2017-07



【遠征日記】J1第13節ガンバ大阪2ー1名古屋グランパス

今シーズン初めて遠征の旅に行ってきました。
今年は広島と埼玉にも行ってみたいなと思っていたり♪

豊田スタジアムは名古屋駅から1時間ちょっとぐらい。
前日から「スタジアムに到着できるだろうか((((;゚Д゚))))」
ってドキドキしていたんですが東山線に乗り換えて伏見駅に着いて
さらに乗り換えようとしていた時にとある変態ガンバサポグループと偶然遭遇しw
スタジアムのある豊田市駅まで連れて行ってもらえました(変態とは言ってもすごく!良い人ばかり♪)
これで気分的にだいぶ楽になった(*´∀`*)

008_20140513013057820.jpg

豊田市駅から豊田スタジアムまでは歩いて15分ぐらいかな?
スタジアム周辺の自然で癒される空間がすごく素敵でした。
スタジアムへ向かう橋から眺める景色も少しジブリっぽく(ナウシカのあれ)かっこいい(o^^o)
アクセスを除けばかなり好感度抜群スタジアムです。

023_201405130130583a0.jpg

049_201405130131012fc.jpg

この日はイベントで「名古屋おもてなし武将隊」の信長様と元気も来てました。
翌日の名古屋城の演舞では見れなかった2人なのでラッキー(*´∀`*)
すごく気さくに話しかけてくれた2人♪

050_20140513013103e40.jpg

そしてグランパス師匠!!!
名古屋に来て試合と同じぐらいw楽しみだった師匠にもすぐに会えました。
というかご飯を食べていたら後ろから肩を叩かれたんですが(笑)

でもよく師匠を知る人から見ると
この日の師匠はいつもの師匠に比べて体調が少しおかしかったそう(´;ω;`)
理由はあえてここでは書きませんww
グランパス君はグランパス君であり、けっして中に誰かが入ってるわけじゃないんだから。
体調のいい時のグランパス君はすごく芸達者で人気者♪

043_20140513013100180.jpg

スタジアム内部
6年ぐらい前にもここに来たのにスタジアムに見覚えが無かったのはなんでだろう??
友人の車で大阪から来た事、みんなで記念写真撮ったこと、試合後名古屋サポの人達とご飯食べたこと。
それはすごく鮮明に覚えてるのになー。

062_20140513015109a3a.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5630.jpg

そんな記憶障害の話は置いておいて(笑)試合開始♪
この試合は西野さんとの久しぶりの再開。
ゴール裏から響く西野さんへの拍手に少しうるっとしました(´;ω;`)
それだけ西野さんはガンバにとって功労者。

IMG_5629.jpg

実は・・・今回の名古屋遠征最大の誤算で
筆者おとがみ、名古屋にメガネを持っていくの忘れてしまい
あまりちゃんとは試合については語れません。
まだTVで試合も見れてないし(-.-;)

という事で写真を使って簡単に感想を。
(いつも写真に頼った日記ではありますがw)

玉田と西野さんと言えば柏レイソルで明神も含めて一緒にやっていたコンビ。
年は取ったけど3人とも今でも輝いてるよ(T ^ T)
そして3人とも今でも男前(〃ω〃)

IMG_5823.jpg

釣男さんはやはり存在感抜群。
田中さんとマルクスさんとトゥーリオさんがいるとは上手く言ったもんですw
あれだけチームを鼓舞しているのに味方が動けてない現状を考えるとグランパスもつらいですな。
それでもストイコビッチから西野さんに監督が変わってサッカーが面白くなったという人も多いので
これから西野イズムが少しずつ浸透し、きっと盛り返してくるでしょう。
ヴィッセルみたいに簡単に西野さんを切るのではなく長期的に見たほうがいいです。

IMG_5756.jpg

IMG_6377.jpg

ガンバは米倉君がようやく復帰♪
加地さんと米倉君がいない間にジェソクが一気に伸びてきたので米倉君もガンバらないと!

