2017-06



アンパンマンダンス(○'O'○) @ミュージアム

とある日の「アンパンマンミュージアム」

タイミング良くイベントが始まる直前だったのでどんなものか見てました(*´`)
毎日14時と17時半からイベントがあるらしいです。

この日はアンパンマンによるダンス!
最近授業にもダンスが組み込まれてるみたいだし
子どもたちも興味津々…が、ステージにいるのはバイキンマンとドキンちゃんだけ。

IMG_6969.jpg

IMG_6946.jpg

ドキンちゃん、本当はもっと可愛いのにな(ボソッ)
アンパンマンで一番好きなのはドキンちゃんだから要求高いです(゚Д゚)ノ

IMG_7130.jpg

個人的にはバイキンマンとドキンちゃんとカビルンルンが好きだからw
この組み合わせだけでもいいんですが子どもたちはやっぱりアンパンマンがいないと不満。

IMG_6995_2013103116440303b.jpg

という事で真打ち登場(○'O'○)
バイキンマンもアンパンマンを持ち上げます
これはTVでは見れない貴重な場面(笑)

IMG_7225_2013103116550245c.jpg

みんな揃った所で「アンパンマン体操」
気分的には「おかあさんといっしょ」とかに来てる感じでした。
やっぱり、こういう場所は子どもと来ないとダメだなって思うw

IMG_7290.jpg

IMG_7280.jpg

アンパンマンミュージアムは1500円の有料スペースもありますが
このイベントに関しては無料スペースで行われているので
お子さん連れでumieに来られた際は是非是非(・∀・)

IMG_7152.jpg

いつの時代もドラえもんやアンパンマンは子どもたちのヒーロー
今週末からはクリスマスイベントも開催されるとの事でしたので乞うご期待♪
アンパンマンたちのサンタ姿が見れるかも??
僕も友人を観光案内する機会があれば見に来まーす(○'O'○)
クリスマスの写真撮りにモザイク来るつもりだからその時にでもいいけれど。

ただ、ここに来ると子ども達と幸せそうな家族がいっぱいだから
独身にはなかなかにつらい場所だよなぁw

アンパンマンミュージアムHP
http://www.kobe-anpanman.jp/index.html

※以前書いたアンパンマンミュージアムのパン日記はこちら。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-490.html

IMG_7367_201310311658370dc.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

噂のアンパンマンミュージアムへ♪(・ω・=)nnn

新生「umie」の大きな目玉
「アンパンマンミュージアム」まで行ってきましたε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
http://www.kobe-anpanman.jp/

031_20130711005053.jpg

モザイク周辺もいつの間にかアンパンマン色が強くなっていて
あちこちにアンパンマン関連の石像が立っててビックリ(!)
前回の日記でも書いたけれど
モザイクがカップルの溜まり場だけじゃなく家族の遊び場になれば人も流れてくるわけで
アンパンマンミュージアムにかかる期待は相当大きいものだと思われます(*ノ´□`)ノ
モザイクの遊園地は土日でも閑古鳥気味だったしorz

049.jpg

ちなみに自分が一番好きなアンパンマンのキャラクターは「ドキンちゃん」
だって、ドキンちゃんってツンデレじゃないですか(笑)
ワガママで自分勝手だけど基本的には優しい♪
特に食パンマン様には( ´艸`)

035_20130711005056.jpg

アンパンマンミュージアムはミュージアム入館料が1500円で
ショッピングモールは無料で見て回ることができます。

ミュージアムには遊具があったり劇場があったりするけれど・・・
さすがにいい年した男が子どももいないのに遊具で「キャーキャー(≧∇≦*)」遊んでると
警察も動きかねないからショッピングモールをぶらぶらしてました(笑)

でも、ショッピングモールをただ歩いてるだけでも充分楽しいし
1日に何度かショッピングモールでもアンパンマンたちのショーがあるみたいだし
ミュージアムに入らなくても魅力的な場所だと思います♪

なんとアンパンマンの床屋まで!!
写真撮影は禁止だったけど椅子がアンパンマンやバイキンマンだったんですよ。
すごくメルヘンな雰囲気だったので子どもも嬉しいんじゃないかなー
その間に親は買い物に行って来たり出来そうだし♪

033_20130711005055.jpg

「ジャムおじさんのパン工場」発見(〃艸〃)ムフッ
ここではその名の通りアンパンマンたちのパンが買えちゃいます。
もちろんここは1500円払わなくても入れるエリアなのでご安心をm(_ _)m

