2017-09



あじさいの花withコーベアー(*・ω・)

あじさいの季節は梅雨の時期なので
天候的には嫌いな時期ですが「あじさい」の花は大好きです(*^ω^*)
多分一番好きな花は何か聞かれたら「あじさい」って答えるぐらい好き。
花として派手さは無いけれど見ていると落ち着く♪
かたつむりなんていようものならなお嬉しい!でもナメクジは嫌!!(笑)

013_20130627101609.jpg

通りかかった公園には色んな色のあじさいが植えてありましたd(〃v〃)

017_20130627101640.jpg

あじさいにも種類がたくさんあって
「ヤマアジサイ」「ガクアジサイ」等、色んな名前がついているけど
僕はもうスタンダードなあじさいがいいです♪♪♪
ちなみに俗に世間の人が連想するあじさいは「西洋あじさい」というらしいφ(・ω・ )

020_20130627101642.jpg

あじさいの花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
・・・あまりいい花言葉じゃないんですね。。
身近にいる人を連想してしまった((((;゚Д゚))))

003_20130627101603.jpg

あじさいの色が違うのは、土壌の酸性度やアルミニウムイオン量、開花からの日数など
複数の要因が重なっているそうです、遺伝だという説も。

007_20130627101604.jpg

雨・あじさいといえば・・・カエルを連想するという事で久しぶりにケロロ軍曹も登場w
本当はケロロ軍曹も街に連れて行きたいけど・・・
ケロロ軍曹を手に持って写真撮影しているのを他人に見られるのは若干抵抗ある(ノД`)

でもmixiもtwitterもLINEもプロフィール写真にはケロロ軍曹使わせて貰っているし
時々は連れて行ってやろうかなとは思っています(沙*・ω・)
街でそんな人を見かけたら120%おとがみだと思って間違いないm(_ _)m
もしも見かけたら変人だけど悪い人間ではないので気軽に声かけてくださいヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ

008_20130627101606.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   

紫陽花マンション♪

綺麗な紫陽花で飾られたマンションがあったので撮影♪
季節的にはそろそろ終わりやけどね…
寂しい気もするけれど、この雨から解放されるのは嬉しい

IMG_2621.jpg

管理人さんが紫陽花を好きな方なんでしょうか?
まさかマンションに入居する条件が「紫陽花を育てること!」なのか?(笑)

IMG_2628.jpg

■紫陽花は雨の日の「癒し」です

IMG_2630.jpg

IMG_2638.jpg

■マンションに近づいてみると、ハート型に紫陽花が置かれていたり

IMG_2633.jpg

■何故かドラえもんじゃなくドラミちゃん型の紫陽花w
ジメジメして嫌な季節には、こうやった遊び心が必要だと思います♪

IMG_2635.jpg

■そういえば、今年は1回も「カタツムリ」を見なかったな~
紫陽花と一緒にカタツムリが写っている写真が撮れたら、いい写真になっただろうにな。
「カタツムリ」はかわいいけど「ナメクジ」は苦手という人が結構いますが
「殻があるか無いか」だけの違いなんやろうにね(笑)
気持ちはよく分かるけど。

IMG_2639_20100715164833.jpg

IMG_2642_20100715164833.jpg

こういうマンションがたくさんあればいいな~と思いました♪
やっぱり、この時期はどうしても湿度が高くて蒸し暑いから「癒し」が必要!
このブログも、人の癒しになれるように・・・ガンバります

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

梅雨の癒し、紫陽花。

梅雨という事で庭にある紫陽花を撮ってみた。
うちの庭にあるのは「ガクアジサイ」という種類で
一般的に連想する紫陽花に比べると花の大きさに均一性が無いですね。

IMG_0954.jpg

外に突き出てるガクヘンがかわいい♪

IMG_0967.jpg

ガクアジサイの「ガク」とは、周辺の大きな装飾花が中央の細かな両性花を取り囲んだ平たい花形を、額縁に見立てて江戸時代から付けられた和名だそうです。

IMG_0974.jpg

■近所に咲いてた紫陽花。
こちらは1つ1つの花が小ぶりでかわいかった♪
種類は多分「ウズアジサイ」だと思う…間違ってたら教えてください。

IMG_1413.jpg

IMG_1415_20100626221746.jpg

紫陽花は綺麗やけど、雨の日が続くのは嫌やな~。
たまに降る雨なら好きなんですけどね。
何より髪の毛がうねうねして大変なのが面倒くさい(笑)
紫陽花は大好きな花なので、もしもまた撮る機会があれば撮影してきます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ブロ友、マイミクをはじめとする世界中のママへ♪

世の中のお母様、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

時々自分の子どもに対して腹が立つこともあると思いますが
怒る時は怒って、助けが必要な時は優しく助けてあげてくださいね
僕は自分の親以外の子どもではありませんが・・・
よかったら日頃の感謝受け取ってください♪
(実際にお会いしている方には、いつも迷惑かけているし
このブログをご覧頂いている方にも感謝の気持ちは常に持っていますm(_ _)m)

R0011811.jpg

■このカーネーション、新開地の音楽イベント時に購入
最近は色んな色のカーネーションが出てるんやね。。
赤はあまり好きな色では無いけれど、やはり定番の赤を選びました。

「母の日」は毎年何かあげてるけれど「父の日」は何もしてないな~
今年は何かするか・・・

IMG_3743.jpg

綺麗な花の写真もついでに載せておきます♪

IMG_8268.jpg

IMG_8297.jpg

年を重ねるごとに、両親へのありがたみを感じるようになってきました。
結婚して子どもが出来たら、なおさらその気持ちは強くなるだろうな~。
「孝行したいときに親はなし」だとつらいので、みなさんもご両親を大事にしてくださいね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

春ですよ~♪(虫が嫌いな人は注意!!)

5月ですね~、すっかり春らしくなりましたね~

IMG_2542.jpg

時々春を通り越して夏なんじゃないかなとも思ったりするけれど
まだ夏の暑さはご勘弁くだされ(><)
そんな事書きながら、僕の顔と手はすっかり夏仕様です(苦笑)

ところで、下の写真の中央に何かいるの分かりますか?
・・・虫が嫌いな方は、スクロールしないで右上の×印をクリックしてください(!)

IMG_2398.jpg




実はコガネムシの仲間「ハナムグリ」がいました♪
うちの庭の花の匂いに誘われてやってきたみたいです。
それにしても近寄って撮ると迫力ある(><)
次から手で触るの怖くなってくるな

IMG_2420.jpg

■花の上を歩く「ハナムグリ」
せっかくなので花と2ショットになってもらいたいと思い、移動させました。
本当はもう少し撮影したかったんですが、この後すぐに飛んで行ってしまわれました…。

IMG_2448.jpg

庭の花も、春を満喫しています

■ナデシコ

IMG_2506.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2513.jpg

■ビオラ
この花、街を歩いているとよく見かけますが、かわいくて好きです♪
なんか造花みたいな花ですよね。

IMG_2538.jpg

■プリムラ
何度撮影しても、忠実に色を再現できずに悩んでいましたが、WBを「太陽」設定にする事でだいぶ近い色で撮影できました。うちの庭は日当たりがあまり良くないので、色々と不便です

IMG_2477.jpg

今度、山登りに行こうという話を友人と計画中だけど、一眼レフを持っていくかは考え中・・・。山に生えている野草や花を撮影したいとも思うけど、腰が痛くなるだろうしな(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

