2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十日えびす「蛭子神社」カメラ持って♪

JR兵庫駅を降りてすぐにある蛭子神社まで十日えびすの雰囲気を味わってきました。

僕の中の十日えびすのイメージは、やっぱり「商売繁盛」
9日「宵えびす」10日「えびす」11日「残り福」
と言いますが、たしかに10日を過ぎないと仕事もやる気が出てきませんね。
まぁ10日以降にやる気が出るとは限らないけれど。。。

蛭子神社
http://www.hyogo-ebisu.com/
■住所   兵庫県神戸市兵庫区西柳原5-20 
■時間   24時間
■休み   無休

JR兵庫駅は「ヴィッセル神戸」の試合を見に行く際
兵庫駅から歩いていくのでよく利用しますが、どちらかというと土日でも静かなイメージ。
でも「十日えびす」のお祭りがある3日間は様相が変わりますね。
駅の中には警備員もいたし、駅を出た瞬間から「屋台」がたくさん目に入ってきます。

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg

■ガチャピンだけこっち見てくれたw

IMG_0111.jpg

■兵庫駅から蛭子神社までずっと屋台がつながっています。
なので、初めて蛭子神社まで行く「方向音痴」な僕でも迷わんかった!

IMG_0075.jpg

■「商売繁盛」を願いにくる人だけじゃなく
「家内安全」「学業成就」を祈りに来る方もいるので「願かけだるま」
なども売られていました♪

IMG_0092.jpg

IMG_0081.jpg

蛭子神社に到着
思っていたよりも小さな神社だったけれど、すごく活気に満ちていました。

IMG_0082.jpg

■えびす様

IMG_0109.jpg

IMG_0096.jpg

■巫女が刀を持ってる(><)

IMG_0101.jpg

■厄払いか何かなのでしょうか?無知なので分かりません

IMG_0103.jpg

初めて一眼レフを持って出かけましたが
肩にかけているとそんなに負担にはなりませんでした。
また、コンパクトデジカメの時の写真とそこまで大差ないように思われるかもしれませんが
まだ「かんたん設定」で撮影している段階なので・・・今はとにかく撮って勉強します!
それでもパソコンに取り入れた時点での画像の綺麗さには驚きました
とりあえず今は左手をレンズに添えて距離を調節するだけでも楽しいです。

2つのブログランキングに参加中
3連休は、のんびりと過ごせるといいですね♪
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

        ↓                 ↓
br_decobanner_20091231141819.gif  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。