2009-10



100円っていいね♪ミスタードーナツ♪♪

ミスタードーナツが100円セールをやっていたので買ってしまいました♪

myabi 21251

myabi 21265

今回自分に買ったのは上の5品
ミスタードーナツのカレーパンって個人的には数あるカレーパンの中でもかなり上位です↑↑
「ドーナツ屋さんだからカレーパンは手を抜いてるんだろ」と食べる前は斜に構えていたんですが
最初に食べたその瞬間、ハートを射抜かれました(><)

ポンデリングは食感がウマウマだし、ダブルチョコレートのドーナツもウマウマ。
ストロベリーチョコレートは・・・彩りを考えて買ってみました(笑)
6個入った「Dポップ」はいつも210円するのでためらうのですが、半額とあれば買わずにいられません(!)
ちょっとずつ色んな味を楽しめるのもDポップの魅力♪

ちなみに「Dポップ」ってどういう意味なのかなとなんとなく疑問に思って調べてみたところ
Donutの頭文字「D」とPopularの「Pop」をとって、そう呼んでいるそうです。
ドーナツの中でもポピュラーなものばかりを集めた商品って意味なんですね・・・納得。

myabi 21266

ミスタードーナツといえば、昔はポイントを貯めてピングーのグッズを交換して貰うのが楽しみだったけれど
最近はピングーではなく、ポン・デ・ライオンのグッズが多いですね。
まぁポン・デ・ライオンも嫌いではありませんが♪

457px-Pon_de_Lion_01.jpg

■お気に入りのピングー小物入れ

myabi 21668

■中にはキャンディーを常備♪

myabi 21671

ドーナツを食べながらブログ更新出来るためにも
ミスタードーナツさん、これからもどんどんこういう企画をお願いしますm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています
物価は下がって↓m(_ _)mランキングは上がって↑(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります。


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨の海の夕暮れを歩いてきた。

月に1回髪を切ってもらうために須磨の住民でもないのに海のある須磨まで出かけます。
理由は「海があるから」とかいう格好いい理由ではなく、大学生の頃に紹介してもらって
そこの美容師さんと話がすごく合うのでずっと通い続けている感じです。
本当は家の近所だったり三ノ宮方面で行ける方がうんと便利なのだけれど・・・
気の知れた人に切ってもらう方がいいし、それこそ「海もありますから」(笑)

この日は少し予約時間より早めに着いてしまったので、海辺を歩きながら遠回りして美容室へ向かいました。

■JR須磨駅から見た須磨の海
夏は水着のままで駅の中に入ってくる人もいて、駅も賑わってるんだけどな
(もちろん水着のままで構内に入るのは本当はダメ!)

myabi 20803

■駅の階段を下りて砂浜へ
写真左の微かに見える島は「淡路島」。
02年のワールドカップでベッカム率いるイングランド代表がキャンプ地にしたのも淡路島ですね。
ガンバ大阪の加地が生まれ育ったのも淡路島

myabi 20816

■どうしても海に来ると「貝拾い」したくなるな~

myabi 20817

■この日は結構荒波でした(苦笑)

myabi 20820

■もう少し近寄ってみる
  この後、近寄りすぎて、少し靴が濡れた・・・

myabi 20840

■やはり、この季節の夕暮れの海は人の姿がまばらで、なんとなく寂しい感じ。
  でも、カップルや女子高生たちが何人かで座って海を見ながら話をしているのを横目で見てると
  「青春してるな~」と微笑ましく感じます♪

myabi 20848

強風だったので、髪が乱れに乱れたけど・・・ちょうど美容室に行く前でよかったですよね(笑)

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

普段使うJR神戸駅を改めて撮ってみました。

普段よく利用する「神戸駅」の写真を撮ってみました。

「東京駅」もそうなんだけれど、赤煉瓦の駅ってなんとなくレトロな感じがしていいですね
(相変わらず写真が下手で伝わりづらいと思いますが

myabi 20882

myabi 20857

myabi 20864

■文字盤にステンドグラスを使われた時計もレトロだ~♪

myabi 20855

■昨年の4月からは構内に「フードテラス」も入りました。
  出店テナントは、神戸屋(ベーカリー)、ココリコ(クレープ、シュークリーム)、麦丸(うどん)、たこ八(たこ焼き)、マクドナルド(ハンバーガー)、ザ・どん(丼)、エスタシオンカフェ(カフェ:FSN直営)

myabi 20858

■今まで気づかなかったけれど「風見鶏」も駅の中に発見・・・いつからあったんだろう?

myabi 20880

myabi 20878

myabi 20872

■駅前のバスターミナル

myabi 21200

神戸駅は近代化遺産の指定を受けていて、第2回近畿の駅百選選定駅にもなっているそうです。
ただ、現在の神戸の中心街って「元町」「三ノ宮」
新幹線に乗る時も「三ノ宮」から乗り換えるもんな・・・市役所も「三ノ宮」にあるし
県庁所在地の名前を背負っているのにその辺は少し寂しい気もする。
新開地が今よりも賑わっていたときは、もっと中心地らしかったんでしょうね。

2つのブログランキングに参加しています
お忙しいと思いますが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【かわいくて】黒猫の定規【使えない】

昨年オープンした神戸の海岸通にある「AIDA with CAFE」で買ってもらった黒猫の定規

■木製で15センチまで測れます♪

myabi 17718

■なかなか精悍で男前(!)

myabi 17720

どうしても使うと汚れるので今のところペンケースに立てかけています。
せっかく買ってもらったので、これからもインテリアとして使おうかな・・・。

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


AIDA with CAFE
http://www.aida-inc.com/shop/kaigan.htm


■住所    神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
■電話    078-321-2048
■時間   AM11:00~PM20:00
■休み   不定休

作家・角田光代と結婚を発表・・・丈さんおめでとう♪

今日は個人的に驚いたニュース

直木賞作家の角田光代さん(42)と4人組ロックバンド「GOINGUNDERGROUND」
のドラム河野丈洋(31)が結婚したという話題
http://www.sanspo.com/geino/news/091023/gnb0910230504001-n1.htm

世間的には「対岸の彼女」で直木賞を受賞した角田光代の結婚を驚く声が多いと思うのですが
ここの管理人おとがみは、お相手「GOINGUNDERGROUND」の丈さんの大ファンなので、丈さんの結婚に驚きました(><)

「GOINGUNDERGROUND」というロックバンドは

■ボーカル・ギターの松本素生(ボーカルっぽい顔ではないけれど・・・素晴らしい歌声です)

myabi 21392

■同じくボーカル・ギターの中澤寛規(通称ナカザ かわいい声で癒される・・・)

myabi 21391

■ベースの石原聡(イケメン、イケメン♪)

myabi 21394

■そして、ドラムの河野丈洋を含めた4人組のバンドです。

myabi 21390

聴いていると青春時代を思い出させてくれる(今も青春してますが)
ものすごく爽やかで素敵な4人組♪
もっと世間に知れ渡るべき4人組だと思っています。

GOINGUNDERGROUND HP
http://www.aquamusic.co.jp/going/html/

■ちなみに、昨年までは4人ではなく5人だったのですが
育児に専念するためキーボード担当の伊藤洋一が抜けたので現在4人に・・・。
洋一さん、またいつか帰ってきて5人でやって欲しいぞ!

