2017-03



オムライスwithコーベアーコレクション♪━ヽ(*゚ω。)ノ━

久しぶりにブログ上でヲタがみ発動ヽ(´ω`)ノ

メイドカフェの楽しみ方って人それぞれだと思うし
あまりお店や人の楽しみ方を批判するのは良くないことだと分かっているけれど
メイドカフェに週1回ペースで足を運ぶようになって思うのは
やはりメイドカフェにもピンからキリまであるなーって。

それはお店側の責任の場合もあればお客さんのマナーが悪い時もある。
ただ、客のマナーが悪くても、いいお店は店の雰囲気が行儀悪いことを許さないので
自然淘汰され、マナーの悪いお客さんは段々そのお店に通いづらくなるんだと思う。
それはどんな世界でも同じだけれど♪
女性客が多い店や常連っぽい人がいい人そうならそこはいいお店。
だから自分が常連のお店もいいお店・・・ごめんなさい、言いすぎたm(_ _)m

そう言うと「メイドカフェ行くのこえぇーー(´;ω;`)」
ってなりそうだけど、基本的に観光ガイドに載ってるお店にハズレは無いので
コアなメイドカフェに行かなければ大丈夫だと思いますw
日本橋には案内所もあるしヲタMAPも設置されてるし♪

今日はそんなヲタがみがコーベアーを書いてもらったオムライスを載せてみます♪
メイドさんによって全然絵が違うから面白いけれど・・・
僕自身「卵」が苦手なので今年に入ってからは注文してません(苦笑)
去年はメイドがメイド(made)してくれた愛情に応えて食べてたけど
もうそういう時期も過ぎてしまったの(-ω-*)
好きな人と付き合って半年から1年ぐらい経てば
付き合って間もない頃のトキメキが無くなってくるのと同じなんだろうか(笑)
初めて行くお店ではこれからも我慢して頼もうと思うw

記念すべきメイドカフェデビューで書いてもらったニャンコ
コーベアーじゃないけど、初めて書いてもらった思い出の一品なので掲載。
この頃はまだ「おとがみ」の名前で日本橋を歩いていた時代。
今は出来れば「おとぴー」がいいなと言い回ってますw…´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)←おとがみ
ネコもかわいいし、たしかこれを書いてくれたメイドさんがちょうど誕生日だったので
100点満点中・・・100点!

オムライス

ハロウィンの時に書いてもらった作品。
これ書いてくれたメイドさんはメイドグランプリでかなり上位にランクインされた
有名メイドさんだったんだよなー
すごく美人だったのでその点も加点して…100点!(笑)

オムライス4

この写真、なんかコーベアーが納得してなさそうな写真になってますね(笑)
せっかく書いてくれた絵も見えにくいし(^^;)
でもコーベアーの「べ」の点々部分を足跡風にアレンジしてくれたし
可愛いから・・・100点!

オムライス5

これもコーベアーがあさっての方向を向いている(笑)
写真って後で確認すると失敗したなーって思う事が多い。
何度も撮り直せる場所ならいいけど1度しかシャッターチャンスが無いときもある訳だし
なるべく失敗しないように練習しないとな…。
ハートマークがたくさんあるからこれも100点!

オムライス6

うー、うー
シンプルイズベストという事で100点!(笑)

オムライス7

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
オムライス自体をコーベアーの顔に見立てるという斬新さ!!!
これは自分の想像を遥かに超えた記憶があるのでその発想の豊かさに100点ww

オムライス2

このオムライスだけ今年に入ってから注文したんだった(!)
すごく一生懸命書いてくれてる気持ちが伝わってくるメイドさんだったので
これも100点!

オムライス8

という訳で・・・全部100点満点でした(笑)
そもそもせっかく書いてくれたものに対して点数をつけるとは何事だ(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
もちろん出来不出来はあるけど
こちらも上手い作品を期待してるわけではないし楽しかったらそれで大満足です♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

堀江のお洒落な漢方カフェ「花凛堂」

かなり久々に大阪の堀江まで行ってきました(´∀`*)
最近大阪で行くといえば、ガンバのために万博かメイドのために日本橋か
という具合だったから久しぶりにお洒落な大阪を見てきました(笑)

実はハンドメイドの時計を作ってもらうために堀江まで来たんですが
完成するまでに1年かかるらしく、ここにその時計を載せることが出来るのも
おそらく1年後になりそうな感じかな。。
その時にお店の事も日記にしようかなと思います((φ(-ω-)カキカキ