IMG_5975.jpg

横顔がカッコイイ大明神(*´д`*)
やはり専スタだと選手が近くで見れて嬉しい♪

IMG_6002.jpg

この試合で感じたのは改めてヤットはボランチでいいなって。
ありがたい事にガンバの前線はヤットがFWをしないといけない状態では全く無く
倉田が復調傾向、阿部ちゃんはもはやチームに欠かせない。
大森君はブレイクの予感がプンプン、二川はエロいパスを出せる。
そして絶対的エースの至宝宇佐美がいる。

ヤットには好調な攻撃陣にボランチの位置から効果的なパスをどんどん供給して欲しいです♪

IMG_5925_20140513020218ac0.jpg

バットマン岩下アニキ
ガンバのCBでバットマンと言えばツネ様を思い出しますが
岩下のフェイスガード姿もなかなか様になってました。
名古屋戦みたいに日差しがきついと日焼けだけがすごく心配ですがww

IMG_6186.jpg

先制ゴールは阿部ちゃん\(^^@)/
阿部ちゃんがいいポジションにいたのはもちろんさすがだし
遠藤→倉田→宇佐美→大森君→阿部ちゃん(でしたよね?)と流れるような形で点を取れたのも
ガンバが調子良くなってきたのかなと感じさせてくれるものでした♪

IMG_6135_20140513023042a23.jpg

追加点は途中出場の大森君
最近の大森君の安定感は大迫より半端ないなー(・□・;)

IMG_6280.jpg

抜群の運動量にキレキレのドリブルにエリア内での落ち着き。
表情も自信満々でまさに無双状態。
この調子で成長していけば日の丸を背負った大森君が見れるかもしれません。
それぐらいここ数試合の大森君は凄みがある。

IMG_6295.jpg

IMG_6311.jpg

宇佐美が戻ってきた相乗効果なのか倉田もスランプを抜けたし
大森君や阿部ちゃんは絶好調だしガンバ大阪の攻撃陣にワクワク感が戻ってきました(〃ω〃)
藤春もようやく攻撃力に復活の兆しあるし♪
本当藤春は使い続けてくれた長谷川監督に感謝しないと(!)

IMG_6323.jpg

ガンバは本当にやれば出来る子が揃ってるので補強という考えではなく
今いるメンバーの成長を見守っていけたらいいなと思います。

今野がこの試合すごく楽しそうにやっていたのも見ていて安心しました。
日本代表でも自信を持ってプレーすれば必ず日本躍進の原動力になれるよ( ^ω^)

IMG_6458.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第12節ガンバ大阪3ー0徳島ヴォルティス

絶対に負けてはいけない徳島相手に完勝ヽ(・∀・)ノ

IMG_4797.jpg

レアンドロ・ドミンゲスの弟はちょっと見たかったけど怪我してたんですね。
この日は徳島にゴツイ選手が多いのもあってなのかCBに西野君
丹羽と岩下のコンビが安定はしてるもののここ数試合失点が多かったので
固定するのはどうかなーとも考えていたので西野君にJ1を体験させたのはいい判断。
今回相手が徳島だったとはいえ無失点は上出来J1デビュー♪

IMG_4491.jpg

西野君に対して頻繁に声かけていた岩下見てるとやっぱりアニキだなと。
岩下は試合開始早々に怪我して心配しましたがやはり頼もしい!
西野君も最初ミスがあったものの引きずる事なくしっかり自分の仕事をこなしていました。

IMG_5105.jpg

そしてこの日誕生日の宇佐美がついに先発復帰&初ゴール\(^^@)/

IMG_4748.jpg

ガンバ大阪の至宝はやはり別格であります。
得点の場面は少しラッキーだった部分あるけどあの場所にいるのが大事。
後半バーに当たったもののコンパクトにふり抜いたワールドクラスのシュートを見て
「宇佐美お帰りヽ(・∀・)ノ」って心の底から言えました♪
・・・でも自分の知ってる宇佐美はまだまだこんなものではない。

IMG_5088.jpg

そんな宇佐美のゴールをお膳立てしたのは藤春
無茶苦茶久しぶりに躍動する藤春を見ました♪
前の日記にも書きましたが藤春は少し強引なぐらい仕掛けたらいいんだヽ(^0^)ノ

