2017-11



ガンダム降臨 アムロ逝きま~す(*^-^)(ε^*)

燃えあがれ~
燃えあがれ~

萌えあがれ~、ガンダム♪

R0017655.jpg

つい最近紹介した、ペプシのガンダムベアブリック!
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-416.html
なかなかガンダムが手に入らないと書きましたが
この間万博に行った時にお友達から頂きました。
感謝感謝感謝m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

あれからも色々探したんですが、本当にガンダムは見つからなかった(><)
そもそも、ファミマやローソンにはベアブリック置いてないんですかね?
サンクスとセブンイレブンには置いてある店が多かったのですが。。
スーツを着た、おっさんお兄さんが一生懸命コンビニのペプシを漁っている光景を見た方…それ、もしかしたら僕かもしれません、神戸市内なら、なお確率は上がるよ~↑↑

ガンダムの相方、アムロレイは結構どこのコンビニにも残っていました
それでは、2人を揃えて並べてみましょうね~
ちなみにガンダムをくれたお友達の話では「一番前のペプシに付いてたよ~♪」
との事…こういうのはめぐり合わせなんだな、きっと(゚ペ) 
例えるなら、同じ実力を持っていても、資格試験に1発で受かる人もいれば、3回受けても運悪く落ちる人もいるみたいなもの。ん?また違う?(笑)

R0017644.jpg

相思相愛な2人が、パッケージ袋から出たそうなので…
出来ればパッケージに入れたまま保管したかったけど…

思い切って解放してやります(><)

嬉しそうに座り込んで話し込む2人。
「ガンダムとアムロが何で同じ大きさやねん!」
「アムロの顔が無いやんけ!」
「2人の頭から伸びてるのはラーメンマンの髪か?」

…って、写真を見て思ったあなたはピュアさが足りませんぜ(笑)

やっと出会えた2人を、おとがみはそっと後ろで見守るのであった…。

R0017662.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ペプシネックスにベアブリック、今度はガンダムですよ~♪

こんばんは~♪
ペットボトルにおまけがついていると思わず手に取る人です(笑)

12月中旬から、ペプシにガンダムのベアブリックが付いているのをご存知ですか?
以前もペプシはスターウォーズのベアブリックを付けてましたよね♪
僕はベアブリックが好きやし、ペプシも好きなのでハッピーっす(*´∇`*)

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10932.html

2010111111405329589_2.jpg

IMG_7640.jpg

種類は全部で16種類

「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK」(全16種)

1. ガンダム [RX-78-2 GUNDAM]
2. ガンキャノン [RX-77-2 GUNCANNON]
3. ジム [RGM-79 GM]
4. ドム [MS-09 DOM]
5. シャア専用ザク [MS-06S ZAKUII]
6. 量産型ザク [MS-06F ZAKUII]
7. グフ [MS-07B GOUF]
8. シャア専用ズゴック [MSM-07S Z'GOK]
9. ズゴック [MSM-07 Z'GOK]
10. シャア専用ゲルググ [MS-14S GELGOOG]
11. アッガイ [MSM-04 ACGUY]
12. アムロ・レイ [AMURO RAY]
13. シャア・アズナブル [CHAR AZNABLE]
14. セイラ・マス [SAYLA MASS]
15. ギレン・ザビ [GIHREN ZABI]
16. ランバ・ラル [RAMBA RAL]


ぶっちゃけると。。。ガンダムはアニメで見たことないんですが、プラモデルだったり、カードダスは持っていたので、キャラクターは少しなら分かります。特に好きだったのは、武者ガンダムシリーズなんですが、少しマニアックなので当然ながら、ベアブリックには入っていませんでした(笑)

とりあえず、現在集まってるのは8種類ですが

・・・

・・・ ・・・

ガンダムがどの店に行っても見つから~ん (>_< )Ξ( >_<)

全種類集めようと思ってる人でなければ
超メジャーなガンダムを選んで買うのは至極当然の流れ・・・
どなたか、ガンダムを手に入れた方は当ブログまでご連絡を(笑)

R0017556.jpg

無料でついてくるのであれば、クオリティーは結構高い方だと思います!
とりあえず、シャアとシャア専用のザクは並べておかないとな(・ω・o)
ガンダムとアムロも並べたいぜ~(><)

R0017557.jpg

こういうおまけ、そんなに価値が出ることが無いのは分かってるんやけど、パッケージからなかなか出せない性格です。なので、写真でも袋に入ったままになっています。

・・・結局ほとぼりが覚めたら躊躇無く開封してるんですけどね

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

マックイーン→アイルトンセナ→谷原章介→お○がみ?

みなさんは今の腕時計を何年ぐらい使われていますか?
僕はトランスコンチネンツの時計をもう7,8年使っています。
そんなトランスコンチネンツもいつの間にか会社無くなってるし。。。

時計は服や靴に比べると長持ちするので、高いものを買ってもいいかなと
僕みたいなケチな人間は計算してしまいます。。
減価償却!減価償却!!(笑)
靴は高いもの買っても使用頻度が高ければ、結構すぐに痛みますし。。
僕みたいに手入れが雑な人間は特に(ノ△・。)

現在使っている腕時計…だいぶ傷が増えてきました
目立つほどではないんですが、そろそろ買い換えてもいい時期ではあるかなと。。
そこで・・・今僕が目をつけているのが「タグホイヤー」社の時計。
その中でも、かのスティーブマックイーンが愛用したという「ブルーモナコ」

