2017-04



(m゚∀゚)mハッピーハロウィン!!(m゚∀゚)m

今年もハロウィンの雰囲気を味わいに出かけてきました。
毎年モザイクばかり行ってる気がするけど
大阪や神戸の他の場所でハロウィンの雰囲気が味わえる場所があれば教えて欲しいです。
クラブとかでハロウィンパーティーやってるけれどそういうんじゃなく
大人も子どもも楽しめるような場所、イベントが知りたいm(_ _)m

008_20141031092448e87.jpg

昼間は1人夜は友人とハロウィンらしさを味わいに。

009_20141031092449a15.jpg

コーベアーもハロウィン仕様にチェンジしてお出かけ。
昔はコソコソとコーベアーをカバンから取り出して写真撮ってたんやけど
最近はだいぶ羞恥心が無くなってきて片手にカメラ、片手にコーベアー持って歩いてる感じ。
・・・人間何でも馴れって大切ですねw

013_20141031092451183.jpg

002_20141031092445c96.jpg

ポートタワーを背景に♪

003_20141031092446d9f.jpg

ちょうど遊覧船「コンチェルト」が帰ってきました。
コンチェルトに最後に乗ったのいつだったかなー
うーん、何年前だったか相手が誰だったかも忘れるぐらい昔やわ(--〆)

031_201410310940213ed.jpg

モザイクのハロウィン
ここ数年はちょっと手抜き感が感じられるんだよなorz
入口にもほぼデザインが変わらないカボチャ達が並んでました。。

022_20141031094019b59.jpg

キューピーさんもハロウィン仕様。

040_201410310940236b0.jpg

お土産屋さんの名前に飾られている大きなお父さんコーベアーもハロウィン仕様になっていましたが
誰からも見向きもされていなかったから心なし寂しそうでした。
もう何年も放置されてる感あるからなー、何なら連れて帰りたい(´;ω;`)

025_20141031094021955.jpg

夜は同じ風景でもライトアップされるから全然違った感じ。
夜になって不気味に照らされてる方がハロウィンっぽいかも♪

057_20141031094024599.jpg

ロマンチックな夜景は必然とリア充の巣窟と化す。
友人と2人で「後ろから突き飛ばそうか」って話してましたw(もちろんしてない!)
ただ、うらやましいという気持ちもありつつ幸せのおすそ分けをもらってる気分にもなるから
こういう風景全然嫌いじゃありません、むしろ好き。
クリスマスに相手がいない時も街を歩きたくなるのは温かい雰囲気を肌で感じたいからだったりするし。
・・・自分の「ドM」な心がそうさせてるのかもしれないけどw

060_20141031095117611.jpg

夜景の写真は露出少しいじるだけで全然雰囲気変わるのが面白いヽ(・∀・)ノ
イルミネーションなんかは特にそう。

063_201410310951195da.jpg

上の写真から露出を2段階明るくしたら同じ場所でも印象が劇的に変化。
華やかで明るい気分になれるのはこっちの写真だし
不気味なハロウィンの雰囲気を出すなら上の写真の露出の方が面白いし
見たまんまを映すわけじゃないのもカメラの楽しさですな♪

064_20141031095120dfa.jpg

068_20141031095122094.jpg

コーベアーのハロウィンコスも2年前に作ったものなので
今年は新しいの作ろうかなと思ってたんやけどなかなかそこまで時間が作れず
デザインも思いつかず・・・。
まぁ毎年この時期しか出来ないコスプレだからずっとこのままでもいいんだけど(ボソッ)

コスプレ1

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。
黒猫とハートも自分で作ったんです!(キリッ)
・・・と言いたいところだけど100円均一で購入したワッペンを
アイロンで貼り付けただけですw

コスプレ2

コーベアーに眼鏡作ってみた結果(゚Д゚;)

とある方が
「コーベアーにも眼鏡作ってみたら?」
と言うので作ってみました「眼鏡コーベアー」

■使用前

001_20130613004929.jpg

■使用後

・・・ジャジャーン(-ω-)(-ω-)(-ω-)

うーーーん、正直かなり自信無い出来だ(((=ω=)))ブルブル
ここ数年「メガネ男子」という言葉があるぐらいメガネ萌えの人が多いらしいけど
これじゃ、コーベアーますますくまモンに差をつけられるなー(ノω<;)
下手すりゃ神戸市から訴えられるかも(笑)

008_20130613004932.jpg

針金2本をつないで、それが分からないように上から赤い紐を巻いて作りました。
途中から「ダメかなー」と若干心が折れそうでしたが
それなりに苦労して作ったので日記に載せることにしましたw
この眼鏡で外出するかはコーベアーに任せまーす( 。-ω-)-ω-)-ω-)