ただ、お店の方はすごく話しやすい人だったし「また気軽に覗きに来てください」
と言ってもらえたので、また堀江に来る機会があれば完成するまでにフラフラと遊びに行こうかな
なんて思ったりします、堀江も探検したいし(o´▽`o)ノ

時計を注文した後、一緒に来てくれた友人のオススメで入ったのが「花凛堂」
「花凛堂」は漢方薬局と漢方カフェのお店。

009_20130611012314.jpg

「花凛堂HP」
http://karin-dou.com/
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F
TEL/FAX 06-6534-1190
OPEN 12:00-18:00
定休日 水曜日

カフェと漢方薬局が併設されていて
カフェを利用する後でも前でも自分の症状にあった漢方薬を処方してもらう事が可能(・ω・´)
ちゃんとした薬剤師さんがいて相談に乗ってもらえるのはいいですね♪

007_20130611012312.jpg

お店の引き戸を開けるとレトロな空間♪
すごく居心地のいいカフェでした。
外からだと中の様子が見えないので教えてもらわなかったら絶対素通りしてた(@_@;)

003_20130611012309.jpg

この日は「夏の薬膳カレーランチプレート」とオレンジジュース注文。
お米は玄米、夏野菜もたっぷりですごく体にいいんだろうなと思って食べました。
味付けも薄めで食べやすかったなー

001_20130611012308.jpg

これからは時々大阪のお洒落カフェも巡りたいなと思った一日でした♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

太宰府のスターバックスがお洒落な件♪

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
スタバでは9割9分フラペチーノを頼む、おとぴー事おとがみですm(_ _)m

前回の太宰府天満宮日記の時、一緒に今日書く事も書きたかったけれど
眠たかったので2回の記事になってしまいました。

でも、日記に残しておきたいぐらい素敵なスターバックス!太宰府のスタバは(●・ω・)ノ

スターバックスには通常のスタバの他に「コンセプトストア」があって
神戸だったら元々異人館だった建物を利用して神戸らしい「異人館スタバ」を作ったり
京都だったら納涼床を利用したスタバを作ったりしているんですが
大宰府には「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもったスタバがあります。

012 (3)

014 (2)

店舗の入口から店内にかけて、木組み構造を用いた特徴あるデザイン
一番奥には太宰府名物(?)梅の木も生えていたりします。
梅の季節に来れば店内でも梅を見ながらお茶出来るんだろうな。
という事は、きっと一番奥の席は争奪戦!!
やっぱり日本人は木を見るとホッとしますなー(o´▽`o)

015 (2)

木のぬくもりとコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間を是非是非♪

・・・そして店員さんの接客態度がとにかく素敵だった事を書き綴っておく。
朝8時の開店直後でお客さんがいなかったのが大きいのは分かるけど
関西からサッカー観戦に来たという話をしたら
色々話してくれて聞いてくれて、とびきりの笑顔で対応してくれて
朝からいい気分になったのは言うまでもありませんφ(-ω-*)
・・・しかもすごく可愛かった(*゚▽゚*)
やっぱり美人よりも可愛い人が好きだーー(」゚□゚)」

017_20130529164802.jpg

最近はメイドカフェにうつつを抜かしていますが
元々は神戸のカフェというカフェを歩き回ってた人間なので
久しぶりにまた普通の(笑)カフェも巡りたいなと思ったのでした♪
スタバのコンセプトストアが福岡の大濠公園にもあったのをさっき知りました。。残念orz

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「幸せな空間」カフェ♪「サロンド・ルー・サロメ」

久しぶりのカフェ紹介

北野坂にある「サロンド・ルー・サロメ」
北野の雰囲気にあった、お洒落で高級感のあるカフェです♪

■お店のあるビルの入り口
ここのビルの奥を進むとすぐに見えてきます。
ビルの目の前の「にしむら珈琲」を目印にしたらいいかも♪

IMG_8351.jpg

■綺麗な花や景観がお出迎え。
ビルの方に「ここの写真はみなさんよく撮っていくよ」と言われたので撮影♪
あっ!もちろん言われなくても撮るつもりでした

IMG_8341.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8347.jpg

■お店の入り口

IMG_8337.jpg

「サロンド・ルー・サロメ」
http://town.u-nyo.com/system/information.php?shop_id=00000099


■住所   神戸市中央区山本通1-7-11 ドゥマンビル1F
■電話   078-251-2644
■時間   Barタイム/16:00~23:30
       Cafeタイム/12:00~17:00(土・日・祝のみ営業)
■お休み  毎週火曜日、第三月曜日


