2017-09



サッカーミュージアムとか浅草とかスカイツリーとか。

先週岡山に行ったこともあり東京遠征がだいぶ昔のように感じる今日この頃

今日で東京遠征の日記は終わらせて岡山の事も書きたいな
相変わらずマイペースな更新です(;^ω^)

東京2日目は原宿を満喫した後、御茶ノ水で観光案内してくれる2人と合流
ガンバ3姉妹のお姉様2人と一緒に観光するのは鎌倉以来だから何年前かなー?
今回も2人のおかげで効率よく観光できて助かりました♪

御茶ノ水から歩いて10分程で見えてくる「サッカーミュージアム」へ。

059.jpg

中に入るとザッケローニの隣りにヤットのフラッグが飾ってあるじゃないですか♪
逆に今野さんは端っこの方においやられてましたが…ザックさんの信頼は厚いはずw

060 (2)

フリューゲルスのマスコットだった「とび丸」

062 (2)

Jリーグ通算10000ゴールを決めた前田のユニフォームやスパイク発見!
ちょうどこの頃からガンバ大阪を応援しているのでこのユニフォームを見るだけで
なんか感慨深い(´;ω;`)
と言いつつ自分が冬場着ている明神の長袖ユニはいまだにこれと同じなんですがww

063.jpg

有料フロア(500円)には更にディープな物が置いてあり
歴代の日本代表ユニフォームなんかは見てるだけで当時の事を思い出せて胸熱(*^ω^*)
サッカー好きが集まればユニフォームを見るだけで当時の事を語れるんですよね
そういう意味でもここはサッカー好きの聖地♪

072.jpg

去年フットサル日本代表として出場したキングカズのユニフォームまで(!)
サッカーミュージアム、仕事早いなー。

074.jpg

でもメインの展示物は2002年日韓ワールドカップのものが多かった。
やはりあの時の盛り上がりは別格だったもんなー

065.jpg

071.jpg

この頃は大明神も日本代表♪
初戦のベルギー戦で出番無かったけどロシア戦の先発に名を連ねていた時は
無茶苦茶1人で喜んでいたのを今でも鮮明に思い出します♪
当時はSNSなんて無かったからmixiやtwitterで共通の趣味を持つ友人を見つけることできなかったし。
逆にその頃からmixiやtwitter、LINEがあったらどんだけはしゃいでいた事だろう(笑)

066.jpg

067_20130809145504d05.jpg

この頃のベッカムは本当にかっこよくて
ベッカムの髪型を真似てる人いっぱいいたよなー
イルハン、ベッカム、オリバーカーンはこの大会で日本人に愛されましたねww
イルハンはヴィッセルサポーターからすれば黒歴史ですが(笑)

070.jpg

なでしこジャパンが獲得したワールドカップ
なでしこは世代交代が上手く進まず苦労してますねー
なでしこは常に勝たないと人気が落ちるのは目に見えているので
それをいいプレッシャーとして感じて頑張って欲しいと思います。
ハングリー精神がなでしこをここまで強くさせたんだと思うから。
個人的にはINACの仲田歩夢が代表に入ったらまた全力でなでしこ応援しまーすww

078.jpg

ポムポムーー(><)

IMG_2780 - コピー

サッカーミュージアムを出て秋葉原で萌え萌えした後「浅草」
とにかく暑かったのでうどんを食べて雷門と仲見世通りを歩いてすぐに浅草は後にしました(苦笑)
ちょっと観光するにはこの季節しんどいです(||´Д`)o

081.jpg

083.jpg

最後はスカイツリーへ。
TVで見るよりも実際見るほうがスカイツリーは綺麗(*´∀`*)
ただ、待ち時間が1時間半ぐらいあったので登るのは次回のお楽しみに。
日本では少し落ち着いたのかもしれないけど外国人観光客がどこも多いです(~ω~;)))
もしかしたら日本人に見える人も中国人や韓国人かもしれないしw