myabi 21393

myabi 21378

■松本さん、ナカザ、丈さんがボーカルを担当している超名曲「南十字」



結婚したドラムの丈さんはもの静かなんですが、メンバーの中ではリーダー的存在。
そして大の猫好きでブログにも一時期は頻繁に猫を載せていました♪

河野丈洋HP
http://www.aquamusic.co.jp/going/kohno/park_guide.htm

■以前ライブで購入した丈さんデザインの猫イラストが入ったグラス

myabi 21270

結婚相手の角田光代さんとは10歳以上年が離れているけれど、丈さんは年齢以上に落ち着いているし、しっかりしているから、きっと素敵な家庭を築いていくんだろうな♪
もうすぐソロのCDも出すそうなので、そちらも楽しみ!

丈さん、本当におめでとう!!

2つのブログランキングに参加しています
丈さんの未来が素晴らしいものになるように今日はバナーをGOING仕様に変えてみました♪
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸にエルビスプレスリー降臨してた!

エルビスプレスリーといえばロックンロールの神様ですが
その神様の銅像がいつの間にか神戸のハーバーランドに設置されていました(!)

少し調べてみたところ、今年1月に原宿の「ロックンロール・ミュージアム」が閉店する事になり
お店のシンボルだったプレスリー像が神戸に移設される事に。

神戸を選んだのは神戸が日本のJAZZ発祥の地という事だったり音楽に溢れる街だからみたいです。

神戸に移設されたのは今年の8月9日で記念式典まで開かれたそうで
な、なんと小泉元首相までもがその式典に参加(><)
たしかに小泉さんといえば、プレスリーが好きな事で知られていますが、まさか神戸まで来てるとは・・・。



僕が見た日も観光客らしき方たちが写真を撮っていましたが
ちょっと日当たりが悪い場所にあるために、みなさん撮影に苦労されていました。
僕が撮影した写真も(相変わらず)下手で申し訳ありません・・・。

myabi 19732

■もうちょっと近寄ってみる

myabi 19734

myabi 19735

myabi 20357

神戸のハーバーランド、神戸阪急の前にあるエコールマリンの近くに設置されていますので
機会があれば是非ご覧になってみてください♪



2つのブログランキングに参加しています
次々と刺客が訪れ、6位転落の危機・・・
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

男ロール(!)ケーキ屋さん「白十字」(HAKUJUJI)

今日は帰りにケーキを買ってきました。
カメラを持っていくの忘れたのでお店の写真が無いのが残念・・・
また近いうちに改めて紹介させていただきますm(_ _)m

べ、別にブログのためにケーキ買ってきたんじゃないんだからね



この日買って来たのはその名も「男ロール」
名前からして「一体どんなんだろう??」と思われそうですが
元々は「白十字」さんが「父の日」限定として売られていたケーキらしい。
それが意外にも好評で定番メニューになった形みたいです♪

myabi 21212

myabi 21213

中身は、一応父の日を意図して作っているので、お父さんをイメージしたチョコ×コーヒーのしっとり、やわらかなカフェモカスポンジでヨーグルトのような風味のフロマージュブランを使った爽やかなチーズクリームで包まれたケーキにしあがっています。

myabi 21214

myabi 21217

myabi 21215

ちなみにお値段は1200円。
白十字さんのケーキはハズレが無いぐらいどのケーキもおいしいので迷わず買いでした。
場所は車がないと少し不便かもしれませんが、お薦めのお店です♪

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

白十字(HAKUJUJI)
http://www.hakujuji-g.co.jp/


■住所    神戸市垂水区福田2-2-49
■電話    078-704-2252
■時間   AM10:00~PM20:00
■休み   元旦

垂水海神社 09秋祭り 

10月10日~12日まで行われていた垂水の秋祭り

結構大規模なイベントで太鼓やお御輿もあったりしたらしいのですが
残念ながら僕が来た時はやっていませんでした・・・残念や(><)
こういう便利な世の中になって、人と人との関係が希薄になっていく中、お祭りで人と人が協力し合うのは素晴らしい事ですね。

夜は小学生~高校生でいっぱいになって僕には場違いになるので
お昼間の空いている時間に海神社の屋台のお祭りの雰囲気だけでもと味わってきました。

■JR「垂水駅」西口側からの神社入り口

myabi 19229

■海側からの神社入り口

myabi 19215

■本殿

myabi 19201


■いくつになっても、屋台を見るとワクワクするもんですね
  いつか自分に子どもが出来たら、連れてくるんだろうな~

myabi 19213

myabi 19233

myabi 19235

myabi 19219

■スーパーボールすくい

myabi 19192

■輪投げ(景品がやけに阪神グッズ・・・さすが関西

myabi 19189

そういえば、学生の頃、1回もこういうお祭りを彼女と来た事無かったな。。。
なんだかんだで人が混みあっている所が苦手なのも原因ですが。
というか自分の彼女が浴衣を着た姿を見た事も・・・多分無い
あ~、時間よ、戻れ!!!!!

2つのブログランキングに参加しています
少し下降気味でトロフィーは遠のく・・・(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

散歩deシャネル・・・じゃなく神戸市役所。

もうすぐ神戸市長選挙があるので今日は市役所の写真を使って話します。

前回の神戸市長選挙の投票率は期日前が4,7%当日が25%ぐらい。
あんまりいい投票率とは言えないですね・・・。
この4年間で神戸の財政はさらに悪化したけれど
今回もなんだかんだで矢田さんの再選なんだろうな。

神戸空港も地下鉄海岸線も大赤字・・・
巨額投資のツケが住民に回ってくるのだけは本当に勘弁(苦笑)

国政選挙よりも身近な問題なんだから投票しない人はもう少し考えて欲しい・・・。
あまり政治について書くと色々ありそうなのでこの程度にしておきます。

JR三ノ宮駅からまっすぐ降りてきたところにある「神戸市役所」
最上階が展望台とレストランになっているので、何度か行った事があります。
神戸を案内するならまずはここの展望台から見える景色を色々紹介するのもいいですね♪

myabi 16603

myabi 16602

それにしても神戸市の市章を見る度に「シャネル」のロゴを思い出してしまうw

■神戸市章
 「兵庫港」がもともと「扇港[せんこう]」とよばれていたこと。
 「兵庫」と「神戸」のふたつの港が扇[おうぎ]をならべたような形をしていること。
 のふたつの理由から、神戸の旧[きゅう]かなづかいの「カウベ」の「カ」の字を原型としたデザインを採用されたそうです。


ka030081.gif

■シャネルのロゴ(キラキラしたのしかいいのが見つからなかった><)

