2017-07



冷静になったモノノフから見たAKB総選挙。

おはよう(*゚ー゚)vオハヨ
現在時刻は朝の5時・・・(´-ω-`)
昨日は久しぶりに飲んで気持ち悪くなりほとんど寝てませんzzz

AKBの総選挙
リアルタイムにTVでは見れなかったから
スマホで速報を友人達と見てましたがビックリしたなーww

さっきまで寝れなかったからAKB総選挙を動画で見てたので
思った事をモノノフが適当に書きます。
かなーーーーり、自分の思い込みで書くのでガチAKBヲタの方は
気分を害されると思うから見ないでください。
メンバーの性格もよく分かってない、所詮はニワカの戯言ですm(_ _)m

選抜メンバー16人のスピーチ見て思った事

16位 須田亜香里
「握手会の須田亜香里」と言われている(らしい)彼女のスピーチでいきなり胸キュン(*´∀`*)
顔だけ見ても人の良さはにじみ出ているし
「自分は21歳で次世代という年齢ではないけど、今を引っ張っていけるようになりたい!」
この言葉は結構おとがみの胸に響きました(*´∀`*)
彼女は来年もっと順位あがるんじゃないかなー
個人的にすごく応援したくなるタイプです。

IMG_6041.jpg

15位 渡辺美優紀
典型的なアイドルだなー♪
笑顔が可愛いし多分自分が可愛い事をよく理解してるw
でもアイドルって自分に自信があった方が向上心持てるしいいんじゃないかな。
NMBの2トップって言われる理由も分かります。
普通にカワユス(´∀`*)

14位 山本彩
真面目そうでひたむきな感じが同じNMBの2トップ渡辺美優紀より好感持てる。
AKBに入ると猫みたいにおとなしくなるらしいけど
本人がスピーチで言っていた通り「野獣となり噛み尽くす」存在になるなら頼もしいww
かわいい顔とナイスボディを兼ね備えてる山本彩も来年はもっと飛躍しそう↑↑

13位 横山由依
今年も過呼吸気味になり例年通り手を引かれてステージへ(゚O゚)
もちろん計算じゃないとは思うけど泣いてるはずが実は全然涙が出てないという(笑)
「徳光さん、私だいぶ落ち着いてきました(`・ω・´)」というオトボケ発言もw
でもいいんです!ゆいはん大好きです(*´ω`*)
関西弁も聞いてて心地いいし、たまらなくかわいいっす(><)

6af041753c3e8619b6be30356ac6c999.jpg

12位 島崎遥香
「塩対応」と呼ばれる、握手会では無愛想で有名なぱるること島崎遥香。
逆に言えば塩対応が神対応であれば今回神セブンにも入れたんじゃないかなー
ちょっと前のニュースで握手会の時に「島崎遥香さんに体調のことは聞かないでください」
と会場に貼り紙が貼ってあったのは笑った。
そんな露骨に同じ事聞かれることに対して嫌がらなくてもww
純粋に顔だけで言えばAKBでもトップクラスだからもうちょっとファンを大切にm(_ _)m
昨日のスピーチで垣間見せる顔は12位では納得してない顔だったなー

11位 板野友美
今年で卒業の板野友美
「選挙は嫌いだった」「私はそんなに強くない」
本音を最後にちゃんと言ったあたり大人になったなーと思う。

10位 宮澤佐江
去年から「SNH48」とAKBを兼任。
上海で主に活動してこの順位ってすごいなー〔゚Д゚〕ってびっくりしたけど
スピーチを聞いて改めて納得。
アイドルの枠を超えた「芯」をしっかりと持っていて責任感もすごく強そう。
SNHのためにAKBの活動をやめてSNH1本で頑張るという覚悟を持った彼女は素直にすごい。
「次世代の子はかわいいけど一番大事な一生懸命さでは負けてない!」
と言い切れる彼女はかわいいというよりかっこいい(><)

9位 小嶋陽菜
毎年速報では順位が低迷するけど最終的には一桁順位を取るこじはる。
本人もそれを「伝統芸能」だと言うあたり余裕なのか(笑)
自分のファンの事をマイペースなファンだと皮肉れるこじはるのSっぽさも垣間見えましたww
でもそろそろAKBではきついかなー