011_20130711012243.jpg

040_20130711012249.jpg

子どもの頃しばらくの間「バタコさん」の事を男だと思ってたんだよな(・□・;)
今考えるとレディーに対してすごく失礼だったなって思うww
でもなー、もうちょっと可愛く書いてあげたらいいのに(笑)

036.jpg

037_20130711012246.jpg

コンベアーでパンが送られる細かい演出も。

039_20130711012248.jpg

肝心のパンのクオリティーはこんな感じです。
似てるのもあれば少し微妙なものもあるけれどどれも特徴はつかんでいてカワイイ♪
ただ。。1個300円というのは少し高い気がするんだけどな(/ω\)

001_20130711013024.jpg

008_20130711013028.jpg

アンパンマンは人気で売り切れだったけれど
ちょうどレジを並んでる時に新しい顔が出来たみたいで購入することができました♪
パン屋さんみたいにパンを持ってレジに行くのではなく希望のパンのカードを持ってレジへGO

004_20130711013025.jpg

結局買ったのはこの8個
写真に映ってるキャラクターの名前全部言えますか??
8個で2400円・・・やはり少し高いとは思うけどお土産と割り切る男気が必要(!)
毎日こんなパン買ってたらエンゲル係数が無茶苦茶になっちゃうけどさ( ;∀;)

019_20130711013029.jpg

アンパンマンとコーベアーのコラボ実現!
名前は・・・「コーベアマン」で(笑)
ちなみにアンパンマンのパンの中身は当然あんこだったんですが
(カレーパンマンはもちろんカレーパン)
僕はあんこを食べられないので翌日職場に持って行って食べてもらいましたm(_ _)m

アンパンマンが「僕の顔をお食べ」と言ってくれても…自分は拒否するかもな。。
それかあんこの無い部分を食べさせてもらうかな(笑)
アンパンマンのあんこは、こしあんっぽいからまだ食べれそうな気はしますが♪

021_20130711013030.jpg

022_20130711015016.jpg

食パンマンとドキンちゃんのお似合いカップル♪

025_20130711015018.jpg

神戸に来る際は家族連れならもちろんの事
友達同士やカップルでもアンパンマンミュージアムに遊びに来る価値はあると思いますヾ(*´ω`)ノ゙
1500円のミュージアムに入った方はレポート希望m(_ _)m

僕が友人を神戸案内する時の選択肢の1つにアンパンマンミュージアムは加わったし
何しろ今年オープンしたばかりで話題性もある!

いつ行くの??・・・今でしょ!!(щ゚д゚щ)

今日は若干すべった感じで日記を終わります。。流行語って使うタイミング難しいですよね(笑)

032_20130711015019.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

海岸ぶらり散歩umieと恋人の聖地ポスト(o^^o)

毎日暑いけれどみなさん大丈夫ですか?(´;ω;`)
僕は・・・大丈夫じゃないですorz
それにしてもここ数年春と秋が短くて夏と冬が長い感覚。
コートやブルゾンを片付けたら春を感じる間もなく夏になってる気がします。
地球温暖化大反対(;´Д`A

少し海の方を歩いてきました。
ずっと通っていた「コフクカフェ」さんが閉店していたのを知りショックのスタート。。
メリケンパークに入る手前にある穴場のカフェで、個展も開催されてたりかわいい雑貨があったり
すごく癒される空間だったのになー
神戸はカフェも多くあるので競争も激しい中、マイペースで経営されてる感じが好きだったけど
現実はそんなに甘くないか。。

061_20130710162102.jpg

4月にグランドオープンした「umie」
キャナルガーデンの頃は土日でもお客さんが少なかったけれど
グランドオープンしてまだそんなに日が経ってない事もあり人で賑わってるのは感じました。

020_20130710162056.jpg

ただ、人の流れはどうしてもいまだに神戸よりも三ノ宮なので
どうやって定期的に神戸に人を集めるられるかはこれからが正念場じゃないかな。

どうしても「神戸のハーバーランド周辺=カップルが溢れるリア充の場所」ってイメージがあるから
それをとっぱらう事が大事でしょうね(・□・;)
そういう意味で次回日記にしますが「アンパンマンミュージアム」が出来たのは大きいと思います♪

021_20130710162058.jpg

024_20130710162059.jpg

umieに変わっても「にしむら珈琲」が残ってよかった(*´∀`*)

;)029_20130710164854.jpg

ポートタワーと海洋博物館をバックに記念写真(・(ェ)・)

