2017-07



鉄人28号ライトアップとKOBerrieS♪サンタさん。

NPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が主催する
鉄人28号モニュメントのライトアップ(o^^o)

今回が5回目のライトアップでしたが初めて見てきました。
JR新長田駅から歩いて10分もかからない場所にあるモニュメントです。

■鉄人28号モニュメント情報(公式より)

高さ約15.3m(直立時設定18m) 
ウエスト周り約20m 
顔の高さ約2.2m
手の甲の幅約1.7m
足先の長さ約4m
重さ 約50t(基礎重量 約150t)


いつもと同じ鉄人が・・・

013_201312240127199ec.jpg

青く光ったり(少し写真じゃ分かりにくい。。)

008_201312240127170c7.jpg

赤くなったり。

001_20131224012715190.jpg

他にも☆のマークが鉄人に照らし出されるよう光ったりもしたらしいんですが
うかつにも見逃しましたorz
来年チャンスがあれば撮影したいもんです♪

005_201312240127163a0.jpg

この日は新長田のゆるキャラ「コテリン」が司会進行
ゆるキャラもいよいよ司会側に回る時代なんですねー(笑)
新長田と言えばお好み焼き等、粉もので有名なので
コテがゆるキャラっていうのは面白いし
ピカピカ光るのもコテコテの関西っぽくていいんでしょう←上手い事言ったつもり。

020_20131224014031773.jpg

そしてライトアップイベントのオープニングには…KOBerrieS ♪

IMG_8108.jpg

クリスマスも近いということでメンバー全員「サンタさんの衣装」
本当はももクロライブに行くはずだったのに行けなくなった無念さも
KOBerrieS♪メンバーのサンタコス見て忘れることが出来ました。

「神戸の人間はももクロよりKOBerrieS♪を推すんだ!」

KOBerrieS♪
■公式HP→http://www.kobe-pop.com/
■公式ブログ→http://blog.kobe-pop.com/
■facebook→http://p.tl/uWpg

IMG_8234_201312240140358d2.jpg

Twitterで相互フォローして頂いているdobutasさんが
当日の動画をあげてくださっていたので貼っておきます♪
いつも素敵な写真・動画を迅速にあげていて本当すごいなと思う。



ここからはメンバーの天使さをガンバって伝えようと撮ってみた写真を♪

実はこのイベントがあるのを知ったのが当日、しかも家を出た後だったから
明るいレンズで写真を撮れなかったのがすごく悔やまれます(´;ω;`)
。。きちんと公式で情報をチェックしたりTwitterを見てなかった報いなんですが。
ここに載せてる写真はまだ見せれるけれど半分以上はブレブレな写真でした(苦笑)

IMG_8282.jpg

寒い事もあってか、この日は3曲と短めでしたが
元気いっぱいなメンバー見ているとこちらまで元気出てきます♪
しかもこんな可愛いサンタコス(*´∀`*)

IMG_8447.jpg

IMG_8634_2013122402054097e.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8548.jpg

ももクロもKOBerrieS♪も基本的にはメンバー全員大好きだけど
ももクロなら百田夏菜子、KOBerrieS♪ならめいめいを推しているので
今日はめいめいの写真2枚でこの日記を締めときます♪

アイドルってもちろん可愛いし萌えるものなんだけど
めいめいは何か男らしくカッコイイんだよなー
基本的に「萌えこそ人生」な自分ですが(笑)
アイドルなのに少し違う路線にあるめいめいが逆に素敵だなって思います。
だからなのか、めいめいの写真を撮る時は可愛い写真よりカッコイイ写真を狙ってしまうw
もちろん基本的に可愛いからこそ好きなんですけどね♪

IMG_8522.jpg

IMG_8513.jpg

最後に少し当日残念だったことを。
こういうイベントってどうしてもお客さんがどんどん増えて後ろの人が見えなくなるから
前の人はしゃがんだり後ろの人を気遣うもので
実際アナウンスでもその旨注意されていたんですが
KOBerrieS♪のライブが始まってからメンバーの動画を撮影するために場所を移動し
後ろの人間が見えなくなるのお構いなしだった人がいたのがすごく残念。