8位 高橋みなみ
AKB総監督が神セブンから陥落
でもまぁ十二分に貫禄があるから、たかみなは順位とか超越してますけどね。
堂本兄弟でよくももクロとも絡んでくれてるし
夏菜子と「バカ対決」で盛り上げてくれるし(笑)
たかみなの男らしいところが自分は好きです♪

7位 松井玲奈
雰囲気的にすごく優等生っぽく正統なアイドル。
それだけに僕はこの人の個性を短時間で見つけられなかったのでノーコメント
スピーチも優等生過ぎて印象に残ってないなー
顔はたしかに可愛いし何と言ってもこじはる、たかみなを抜いての神セブン!
魅力はきっとあるんだろうな♪

6位 松井珠理奈
すごくお姉さんっぽく見えるけど実はまだ16歳という(・□・;)
年齢的には次世代エース候補なんだろうけど、すでにベテランの風格。
まだまだ伸びしろがあるんだとしたらすごいけどどうなんだろうか?

5位 篠田麻里子
1位に指原が輝いた事よりもビックリした麻里子様のAKB卒業(ノД`)
少し前に「ずっとAKBにいます」だとか「私を潰すつもりでかかってこい」
みたいな発言をしていたからまだまだ卒業は無いと思っていたのに(・□・;)
でも麻里子様はファッションモデルもしてるし
27歳でAKB最年長とはいえ美人でしっかりしてるからソロでも成功しそう♪

12609767900001.jpg

4位 柏木由紀
う〜ん、今年は特に印象がない(苦笑)

3位 渡辺麻友
今年こそ1位になると思ってただけに大島優子よりもまゆゆの方が
指原が1位になった事に対して内心ムカムカしてるんじゃなかろうか((((;゚Д゚))))
大島優子が「私を踏み台にして」と去年言ったのはまゆゆに対してなんだし。。
まゆゆはかわいいのに2ちゃんとかでまゆゆの事を「ラミレス」と呼ぶ人が多いから
それが毎回選挙に多少影響してるんじゃないだろうかw
ってかそんなに似てるかなー(笑)

2位 大島優子
今回2位だったけど、懐が深い所を見せた大島優子だと思います。
内心は「こんな奴に負けたのかヽ(`Д´)ノ」って思ってるだろうに
それを感じさせない辺り大人の対応だなと感心しました(*^ω^*)
「これでコミカルなAKBになる」というのは少し皮肉混じりかもしれないけどw
やっぱり今のAKBを支えてるのは大島優子だなと思うスピーチ。
さすがですm(_ _)m

E5A4A7E5B3B6E584AAE5AD90.jpg

1位 指原莉乃
まさかまさかスキャンダルなさしこがセンターの座を射止めることに!
何となくこうなるのは秋元康の思惑通りな気もするんだけど…深読みかな。
たしかにアイドルがファンと個人的に会うなんて非常識だけど
その逆風の中でHKTをまとめあげてここまで来たのは素直にすごいと思うし
神経の図太さは少し分けてほしいなって切に願いますw
ただ、99%来年はこの位置に指原が立つ事は無いと思う。

fc2blog_20130609171246557.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

この炎上芸はドン引き。。

峯岸みなみ「お泊まり愛」で丸坊主! 研究生降格で動揺走る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000006-jct-ent

0b1679d7.png

アイドルって子どもたちにとっては憧れであるべき存在だと思うけど
AKBは今の子どもたちから見てもそう思えてるのかな?

同じグループでもお金稼ぎのために毎年毎年メンバーの順位が決められて
言葉には出さないけど順位が低いと劣等感を味わうことになり

変に「恋愛禁止」なんて規則を決めてしまうから
恋愛が発覚した時には大きなニュースになって
しかも人気のあるメンバーは難癖つけて脱退させず
人気のないメンバーに何かあると「脱退してもらいます」だからな〜(-ω-;)

今回の峯岸みなみの坊主頭に関しては、初めてアイドルを見て「ドン引き」した。
これが秋元康の差し金なんだったらそれはそれで気持ち悪いし
本人が坊主にすれば反省になると思ってやったんだったら
峯岸みなみはアイドルとして失格だろう。。
男ならともかく、女性に丸坊主になって反省してもらっても
ファンはどう反応したらいいか分からないんじゃないか(´ヘ`;) 