089.jpg

「ソラマチ」のムーミンカフェでお茶して東京駅へ。
ソラマチは思ってたよりも普通で特に感動もなかったけれど
ムーミンカフェは関西にもあったらいいのになと思うぐらいメルヘンでいいお店でした♪
大きいムーミンたちのぬいぐるみを持ってきてくれて椅子に置いてくれたり
店員さんもムーミン語で出迎えてくれるしww

090.jpg

東京駅は何度か利用していますが初めて外観を見ました。
去年リニューアルしたんですよね♪
神戸の駅と同じく赤レンガでレトロな感じがいい(*´∀`*)
また壁面を利用してライトアップするイベントがあるなら見に行きたいけどな

055_201308091527206d9.jpg

054 (2)

内装もすごく優雅な東京駅♪
久しぶりに東京来たけど、今までは常に誰かと一緒に行動してついていくだけだったけど
今回は1人で電車を使って色々回る機会も多かったので
少し大人になった気がした東京遠征でした(笑)

047.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

原宿ぶらり散歩♪

東京2日目の朝
あまり寝れなかったので朝の5時半に起床し7時過ぎにホテル出る
新宿のカプセルホテル自体はすごく居心地のいいホテルでした♪
カプセル1つ1つにテレビがついていてカプセル自体もかなり大きい。
京都のカプセルホテルがなかなかにつらかった経験があるからホッとしました♪
場所が歌舞伎町の中じゃなかったら毎回ここ利用してもいいんだけどな(><)

ただ、歌舞伎町でいい事もありました!
歌舞伎町2丁目のオカマさんはいい人が多い(*^ω^*)
こちらが迷っているのに気づいて「教えてあげるわよ♪」
って気さくに声かけてくれてとても親切でした。
本当に本当にオカマさんはいい人が多いって思う。

新宿駅前のアルタ!
笑っていいともで有名なあそこです♪

002_20130802011604add.jpg

この日観光案内してくれるガンバ3姉妹のお姉様2人と合流する時間が10時に御茶ノ水だったので
朝早く起きれたら原宿に行こうと決めてました♪
新宿からだと僅か5分、本当に東京は交通の便が発達してていいなと思う。

まずは竹下通りをお散歩(・(ェ)・)
この辺を歩いてすごく懐かしくなったのは
ナビスコ決勝で国立まで来た時にガンバファミリーの車に乗せてもらって大阪から東京まで来て
この辺のダイソーで色々必要なものを買ったんだったなって思い出しましたw

003_20130802011605d91.jpg

朝早いからクレープ屋さんももちろんまだオープン前。
でも人が少ないから歩いてて気持ちよかった(*^ω^*)
「お店開いてないのにこんなとこ歩いてどうしたの?」って思うだろうけど
僕自身その場に立てたらある程度妄想でどうにでも脳内変換出来る人間だから(笑)
その場にいたという事実だけである程度満たされる幸せな人間です♪(バカとも言う。)

010_20130802011610e72.jpg

009 (2)

不機嫌そうなニャンコ発見ww
幼稚園の前にいたニャンコとにらめっこしてたら
向こうが根気負けで毛づくろい始めた時は「受け入れられた!」って勝手に喜んでましたww
これもお店がオープンしだして人がたくさん通るようになったら出来ない遊び(笑)
そういう意味でも朝の人がいない街を歩くのは好き♪

006_201308020116079c4.jpg

ちなみにここ竹下通りには最近「ニコニコ本社」が出来たんですよね。
ニコニコ動画は毎日見てるっていうぐらいお世話になってるから
ここでグッズ買ったり収録の様子が見たかったなという意味では朝早すぎて残念(´;ω;`)

020 (2)

023_20130802014232867.jpg

竹下通りを抜けると「ラフォーレ原宿」発見。
この辺はお洒落なビルが立ち並んでますね♪
明治通りとか車で運転したら気持ちよさそう(´∀`*)

013_201308020147078f7.jpg

原宿で一番おとがみのハートを射抜いたのは「原宿駅」
写真が下手っぴで伝わらないかもしれないけどすごくカワイイ駅舎でした。
なんかオモチャの駅みたい♪
ホームの雰囲気もなんか味があって好きだったんだよな(*^ω^*)