005_20130613004930.jpg

時々「コーベアー」を画像検索するんですが
うちのブログのコーベアーの写真がところどころ検索に引っかかるのが楽しかったりします♪

それこそコーベアーがくまモンみたいに人気者になれば
そこからうちのブログへのアクセスが増えるんだけどなという甘い期待もしてますが(笑)
マイペースにだらだらと好き勝手書いていたいので敵意むき出しのブログ名から
「のんびりコーベアーとおとがみのBLOG」にブログの名前を変更しました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ジューン・ブライド タキシード風コーベアー作ってみた♪

ジューンブライドの6月仕様にコーベアーをしてみました♪

本当はタキシード作りたかったけど
そんな技術無いからハロウィンやクリスマスの時の型紙マントと帽子を白にしただけ(苦笑)

015_20130604165950.jpg

なんか寂しかったので100均で花を買って巻いてみました。
花と一緒だと気持ちイケメンに見える・・・か?

019.jpg

後ろはこんな感じ
マントにはこれも100均で買ったうさぎのワッペン(笑)
アイロンでつけるだけなので楽チン♪
ただ、こうやってみると花を巻いてる首がシュールww
其の辺はあまり見ないでやってくださいm(_ _)m

030.jpg

うさぎだけだと寂しいからハートは縫い付けました。
今回は2日で完成。
マントだけじゃなく服にも挑戦したいけど如何せん敷居高いなー
そこまで器用ではないし( ;∀;)

034_20130604165954.jpg

一緒にいたケロロも思わずうっとりww

037_20130604165955.jpg

今年の6月は結婚式呼ばれなかったなー
まぁ結構な友人がすでに結婚してるしな(・□・;)
・・・自分はいつになるのか分からないけど
とりあえずコーベアーだけはお洒落させてみたのでした(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コーベアーの飴ちゃん( ´(エ)`)

鳥取島根日記で燃え尽きた症候群気味でしたが
このブログは神戸中心ブログなので久しぶりにコーベアーネタ。

この間東急ハンズで缶が可愛くて衝動買いしたコーベアー飴ちゃん

001_20130328164039.jpg

コーベアーの趣味って神戸探索とショッピングらしいんですが
・・・コーベアーの人気でない理由の一つがお洒落過ぎるのかもしれないな〜。

神戸はお洒落な街だから神戸らしいと言えば神戸らしいマスコットだけど
人気の出るゆるキャラって基本的に「アホっぽい」か「かわいすぎる(*´`)」感じ。
コーベアーはちょっとお上品過ぎる(ノД`)

002_20130328164042.jpg

飴だと1個1個顔が変わるww
ちなみにコーベアーの隣りにいるのは「モコベアー」
コーベアーの彼女だと思います。

004_20130328164046.jpg

そう言えば飴に「ちゃん」って付けるのは関西特有らしいですね。
関西はお芋や豆にも「さん」を付けたりするけど
「ちゃん」って付けるのは飴だけなような・・・

まぁそれだけ関西の人は飴に親しみを込めているんだろう(!)
以前たしか探偵ナイトスクープで街を歩いてるおばちゃんに飴を持っているか
聞く調査があり、ほとんどの人が持っていたし
・・・自分も飴ちゃんの携帯率高いです(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

バレンタイン・料理用コーベアー♪

何だかんだ試行錯誤して出来たぜ(゚ω゚;)

「コックさんコーベアー」

001_20130210163046.jpg

コック帽がどうしても上手くいかず
完成した今も納得はいってないけれど。。
とりあえず「三ツ星レストラン」のシェフっぽく星を3つつけてごまかした感あります(笑)
でも、無いよりもあった方がまだコック帽に見える不思議o(*'o'*)o 

007_20130210163048.jpg

エプロンは「ドラえもんの四次元ポケットにレースをつければいいやww」
と頭の中にあったから割とすんなり出来ました。
レースは店員さんに「何センチ欲しい」ってお願いして裁断してもらうんですね。
色々勉強になりますφ(。。;)
写真には映ってないけれど、エプロンの紐を短くしすぎて後ろを中々くくれないのが難点

011.jpg

帽子に輝く「三ツ星」の名に恥じない料理をこいつが作れるわけはなく
このブログを書いている人間もカップ麺が多い不摂生な人間ではあるけれど(笑)
バレンタインに貰えるであろう(!)本命&義理チョコと一緒に
写真撮りたいなって思っとります(v_v。)人(。v_v)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