この件に関しても、ファンが「峯岸みなみは悪くない!」って言っているなら
その馴れ合いも気持ち悪いし、色んな意味でAKBは宗教じみていて受け付けられない。
メンバー1人1人は可愛いし、個人的には横山由依がすごく好きだけど♪

自分はSかMかと聞かれたら間違いなくMですが(笑)
今でもずっと脇目もふらずAKBをまともに応援出来る人は自分よりもM気質ありだと思う。
そしてすごく優しい人だと思う(・・*)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

モノノフのハロプロ応援日記!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

ここ2回程何だかんだ真面目な日記になってしまってるので
今日は寝る前に思いっきりヲタ日記書いて寝ようww

最近久しぶりにアクセス解析をしてみたんですが
JBアンテナが無くなった今、Twitterフォロワー様のありがたみが分かります(TmT)
自分はTwitterにログインしていないので一方的に日記を更新してる感じだけど
みんな元気だろうか。

また温かい季節になってサッカーシーズンが始まって
確定申告の時期が終わったらTwitterやmixiもちゃんと再開したいな。
Twitterはもう少し神戸の人のフォロワーを増やしたい今日この頃です。

少し前の日記でももクロの事を書いたように
現在モノノフとして生きる人間ですが
大学生の頃はモーニング娘大好きでミニモニとかのCDまで買ってました(笑)

その頃に比べると、モーニング娘を筆頭とするハロプロファミリーは
アイドル人気が続く最近でさえ今ひとつ波に乗れてないのかなって気がします。

でもな〜、宣伝が下手なだけですごくハロプロって実力あるんだよな(´O`)°

あんまり活動してないけれど「Buono!」は今うまく宣伝すれば
AKBやももクロとまではいかないにしても売れる要素揃ってるけどな。
3,4年前にCMに出たりして少し事務所が推していた時期もあったけど
・・・今が本当のチャンスですよ、事務所さん(」゚□゚)」

「Buono!」とは

去年ぐらいからバラエティーでもぶりっ子キャラでプチブレイクした

「ももち」こと・・・

「嗣永 桃子」

momoko02.jpg

男性からだけじゃなく同性からの支持もすごく高い

「鈴木愛理」

2596648155_1b752b52e1.jpg

この2人に歌が上手くて大人っぽい「夏焼 雅」を入れた3人で結成されるグループですが
動画で何本かBuonoのライブを見たけど嗣永 桃子はバラエティーの時と
ライブの時のギャップがやばすぎて萌え/(。△。*)
実はすごく頭が良くてヲタが求めるアイドル像をよく理解してるのが嗣永 桃子。
(モーニング娘の道重さゆみもそう)

鈴木愛理も昔から可愛かったけど最近は一層磨きがかかってるし
(A○Bに入ったらすぐに神セブン入れる!)
とにかくBuono!は歌も踊りも上手いんだよな〜

↓57秒と2分ぐらいからは特に必見(!)



鈴木愛理が所属する「℃-ute」もすごい実力派
パフォーマンスだけならアイドル界最強はももクロと℃-uteが双璧かなって思うぐらい。
それだけに最近バラードばかり出すのもちょっと理解に苦しむ(ーー;)

ぶっちゃけモーニング娘が売れないのは何となくメンバー見てれば分かるけど
AKBが売れて℃-uteやBuonoが売れないのはすごくもったいないZヽ(*゚ω。)ノ




つんくファミリーって最近はモーニング娘みたいに低年齢化してきて
ちょっとついていけない部分も多いけど
ライブのパフォーマンスに関してはすごくレベルが高い。
実力があるだけにもうちょっと売れてもいいのになって思うヲタの戯言でした。


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

優○んに会いに「高槻ジャズストリート2010」

お友達の演奏を聴きに大阪の高槻まで行ってきました~
本音度90%以上です(笑)

「高槻ジャズストリート」というイベント。
あまり聞いた事も無かったけれど、調べてみたら、毎年10万人以上も訪れるビッグイベントだったんですね。
そりゃヤフー検索で「高槻」と入力したら「高槻市」の次に出てくるだけはある(><)
前日に公式HPに入ろうとしたんですが、アクセスが集中しすぎて深夜の2時過ぎぐらいまで入る事すら出来ませんでした、恐るべし高槻ジャズストリート(苦笑)