IMG_4517.jpg

後半になってもなかなか1-0からスコアが動かなったけれど
途中出場の阿部ちゃんが追加点(o^^o)
確変終了かと思ったけどまだまだ阿部ちゃん好調です♪

阿部ちゃんと交代した大森君も得点は取れなかったけどずっと好調持続中↑↑
というか今年一番成長を感じるのは大森君だったり。
とにかく労を惜しまず常に全力な所に好感が持てます。
体格がいい選手とぶつかっても倒れない強さも身についてきたし。

IMG_5023_20140508083533c1d.jpg

地味に(笑)エロいパスを出し続けてMVPだったのは二川。
実は全得点フタちゃんが絡んでるんですよね。
特に2点目3点目は超エロいパス(^q^)
フル出場は厳しくなってきたかもしれないけど出れば必ず仕事します♪
まさにファンタジフタ\(^^@)/

IMG_4957.jpg

同じくMVP級だったジェソク
加地さん、米倉君と怪我人続出で大変な右サイドバックに救世主。
2人が戻ってきてもベンチにするのがもったいないくらい
見ていてワクワクする選手です(o^^o)

IMG_5161_201405080914081ac.jpg

でも個人的にMVPにしてやりたいのは…倉田秋で。
ずっとずっと苦しんでいたし(´;ω;`)
あまり動きは良くないように見えましたが何が何でも結果を出したいという気持ちが
ひしひしと伝わってきて心打たれました(T ^ T)

IMG_4950.jpg

積極的に攻撃を仕掛けシュートを打つも
相手GKの好セーブもありなかなかゴールネットを揺らせず。
転がったり座り込んで落ち込む秋を見てるとやるせなかった(ToT)

IMG_5003_20140508084911a21.jpg

IMG_5205.jpg

そしてそんな頑張り屋さんな倉田のゴールが決まったのはロスタイム。
残念ながら試合中でTwitterのTL見れなかったけど
おそらくうちのTLは宇佐美のゴールの時より盛り上がってたんじゃないかと思います(笑)
それぐらいみんなが待ち望んでた倉田のゴール♪

IMG_5268 - コピー

宇佐美に乗っかられて西野君の胸にうずもれるw

IMG_5306 - コピー

IMG_5302 - コピー

役者そろい踏みで試合は3-0で勝利\(^o^)/

IMG_5384_201405080905145f2.jpg

IMG_5371.jpg

この間の柏戦ではリンス初ゴールでこの試合は倉田と宇佐美が初ゴール
いよいよ役者も揃ってガンバ大阪逆襲の予感。

IMG_5400.jpg

相手が徳島だったからというのはもちろんあるけれど
ガンバ大阪の問題は対戦相手というより自分たち自身だったように思えるし
自信を持って戦えばどこが相手であれ充分戦える戦力は揃ってると思います。

あえて言うなら・・・兵役終わったらイグノ帰ってこないかな(´;ω;`)
まだ韓国のチームと長期契約あるみたいだから厳しいだろうけど。

IMG_5493.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第10節ガンバ大阪vs柏レイソル

柏戦は試合前も試合中も雨が降ったり止んだりの天気。
雨男なのでもう慣れましたが試合に負けるのは慣れません
いや、慣れちゃいけません。

でも柏戦後に思ったのは・・・
「もしかして徳島にも負けるんじゃね(´;ω;`)」
それぐらい失望を感じた試合でした。

IMG_8006.jpg

試合前のほのぼのとした風景♪
もっと嬉しい気分でこの写真を載せたいもんです。

IMG_7459.jpg

加地さん、ジェソクが離脱中の右サイドには噂通り今野が入って
この日の4バックは藤春、岩下、丹羽、今野。
柏の2トップは工藤と田中
レアンドロ不在を全く感じさせない2人。
(・・・レアンドロ要らないならガンバにください)

IMG_7793.jpg

柏レイソルの7番でキャプテンしていた明神も大好きだったので
大谷が同じように7番でキャプテンしているのを見ると色々シンクロしてしまう(T ^ T)

IMG_7647_20140501015900936.jpg

この試合数少ない収穫。
リンス初ゴーーーーーーールヽ(・∀・)ノ

この時点では今日はこのまま勢いに乗っていけると思ったんだけどな。

IMG_7746.jpg

リンスの初ゴールも喜んでいれたのは束の間
田中順也にゴールを決められてしまい万博は嫌なムード。
今のガンバの選手と違って彼からはギラギラとしたものが伝わってきます。