10059434521.gif

市役所の側にあるマンホールのフタにはポートタワーや船のデザイン。
街を歩いている時に、注意深く見ていれば、他にも風見鶏のデザインのマンホールがあったりして楽しいですよ♪神戸がアートの街だなと思う瞬間でもあります。

myabi 16568

市役所前の東遊園地にはかわいい小鳥をデザインされたアート作品も。

myabi 16552

せっかく大きな震災を乗り越えてここまで頑張ってきたのだから、これからも魅力的でアートに溢れた街であって欲しいと願います。

2つのブログランキングに参加しています
神戸の未来がよりよいものになりますように・・・
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

気分はビートルズ?神戸のアビイロード(ネタ)

今日は少し強引な記事です、怒られないかな(苦笑)

この間、北野を歩いて風見鶏の館方面を向かっている最中
ふと振り返った瞬間に目に入った下の写真の景色を見て思ったのが・・・

 「ここ、ビートルズのアルバム"アビイロード"のジャケット写真と雰囲気似てないか?」

myabi+19122_convert_20091015093323.jpg

■↓言わずも知れたアルバム「アビイロード」のジャケット写真

img15fe9bcazik4zj_convert_20091008160917.jpg

たしかに似ているんだけれど、おそらく全世界には同じような場所が何万もあることでしょう(!)
ただ、ちょっとネタになるかなと思って(苦笑)
常に「どこかにブログのネタが無いかな?」と考えてしまうようになってきた自分がちょっと怖くもありますが、それも毎日を楽しく生きる秘訣だなとプラスに考えています。

ちなみにビートルズの「アビイロード」というアルバムの中では「Come together」という曲が好き。このアルバムが発売されたのはビートルズの解散間近なので全盛期ほどの勢いは感じませんが、それでもやっぱりビートルズはビートルズだし、ジャケット写真は秀逸だなと思う。



豆知識ですが、このジャケット写真を撮影する際は、やっぱり警察にお願いして、通行止めにしてもらったみたいです。よく見るとジャケット写真の後ろにパトカーも写ってたりするんですよ(笑)
当然ながらアビイロードは今でも有名な観光スポットになっているらしく、ジャケット写真と同じポーズをしたがる観光客が多くて、死亡事故、交通事故が多いそうです・・・そこはちゃんと気をつけなきゃなダメだろう(><)

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2009

少し前の話ですが、今日は09年ラジオ関西まつりの話です

毎年開催されているみたいなのですが、参加したのは今年が初めて。
実は・・・あまりラジオは聞かなかったりもする
それでもお祭り事は好きなので楽しんできました♪

場所は神戸ハーバーランドモザイクの遊園地の裏側「高浜岸壁」

「ハーバーステージ」「ボンバーステージ」に分けてあり、それぞれのステージで有名パーソナリティの公開トークがあったり、アーティストのライブがあって盛り上がっていました。

当日のスケジュールはこんな感じ
http://jocr.jp/event/radio_fes/index.html

■近くではフリーマーケットも同時に開催されていて、たくさんの方が出展されていました。
  以前はフリーマーケットにハマって色んな会場に顔を出していたな
  お店で買うのと違い、値引きはもちろん、色んな世間話も出来ていいですよね

myabi+19758_convert_20091017101739.jpg

■日清食品の宣伝コーナーもありました。
  司会はお笑いコンビの「ビタミンS」
  兄妹コンビやからっていうのもあるんだろうけど、本当に息がピッタリ!
  ノリも思いっきりコテコテの関西人(笑)
  また日清広報担当の方が自分の彼女を連れて来ていたので随分といじられてたな・・・
  でも自分の晴れ姿を彼女に見て欲しい気持ちは分かります♪

myabi+19791_convert_20091017102026.jpg

■日清食品の人気キャラクター「ひよこちゃん」・・・結構暇そうだった。

myabi+19816_convert_20091017102220.jpg

■他にもゆるキャラはあちこちで見かけました。
  中にはこんな見たことの無いキャラクターも・・・

myabi+19778_convert_20091017101925.jpg

■オキール博士

myabi+19796_convert_20091017102103.jpg

お祭りなので、屋台もたくさん出ていたし、実際に木を切って何かを作る体験コーナーがあったり、試飲コーナーがあったりと、1日いても飽きないぐらい思っていたよりも大規模なものでした。
もし飽きたとしてもハーバーランドで買い物したり映画見たり出来ますしね。
有名人にもたくさん会えました♪(つくづくミーハーな奴だ・・・)

myabi+19803_convert_20091017102149.jpg

■「ミス沖縄」のPR

myabi+20028_convert_20091017102413.jpg

■昔よく「おはよう朝日」で見ていた田中さなえさん。
  今はフリーで頑張ってるんですね

myabi+20259_convert_20091017102644.jpg

■迫力満点のステージだった関西を中心に活躍する「PACHANGA」

myabi+20002_convert_20091017102304.jpg

■石川遼君が出ている「アーククエスト」という医療器具のCMソングを歌う「sky」

myabi+20080_convert_20091017102555.jpg

色んなアーティストやパーソナリティを見ていたかったけれど
結構この日は暑かったので3時間ぐらいいた後は涼しい場所に避難しました。
事前にどんな人が出るのか、どんな人なのかを調べていけば、もっと効率よく自分が見たいステージを見られたんでしょうね。
最後に・・・思っていたよりも逆光で暗めの写真ばかりになり申し訳ありません。
もっともっとカメラの腕をあげるよう頑張ります。

2つのブログランキングに参加しています
1日1回のクリックをご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター明香音(あかね)さん

今日は最近お薦めのアーティストを紹介します♪

神戸を中心に活躍されている
ピアノ弾き語りシンガーソングライター明香音(あかね)さん

まずは明香音さんと出会った経緯
10月初めは元町全体が「ミュージックウィーク」を開催されていて
歩いているだけで、色んな場所から音色や歌声が聞こえてきました。

myabi+18167_convert_20091018233345.jpg

僕自身、その日、元町で特別用事があったと言うわけではないけれど
(元々あてもなく歩くのが好きやしね♪)
なんとなく神戸大丸で服でも見ようかなと思って歩いていたのですが
その神戸大丸の前の信号で「ここの信号いつも変わるの遅いんだよな><」と待っていると
大丸の前から心地よいメロディーが流れてきて何やら賑わってる(!)