何が残念ってその人がKOBerrieS♪のTシャツ着てタオル巻いてる人だった事。
自分はサッカーが好きなのでサッカーの試合もよく見に行きますが
応援しているチームのユニフォームを着たり声援を送るという事は
そのチームのメンバーの一員という事。
自分たちが人に迷惑かけたらチームにも迷惑がかかるしイメージを落としかねない。

実際僕が応援しているガンバ大阪も
一部のサポーターのせいでガンバサポ全体のイメージを
勝手に決めつけられたことがあったし。

好きなアーティストを追っかける場合も一緒で
なおかつ誰にでもその人のファンである事が分かる格好しているなら
ちゃんと責任持って行動して欲しいなと残念に思いました。
係員も手薄だったから仕方ないにしても
こんなとこで愚痴るくらいなら自分が注意したらよかったなと今は後悔してます。

せっかくのイベントだからみんなが楽しい雰囲気でいたいしね。

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBerries♪@「お!サンシャイン!ステージ2013」

久しぶりの「KOBerrieS(コウベリーズ)」写真館。

生憎の天気の中も「KOBerrieS♪」は元気いっぱいでした。

■KOBerrieS♪とは
神戸市全域のPRを担う存在を目指して、2012年3月に誕生した神戸発「地域活性化アイドルユニット」
「ベリーたち(小さな果実)のようにかわいらしく、神戸を代表するフレッシュなアイドルとして活躍する」
思いが込められています。(公式より抜粋)

■公式HP→http://www.kobe-pop.com/
■公式ブログ→http://blog.kobe-pop.com/
■facebook→http://p.tl/uWpg

IMG_8160.jpg

IMG_7784.jpg

この日は

■午前中に「お!サンシャイン!ステージ2013」
↓↓
■お昼から湊川で「みのりの祭典」
↓↓
■夕方から「神戸学院大学の学園祭」

と大忙しのKOBerrires♪(@_@;)

残念ながらサンシャインステージしか参加できなかったのですが
その中から写真を何枚か♪

秋らしいジャケットにストライプのシャツ。
そしてアリスっぽいスカートのKOBerries♪(*´∀`*)

IMG_7868.jpg

いちこ(o^^o)

IMG_7448.jpg

めいめい ヽ(・∀・)ノ

IMG_7482.jpg


まりん(´∀`*)

IMG_7456.jpg

かにゃん(=‘x‘=)

IMG_7506.jpg

ゆーりo(^o^)o
・・・純粋に可愛い写真もあったけどお茶目で可愛いのでこっちの写真をチョイスw

IMG_7553.jpg

なな(*´∀`*)

IMG_7636_20131108163920081.jpg

あーちゃん(≧∇≦*)

IMG_7647.jpg

まゆちヽ(・∀・)ノ

IMG_7696.jpg

最初は小降りだったのが段々雨が強くなり中止かなと思ったのですが
雨にも負けず最後までやりきったKOBerrieS♪に感動\(◎o◎)/!

IMG_8415_20131108164534d24.jpg

この日も笑顔が素敵なKOBerrieS♪なのでした(*^ω^*)

IMG_7819_201311081645248f4.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8164.jpg

後から聞いた話では神戸学院大学の学園祭は雨がひどすぎて運営側は中止を決め
ハイタッチ会のみの開催を予定していたみたいなんですが
メンバーたちの心意気で(!)雨の中ミニライブを決行したそうです((((;゚Д゚))))

結論・・・

KOBerrieS♪は可愛いだけではなくカッコイイ!

IMG_8457.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「客船フェスタ 2013 with KOBerrieS♪」

国際港湾都市としての歴史を積み重ね
日本の各地から、そして世界の各国から多くの客船が寄港する「客船のまち・神戸」

神戸市客船誘致協議会は、外国客船「アムステルダム」の入港にあわせて、同船を歓迎し、また市民のみなさんに客船に親しんでいただくため、10月14日(月曜・祝日)に「客船フェスタ2013」を開催(神戸市HPより)


という事で、泳ぎは苦手だけど海は大好きな人間だしKOBerrieS♪も参加するし
家にいてもダラダラ過ごすだけだからポートアイランドまで催事に参加してきました。

三ノ宮からポートライナーに乗り換えて「ポートターミナル駅」で下車するつもりが
快速だったから通り過ぎてしまい「中公園」から会場まで歩く事に(;´Д`A

でも結果的に客船「アムステルダム」を遠くから見ることが出来てよかった♪

IMG_4385.jpg

アムステルダムのスペックをwikiより

アムステルダム(AMSTERDAM)は、ホーランド・アメリカラインが運航する
総トン数6万トン超の大型クルーズ客船。
就航は2000年。姉妹船ロッテルダムと共に同ラインの旗艦である。夏季はアラスカ周遊
冬季はアジア・太平洋を周る。アメリカ・フロリダからの世界一周もある。