017 (2)

025_20130802014234a3c.jpg

まだ少し時間があったので明治神宮へ。
ここが日本で一番初詣の参拝客が多い場所らしい。
たしかにこんだけ広い場所(70万平方メートル!)なら何万人来ても大丈夫だろうなって思う。

027_20130802015353a31.jpg

ほとんど木陰なのでこの季節に来てもとにかく涼しい(o^^o)
何もないけどデートスポットとしてはいいんじゃなかろうか♪

032 (2)

前日の夜
新宿で怖い思いしたのを癒してくれる場所でした(*^ω^*)

035 (2)

次からは新宿じゃなく原宿のホテルに泊まろうかなって思うぐらい原宿いい所でした♪
国立競技場からガンバって歩いたら原宿まで来れるし国立で試合見る時は原宿に泊まろうっとww

042.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

癒しの神田明神(o^^o)と怖い新宿((((;゚Д゚))))

ガンバ大阪所属「明神智和」を大好きな人間にとって
一度は訪れたいのが秋葉原から歩いていける「神田明神」

秋葉原から向かうと「明神男坂」と言われる階段が見えてきました。
この階段が写真で見るより本当に急なんだ(´;ω;`)
夏に登るとつらさ倍増、ダイエットにはピッタリ!!
この明神男坂というネーミングがまたいいんだなー(笑)

024_20130801231330d9b.jpg

秋葉原から歩いて15分くらいだと言われたのに迷ってしまい
5人ぐらいに聞いても分からず、最後はスーツ着たお兄さんにここまで連れてきてもらいました。
仕事中なのに本当に感謝カンゲキ雨嵐です(´;ω;`)
でも自分は特例だったとしたとしても道は分かりづらいかも。

029_20130801231332380.jpg

神田明神は家庭円満、縁結び、商売繁盛、事業繁栄の守護神として親しまれており
特に縁結びは、男女の仲を結ぶことだけでなく、互いの発展のための繋がりが結ばれる事だそうなので
仕事やプライベートでもいい縁があればいいなと思って参拝しました(^人^)
就活がなければ一緒に秋葉原を歩いてくれると言っていた友人の就活が上手くいくようにお祈りしたら
無事に就職が決まったらしいのでちゃんとご利益はあるんだと思う(o^^o)

032_2013080123133517e.jpg

037_2013080123133790c.jpg

日本で一番大きい石造りのだいこく様

035_20130801233035ac8.jpg

昨年出来た屋上庭園で緑に囲まれて癒される事も出来る(^ω^)
近くに公園もあってちょっとした都会のオアシスにもなってるんじゃないでしょうか♪

046_201308012330374d4.jpg

神田明神→メイドカフェで休憩→味の素スタジアム→新宿

試合中は大雨でしたが試合が終わると雨は傘が要らないぐらいの小降り。
ヴェルディサポの友人達と新宿まで戻ってお別れして、夜の新宿をお散歩(*´∀`*)

・・・が、都庁の閉館時間が22時半で着いたのが22時35分ぐらい(´;ω;`)
もちろん入れてくれませんでしたorz
東京の夜景がここなら無料で見れたのになー

えげつないなと思ったのは、こんな立派な都庁がある周辺にいるホームレスの数。。
何と人生勝ち組と負け組がハッキリと分かる場所なんだ、ここは((((;゚Д゚))))
1人で歩いてて怖かったし、色々考えさせられました。
まさか観光に来てこんなにブルーな気持ちになるとは(苦笑)

060_2013080123303813c.jpg

都庁から歌舞伎町方面の新宿東口まで行く事がなかなか出来ず心が随分折れましたorz
40分ぐらいぐるぐると彷徨ってようやく着いた歌舞伎町も強烈(((゜Д゜;)))