信号が変わって、大丸の前に着き、その人だかりの中を見てみると
ピアノを弾きながら綺麗な声で歌われている明香音さんを発見。

myabi+18158_convert_20091019023657.jpg


myabi+18171_convert_20091018233442.jpg

myabi+18201_convert_20091018233559.jpg

おそらく僕が聴き始めたのは終盤・・・知っていれば最初から聴いていたかったな。
ピアノと歌はもちろん素敵でしたが、帽子がとても似合っていて、笑顔もとてもキュートでした
曲が終わると、明香音さんは退場。
(写真撮りながら、手に持っていたカエルちゃんの水筒がすごくかわいくて気になった

myabi+18210_convert_20091018233735.jpg

その場でCDの販売もあるという事だったので「せっかくだからじっくり聴いてみたい」
と思い、売り場に行くと明香音さん本人が直接手売りされていたので
CDを購入した際、厚かましくサインまで頂きました。
・・・本名が「おとがみ」ではなく「ゆうすけ」なので名前は「ゆうすけさんへ」にしてもらった♪
やっぱりそこはブロガーとして会っていた訳ではないですもんね

myabi+18229_convert_20091018233822.jpg

まだ20歳になったばかりという事で、これからの活躍が楽しみだなと期待しています↑↑
タイミングが合えばまた聴きに行きたいと思ってますしね♪
その時はまたここで紹介出来るといいな。

ホームページにスケジュールも随時更新されているので
是非一度生の明香音さんの声を聴きにいって癒されてみてください。

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ Best★Times
http://ameblo.jp/pi-akane/

ちなみに動いている明香音さんはこんな感じ。



購入したCDに入っていた「STARS」という曲は
その時、彼女と別れて時間が経っていなかったので、胸に響きました。
「どうしてもっと素直に ありのままの悲しみを言葉にして届けられなかったの」
という歌詞を聴く度に、色々反省します・・・好きな人に自分の弱みを素直に話せないのが自分の悪い癖でもあるから・・・簡単そうで難しい事って多い。

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ヴィッセル神戸・・・そりゃお客も遠のく・・・

この間の阪神ダービーは負けたけれど、ヴィッセルから希望も見れたのに・・・
キムナミルがフェースガードを投げ捨ててまで勝利を追い求めてたのに・・・

改めて思うけれど、何でヴィッセルはことごとく大事な試合で勝てないんやろう
ここ数年ずっと勝負弱い、これをチームの伝統にするつもり??
こんなに歯がゆい事が続いたら離れていくサポーターがいてもおかしくない。
こんな勝負弱さで「優勝」だとか「ACL出場」なんて夢のまた夢、サポーターが信じるわけない。

補強費が無い等の理由でこの順位ならまだ理解できるかもしれない。
でも、今年も他のチームが妬むような補強をした上で、この体たらく。。。
マルセウバイーア我那覇は獲得したもののもはや戦力外
楠瀬はもっと使ってやればいいのに宝の持ち腐れ状態
大久保が途中から加入もドイツから帰ってきて、いい意味での「毒っ気」が無くなった。
「ここはなんとしてでも俺が決めてやる」というギラギラしていた大久保が好きやったのに。
ドイツで出番が無かった鬱憤を神戸で見せ付けないとあかんのちゃうのか・・・。
極めつけはカイオジュニオールの石油マネー途中放棄(苦笑)
宮本は年俸は高いと思うけれど、まだ頑張っていると思います。
ボランチとしても十分活躍しているし。

シーズン前に「優勝」と掲げておきながら、「残留争い」の現在
それでも素直にヴィッセルを応援できるサポーターばかりではないと思う。
三木谷さんも野村監督を更迭するぐらいの勇気があるなら安達さんの首を先に切った方が
いいんじゃないか・・・。

今日はがんばれヴィッセル神戸なんて言えない。
気持ちよくヴィッセルを応援したい、気持ちよく「神戸讃歌」が歌いたい。



優勝争いは面白い
鹿島のここからの優勝はかなり難しい気がするので、川崎と清水とガンバ大阪の3つ巴かな

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

宮崎の東国原知事に会ってきました。

先週の日曜日の話になるのですが、宮崎の知事「東国原」さんに会ってきました。

それでは・・・東国原さんの登場です。





「ジャジャーーーン!!」

myabi+19853_convert_20091017003912.jpg

■東国原さん、宮崎をPRに来られたようです。
ステージの上では、宮崎県の踊り「ひょっとこ踊り」が披露されました。

myabi+19938_convert_20091017004243.jpg

■知事もつられて踊りだす♪

myabi+19934_convert_20091017004157.jpg

■ステージをあとにした後も「宮崎県」のブース前で陽気に踊る知事
  ちょっと気持ち太られたかな・・・

myabi+20177_convert_20091017004415.jpg

■知事と一緒に宮崎をPRに来た「みやざき花の女王」も思わず手拍子

myabi+20174_convert_20091017004629.jpg

■なおもノリノリの知事に思わず爆笑の女王w

myabi+20179_convert_20091017004736.jpg

■最後はみんなお面を取って記念撮影♪(この時知事の姿は無かった・・・)

myabi+20231_convert_20091017004840.jpg

・・・ごめんなさいm(_ _)m
写真が若干暗めで多少分かりづらくはなっていますが、お分かりの通り、東国原知事本人ではなく、東国原さんのお面をかぶった方が宮崎をアピールしに神戸まで来られていました。

「ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2009」でのひとコマです。
いずれは宮崎まで遊びに行って、本物の東国原さんと会ってみたいな。
宮崎県は行ってみたい場所の1つなので現在前向きに宮崎行きを検討しています。

2つのブログランキングに参加しています
(それぞれ1日に1回のクリックのみ有効)
お手数ですがご協力頂けるととても励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


【心臓】ある昼下がりの出来事【注意】

久しぶりにアクセス解析してみたんですが
うちのブログにアクセスしてくれている方って実は兵庫県内よりも東京の人の方が多い
う~ん、意外・・・JBアンテナから来て頂いているのかな。
なるべく他の県の方にも分かるように書いていきますのでこれからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


■とあるベンチ・・・何やらベンチの下に丸い物体が

myabi+20673_convert_20091014161208.jpg

ね、猫が昼寝してる~(><)

myabi+20676_convert_20091014161441.jpg

■「やばい、起こした!」

myabi+20685_convert_20091014161523.jpg

■写真撮りたいし、じゃれ合いたいので逃げられては困るなと思いましたが
  人馴れしている猫だったようで指を差し出すと握手に応じてくれました(笑)

myabi+20710_convert_20091014161650.jpg

■さらにスキンシップを取ってきて、指をペロペロ♪

myabi+20714_convert_20091014161823.jpg

■こちらもお返しに喉をさすってやると恍惚の表情・・・

myabi+20717_convert_20091014161926.jpg








・・・が、突然









「ふわぁーーーーーーーー」

myabi+20720_convert_20091014162051.jpg

と大きなあくび、この顔怖すぎる(笑)