全部で690室ある客室のうち約8割の557室が海に面している。登録港はオランダ・ロッテルダム。

IMG_4394.jpg

そんなアムステルダムをバックに水兵帽かぶったコーベアーの記念撮影(*´∀`*)
この帽子は超手抜きなので完成度は低いです(´;ω;`)

IMG_4415.jpg

IMG_4411_2013101516202486a.jpg

中公園から見る「ポートタワー」
ちょっと遠いけど知ってる人なら写真の中から見つけられるはず!!
向かいのメリケンパークよりもこの辺の方が人は少ないので
まったりと誰にも邪魔されたくないデートするならポートアイランドはオススメ♪

IMG_4432.jpg

目的地の「ポートターミナル駅」に到着したら目の前にアムステルダム
と、とにかくデカイ((((;゚Д゚))))

IMG_4477.jpg

残念ながら中に入ることは出来なかったから(お客さん普通に乗ってるしね)
内装や部屋の中がどうなってるか気になって仕方ありませんでした(´;ω;`)
船で世界を旅するなんてお洒落…老後はそんな事出来る身分になりたいもんじゃのぉ(||´Д`)o

IMG_4464.jpg

IMG_4473.jpg

ポートターミナルの中には乗船客向けの日本のお土産が売っていたり
「かもめん」や「キャプテンタワーくん」がいて場を盛り上げていました。
最近街で中国人や韓国人を見る機会は多かったけど、この日はヨーロッパの人がたくさんいて
この異国情緒溢れる感じが「やっぱり神戸!」と思わせてくれました♪

IMG_4488.jpg

ここからは「KOBerrieS♪」オンステージヽ(・∀・)ノ
外国の方から見た神戸のアイドルはどう映ったのでしょうか?
・・・きっと「OH!!VERY CUTE!!!」だったに違いない♪

IMG_4498.jpg

IMG_4831.jpg

「いちこ」(*^ω^*)

IMG_5597.jpg

IMG_4769_20131015165453dce.jpg

「まゆち」(´∀`*)

IMG_4792.jpg

IMG_5455.jpg

「まりん」(´∀`*)

IMG_4823.jpg

IMG_4893.jpg

「かにゃん」(´∀`*)

IMG_4727.jpg

IMG_4646_20131015165959253.jpg

「めいめい」(´∀`*)

IMG_4783.jpg

IMG_4845.jpg

「ゆーり」(*´∀`*)

IMG_5544.jpg

IMG_4635.jpg

「あーちゃん」(・∀・)

IMG_5304.jpg

IMG_5234.jpg

「なな」(*´∀`*)

IMG_5218.jpg

IMG_5404.jpg

この日も逆光と室内というカメラ泣かせの環境だったけど
女性を被写体にする時は開き直って思いっきり白とびさせるのもありかもしれませんね。

「めいめい」でちょっと実験してみた♪
写真に答えなんて無いけどやんわりとした雰囲気が出て嫌いじゃない。
でも、やりすぎるとただの下手っぴ写真…そのバランスがすごく繊細ですな(~ω~;)))

IMG_5046.jpg

IMG_5045.jpg

神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています
↓↓     ↓↓


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBerrieS♪2013わんだふるコレクション@鉄人広場

久しぶりにKOBerrieS♪見に行ってきました♪
1ヶ月半ぶりぐらいかな。

IMG_4150.jpg

前回「海の盆」に参加した時に書いたKOBerrieS♪日記が好評だった事も後押しとなり
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-511.html
KOBerrieS♪に対する愛着はその間で随分深まりました(*´∀`*) 
当然CDやDVDも買ったよw
ももクロも相変わらず好きだけど
やはり自分の住んでいる街の地域活性化アイドルは大事にしないと(!)