注意しないといけないのは、平日のお昼間は営業していない事!!
カフェとして営業されているのは土、日、祝のみです。
平日は16時からの営業なのでご注意ください。

外から覗いた際、なんとなく高級感があって
今まで行ってきたカフェとは違う雰囲気だったので
1人では入れなかったと思います(><)
でも友人と一緒やし「神戸まつり」の後で足も疲れていたので
思い切って入店しましたが、大正解でした♪
こじんまりとしていて「隠れ家的」なお洒落カフェさん

■綺麗な花もたくさんありました。

IMG_8326.jpg

IMG_8332.jpg

■この日頼んだのは「チョコレートケーキ」と「コーヒー」
居心地のいい場所で食べるケーキは格別♪

IMG_8325.jpg

■優しそうなオーナーさんが経営する素敵な空間でした。
ただ・・・「上手く撮って宣伝しますね!」と豪語しておきながら
写真に全然納得いっておりませぬ(><)
近いうちに遊びに行くので、また撮影のご協力お願いしますm(_ _)m
どうしても、他にお客さんがいると撮影するのって難しい・・・。

IMG_8336_20100526000259.jpg

この日、僕たち以外のお客さんは、みんなこのお店の常連さん。
きっと今まで行ったどのカフェよりも常連さん率が高いお店だと思う。

僕らより少し年下かなと思う2人組の女性客は
ここのお店でアルバイトしていた方だったみたいでした。
そんな2人がお土産に持ってきたものを僕らにも振舞ってくれるハートウォーミング感!
ここまでアットホームな空間は、なかなかカフェでは味わえるもんじゃありません♪
とても幸せな時間!

オーナーさんはお客さん1人1人との会話を大切にされている方で
僕みたいな一眼レフを持って、日焼けしまくって入ってきた変わり者でも(w)
とても優しく、素敵な笑顔で僕らの話に耳を傾けてくれました♪

一度訪れたら「また来たいな~」と思わせてくれる、素敵なカフェ&バーです。
北野方面に来られる方は是非!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

久しぶりに「猫カフェ」行ってきた♪

久しぶりに神戸の猫カフェ「Nyanny」さんまで行ってきました♪
やっぱり猫に囲まれると癒されるにゃ~
おっと!思わず猫語をしゃべるところやったw

ここの猫カフェはアクセスも便利なのでいいですよ。
三ノ宮・元町で働く事になったら週1回は行くかもしれないな(笑)

「Cat Cafe Nyanny」
http://nyanny.com/index.html


■住所   兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
■電話   078-391-5420
■時間   平日 11:00~22:00
        土日祝 10:00~22:00
        ねこbarタイム19:00~
       ※最終受付時間:21時
■休み   第3火曜日

☆ジュリの目は目力が半端ない!

R0010811.jpg

☆去年生まれたばかりのすみれはとにかく元気!
ご飯を貰う時の気迫は群を抜いてるかもw

R0010812.jpg

☆以前来た時は無かったコタツ
猫=コタツやからいいなと思うけど、季節的には少し合わないかな
でも、この日はまだ少し肌寒かったので、僕はコタツに長居していましたw

R0010814.jpg

☆あったかいにゃ~

R0010851.jpg

☆猫カフェの猫たちは、あまり僕らに対して興味を持ちませんが・・・

R0010809.jpg

☆「お~い

R0010805.jpg

☆あ~、退屈だにゃ~

R0010861.jpg

☆エサを手にすると目つきが変わりますw

R0010824.jpg

☆あっ、あいつエサ持ってるな

R0010819.jpg

☆なんですと!

R0010841.jpg

残念ながら、手からエサを食べる時の勢いがすごすぎて、綺麗な写真がありませんでしたが(苦笑)それでもエサをくれるからだとは分かっていても、近くに寄ってきてくれるのは相当萌えだったな~

☆あと、猫の萌えと言えば・・・やはり肉球
このぷにぷに感は何物にも変えがたい(><)

R0010865.jpg

☆個人的に最近「萌え」なのは鼻と口まわりなんですが♪
自分でも理由は分からないけど、カワユス。
ヒゲを引っ張ってやりたくなるw

R0010868.jpg

やっぱり猫カフェに行く度に猫が飼いたくなるな・・・でも、いざ飼うとなると色々と準備が必要やからしばらくは猫カフェで我慢我慢!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