■その後、猫は自分の毛づくろいを始めてしまいました。。。

myabi+20727_convert_20091014162159.jpg

やっぱり猫は気ままな生きものだな~と思いますが、その気ままさが癒しを与えてくれます♪
今は家で飼えないので、またこうやってかわいい猫と遭遇出来るといいな。

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

日本代表5-0トーゴ代表 光は見えたか・・・

国 日本日本代表5-0トーゴ代表国 トーゴ

過去最悪の親善試合とも言われていますが、まさにそのとおりかも。
日本へ親善試合に来た国でここまでモチベーションを下げて来た国は無いんじゃないかな・・・

■10月10日にカメルーンとワールドカップ予選を戦い敗れて出場の夢を逃す
■傷心癒えぬまま日本に強制移動→当然主力は行く気無し・・・。
■更にチューリッヒからパリへの乗り継ぎが遅れ11日中のフライトのはずが翌日までずれ込む。
■来日したのは控え中心の14人のみ(当然アデバヨールは来ず)

試合開始からボールを追わない選手が多く、トーゴの体力はもう試合終盤なみの体力しか残ってないのかとすら危惧・・・「これは10点は簡単に入るな」とその時は思った。
そういう意味では、後半にかけて持ち直したのはさすが(・・・と言っていいの??)

気になったのは、TBSのお粗末な実況・・・何回「トーゴ」と「ガーナ」間違える
「俊輔マンセー」みたいな実況解説も違和感あるし・・・そんなに俊輔良かったかな??
たしかに以前のような華のあるプレイヤーから黒子役に徹するようなプレーが出来るようになった点はすごく評価できるけれど、後半何度もパスミスやトラップミスをしていたように最近のコンディションが悪いのは素人目でも分かります。
後半になると存在が消えてくるイメージがあるのでスタミナに問題があるのかも。
今の岡田さんの求めるサッカーは相手よりも多く走る事なので、俊輔が90分間出場するのは厳しい気がする。

ただ、今の俊輔なら02年のワールドカップに出場出来ていたと断言できます。
トルシエもさすがに俊輔を切る事は無かっただろう。。。
02年の頃の俊輔の個人的なイメージって「守備はしない」「フィジカルは弱い」「ゆっくり立ち上がる」
でも、いい形でボールをもらうと素晴らしいパスを出せるし、セットプレーはやっぱり正確。
だったので、トルシエが使いにくくて代表から外した理由もすごく納得できた。
その頃に比べると今はフィジカルも強くなり守備もそこそこするようになったので、選手としての質としては格段に上がったと思います↑

話し変えて、この3連戦で岡ちゃんの中で日本代表のレギュラーは固まってるなといった感じを受けました。
GKは川島が活躍したけれど、本大会は間違いなく楢崎になるだろう。
DFは長友と中澤と闘莉王は確定で、右サイドを内田と駒野(徳永)が争う感じ
MFは中村憲剛、中村俊輔、ヤット、長谷部はほぼ当確、あとは1トップか2トップによって違って来るんだろうけど。
FWは岡崎でほぼ決まり!これだけ得点力を見せられたらみんな納得。
2トップにするなら玉田なのか前田なのか森本なのか・・・あと1つの枠はまだ熾烈ですね。

そうそう!DFで言えばセンターバックの闘莉王の上がるタイミングがやっぱり見ていて怖いし、強豪相手にする時はもう少しカバーも含めて明確にし、上がるならシュートで終わって欲しいと思う。
本音は「そんなに上がるな><)」と言いたいけれど(苦笑)

この連戦の収穫としては石川直、徳永、森本が代表で十分に戦力となりうると分かった事。
個人的には石川直をもっともっと代表の試合で見たかった。
やっぱり彼はスピードが早いし、とにかくゴールに向かって仕掛ける動きが見ていてドキドキ感を与えてくれます。相手が疲れてきた場面で投入すればかなり期待できそうですね♪

大久保は昨日岡ちゃんから追試試験を受けた感じだったと思うんですが、やっぱりいらないファールが多い・・・守備面の貢献や運動量は誰もが認めるところなんだけれど正直このままでは代表落ちも十分ありえる話になってきました。
ヴィッセルから唯一の代表選手なのでなんとか代表でも活躍して欲しいけれど(><)

残念ながら、昨日はあまりにも相手が相手だったので参考にはならなかったけれど
なんとなく日本代表の形は見えてきた気もします。
出来れば岡田さんには1トップよりも2トップを継続して使って欲しいな・・・。

最後に

日本サッカー協会、もっとしっかり仕事しなきゃ!


2つのブログランキングに参加しています
日本代表ガンバレ!うちのブログもガンバル!!
お手数ですが今日もご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【ほっと】にしむら珈琲 中山手本店【出来るね】

今日ご紹介するお店は「にしむら珈琲 中山手本店」

以前、北野坂店を紹介しましたが
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-19.html

今回は本店
場所は生田神社を北にあがった、ハンター坂の入り口付近です。
とても高い建物なのですぐに目に入るはず♪

戦後間もない1948年に開業した、にしむら創業の店。地元神戸っ子はもちろんの事、観光で神戸を訪れられる多くの方と珈琲を通して寛ぎの時間を共有してまいりました。北ドイツ風の木組みの様式で長年神戸のランドマークとなっておりましたが、従来のスタイルを踏襲しつつも15ヶ月の改築休業を経て2006年5月に新装再オープン致しました。3階は団体様にもご予約頂けるスペースとなっており、にしむらを代表する店舗として存分にご利用頂けるキャパシティを有します(公式より)

とにかく珈琲店の中でも老舗中の老舗
神戸の珈琲好きなら誰でも知っている名店でしょう
創業60年は伊達じゃないです(><)
全国的にも有名ですが、神戸と大阪だけにしか無いのは意外です。

北野坂店にしても本店にしても建物を見るだけでも一見の価値あり
こういう西洋風の建物ってお洒落ですよね
なんかおもちゃみたいでかわいいですし(伝わらないかな・・・)
本店は外観だけなら西洋風のホテルに見えます。

myabi+15912_convert_20090816144139.jpg

myabi+17999_convert_20091009214842.jpg

myabi+15952_convert_20090816144806.jpg

お店の気配りも素敵でした。
老舗なだけにその辺の教育は徹底されているんでしょうね
それともメイド服がそうさせるのか(冗談w)
食事前にひざ掛けを手渡してくれるサービスにはビックリ。
レストランならともかく、珈琲店でここまで気がつくなんて!

myabi+15936_convert_20090816144238.jpg

お洒落なカフェも大好きですが、こういう伝統のある純喫茶も落ち着く。
客層もほとんどご年配の方ばかりなのでゆったりとした気分になれていいです。
なんとなく伯爵になった気分になってみたり出来ますし。
あっ、もちろん気分だけですが(笑)

myabi+15946_convert_20090816144635.jpg

myabi+15948_convert_20090816144727.jpg

頼んだのはサンドイッチとカフェオレ
「何でここに来て珈琲を頼まないんだ」って言われそうですが・・・本当にそうです(苦笑)
以前北野坂店に行った際も頼んだのはアイスコーヒーだったので
今度行く際は、熱いブレンドコーヒーを注文しよう
その時はまたブログにてご報告いたしますm(_ _)m

myabi+15938_convert_20090816144349.jpg

myabi+15940_convert_20090816144555.jpg

神戸っていいなと改めて実感出来る、そんなお店です♪

ランキングに参加しています
ご面倒だとは思いますが、ポチポチご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