053.jpg

ハーバーランドがリア充の場所って思われる要素の一つになってる「恋人の聖地ポスト」
この「恋人の聖地」プレートのある郵便ポストは
平成19年(2007年)10月に神戸ハーバーランド街開き15周年を記念して設置されました。

054_20130710164857.jpg

この「愛のポスト」に投函すると、愛のポスト出張郵便局の特別消印がスタンプされるそうです。
ラブラブなカップルはここから記念に投函してみるのもいいんじゃなかろうか。
それか縁起を担いでここから告白の手紙を投函するとか?
・・・と言っても最近は携帯が便利だから手紙をする人減ってるんでしょうけどね(/ω\)

055.jpg

とは言っても年賀状の風習は今でも続いてるわけだし
やっぱり「手書き」っていうのは心がこもってて好きだけどなー♪
こんな時代だからこそ手紙で告白したら相手が「キュン(≧∇≦*)」ってするかも♪♪

056_20130710164859.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

エール大学アカペラライブ&海と花。

神戸モザイクから見た神戸の海
ちょうどコンチェルトが着いていたので、一緒に入れてみました♪
バックに見えるは、ご存知ポートタワー。

IMG_9888.jpg

この日は、モザイクの「花の広場」にて
エール大学の学生が歌を歌いに来ていました♪
エール大学って頭の良い大学ですよね。
「ハーバード」「プリンストン」「エール」が、頭の良いアメリカの大学ビッグ3!
・・・だったはず

シンディーローパーの「Time after time」等、聞きなじみのある曲をアカペラで聞かせてくれました。やっぱり声量があるね~(><)すぐに人が集まり始めて、警備の方も大変そうだった。

IMG_0048_20100611173706.jpg

IMG_9928.jpg

■エール大学アカペラ合唱団の中の選抜チームだそうです。
エール大学の合唱団は世界的にも名門みたいですよ。

IMG_0027.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_9978_20100611173740.jpg

■楽しそうに歌ってくれるとこちらも幸せです

IMG_0029.jpg

IMG_0044.jpg

あっ、「キャナルガーデン」の入り口に綺麗な花があって癒されたので
おまけに掲載しておきます♪


IMG_0061_20100611173739.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0053.jpg

ワールドカップが始まっているので、しばらく休みの日は家に篭るかな・・・
試合は夜中が多いですもんね。。
梅雨時はカメラを持っていくのも億劫やし。。
体力があれば、なるべくたくさん写真を撮って上手くなりたいなとは思っています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ハロウィン当日のモザイク

ハロウィン当日の神戸モザイク
本当は当日にアップしたかったんですが疲れて間に合いませんでした・・・
でもせっかくなので日記にします♪

モザイクに向かう途中の「CANAL GARDEN」はもうクリスマス。
「ハロウィン」が終わると一気にクリスマスムードに変わっていくんでしょうね

myabi 22053

■ちょっとかぼちゃの馬車にも見える♪

myabi 21859

myabi 21906

myabi 22045

でもモザイクに入るとハロウィン当日らしい雰囲気でした。
前回はお昼間に行った記事を書いたので写真を見比べていただいても面白いかと思います♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-113.html

■暗闇で光っていると少し怖い・・・

myabi 21929

myabi 21985

様々なキャラクター達もハロウィン仕様にコスプレされていました♪

myabi 21938

■ジジ~(><)

myabi 21943

myabi 21976

■いまいち人気の出ない神戸のキャラクター「コーベアー」
  なんとなくポーズも少しやさぐれて見えるw

myabi 22006

モザイクは毎年ハロウィンを楽しませてくれる場所なので
ハロウィン好きな人間にとっては非常にありがたいのです(><)


myabi 21947

myabi 21998

■よく見るとかぼちゃの顔になってます

myabi 22000

■木にたくさんぶら下がるかぼちゃ達、これだけあるとなかなかに壮観・・・

myabi 22008

myabi 22012

■遊園地にもハロウィンっぽいものがあったのかもしれないけれど、体力的にギブアップ(苦笑)

myabi 21994

■ポートタワーと海洋博物館をバックにハイチーズ♪

myabi 21962

実はこの日、大阪の万博競技場までサッカーを見に行き、試合が終わった後
急いで神戸に引き返してハロウィンの写真を撮ってきたので、さすがに疲れました
本当は仮装大会であったりパレードの写真もたくさん撮りたかったのですが
・・・それは来年のお楽しみという事にしておきます♪

2つのブログランキングに参加しています
ハロウィンが終わってもランキングは終わらない(何だそれ
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります。


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