まず入口に入る前からキャッチの数がものすごく
リュックサックに旅行かばんを手に持った自分なんてカモ中のカモ(笑)
次々と話しかけられて、しかも断ってもついてくるし
ホテルの場所を聞いたら、ものすごく不機嫌そうにアゴで方向を教えられるし
しかもそんな場所で1人で歩いてるもんだから心臓が飛び出しそうなのを抑えるのに必死(´;ω;`)

ゲーム「龍が如く」の舞台が新宿歌舞伎町なんですが
ゲームをしながら「実際はもっと歩きやすい歓楽街だろう♪~(´ε` )」って思ってたけど
いやいや!実際の歌舞伎町を中々リアルに再現してます、あのゲームは(笑)
もし桐生一馬が実際にいたら「助けて(゜´Д`゜)」って泣いて飛び付きたかったw

「じゃあ歌舞伎町入らなかったらいいやん」って思うでしょうが
予約したホテルが歌舞伎町の中にあるもんだから大変((((;゚Д゚))))
地図を見ても分からないから都庁の時と同じくぐるぐるぐるぐるしてたら
さすがにキャッチの人も迷ってるんだと言う事が分かって声掛けてこなくなりましたww

多分4週か5週は地図を見ながら歌舞伎町ぐるぐるしてたもん。
目印が区役所って書いてたけど区役所なんてどこにも無いのにコンビニの店員に聞いたら
「すぐそこにありますよ」って言うし、でも無いし…思い出したら泣けてきた(´;ω;`)
結果的に区役所は見つからなかったけどホテルは見つかりました、だから生きてます。。
こんな場所に区役所なんて本当にあるのか?って今でも思ってる(笑)

少しでも安く抑えようとして、ネットカフェよりはいいだろうと予約したカプセルホテルは
NEWSのファンの女の子も押し寄せた事により満席状態。
NEWSのライブが翌日に延期になった影響は新宿でも感じました。
タオルを首に巻いてコンビニの前でたむろしてたりね。。
危なくないのかな…って心配したけど(*_*)

んで、カプセルホテルは日本人、黒人、白人、中国人、韓国人、NEWSのファンでロビーが溢れ
とんでもなくカオスな状態wwww

大浴場では色んな国の人と裸の付き合いが出来て楽しかったです(笑)
あまり下ネタは書かないようにしたいけど…やっぱり黒人ってすごいよな(゚д゚lll)
男だけど筋肉が引き締まってる人を見るとキュンってなるのはすごくあります♪
特に背筋と腕の筋肉が綺麗な人は好きだ(*^。^*)
これ以上書くと変に誤解されるのでやめとこうっと(@_@;)

062_20130801233040020.jpg

新宿は便利な場所にあるし楽しい場所なのかもしれないけど
やっぱりあのホームレスの人達や歌舞伎町を見てると自分は苦手だし怖い((((;゚Д゚))))
今度から来る時は用心棒として老若男女だれでもいいから一緒に行動してもらおうっと(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

秋葉原メイドカフェ事情(・∀・)&AKBの聖地へ♪

今日の日記も秋葉原からでありますヽ(・∀・)ノ

009_2013080114293720c.jpg

いよいよ本場秋葉原のメイドカフェ探検。
まずはメイドカフェブームの火付け役「@homeカフェ」へ。
http://www.cafe-athome.com/
ここが「メイドカフェ=萌えー(*°∀°)=3」のイメージを世間に定着させたお店らしい。
実を言うと自分の行くメイドカフェはそういう「萌え萌え」というお店ではなく
普通のカフェだけど店員さんがメイド服を着てる感じのお店が多いから
入るのには結構ドキドキしてました(O.O;) (o。O;)

007_20130730004443.jpg

ビルの4階から7階までを占拠し、近くのドンキホーテにもお店を構える
まさにメイドカフェ界のドン(((゜Д゜;)))

008_20130730004445.jpg

こういう感じのメイドさんがたくさんいる訳です(*´`)

IMG_3791.jpg

システムは、60分制でご帰宅料(チャージ料)+飲食代+その他サービス代(ゲームやチェキ等)