にしむら珈琲 中山手本店
http://www.kobe-nishimura.jp/



■住所    神戸市中央区中山手通1丁目26-3
■電話    078-221-1872
■時間   AM8:30~PM11:00
■休み   無し


第28回神戸ジャズストリート 陽気な調べ♪

今年もやってまいりました、神戸ジャズストリート

日本の「ジャズ発祥の地」神戸で1982年から毎年行われているこのイベント
オープニングセレモニーでは阪急三宮駅北側から北野坂をマーチングパレードしていきます。
駅からもこの賑やかで陽気な音楽は聞こえていました。
音楽に引き寄せられてこのパレードに参加された方も多かったのではないかな♪

今年は残念ながらパレードにしか参加できなかったんですが、それでも楽しめました。
写真で上手く伝わるといいな(><)

myabi+18802_convert_20091013160957.jpg

■会場の演奏が12時からなので、その演奏に間に合うよう、11時から北野坂をパレード開始♪

myabi+18630_convert_20091013160329.jpg

■「よ~し、やるぞ~」

myabi+18692_convert_20091013160525.jpg

■国内外あわせて約150人の演奏者が神戸に集いました。
  絵になる~(><)

myabi+18762_convert_20091013160739.jpg

myabi+18879_convert_20091013161203.jpg

■真ん中の白髭のおじさん、よくこちらを見ては笑ってくれてましたw

myabi+18757_convert_20091013170754.jpg

■パレードを見届けるために、たくさんの方が一緒に北野坂を登っていきます。

myabi+18808_convert_20091013160849.jpg

■有名なJAZZのライブハウス「SONE」の前も通り過ぎました。(もちろんここも会場です♪)
http://www.kobe-sone.com/
 1つの通りに6つものライブハウスがあるのは世界でも神戸だけらしいですよ(!)

myabi+18846_convert_20091013161048.jpg

■パレード中は神戸観光案内「シティループバス」も通れないので、後ろで待機

myabi+18899_convert_20091013161313.jpg

■当日券の売っている終着点に着いても演奏は続いていました。

myabi+19006_convert_20091013161441.jpg

■音楽で街が溢れるって素晴らしいな、来年はちゃんとライブハウスでの演奏も聴きたい!
  1日4600円・・・ちょっと高いけれど、それだけの価値は絶対にあると思います。

myabi+19123_convert_20091013161642.jpg

■おまけ
 偶然写真に収まっていたすごく美人な謎の外国人カメラマン♪

myabi+18861_convert_20091013165114.jpg

ランキングに参加しています
来年はライブ会場の写真も撮ってきますので(!)よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

はばタンとモーヴィー(あとワケトン)夢の競演

ついに・・・その日はやってきました。


ダダッダッダダン(ターミネーター風)





まずはヴィッセル神戸マスコット「モーヴィー」駆け足で入場

myabi+19302_convert_20091012101251.jpg

続きまして、兵庫県のマスコット「はばタン」のんびりと入場

myabi+19326_convert_20091012101353.jpg

兵庫県を代表するマスコット2匹が、つ、ついに元町にて顔を合わせることになりました!

myabi+19391_convert_20091012101507.jpg

myabi+19393_convert_20091012101559.jpg

感動の出会いも束の間・・・他にも誰か来た?

モーヴィー「お~い」

myabi+19394_convert_20091012101656.jpg

はばタン「おいでおいで♪」

myabi+19397_convert_20091012101739.jpg

・・・遅れてきたのは神戸市のゴミ分別キャラクター「ワケトン」でした。
3人仲良く「ハイポーズ」♪

myabi+19453_convert_20091012101853.jpg

その後、ワケトンとはばタンは他の場所でパレードがあるため帰っていきました。
実質3匹が一緒にいたのは5分くらいかな・・・。

myabi+19470_convert_20091012101948.jpg

残ったモーヴィーは子ども相手に風船を作ってプレゼント。

myabi+19534_convert_20091012104443.jpg

またこのコラボがどこかで実現するといいんですけどね。
個人的にはガンバボーイとモーヴィーの殴り合いが見たいな~(ネタになるしw)

ランキングに参加しています
今日で連休も終わり憂鬱ですが、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


Patisserie TOOTH TOOTH 本店に行ってみた。

今日紹介するのはカフェ Patisserie TOOTH TOOTH

有名な「TOOTH TOOTH」のデザートメインのお店
1Fでケーキを買う事が出来て、2Fがカフェになっています。

ちなみに「パティスリー」は、たしかフランス語で「ケーキ屋さん」という意味だった・・・はず。
なんか、フランス語というだけで洒落た感じがしますね~
ちなみに大学生の頃、第2言語は「フランス語」を専攻していましたが
今はほとんど忘れてしまいました(苦笑)

お店の外観も、ちょっとフランスっぽくてかわいい♪
「TOOTH TOOTH」自体がお洒落なフレンチレストランなので当然といえば当然かな?

myabi+6350_convert_20090828022142.jpg

myabi+6351_convert_20090828022221.jpg

場所も、三ノ宮センター街、大丸から近く、買い物ついでに寄れるのも魅力です。
ただ、その分、カフェ部分の店内の雰囲気は・・・ちょっと期待して入った割にはいまいち。
学生やギャルがカフェとは思えないほど、大きな声で騒いでいたのも運がなかったのかな
のんびりとくつろぎたい方には不向きなような気がします。
何度か入っているけど、いつも学生が多いので、意外と客層は若いのかも。
お店のせいでは無いんだけれどさ(><)

myabi+6346_convert_20090828022023.jpg

myabi+6333_convert_20090828021949.jpg

この日は、大好物の「オペラ」と「山葡萄のジュース」を注文。
味は文句なしにおいしかったです。
「オペラ」って何でこんなにウマウマなんでしょうね(><)
メニューに「オペラ」という文字があれば、9割の確率で頼みます、それぐらい好き(!)

myabi+6348_convert_20090828022101.jpg

ちなみにこのお店のお薦めは「タルト」や「焼き菓子」「カヌレ」らしいです。
一度三ノ宮で買い物する際にぶらっと立ち寄ってみてください♪

ランキングに参加しています
新たなライバルが現れ、ランキングが落ちてしまいました・・・
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


Patisserie TOOTH TOOTH 本店
http://www.patisserie-toothtooth.com/top.html


■住所   神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮1F/2F
■電話    078-334-1350
■時間   1F 10:00~21:00 /2F 11:00~21:00
■休み   不定休


