2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサでのビジャの不憫さyo。。

今シーズン、ペップからティトに監督が変わって心配されたバルセロナだけど
結果だけ見てみれば、ペップが監督の時よりも凄い事にΣ(゚□゚(゚□゚*)

でもペップの時よりも今のバルサの方が強いかと言ったら??
守備に関して今年はすごく荒い印象が強いので(ペップの時もそうではあったけどw)
シーズンが終わったあと、CLを取れてるかどうかによるかなって思います。

リーグ戦はマドリーが大コケしてしまったからもう勝負はついてしまったしな〜
マドリーが嫌いだとは言え、こうもヘッポコだと逆に張り合いが無さ過ぎて萎えるΣ(- -ノ)ノ
マドリーのニュースは選手とモウリーニョの確執の話ばっかりだし。。
まぁモウリーニョはチェルシーに帰りたいんだろうなって気がするけど。

好調バルセロナに不満があるとすれば、ビジャ様の扱い。
バルセロナではメッシの影に隠れてるけれどスペインの至宝なのに(TwT。)

GOC201003090090.jpg

最近はメッシを中央に入れてイニエスタとペドロをサイドに配置するのがバルサの基本型になりつつあるけれど、イニエスタを前目で使ってるのって、きっとイニエスタとセスクを同時に使いたいからなんだと思う。
少し前に、セスクが自分の出場時間が少ない時「もっと出たいんだよ!」ってインタビューで答えていたのを覚えてますが、その後ちゃんとレギュラーに定着させてもらってたんだよな〜。

もちろんレギュラーになってすぐに結果を出したから奪い取ったって言うのもあるけれど、バルセロナはカンテラ(下部組織)の選手をどこよりも優遇するチームだから、ビジャと違ってセスクはコンスタントに出場出来てるのかなって、ビジャ大好き人間はセスクに嫉妬もしてるわけですo(T^T)o

ビジャがバレンシアからバルセロナに移籍して来た時

「一番好きな選手が一番好きなチームに入ってきた、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ」

って、飛び上がって喜んだ記憶が鮮明にあるけれど
現状のビジャを見て来季以降もバルセロナにいて欲しいとは思わない。
本人がもっと出場時間が欲しいから移籍したいって言うならそれでいいと思う。

残念ながら今のバルサFW格付けはメッシ→ペドロ→サンチェス→ビジャの順
しかも最近はイニエスタが前目でプレーしてるし、テージョもカンテラで人気者。
数年後にはネイマールもバルサに来るかもしれない。

一時期メッシとビジャの不仲説があったけど、あれは多分嘘。
最近はメッシにも子どもが生まれたからビジャと色々お父さん談義もしてるみたいだし。
でも、メッシとビジャが共存出来ないのも最近ハッキリと分かってきた。
結局2人がピッチで噛み合わないから不仲説も出てきたんだろうな(苦笑)

ビジャの事が好きだからこそバルセロナを出て欲しいと最近は強く思う。
ゴール前での決定力はメッシと肩を並べるものだと思うし
PKやFKも蹴る機会が激減したけど本当は無茶苦茶上手い(!)

何よりちゃんと試合に出て
またスペインのエースとしてユーロやW杯に出て欲しいと思うからこそ
本人が気持ちよくプレー出来る所でサッカーして欲しい。
(それがバルセロナなら言うことなしなんだけど><)

バレンシアに戻って活躍して欲しい気もするけど、今のバレンシアにビジャがいた頃の魅力もお金もないから、最近噂のアーセナルっていうのも面白いな。
エトーだったりスナイデルだったりフッキみたいにまだまだ出来るのに中途半端なクラブに行くのではなく、ビッククラブで活躍するビジャが見たいな〜( 」´0`)」

その時はバルセロナと対戦する時以外、全力で応援するZ♪
でも、今シーズンはまだバルセロナでタイトルを取るのに貢献する姿が見たいな

15485339.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

バルセロナのビジャ、古巣バレンシアに別れのあいさつ

今年からバルセロナの一員となるビジャ(いい響き)が
古巣バレンシアの公式サイトで別れの報告とエールを送りました。

その内容は
「5年の間、喜びを与え続けてくれたサポーターに心から感謝の言葉を送りたい。今後は遠くからバレンシアのことを応援し続けたいと思う。これまで喜怒哀楽を共にしてきたチームメートと離れ離れになってしまうのはつらいことだが、彼らの今後の躍進を心から祈っている」

ビジャはバルセロナに来ますが、バレンシアに対する気持ちは強いみたいで、将来的にはバレンシアで住むだろうと言っていた記事を読んだことがあります。
僕も実を言うとバルセロナにビジャが来てくれるのが嬉しい反面「バレンシアのビジャ」として、レアルやバルサと戦う姿も好きだったので複雑と言えば複雑です。
何よりバレンシアの象徴的選手だったし白のユニフォームが似合ってたからね。(と言って、レアルのユニフォームが似合うわけではないっす!)
古巣に対する恩も忘れない男、ビジャ。
ビジャはストライカーなのにガツガツしているというよりは周りに対して気を使う選手なのがすごく好印象です。だからこそ彼は好かれる!