R0011652.jpg

なかなかHPが見れないとは言えど、どんな人が演奏しに来るのか知りたかったし
・・・何より地図を見ておかないと不安で眠れやしない(苦笑)
普通の人が20分で行ける道でも僕にとっては何分かかるか分からんからね(!)
深夜2時にようやくHPに入れて、地図をプリントアウトして準備万端。

R0011655.jpg

この「高槻ジャズストリート」は市民ボランティアによって運営されてる無料の音楽イベントだというのが素晴らしい(><)
JR高槻、阪急高槻一帯が5月3日と4日はライブハウス化され、それを街全体でバックアップしてるなんて・・・素敵すぎる

ただ、いくらライブを見るのが無料とは言っても
続けていくには運営資金が必要な訳で(!)
毎年、スポンサー協力、寄付や募金、グッズや飲食ブースの売り上げで
成り立っています。
イベントに参加する方は来年も再来年も続くように、なるべく募金や寄付の御礼はしましょうね(`・ω・´)キリッ!!

まずは、高槻城跡公園まで行って「大冠高等学校」の演奏を聴きに行きました♪

・・・のはずが、何やら太鼓がステージの上に

IMG_1478.jpg

。。。場所を間違えて、市民グラウンドにいましたw
慌てて公園の方までダッシュ
なんとか間に合いました(><)

正面はすでに人がいっぱいだったので、サイドの方から撮影しました。
でも、一緒に走ったママさんはと言うと・・・
気付けば最前列のポジションをキープしていました。。恐るべし

「大冠高等学校」の吹奏楽部とOB合同バンドによる演奏。
パパさん情報によると、OBにはプロの方もいるとの事(!)
たしかにレベル高いなと思いました
いつもはガンバの話や他愛も無いバカ話しかしないけど
優○んもガンバってるんやな~。
練習量も半端じゃないやろうしね(><)

実は以前、京都での演奏も聴きに行ったのですが、その時は最後の最後しか聴けなかったので、今回はちゃんと最初から最後まで聴けて楽しかったな♪

IMG_1686.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1705_20100504224304.jpg

■当ブログ恒例のイケメンコーナー
優○ん曰く「イケメンはおらん」との事やけどw

IMG_1698.jpg

■この方が、プロだという噂の彼。
たしかに雰囲気はそういう雰囲気だし、ソロを聴いてると上手いなと感じました。

IMG_1742.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1571.jpg

■高校生だからといって制服じゃなくて、普段着なのもいいね
せっかく野外でいい天気やのに、制服だったとしたら、堅い感じがするだろうし。

IMG_1592.jpg

■バックには「ガンバボーイ」のテント。
ガンバサポーター目線から言えば、ここがベストポジションだったのかもしれません♪

IMG_1615.jpg

IMG_1644.jpg

■終始、和やかな雰囲気で「みんな仲が良いんやな
というのが伝わってきました。


IMG_1680.jpg

ちなみに優○んご本人の希望でドアップの写真は載せていませんが
どこかに小さく写っています♪
本当は演奏後にでも会って「お疲れ様~」と言いたかったんやけど結局会えずじまい
パパさんとママさんの2人とカレーを食べに行って、その後は「高槻市総合市民交流センター」へ。

「高槻市総合市民交流センター」には「西山瞳」さんが来てたんですよ
今や世界を飛び回っている彼女の演奏を聴いてみたいし、写真も撮りたいと思ったんですが・・・写真はどうやら撮影禁止の雰囲気。。。

ちなみにこんな人です♪(実際に会うと、もっともっと美人)

30nishiyama08.jpg



最初は立ち見だったんですが、途中で退席した人がいたので前の方で見れました♪
照明もいい感じでムードを演出してくれて、無茶苦茶いい演奏でしたよ(><)
やっぱり音楽は家で聴くのもいいけれど、生が一番いいと思う。
ジャズなんかは表情や指使いもありきやと思うしね♪

その後「森川七月」さんのライブも楽しみにしていたけれど、めまいがするようになったので帰る事にしましたGWに結構無茶苦茶なスケジュールを入れて、夜も深夜まで起きてる不摂生が原因なんやろうな、天罰ktkr(苦笑)