ガンバも同点に追いつかれるまでは追加点を取れそうなチャンスが続いたけれど
二川やリンスが決めきれなかったのが痛かったなー。
やはり決定機を逃していると流れが徐々に変わってしまいました。

IMG_7870_20140501021948f0b.jpg

分かっていたことだけどこの日はずっと今野の所を狙われてた。
今野が悪いというよりこのポジションに今野を使わないといけないのが大問題。
今ちゃんはメンタルが弱っている状態なのにこんな使い方していいんだろうか(苦笑)
次はジェソクが戻ってこれそうだから一安心だけど。
万が一、次も今野が右サイドだったら多分今ちゃん自信喪失してW杯も危ういです(´;ω;`)

遠藤と今野
日本代表のレギュラーが2人もチームにいたら普通はただただチームにとってありがたいはずなのに
今のガンバは逆に2人に悩まされているという悪循環。
ヤットも今野も調子が悪いならベンチスタートさせたいとこですが。。

IMG_7858.jpg

ガンバは前半のうちに内田に変えて明神投入。
これは内田に対する長谷川監督のお怒りが伝わってきました。
まぁ内田にはもっと自信を持ってやって欲しいなと思います。

IMG_7876_20140501021950855.jpg

前半は田中順也に直接FKも決められ1-2で終了。
現地ではよく分からなかったけどTVで見ると壁の作り方雑すぎ(´;ω;`)

後半はもう書く気力がなくなるぐらいミスのオンパレード。
名将ネルシーニョが弱点を見逃してくれるはずもなく
後半も主に右サイドを狙われてピンチ続出((((;゚Д゚))))
攻撃的に行こうと両サイドの位置が高くなったもんだから余計裏を狙われてしまい
見てる方は雨のつらさ以上にずっとヒヤヒヤとしてました。
ガンバが同点に追いつくんじゃないかという期待より
3点目をいつ取られるんだろうという不安を常に感じてたorz

でも岩下のセットプレーからのヘディングシュートは惜しかったんだけどなー。
岩下は今野が慣れない右サイドをやっていたこともあってサイドに引き出される事多々。
本当お疲れ様と言いたいです(;^ω^)

IMG_8232 - コピー

IMG_8234_201405010254180a3.jpg

途中から宇佐美と大森を同時投入
3バックにして攻撃に厚みをもたせようという監督の意図は分かるけど
選手がシステム変更に適用出来ているようには見えず効果薄。
藤春がちょっとよくなったかな?ってぐらい。
3バックになる前から藤春にはもっと仕掛けて欲しいんだけどな。
器用な選手ではないんだからもっともっとガムシャラに!

IMG_8252.jpg

宇佐美のドリブルもまだまだ本調子には遠い。
ってか宇佐美や大森にボールを運ぶのすらままならないのが悲しいかな今のガンバ。

IMG_8320_2014050102542187b.jpg

試合前や試合後に相手チームが「ガンバは強いチームなので」「ガンバは攻撃力あるので」とか
言うのが今はリップサービスに聞こえてきます。
でもきっとこの逆境を乗り越えてくれると信じて応援する!・・・しかないもん。

IMG_8411.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第8節ガンバ大阪vs大宮アルディージャ

ようやくリーグ戦今季ホーム万博初勝利!!!

IMG_5934.jpg

もうすぐGWだというのにスタジアムの寒さは想像を絶しました((((;゚Д゚))))
現地にいた方ならよく分かってくれるはず。
ゴール裏で飛び跳ねてる人がとてもうらやましかったですw

この試合はプラチナシートからの観戦でしたが
プラチナシートは椅子と椅子が離れているので荷物が多い自分にはありがたい。
普段モニター越しでしか見れない大久保美幸さんや仙石さんを見れたのも貴重な体験でしたw

IMG_6141_20140421161718ed5.jpg

IMG_4800.jpg

試合前にはセレッソ大阪とのダービーで300試合出場を達成した今野に花束。
加地さんも300試合なので出来たら一緒にお祝いして欲しかった(´;ω;`)
今ちゃんの奥さんギザカワユス(*´∀`*)