また下記のようなコメントも書かれています。
「バレンシアは常に、個々の力よりもチームとしての強さを発揮してきた。その証拠に、これまでも多くの選手がクラブを離れていったが、チーム力が大きく低下することはなかった。バレンシアにとって一番大切なのはチームであり、必要不可欠な選手など存在しない

この言葉、ビジャが言うからかっこいい(><)
ビジャはバレンシアのキャプテンで絶対的なエースとして長年君臨していたのに
ちょっと謙虚すぎじゃありませんか…。
でも、ビジャのそんなところが好きだ♪
サッカー選手としてだけでなく、1人の人間として素敵な男です。

「バレンシア」のビジャから・・・

zaida_villa.jpg

「バルセロナ」のビジャへ
バレンシアでも毎年得点王争いしていたぐらいやから、シャビやイニエスタ、メッシと組んだら…すごい事になる予感♪

GOC201005210083.jpg

バルセロナの前線はメッシ、ボージャン、ペドロ、ビジャ、ズラタン、新加入のアドリアーノを組み合わせて行くと思いますが…史上最強の前線やん(><)
今から楽しみで仕方ありません。補強という点で言えば、後はトゥーレヤヤが抜けた中盤の底。セスクを獲得して埋めれるポジションではないけどな…マルケスをボランチで使うのもどうかな~と思うし。。出来ればマルコスセナあたりを安値で連れてこれれば最高なんだけどな♪セスクはもう少し先でもいいかなとも思います。


↓↓最後にイケメンビジャの動画をご堪能あれ




■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ビジャ紹介と、ビジャがバルセロナに入る利点

見事リーガ連覇を達成したバルサに新しい仲間が入りました
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100520-00000500-sanspo-socc

その名は…ダビド・ビジャ

val060727vil.jpg

何が嬉しいかって、ビジャは、大大大好きな選手だったからです
去年は、ライバルチーム「レアル」に入団するという噂があったので内心ヒヤヒヤしていましたが、無事にバルサ入団♪

ビジャは少し怪我も多いんやけど、それでも毎年コンスタントに20ゴール叩き出している安定感抜群のFW。タイプ的にはエトーに近いですね。守備もきちんとするし、下の動画を見てもらえると分かるんですが、ボールを持っていない時の動きが素晴らしく、裏への抜け出しも抜群に上手い!決定力もFWの中では群を抜いていると思うし、左右の足どちらでも打てる。しかも、ただの点取り屋ではなく、チャンスメークも得意♪アシスト数も毎年上位にランクインしています。



某掲示板を見ていると「年齢がな~」「ボージャンとペドロがいるのに・・・」等、サポーターの間にも不満の声はあるみたいですが、ビジャ獲得の意味は大きいと思います。

年齢は28歳やけど、ただ単に身体能力だけを使っている選手ではなく、頭のいい選手なので、あと3,4年はバルサでもスタメンレベルを維持できると思うし、その後は、かつてのラーション先生のように途中から出て効果的な活躍をしてくれる選手になるはず。
ボージャンとペドロの出場機会に関しては、ズラタンが残るのか出て行くのかによって状況が変わってくるけれど、ボージャンにとって、ビジャは理想像だろうし、実際プレースタイルも似ているので、色々勉強になるはず。個人的にはズラタンにはもう1年はいて欲しいけどな…1年で判断するのは時期尚早な気がするし、ビジャが入ることでズラタンもやりやすくなるような気がする。もちろんズラタンがチームにフィットするよう、努力するのが大前提なんやけど(苦笑)

来年のフォーメーションですが
メッシが今年トップ下に入ってからすごく調子がいいので、ビジャとズラタンの2トップでトップ下にメッシ。
左にイニエスタで右にシャビだとすごくバランスがいい気がするんやけどな♪ 

2トップの場合の予想スタメン    

     ビジャ   ズラタン

   イニエスタ メッシ  シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス


まぁ基本的にバルサは4-3-3なので
基本はビジャ、ズラタン、メッシの3トップになりそうですが。
ただ、3トップにするならビジャを真ん中で左にはペドロを置きたいですね~
ズラタンはスーパーサブで!

3トップの場合の予想スタメン

    ペドロ  ビジャ  メッシ

   イニエスタ     シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス



仮に噂になっているセスクも来るのであれば、2トップの方がローテーションは回しやすそうな気がします。ただ、セスクかシャビかイニエスタの内の1人がベンチに座ってるというのは、贅沢な反面、チームケミストリーが乱れないといいけど・・・。あと、ボランチのトゥーレ・ヤヤは控えでもいいから残留させてください(><)ブスケスは見ていて安心出来へん。なんでブスケスがヤヤを抑えてスタメンなのか僕には理解できてないし。。万が一放出するのであれば、ケイタだと、なお心配なので、マスケラーノをリバプールから引っ張ってきてくだされm(_ _)m

ビジャが入った事で、個人的にはワールドカップも「バルセロナのビジャ」としてスペイン代表を応援できるし、来シーズンのリーガが始まるのも今からすごく楽しみです。おそらくワールドカップでビジャの価値は更に上がるので、今獲得しておいて大正解!スペイン代表が優勝するならビジャの大活躍は必須やしね。今大会は絶対にスペイン優勝!!!!!得点王はビジャ!!!!