次の日にマイミクの「aricoma」さんも高槻ジャズストリートに参加されるとの事だったので
本当はそれも覗いて見たかったんですけどね。。。

それにしても優○んの演奏見てたり、パパさんやママさんの嬉しそうな表情を見ていると改めて家族っていいな~と思ってしまいました
優○んは幸せものやで(><)
自分も温かい家庭を作れるといいんやけどな。・・・はぁ~、まずは相手か(苦笑)

高槻ジャズストリート、実質2箇所しか回れていないけれど、街を歩いているだけで、あちこちから音楽が聴こえてくる最高のイベントでした。
来年も機会があれば遊びに行きます♪
神戸のジャズストリートも負けずに盛り上がっていかんとね!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

EXILEの宇佐美(USA)♪「DANCE EARTH」

今、音楽業界は「EXILE」と「嵐」が人気を2分してますね
あっ、「AKB48」も入れておきます?(笑)
AKB48は3年前、東京まで遊びに行く際「秋葉原行ったらメイド喫茶とAKB48見てくるわ」と友人に言ったら「AKBって何?」と言われた記憶があるんですが、今は一時期の「モーニング娘」みたいな状態ですね。ライブハウスのチケットもプレミアチケットになってるみたいやし…。あっ、ちなみに3年前は結局メイド喫茶もAKBも見てませんwメイド喫茶は店の前まで行ったけど、行列がすごくてやめました(爆)1度は人生経験として(!)行ってみたいけれど♪

話が脱線しましたが、僕は「EXILE」も「嵐」も大好きでよく聴いてるんですが
EXILEはダンスも好きなので、DVDもよく見ます。
CDやとダンスは見れないもんね(><)

ダンスも得意なEXILEの中でも1番ダンスが上手いのは「USA」こと宇佐美吉啓
顔はそんなにかっこよくないんやけど、ダンスしてる時は誰よりも輝いてます

「USA」は子どもの頃、喘息持ちで思ったように運動が出来なくて、それも原因で物事に対して消極的やったらしいんですが、大好きな「サッカー」とジャッキーチェンに憧れて「拳法」をしているうちに肺が強くなって喘息も治り「ダンス」という自分の興味の持てることが見つかって、どんどん積極的になれたそうなんです。自分も喘息持ちやったから喘息のつらさはよく知っているので、そういった点でも共感できてUSAは応援したくなるし、パワーももらっています。

ちなみにUSAがダンスにはまったきっかけは「MCハマー」
MCハマーは、全盛期すごかったからね(><)
PVを見ると服装は時代を感じるけど、ダンスはノリがよくて楽しい♪
僕も当時小学生ながら踊ってましたよw



他にも「ボビーブラウン」や「GUY」を聴いていたそうで、黒人音楽が好きな僕としてはそういった名前が出てくるとものすごくwktkなのであります♪最近の曲よりも日本ではバブルだった80年代後半~90年代前半のR&Bの方が踊りやすい曲が多いんですよね。俗に「NJS」と言われていた頃です♪





そんなダンスが好きなUSAが出版したのが「DANCE EARTH」
と言っても発行されたのは1年半前なのですが、最近発売されているのをとある番組で知って購入しました。

R0011204.jpg

おまけでDVDも付いています。
別に「DANCE EARTH」のDVDも出ているんですが、それのダイジェスト版といった感じ。10分くらいの収録で肝心のダンスはほとんど収録されていないので、見たかったら本編DVDを買えと言う事でしょうね・・・う~ん、買いたい(見事に戦略にはまりつつある)特に少しだけ映ったセネガルの人のダンスに驚愕しました生まれつきの身体能力がものすごいんやな・・・。

R0011205.jpg

本の中身はUSAが06年~08年にかけて、キューバ、アメリカ、セネガル、ブラジル、タイ、フランスを回って、ダンスで世界の人たちと繋がろうという企画なんですが、言葉は通じなくてもダンスを通じて仲間意識が生まれてUSAと世界中の人たちが少しずつ繋がっていく様子が伝わってきてあっという間に読んでしまいました。写真もすごく綺麗な写真が多くて、写真集としても通用しそう♪自由奔放なUSAの魅力がぎっしり詰まった1冊です。あ~、なんか自分もダンスしたくなってきたな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