せっかくなのでオムライスにコーベアー書いてもらいました(・(ェ)・)
システム説明はすごく丁寧で教育はしっかりされてるんだなと思いました。
この辺りはさすが(!)
オムライスの味は・・・ノーコメントでm(_ _)m
まぁこういうお店で味なんて最初から期待しておりません。
そもそもオムライス自体が苦手な人間だから、注文した時点で苦行になるのは承知(笑)
食べる前にはメイドさんと一緒においしくなるおまじないをしてもらいましたw
・・・このノリは本当に苦手orz

005_20130730004402.jpg

いい意味でも悪い意味でもシステムが確立されていて
ご飯を食べている間にマイクを持ったメイドさんが
「おとぴーさん、チェキの準備出来たのでステージまでお願いしまーす♪」
ってアナウンスしてくれるんですw

周りの目線が注目する中でチェキを撮るのもなかなかに恥ずかしかったけれど
ウサギの耳つけて猫のポーズでチェキ撮りましたw・・・若干黒歴史だから写真は載せん(笑)
ピンチェキはダメで必ず2ショット写真なんですよね。。
ちなみにメイドさんとするゲームはサイコロで何のゲームするか決めて
メイドさんに勝てばガチャガチャとか出来るらしいですww
ゲームはたしかワニの歯を抜いていって噛まれたら負けのゲームとかあったな。

チェキはこんな台紙付き(!)

003_20130730004401.jpg

レシートの「きんいろしゅわしゅわ」っていうのはジンジャーエール(笑)
ご飯を食べ終わってそろそろ時間かなというタイミングになったらチェキを持ってきてくれるし
とにかくシステマチックなメイドカフェでした。
とりあえずメイドカフェを体験したいというならまさに最適!
でもマッタリとカフェを利用したい人には不向きかな。

メイドカフェが昼間のキャバクラなイメージを持たれてるのはこのお店の影響が強いかも。
メイドさんへの教育の素晴らしさは今まで行った中でも一番だとは思うけど(*´∀`*)
個人的には一度体験したからもう行かなくて大丈夫w
現役メイドさんが社長やってるらしいし、写真集やCDも出しているしアイドルユニット存在するし
色んな意味ですごいなとは感じました♪

002_20130730004359.jpg

次は「ミアカフェ」
http://www.mia-cafe.com/
ここも@homeカフェ同様、メイド服が可愛いので楽しみにしてたんですが
・・・この日は「チャイナデー」という事でメイドさん全員チャイナ服(・□・;)

アイスを注文したら「すいません、アイスこの暑さで溶けちゃいました(><)」
と言われ「なんだそれは(((゜Д゜;)))」というサプライズも含めメイドさんみんなお茶目でしたww
基本的に短気な人は絶対メイドカフェは利用しないほうがいいですm(_ _)m

関西から来た話をしたらメイドさんも去年大阪に来ていたらしく
色んな大阪のメイドカフェの話をして盛り上がりました♪
メイドさんには結構他のメイドカフェ行ったりする人いるから
お店の情報交換をメイドさんとするのもありかも。

006 (2)

最後は「うさぎの館」
http://candyfruit-usagi.net/
ここはメイドさんがウサギの格好をしているだけではなく本当のウサギとも一緒に遊べるんです♪
カゴに入ってるウサギの中から気に入ったウサギを言えばカゴから出してくれて抱っこ出来る(*´∀`*)
猫と違ってウサギは鳴かないから飼うのも楽かなと思ったけど
動きがすばしっこいし床や壁が傷つきそうだし噛まれたら痛そうだし
飼ったら飼ったで結構大変かも。。

メイドさんもすごくウサギが好きそうだし愛想もいいメイドさんで楽しい時間が過ごせました♪
お姉様2人と一緒に入店したから
メイドさんも「こいつは変な奴じゃないだろう」と安心したのかもしれないけど(笑)
ちなみに下のチェキの写真のメイドさんが抱えてる白い物体はウサギですw

005 (2)


続いて・・・「AKB劇場」のあるドンキホーテへヽ(・∀・)ノ

012_20130801171152c5c.jpg

ドンキホーテのドンペン君とモンハンのアイルーがお出迎え(*´∀`*)