IMG_4863.jpg

対戦相手の大宮には昨年までガンバにいた家長が所属。
ブーイングもあったけど温かく迎えられてたかな。
昨年ガンバがJ1昇格出来た大きな要因の一つがこの男。
その事はガンバサポみんな感謝しています(*^ω^*)

IMG_4935.jpg

それにしても大宮はすでに家長のチームになってるなと感じるぐらい
攻撃の多くは家長が起点となってました。
なんだかんだ前線でタメも作れるし攻撃に変化を生み出せる選手だしなー。
前半は家長に結構好き放題されてピンチも多々Σ(゚∀゚ノ)ノ
もしも先制されていたらどうなってたか分かりません。

IMG_5022.jpg


チョヨンチョルとジェソクのやり合いも見てて面白かったなー
加地さんの怪我は早く治って欲しいけどジェソクがこれだけやれるなら
加地さんには万全になるまでゆっくり治してもらってもいいかな。
ジェソクにはものすごくポテンシャルを感じます。

岩下アニキも安定して頼もしかった♪

IMG_4995.jpg

後半アクシデント発生
丹羽ちゃんが顔面ブロックで大の字になって倒れるΣ(゚д゚lll)
でも岩下アニキがずっと笑ってたので大丈夫なのかなって安心してみてましたw
岩下は試合中よく笑ってるイメージあるw
ただ、ピンチの時でも笑ってるから見てて「大丈夫か?」って心配する事もあるんですがww

IMG_5370.jpg

顔面ブロックでさらに勢いに乗った丹羽はこの後も体を張ったディフェンスでチームに貢献。

IMG_5394.jpg

後半途中
この日もなかなか自分の持ち味を出せない佐藤に変えて倉田秋
そして二川をピッチに送り込むとガンバの攻撃は一気に活性化。

ここに来て倉田のコンディションがあがってきたのは嬉しい↑↑
藤春がここ数試合ずっと調子悪いのが応援している選手なだけに心配なんですが
倉田が入ってから少しよくなったのを見てるとやはり倉田と藤春はデキてるのかなって感じてしまいますw
倉田が調子を上げれば藤春の調子もきっと上がってくるんじゃないか(*´∀`*)
二川に関してはやはり仕事人ですm(_ _)m
大森君もどんどん自信をつけてきているのが分かるし阿部ちゃんはずっと調子いいし
これで宇佐美が帰ってきたらガンバの攻撃の心配は無くなりそうないい予感がしてきました♪♪♪

IMG_5761.jpg

先制点はフタのCKを丹羽が難しい体制からねじ込みました\(^o^)/

IMG_5481.jpg

IMG_5517.jpg

しかしこの後、長谷川監督が何故か今野を入れて守備固め。
相手はパワープレイ気味に来るんだろうからここで西野君を入れるのなら分かりますが((((;゚Д゚))))
嫌な予感は現実のものとなりすぐに追いつかれるorz
めずらしく東口の判断ミスでもあったかな。

IMG_5626_2014042117005058f.jpg

このまま同点で終わると色んな意味でチームの雰囲気がやばくなるなと思ったんですが
理不尽な形でピッチに送られた今野が痛めた左足で豪快なミドルシュートを炸裂!!!!!

IMG_5651.jpg

このゴールは今野にとってすごく意味があったと思うし
ガンバにとってもすごく大きな1発。
このゴールを守りきって無事に勝ち点3をゲットしました(*^ω^*)

IMG_5657 - コピー

IMG_5663.jpg

試合後のインタビューで何故かすごく暗かった今野。
スタメン落ち、投入されて直後の失点、色々思うものがあったのかもしれないけど
みんな今野を信頼してるしあまりネガティブにならないで欲しいなと思います。
何と言っても愛されキャラだし♪

そろそろ宇佐美も戻って来るし
ガンバもようやく反撃態勢整いつつあるなと感じたゲームでした。

IMG_6026.jpg

IMG_6066_20140421170053e2f.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第6節ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ 時々足立梨花