IMG_3984.jpg

この日は新長田鉄人広場での「わんだるふるコレクション」に特別審査員として参加のKOBerrieS♪
神戸の愛犬家が集まって自慢の犬を披露されていました。

IMG_2943.jpg

ハロウィン仕様のワンちゃん▽・w・▽

IMG_2956_201310091144517e7.jpg

神戸を散歩している犬は他の県よりも服を着せてもらっている割合が高いんだとか。
お洒落な神戸の人はペットにもお洒落を求めるんですかね♪
うちは昔ネコを飼っていましたが服を着せようとしても噛み付かれたのでやめましたがww

IMG_3005.jpg

ファッションショーに見覚えのある衣装を着たワンちゃんが\(◎o◎)/
そう、KOBerrieS♪の衣装を着たワンちゃん▽・w・▽

IMG_3024.jpg

「まりん」に抱かれるワンちゃん♪
新メンバーとして紹介されてましたが「まゆち」が犬苦手みたいだからこの日限定かな(笑)

最近コーベアーの衣装作ってないから
自分も今度はKOBerrieS♪風の衣装作ろうかなー。
でも多分自分の技量じゃ無理かも[+д+]/

IMG_4207.jpg

この日歌ったのはアンコール含めて6曲

1.Love never dies!!!
2.流星☆トランジスタ
3.ポートタワー
4.うみのみえるまち
5.夏色太陽
6.泣き虫アリス


前回は「流星トランジスタ」のPVを貼ったので
今回は「Love never dies!!!」のPVを貼っておきます。
すごくファンとメンバーが一体になれて盛り上がれる可愛い歌ですyo(´▽`)
今とメンバーが違うから最新のを貼りたいけどファンがyoutubeにあげてるのを
無断使用していいものか分からんしな。。
興味を持ったらyoutubeでどんどん「KOBerrieS♪」検索してください♪



それでは、最後に「わんだふるコレクション」各メンバーの写真載せておきます(*^ω^*)
すごく天気が良かったことで撮影には不向きな環境だったから
あまり納得のいく写真は撮れなかったけど…って言い訳ですね(´;ω;`)
個性が無いアイドルグループが多い中、1人1人に個性のあるKOBerrieS♪最高です。
推しメンバーは。。。まだ決めかねてる(笑)

北区の「かにゃん」

IMG_3690_20131009120803946.jpg

IMG_3537.jpg

西区の「いちこ」

IMG_3078_20131009120751d13.jpg

IMG_3374.jpg

中央区の「まりん」

IMG_3086_20131009122142b45.jpg

IMG_3438_20131009122146618.jpg

垂水区の「ゆーり」

IMG_3778.jpg

IMG_3808_20131009122203933.jpg

西区の「まゆち」

IMG_4297.jpg

IMG_4063.jpg

兵庫区の「めいめい」

IMG_3455.jpg

IMG_3650_20131009122909369.jpg

須磨区の「なな」

IMG_4250.jpg

IMG_3864.jpg

北区の「あーちゃん」

IMG_3329_20131009123854129.jpg

IMG_3558.jpg

日に日にダンスに歌に上達していき知名度も上昇中↑↑
これからのKOBerrieS♪の活躍にも期待ですヽ(・∀・)ノ

IMG_3732.jpg

IMG_4302.jpg



■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「KOBerrieS(コウベリーズ)」まとめてみた♪

神戸の魅力を語るブログ(`・ω・´)
神戸のマスコット「コーベアー」をくまモンに少しでも近づけるブログ( *`ω´)
・・・だったはずがここ最近全く神戸の事を書いてなかったorz

ようやく旅行日記も書き終えたところで・・・

今日は神戸を活性化させようと頑張っている「KoBerrisS」を総力特集(*^ω^*)

どうやらKoBerrieSのwikiが無さそうなので
この間見てきた「神戸 海の盆踊り」で撮影した写真を使って勝手にまとめてみようかなと♪
訂正のご指摘あれば左サイドバーにあるメールフォームからご連絡頂ければ
すぐに対応できるかと思いますm(_ _)m
(※PCサイト版のみ)

KOBerrieSとは
神戸市全域のPRを担う存在を目指して、2012年3月に誕生した神戸発「地域活性化アイドルユニット」
「ベリーたち(小さな果実)のようにかわいらしく、神戸を代表するフレッシュなアイドルとして活躍する」
思いが込められています。(公式より抜粋)