016_20130801171153c6b.jpg

「会いに行ける」から「会いに行くのに運とお金がかかる」アイドルになったAKB
05年ここから伝説が始まったのですね(゚д゚)(。_。)

017_20130801171155063.jpg

8階にはメンバーの写真が飾ってあったり
100回(!)以上公演に来ている人の名前入りプレートがあったり(・□・;)

020_20130801171158c3f.jpg

019_20130801171156b12.jpg

チケットを持っていない人でもロビーまでは出入り自由
この先の舞台からAKBが伝説になっていったんですねー♪

021_20130801171219837.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

秋葉原 「アキバ大好き祭り」で萌え萌え(*´∀`*)

先にガンバの事を書いてしまったのでここからはディープな世界へ(笑)

今回の東京遠征
7時過ぎに新神戸を出て東京に着いたのが10時23分。
メガネをかけさせられたコーベアー、若干不服そうです(~ω~;)))

001_201308011429363a5.jpg

東京から秋葉原までの乗り換えに苦戦するかと思いきや意外とすぐに着きました。
今回の遠征に向けて電車の乗り換えだけは入念にチェックしたからなー(笑)

秋葉原に来るのは人生で2回目。
たしか前回はガンバと川崎のナビスコ決勝翌日に来たんじゃなかったかな?
という事は何年前かしら?
当時は今程「萌え」について興味もなかったから街をブラッとしただけな気がします。

051_20130801142940bc8.jpg

秋葉原のメインストリート「中央通り」を歩いていると人だかり発見(@_@;)

IMG_3662_20130801142942208.jpg

ちょうどベルサール秋葉原という所で「アキバ大好き祭り」を開催してました♪
「こういう所、おとがみ持ってるなー(*´∀`*)」って心の中で思ったのは言うまでも無い(笑)

050.jpg

それが確信に変わったのが・・・
入口付近に大量のメイドさん達が立っているじゃないか\(◎o◎)/

IMG_3831.jpg

祭りのオープニングイベントな感じでメイドさん達が「打ち水」をして
秋葉原の街を冷やしていました(*´∀`*)
このオープニングイベントとピッタリな時間にこの場所にいる強運ってすごくない?
すごくなくなくない??(笑)
このイベントがある事本当に本当に知らなかったし!!

IMG_3883.jpg

IMG_3808.jpg

超有名な@homeカフェのメイドさんも2人参加していました。
いや、参加されておりましたm(_ _)m
これだけで秋葉原に来た満足感はかなりあった♪
というより今考えるとこの時がピークだったと思うなー(笑)

IMG_3885.jpg

IMG_3916.jpg

左のメイド「すぃ」さんのカワイイ店舗紹介動画ww
「すぃさん」「みづきさん」2人とも@homeカフェの人気メイドらしい(*´∀`*)



@homeカフェの制服って無茶苦茶かわいい(*´`)
メイドさんももちろんかわいい(*´`)(*´`)
メイドさんって普段は写真撮影禁止で
写真が欲しいならブロマイド買うなりチェキ撮ってもらわないとダメなので
このブログを読んでいる99.9999%の人には理解してもらえないと思うけど
みなさんが考える17倍はラッキーでした(笑)

IMG_3978.jpg

IMG_3791.jpg

打ち水をした結果、たしか1度ぐらい温度が下がったんだったかな?
暑さはましになったはずですが外野の男どもの温度はむしろ上がっておりましたww

IMG_3944_201308011453036c2.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_3971.jpg

ちなみにこのお祭りに関してですが
40を超えるアキバにあるお店がベルサール秋葉原に集まって物販だったり
無線やプラモデルを作る体験だったり、メイドさんと作る電子工作コーナーがあったり
地下では有料でアイドルのライブが開催されていたりと盛り上がっていました♪

0020.jpg

いきなり秋葉原の魅力たっぷりな会場でお腹いっぱい♪
次回の日記はよりディープな「メイドカフェ探訪記&AKB劇場」予定です(;^ω^)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