カフェ前にて猫と追いかけっこ

今日はちょっとお馬鹿な記事ですが・・・よかったら最後までお付き合い下さい。

とあるカフェ前での出来事
「SOUL OF KOBE」の管理人は軽快に歩く猫を見かけました。

以下「おとがみ妄想劇場」の始まり始まり(お=おとがみ、猫=猫)

■お「お~い、顔見せてくれ~」
  猫「あ~、面倒くさい奴が来たな」

myabi+18119_convert_20091008144916.jpg

■猫「こういう奴は無視するのが一番にゃ」
  お「待てって!」

myabi+18109_convert_20091008144610.jpg

■猫「し、しつこいにゃ~

myabi+18113_convert_20091008144703.jpg

myabi+18129_convert_20091008145033.jpg

myabi+18115_convert_20091008144750.jpg

■猫「ちくしょー、逃げても逃げても追ってくるにゃ
  お「ちょっとだけでいいから顔見せて~」

myabi+18133_convert_20091008145137.jpg

■猫「仕方ないな・・・ちょっとだけにゃ」(なんとなく本当に嫌そうな顔に見えるw)

myabi+18140_convert_20091008145239.jpg

■お「ありがとう♪か、カワユス(*≧∇≦)/」

以上、妄想劇場でした。。。やっぱり猫はかわいい!

ランキングに参加しています
たまには妄想もいいんじゃないと思って頂けた方、ご協力頂けると嬉しいですm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

ハロウィンで彩られたモザイク

今日はモザイクのハロウィン風景です

10月から、ちらほら街がハロウィン色を濃くしてきていますが
神戸ハーバーランドのモザイクはハロウィンを思いっきり満喫できるスポット。
個人的に「ハロウィン」というイベントは好きなイベントの1つなので毎年に楽しみにしています。
ハロウィンといえば「かぼちゃ」もそうですが「黒猫」というイメージもありますしね♪

■モザイク(阪急側)入り口付近

myabi+18384_convert_20091008121225.jpg

■道案内にもかぼちゃ君♪

myabi+18385_convert_20091008121306.jpg

■モザイク全体が今月はハロウィンで盛り上がります。

myabi+18389_convert_20091008121432.jpg

myabi+18388_convert_20091008121345.jpg

myabi+18412_convert_20091008122143.jpg

myabi+18409_convert_20091008122043.jpg

myabi+18394_convert_20091008121613.jpg

■よく見るとこんな細かなところまで。

myabi+18393_convert_20091008121532.jpg

myabi+18413_convert_20091008122235.jpg

myabi+18414_convert_20091008122326.jpg

■神戸オリエンタルホテルをバックに(いつか泊まりたい・・・)

myabi+18395_convert_20091008121652.jpg

■「海の広場」にて。

myabi+18404_convert_20091008121825.jpg

■ポートタワー、海洋博物館をバックに♪

myabi+18407_convert_20091008122008.jpg

ちなみに・・・ハロウィンは大好きですが、かぼちゃを食べるのは苦手です(苦笑)

ランキングに参加しています、ハロウィン効果で上位へ↑
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

「さくらんぼの詩」が買えなくなったatモザイク

今日は自分にとって悲しい話を

少し前の事なのですが、ハーバーランドのモザイクを訪れた際
大学生の頃からずっと通っていた「駄菓子のいろは堂」さんが閉店されていました。
いきなりの事で、ビックリ・・・。

大阪の海遊館がある天保山のお店の方は、まだ経営されているようですが。

駄菓子のいろは堂
http://www.駄菓子のいろは堂.com/index.php?cid=4

myabi+13195_convert_20090827120947.jpg

myabi+13196_convert_20090827121014.jpg

ここに通っていたのには理由があります。
それは、昔から大好きだった「さくらんぼの詩」という飴を買い占める事(!)
もちろん買い占めるというのは大げさなんですが、いつも必ず10袋は買って帰っていました。
あと、「うまい棒」がほぼ全種類入っているセットもよく買ったな・・・

「さくらんぼの詩」のシリーズとして「野いちごの小道」「クリームソーダ」もあるので
それを気分に合わせてローテーションしていました。
買えなくなって、しばらくは禁断症状に陥りましたが
今は気持ちを切り替えてグミにはまっていたりします・・・カエルのグミが好き(笑)

とはいっても、どこかで「さくらんぼの詩」シリーズが売っていれば、また買いたいぞ(><)

通販でも買えるみたいですけどね・・・送料の方が高い(涙)
http://ewatari.jp/?pid=5913930

5913930.jpg

神戸市内に売っている場所をご存知の方がいれば、情報提供していただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています
今日もポチポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

北野のおいしいパン屋さん「ブランジェリーセ・エム・アッシュ」

今日紹介するのはブランジェリーセ・エム・アッシュ

北野の異人館近くにあるかわいいパン屋さんです。
一緒に異人館の方を歩いた友人に教えてもらいました♪

お店の外観はこんな感じ
一見地味ですが、近くを通るとガラス越しにおいしそうなパンがいっぱい見えて
ついついお店の中に入ってしまうと思いますよ♪

myabi+18459_convert_20091005234214.jpg

店内は狭いけれど、おいしいオーラに満ちたパンがたくさん
デニッシュ系が充実していますが、フランスパン等を含め種類はたくさんありました。

myabi+18433_convert_20091005234335.jpg

myabi+18434_convert_20091005234550.jpg

myabi+18435_convert_20091005234654.jpg

買ったパンをそのまま持って帰ることももちろん出来るし
地下にはカフェスペースが設置されていて、そこに持ち込んで座って食べる事も出来ます。
(ドリンクも注文できますよ♪)
北野散策のちょっとした休憩場所にもなると思います。

ただ・・・店内の雰囲気は暗めです。
せっかくおいしいパンをたくさん置いているのだから
もう少しカフェスペースに力を入れてもいいのにな、ちょっと残念。

myabi+18457_convert_20091005235144.jpg

■何故か壁には宝石みたいなものが突き刺さってたw

myabi+18458_convert_20091005235235.jpg

もっと残念なのは・・・自分の不注意でパンを購入した後、カフェスペースに持って行く際
パンを倒してしまった事(苦笑)

myabi+18455_convert_20091005235048.jpg

myabi+18454_convert_20091005234940.jpg

まぁ、形は崩れて味は変わりませんから♪
今度また来る時は家にも買って帰ろう。
異人館方面に行く際は是非!