最後に・・・今までバルサには「イケメン」というイケメンがいなかったので、イケメンのビジャが入ったのはすごくいいことだと思います♪まぁ2ちゃんねるで少し前にロナウジーニョがイケメンというニックネームやったけど、あれは皮肉やろうからね(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

バルセロナの夢儚く…GW前にこの現実はつらい。。

去年のような歓喜は味わえませんでした・・・
CL準決勝で今年のバルセロナの欧州制覇への冒険は終了

26f604fd.jpg

去年の準決勝もチェルシーに大苦戦を強いられたけれど、イニエスタのロスタイム弾で歴史に残る勝利。ただ、正直試合内容はチェルシーの引きこもりサッカーに手も足も出ずだったのでラッキーな勝利でした。そして今年の相手インテルも1人少なくなった事もあったのだろうけれど、やってきたのは昨季のチェルシー同様、イタリアらしく点を獲りに行くのではなく、点を獲られないためのサッカー。そして、今年のバルサにはラッキーが無かった。ただそれだけ・・・。こういう相手に対しての対処方法は1年経っても解決策が見つかっていないのが現状です(><)



こういう相手に対処するために獲得したのがズラタンなんやけど・・・
シーズン開幕直後は機能しているように見えたけれど、現在の彼は・・・
まぁ、アンリ大先生も1年目はバルサにフィット出来なかったので、ズラタンにも猶予が必要だとは分かっていても、悲しいほど機能していないので泣けてくる
あの高さがあるのにヘディングでのゴールもほとんど無いし、味方とのパスも噛み合わないことが多いし、課題は多い…。不良債権とは言わせないで、期待はしてるんです(><)

scr0908201125002-p4.jpg

この負けでズルズルと悪循環に陥ってリーグタイトルも逃してしまわないか少し心配。
レアルよりも対戦相手は厳しい相手が残ってるしな~(苦笑)
でも、そこはバルサの選手たちのメンタリティーを信じます。
レアルには絶対(!)優勝させるな!!!

PS イニエスタがいれば、インテルには負けなかっただろうな・・・
  あと、悔しいけれどインテルのモウリーニョ、やっぱり名将だ。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

火山も噴火してペップバルサ、最大の危機

どうした・・・バルセロナ

クラシコでレアルに勝利して気合が抜けたのか、ここ数試合、すごく低調な出来なのが心配です。う~ん、それにしても週末のエスパニョールにしても、昨日のインテルにしても、バルサを研究してますね。
ちくしょ~、モウリーニョめ(><)レアルの監督候補にモウリーニョの名前もあるらしいけど、それはちょっと勘弁

20080603_72948.jpg

チャンピオンズリーグ準決勝1stlegはインテルのホームで行われましたが、アイスランドの噴火の影響でバルサの選手たちはスペインからイタリアまでバス移動を強いられました。この点でも不利だったけれど、それを除いても、この試合はインテルが上手だったと言わざるをえないでしょうね・・・。



ただ、1-3で敗れましたが、アウェーで1点取ってあるのは大きい!
次にホームで2-0で勝利すればアウェーゴールの差でバルサが決勝進出やもん
必然的に先制点が大きなカギになりそうですが、ペップが率いるバルサは驚くほど逆境に強いので、今回もきっと逆転勝利で決勝に行けると信じています。

GOC201001190009.jpg

バルサの生命線はパス回しであって、そのパス回しがきちんと出来ずに途中で取られてしまうと、最終ラインが高いので危険なカウンターを受けやすいんですが、ここ最近はその辺がずさんな気がする。また、イニエスタがいない事でシャビの負担が増えて、相手も「シャビを封じれば何とかなる」とシャビを徹底的に潰してくるので、なかなかに厳しい戦いになってる(><)ケイタはイニエスタに比べると見劣りするからな・・・。

いまだにバルサの選手はズラタンの使い方が分からずに困惑してる様子。それに比べるとインテルのエトーは相変わらずいい選手やね・・・思い切ってズラタンは次の試合では外してもいいかも。ペップ監督の選手起用もこの試合に限っては意味が分からない采配が多かったです。。
1・調子のいいヤヤじゃなくてボランチにはブスケス起用
2・アンリ・ボージャンを使わなかった。
3・CBのピケを攻撃的な位置で使った(アンリかボージャン使おう><)
4・細かく言えばその他諸々。
インテルは第2戦、去年のチェルシーみたいに徹底的に守ってくるだろうから2点差での勝利はかなり厳しい条件になるのは間違いないけれど・・・
ペップバルサならきっとやってくれる!!!!!!!!!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。