ
色も不気味やし・・・裏ボスですね、もしくは魔法使い系w

IMG_5453.jpg

■ピラニア
言わずもがな・・・

IMG_5620.jpg

■・・・元締めはこいつ
一緒に見ていた友人たちも「こいつはやばい」と言ってましたw
その大きさもさることながら、唇の太さや目の焦点が合ってない具合…
こいつは相当な悪に間違いない!

IMG_5476.jpg

え~・・・しょうもない記事にお付き合い頂きありがとうございました
次回からは、もう少し「癒し」要素が入ってくるので、よければお付き合い下さい♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 動かないパウル編

須磨にある水族園まで行ってました。
http://sumasui.jp/

海に近い場所にある事もあって
周りにはバーベキューしている人達や水着姿でバレーしている人もいて賑やか♪

そういえば
水族園のイメージ=海に近い場所やったから
昨年池袋にある「サンシャイン国際水族館」に行った時は衝撃でしたよ~。
都会の中にあるし、ビルの屋上にあるし、動物もおるし、入場料金がむちゃくちゃ高かったし
やっぱり東京は何でも高いな…と実感した記憶。
でも、その頃は彼女がいたので…そんなのも気にならなかったんやけどね
今は暑さもあって、ひねくれてますw

今週の記事は、この水族園ネタで引っ張っていく予定。
あとはガンバとヴィッセルの「阪神ダービー」ネタかな?
だいぶ撮り溜めしていた写真も底が尽きてきたので小出しにしていかないとネタが無くなりそうです
まぁ毎日暑いので、のんびりいきましょうね♪

IMG_5950.jpg

■入り口付近の造形物
・・・ん~、かわゆくはないな(苦笑)
だけど、憎めないw

IMG_5946.jpg

■入ってすぐにある大水槽
外が暑かったので、中に入った瞬間涼しくて生き返りました♪

IMG_5365.jpg

魚は動物に比べると動きが早いので、シャッターを押すのが難しい。。。
一眼レフでも、普通にピンボケしまくります

IMG_5384.jpg

シャッタースピードをあげてやったりISO感度を上げれば少しはましになります。
ただカメラを押すだけでなく、魚の動きに合わせてカメラを動かすのも効果的♪
それでも下手くそやけどね(苦笑)

IMG_5383.jpg

■ワールドカップで一躍脚光を浴びた「タコ」
ワールドカップで有名になった「パウル」君はよく動いてたけど
・・・須磨の水族園にいるタコは全然動かないヾ(--;)
動いて壷にでも入るなら、拝んでいこうかなと思っていましたが、ずっと隅っこでジッとされていては諦めざるをえません・・・。

IMG_5518.jpg

・・・次回へ続く♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

王子動物園の動物たち vol3 おとがみ胸キュン編

今日で最後の「おとがみ」動物園(笑)
最後は「僕の好きな動物ベスト3」で終わろうじゃないかと思います

実は去年もこのブログで「好きな動物園の動物ベスト3」をやったんですが
その時3位に入った「パンダ」は今回ベスト3入りしていません。
理由はこの間も書いたけれど「実はしぐさがおっさん」だからですw

今年のベスト3

■3位は・・・「コアラ」
まぁ、木に登っている状態でもかわいいのですが
僕が萌えたのは「コアラが木から降りた時に歩く違和感」です(笑)

IMG_7893.jpg

コアラは木に登ったり、しっかり捕まるために、見た目のかわいさとはギャップのあるするどいツメを持っているので、地面を歩く時すごく怖いんですよ
う~ん、表現するなら「グレムリン」みたいな感じw
コアラにとって地面を歩くのは危険な事でもあるので、木に登って落ち着いてる時と比べると目も真剣な気がしてね~、思わずそのギャップに萌えてしまいました。

IMG_7905.jpg

少し地面に降りて不安そう(?)

IMG_7914.jpg

・・・でも無いか?
ここには他に敵がいないのは分かってるやろうしね。
ただ、やっぱり本能的に地面に降りるのが危ないというのは分かってる気がします。

IMG_7915.jpg

■2位は・・・「レッサーパンダ」
去年と変わらず2位はレッサーパンダ、尻尾の太さもかわいいし、手足が短いのもかわいい。

IMG_7926.jpg

ヒョコヒョコ

IMG_7929.jpg

顔のアップが撮れたと思ったら…ピントが手前の木に合っていましたorz

IMG_7931.jpg

1位は・・・やっぱり「シロフクロウ」
これは僕の中でずっと変わらんと思う。
動物園にシロフクロウしかいなくても見に来る!
(あっ、でも入場料は100円ぐらいでお願いしま~すw)

この細くするどい眼

IMG_7957.jpg

逆側から見ても「おっとこまえ(><)」
・・・オスかなメスかな?(苦笑)

IMG_7958.jpg

そして!眼を閉じた時のこのスマイル!!
萌え~!!!!!!!!!!!!

IMG_7959.jpg

本人は笑っている気がゼロだとは思うけど、この癒し度MAXの顔には日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるパワーがあります。友人と来ていないのであれば、1時間2時間はずっとシロフクロウを見ていたかったな♪ちなみにシロフクロウの檻は「パンダ」のすぐ近くなのでガラガラ…声を大にして言いたい。。

パンダよりもシロフクロウがいいぞ~!

IMG_7962.jpg

今回は友人2人と一緒に行ったから、迷惑を掛けたくなかったので、1匹1匹の写真をじっくりと撮る時間が無かったけれど、今度1人でじっくりと時間を掛けて写真を撮りに来ようとも思います。いい勉強になりそうやしね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