公式HP→http://www.kobe-pop.com/
公式ブログ→http://blog.kobe-pop.com/
facebook→http://p.tl/uWpg

IMG_7453.jpg

IMG_7323_20130822155232584.jpg

メンバーは・・・

兵庫区の「めいめい」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/mei 
twitter→@kob_meimei

IMG_7432.jpg

在住区:兵庫区
誕生日:1月5日(やぎ座)
血液型:O型
身長:156.5cm
好きな食べ物:マンゴー
好きな色:黄色
好きなスポーツ:バレーボール
趣味:音楽鑑賞

IMG_7173.jpg

西区の「いちこ」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/ikue
twitter→ @ichico_kobe

IMG_7407.jpg

在住区:西区
誕生日:8月30日(乙女座)
血液型B型  
身 長:150cm
好きな食べ物:皿うどん・いちご
好きな色:ピンク・薄紫
好きなスポーツ:野球
趣 味:かわいい小物集め
特 技:イラストや絵を描くこと

IMG_7622.jpg

中央区の「まりん」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/marin
twitter→@Marinrin1992

IMG_7402.jpg

在住区:中央区
誕生日:7月24日(しし座)
血液型:O型
身長:148.7cm
好きな食べ物:いちご
好きないろ:赤、ピンク
好きなスポーツ:サッカー
趣味:歌うこと、犬と遊ぶこと
特技:少林寺拳法、人を笑顔にすること

IMG_7188_20130822152131b5d.jpg

西区の「まゆち」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/mayu
twitter→@mayu_chi_k

IMG_7393.jpg

在住区:西区
誕生日:7月6日(かに座)
血液型AB型
身 長:156.5cm
好きな食べ物:お好み焼
好きな色:元気な赤
好きなスポーツ:陸上(長距離)
趣味:ダンス、人間ウォッチング
特 技:お菓子づくり

IMG_7319.jpg

北区の「かにゃん」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/kana
twitter→@kanyan_berry

IMG_7373.jpg

在住区:北区
誕生日:8月29日(乙女座)
血液型A型
身 長:160cm
好きな食べ物:お母さんが作ったオムライス
好きな色:ピンク
好きなスポーツ:バレーボール
趣 味:お菓子づくり、ピアノ
特 技:ダンス

IMG_7544.jpg

垂水区の「ゆーり」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/yuuri
twitter→@yuuch1m

IMG_7342.jpg

在住区:垂水区
誕生日:11月13日(さそり座)
血液型A型
身 長:148cm
好きな食べ物:みそ煮込みうどん
好きな色:マリンカラー(赤・青)
好きなスポーツ:バトミントン
趣 味:絵を描くこと
特 技:笑顔で人と話すこと

IMG_7638.jpg

北区の「あーちゃん」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/ayane
twitter→@ayane_koberries

IMG_7906.jpg

在住区:北区
誕生日:4月7日(おひつじ座)
血液型B型
身 長:154cm
好きな食べ物:お母さんが作った餃子
好きな色:水色・ピンク
好きなスポーツ:野球
趣味:振り完コピ
特 技:野球(女子野球チームの経験あり)、暗記、ものまね 

IMG_7767.jpg

須磨区の「なな」
ブログ→
twitter→@na7na_26

IMG_7852.jpg

プロフィールは分かり次第(;^ω^)

IMG_7801.jpg

そして学業優先でお休み中の「みゅみゅ」
ブログ→http://blog.kobe-pop.com/author/miyuu
twitter→@myu_71

在住区:西区
誕生日:7月1日(かに座)
血液型O型
身 長:156cm
好きな食べ物:メロン
好きな色:黄色
好きなスポーツ:ダンス、バスケットボール
趣味:アイス・スケート、お菓子づくり
特 技:ピアノ

IMG_8797.jpg

ちなみに自分がKoBerrieSを知るきっかけになったのは
去年の「kobeloveportみなとまつり」だったと思いますが
その時聴いた「流星トランジスタ」がすごくいい曲だと思ったんだよなー(*^ω^*)



KoBerrieSはメンバーみんな可愛いだけじゃなくて歌もすごくいい♪
今度DVDが出るみたいだから買ってみようかなヽ(・∀・)ノ
ももクロも大好きだけど神戸を盛り上げようと頑張ってくれている
地元のアイドルKoBerriesも影ながら応援してあげたいなと思います♪



■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