かっこよすぎる~o(>▽<*)(*>▽<)o

200902260424468993.jpg

タグホイヤー社でも人気の「モナコ」モデルとは。。。

1969年、タグ・ホイヤーは、F1モナコグランプリへのオマージュとして、世界で初めて防水機能を備えた角型ケースのクロノグラフ<モナコ / MONACO>を発表しました。有名なクロノマティックを搭載したモナコは、マイクロローターを搭載した世界初の自動巻クロノグラフでした。その翌年、スティーブ・マックィーンは、モーターレーシングに捧げられた出演映画「栄光のル・マン」(1970年)でモナコを着用し、不朽の名を残しました。モナコは今日もタグ・ホイヤーのアヴァンギャルド精神を象徴し続けています。

タグホイヤーの愛用者には他にもブラッドピットだったり、アイルトンセナ、最近なら谷原章介、市川右近、メンズクラブの編集長も3年ぐらいずっとこのモデルを推していたりします。

IMG_7191.jpg

IMG_7193.jpg

このスイスの機械式高級時計、お値段は大体40万円~50万円ぐらい。
う~ん、う~ん、高いっす(=゚ω゚)
ただ、僕は時計についてほとんど知識が無いので性能についてはとやかく言えませんが
デザインが綺麗やし、色が爽やかやし、スーツを着てこんな時計を身に付けられたら
今よりもずっと仕事がはかどるんだけどな~(笑)

自分のお気に入りの服を着たり、小物を身に付けると
ウキウキすると同時に自信出ませんか?

「そんなの何着ても変わらないよ」と言われてしまったらそれまでなんですが
僕なんて単純な生き物ですから、スーツを着ると身が引き締まるし
無茶して買った高級スーツを着た時には猫背もあっという間に直ってしまいますw
自分のお気に入りの私服で出かけた時も自然と気が大きくなりますしね。
もちろん値段が安くても自分の気に入ってる服であれば、ルンルンですヽ(=´▽`=)ノ
ジーンズメイトで買ったTシャツでも無茶苦茶気に入ってるのあるし♪

今すぐ買おうとは思っていないけれど
年齢的には1本ぐらい高級な時計を持っていてもバチは当たらないかなと思案中。
それこそ何かのパーティーに呼ばれた時とかようにでも(笑)

でも友人に相談した時に
「40万円もあればそれなりの時計3、4本買えるし、ヨーロッパ行けるよ」
と言われてから、現在は少し心が揺らいでたりもします(・へ・;;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

それはかわいいオセロゲーム♪

久しぶりに部屋の中で見つけたオセロゲーム

■たしか去年か一昨年に六甲山まで行った時、お土産屋さんで買ったもの
何故買ったのかというと「かわいい」から♪
かわいいというものには誰よりも敏感です(笑)
実際にゲームをするというよりは、机の上にでも置いておけばインテリアになるかなと思って購入した記憶がある・・・実際は引き出しの奥深くにあった訳だがw

R0011016.jpg

■石の代わりに木で出来たの海賊とい人を使って遊びます♪

R0011019.jpg

■マリンな感じが港町神戸っぽくて好き♪
そういえば、持っている服もマリンっぽい服が結構あるな。
街歩いててもマリンテイストなファッションの人には親近感が沸くし(笑)

R0011020.jpg

せっかくやから、オセロを1人でやってみましたが、結構1人でも楽しいね
20分ぐらい1人で熱中してましたw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

カメラだってお洒落したい

先日、神戸の栄町(お気に入りスポットです)まで出かけた際に
立ち寄った雑貨屋さん「FINDER&FOUND」

「FINDER&FOUND」
http://www.finderandfound.com/


■住所   神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル2F 205号
■電話   078-393-1140
■時間   12時~19時
■お休み  水曜日

カメラのストラップが欲しくて立ち寄ったんですが・・・店長さんとカメラトークに花が咲いてしまい、気になったのが、カメラを入れるレザーケース

R0010915.jpg

一眼レフのカメラはどうしても重たいので首からぶら下げないとあかんけど、コンデジはコンパクトなので、普段はストラップを付けて鞄にしまっておきますよね?でも・・・下の写真みたいにレザーケースに入れて首から掛けるのもお洒落じゃないですか?(カメラの記事なのに写真が下手ですみません

R0010916.jpg

オーダーメイドだと、色やサイズやデザインまで細かくこちら側の注文を聞いてくれるそうで、店長さんの話では、ここ最近「カメラ女子」ブームの影響もあって、現在16人待ちだそうです。今すぐ予約しても手に入るのは6月以降との事(!)特に宮崎あおいのCMで人気沸騰のデジタル一眼「PEN」シリーズの注文が多いらしい。

順番が来てから「やっぱりキャンセル」でもいいという事だったので
とりあえず予約だけしてきました。
本当は即決で「僕もオーダーメイドお願いします!」と言いたかったんやけど、オーダーメイドだとやはり16000円ぐらいはするそうなので、その頃自分自身の景気がよかったらという事にしました
実は最近リコーのコンデジを買ったんですが・・・また後述しますが「これがコンデジ!」というぐらいマクロ機能が優れています。先にこちらを買っていればマクロレンズを買わなかったのにな(苦笑)

最後になりましたが「FINDER&FOUND」さんはカメラが好きな方はもちろん、他にもすごくかわいい雑貨がたくさん並べられていますので、是非是非近くを通られる機会があれば立ち寄ってみて下さい。店長さんもすごく気さくな方でしゃべりやすいですよ♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