日記書くか悩むぐらい悲しい試合内容の鹿島戦。
でも今年はなるべくたくさん試合観戦して日記もちゃん書こうと心に決めてるので
この試合の事も日記にしておく。

万博に着いたのは試合始まる3時間前。
あだっちー事「足立梨花」が万博に来て13時からトークショーをすると聞いたから
いつもより若干早めの到着(笑)

相変わらずあだっちーは天使でした(*´∀`*)
あだっちーは最近「あまちゃん」とかバラエティーにも出て好調だけど
会う度に思うのはいい意味で芸能人オーラが無い。
親しみやすい感じがすごくいいなーって思います。
街で出会っても「おはようあだっちー!」とか言えそう。

これが北川景子とか新垣結衣だったら…自分はひれ伏すと思いますorz
※あくまでもバカな筆者の個人的妄想です(笑)

IMG_0515_201404092205498f9.jpg

こういうふとした表情見るとやっぱり女優だなって思う。
あくまでも中立な立場だけれど「ホームだしガンバに勝ってほしい」と言ってくれて
この試合の勝利の女神になってくれるのかなと期待したんですが・・・。

IMG_0502_20140409220546d30.jpg

試合前のほのぼのとした瞬間(*^ω^*)
この時の選手たちが見せる笑顔は癒しです。

IMG_0714.jpg

IMG_0716_20140409223156c92.jpg

試合の話になると、この試合に関しては褒める点を探すのが難しい。。
ここまで自慢だった守備も2試合連続で2失点。
まぁこの試合も柴崎岳の胸アシストからカイオのゴールはオフサイドかつハンドに見えるけど
それでもDFのカバーの遅れが招いたピンチなのは事実だし試合内容が完敗だったのは認めるべきところ。

IMG_1571_2014040922545773d.jpg

開幕当初の「堅守が持ち味のガンバ」という心の拠り所を失うといよいよやばいので
今の状況だと、まずはちゃんと守備に重きを置いて後半勝負って感じも仕方ないかなと思います。
「攻撃こそガンバ!」「0ー1で負けるぐらいなら3-4で負けるのがいいんだ!」
なんて理想を言ってる場合じゃない(((゜Д゜;)))
2年前の再現でJ2降格なんて勘弁です。
来年は新スタジアムだって完成するんだから!!!

理想はもちろん持つべきだけど臨機応変に対応しないと。
これが宇佐美の復帰で劇的に好転すればいいけど
鹿島戦を見てる限り果たして宇佐美だけの問題なのか不安に思ってきたのは事実です(´;ω;`)
大阪ダービーで、この不安が一蹴されればいいんだけどな。
個人的には使いどころに悩んでいるヤットさんをベンチスタートさせるぐらいの
思い切った采配もありじゃないかと思っております。。

鹿島で怖かったのは・・・やっぱりダヴィだな。
昨年大迫と一緒にやっていた時はあんなに窮屈そうだったのに
今年はまず自分のところにボールがやってくるからやる気満々。
常にゴールを狙ってる選手はやっぱり怖い((((;゚Д゚))))

IMG_0966.jpg

ガンバの選手ももっと積極的にボールを持っていない時も動き回って相手を混乱させられたらなー
とにかく今年は攻撃の手詰まり感が半端なく見ていてワクワク感が少ない(T ^ T)

IMG_1198 - コピー

柴崎岳もすごく良かった。
21歳でこの落ち着きは見習いたいもんですw
まぁ4年後のW杯は日本代表のレギュラーになってるんじゃなかろうか。
…とりあえず可愛い顔してるんだから、もう去年みたいにもみあげは伸ばさないでください(笑)

IMG_1489.jpg

もちろん選手たちはサポーターが言わなくても全力でやってるんだろうけど
もっともっとガムシャラな気持ちを忘れず戦って欲しいなと思います。
同じ負けるにしてもサポーターが「よくやった」と感じるような必死さが見たい。
今のガンバからは正直まだそこまでの必死さは伝わってきません。
勝ててないことよりそのことの方がつらい。

今回の大阪ダービーは苦しい試合になるだろうけど
サポーターが納得するような何かを見せてくれることを期待しております。
まずはもっともっと走るんだーーーー

IMG_1174.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