ランキングに参加しています
今日もポチポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


BOULANGERIE c.m.h / ブランジェリーセ・エム・アッシュ



■住所   神戸市中央区山本通2-9-13 北野アレイB1F
■電話   078-222-5335
■時間   am9:00~pm7:00
■定休日 無

cafe[イストワール] (カフェスペース)

■時間  (平日)am11:00~pm6:00/(休日)am10:00~pm6:00
■定休日 月曜日

鉄人28号 新長田に堂々完成

新長田の名所になるべき鉄人28号が完成しました。

先月の完成前記事と比べてもらえるとなお面白いかも♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-77.html

駅前には想像以上の人だかり
お台場ガンダム程ではないだろうけど、全国から来てるのかな?

ちなみに「琉球祭」なるものも同時開催されていました。
まだ、開始には早すぎたのか、こちらはまだ人の数もまばら。

myabi+18241_convert_20091005010708.jpg

■沖縄名産品も所狭しと並べてありました。

myabi+18247_convert_20091005010812.jpg

当然ながら、鉄人28号グッズも売られていました。
キーホルダーは残念ながらすでに売り切れ・・・ストラップはあまりたいした事がなかったのでパス。
でも・・・せっかく来たからには何か買いたい。
そして、今日はサッカー観戦するので友達にも会う。

ん?サブレ!値段もお手頃だしみんなに配れていいな♪

myabi+18265_convert_20091005010922.jpg

とりあえず記念品ゲット!

myabi+18544_convert_20091005013647.jpg

ちなみに中身のサブレにも鉄人28号が描かれていました♪

myabi+18545_convert_20091005013729.jpg

駅前で発見した鉄人達・・・カワユス(?)

myabi+18268_convert_20091005011027.jpg

myabi+18287_convert_20091005003458.jpg

そして、会場へ

ここも人だかりのすごい事、すごい事(><)

myabi+18343_convert_20091005011602.jpg

式典が始まるのを友達と楽しみに待っていたのですが
式典は関係者以外ほぼ外野からは見えない状態・・・残念でしたorz 
それにしても警備員の雑な対応には呆れたな~

それでは焦らしに焦らしましたが
・・・鉄人28号さんの登場ですm(_ _)m

myabi+18353_convert_20091005011730.jpg

myabi+18324_convert_20091005011444.jpg

myabi+18298_convert_20091005011306.jpg

さてさて、来年の今頃はどうなっているのかな?
新長田の、そして神戸発展のいい起爆剤になればいいですね♪

ランキングに参加しています
鉄人を見たついでによろしければ愛あるクリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

鉄人28号・・・coming soon

今、鉄人の本記事は執筆中

月曜日の17時17分更新予定・・・心して待て(嘘!待ってて下さい!!)
お願いしますm(_ _)m

とりあえず、駅前にはこんなかわいい鉄人もいたよ♪

myabi+18287_convert_20091005003458.jpg

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

白いウサギと黒いウサギがお出迎え cafe.shuu(カフェシュウ)

今回は北野にある「cafe.shuu(カフェシュウ」について

中山手通りにあるこのお店
入り口が奥の方にあるので、気づかずに通り過ぎる方が多いと思いますが
異人館に向かう途中、帰り道にふと立ち寄るにはとてもいいお店です♪
入り口が奥にある効果もあって、店内に入ると車の音が聞こえないのも
オーナーさんの配慮なのかもしれません。

myabi+16058_convert_20090816122038.jpg

入り口のメニューの前には黒いウサギさんと白いウサギさんがお出迎え

myabi+16082_convert_20090816122534.jpg

店内の雰囲気はクラシック
使い古されたソファーや古時計が違和感無く溶け込んでいるのはセンスなんでしょうね
うちに古時計があっても「まだそんなの使ってるの?」って言われるだけだろう・・・
やはり統一感って大事です。

myabi+16061_convert_20090816122243.jpg

myabi+16071_convert_20090816122323.jpg

店内にもウサギさん
店の入り口が雑貨スペースになっていて
このウサギさんたちも購入する事が出来ます♪

myabi+16081_convert_20090816122442.jpg

中国茶がお薦めとの事だったけれど
その時はお茶を飲む気分ではなかったのでジンジャーエールを注文
(無類のジンジャーエール好きというのもありますが)
クッキーもおまけでついてきました。
こういうの嬉しいですね♪

メニューも手作りでかわいい!
メニューにも手を抜かず個性を出しているのがカフェの楽しみだと思います
今度来る時は、是非お茶も飲んでみたいな
昔はレストランに勤められていたみたいですので、ご飯を食べに来るのもいいな~♪

1人で全てを切り盛りされていて大変そうですが素敵なカフェでした。

myabi+16077_convert_20090816122139.jpg

cafe.shuu(カフェシュウ)


■住所   兵庫県神戸市中央区中山手通り1-23-10 モンシャトーコトブキ1階
■電話   078-271-2715
■時間   11:00~20:00
■休み   水曜日

ランキングに参加しています
よろしければ今日もご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

09年全国一"魅力的な街"は・・・

今日は毎年行われている魅力溢れる街ランキングについて

毎年「株式会社ブランド総合研究所」が行っている、このランキング。
北海道勢が今年もやはり強かった・・・。
自然がいっぱいで、夜景も綺麗と来ればね(><)
ただ「住んでみたい街」のランキングをしたとすれば、結果はまた違うんでしょうが。
観光として行くのは楽しいけれど、寒いから大変でしょうし・・・。

■今年の街別ランキングは以下のとおり
トップ10に北海道が3つ、関西では「神戸市」と「京都市」がランクインしました
ランキングを見てみると「観光地」が軒並み順当に並んでいるかなといった感じですが、やはり「神戸」の魅力を紹介している人間からしてみれば、上位に「神戸」の文字があると紹介しがいがあります

20090910_01.gif

■ちなみに県別のランキングでは関西勢「京都」兵庫」「奈良」「大阪」の4県がランクイン♪
あなたがお住まいの県は何位に入っていましたか?

20090910_02.gif

とりあえず「神戸市」が魅力溢れる街「1位」になるため、今はものすごーーーーく微力ですが
このブログでこれからも協力していこうと思っています♪

ランキングに参加しています
「SOUL OF KOBE」が少しずつ世間に広まるためにご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

ピンクのポートタワーに!ピンクリボンフェスティバル

毎年10月1日はピンクリボンの日ですね

ピンクリボンとは

乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンの事です。

pink_mark.gif

日本でも2000年以降ピンクリボン活動が盛んになってきて、東京タワーもこの日はピンク色にライトアップされる他、神戸では明石海峡大橋、神戸モザイクの観覧車、ポートタワーがピンク色にライトアップされます。

今日はブログをこうやってやっているので神戸ポートタワーのライトアップを撮影してこようと思ったんですが・・・体力的に無理でしたorz

ちなみに画像は小さいですが、ライトアップされたらこんな感じです。
普段は赤いポートタワーがピンク色になるのって変な感じですが、来年こそは(!)実際に近くまで行って、写真を撮ってきたいな。

lightup_p07.jpg

ランキングに参加しています
来年の今頃までブログを続けられるモチベーションを維持するため
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

