2010-02



忍者犬ペキニーズ「BOO」に遭遇

最近ブログのテンプレートを変更しようと思っているのですが
なかなか思ったようなのが見つかりません

出来ればもう少し写真が映えるようなテンプレを探していますが、なかなか自分のお気に入りに出会えない・・・。エキサイトのテンプレートで好きなテンプレがあるので、エキサイトに引越しもありかなとも考えていますがFC2のブログを使って4年ぐらい経つので、別れるのもつらいかなとか考えたり(笑)会社を変えてしまうと慣れるまでが大変ですしね・・・
でも春までには新しいテンプレに変更したいです(!)

今日は南京町の「春節祭」で出会った忍犬「BOO」について。

■「ペキニーズ」という中国原産の種類のこの「BOO」君。
なんとなく写真を撮影した後に調べてみると、結構有名な犬だと判明。

ペキニーズBOOの冒険
http://nishiworld.spaces.live.com/

IMG_4020.jpg

■現在京都にお住まいだそうで、京都のイベントには頻繁に出没するそうです。
今回わざわざ神戸の「春節祭」に来たのは故郷「中国」が懐かしかったからかな?
TVでも何度も紹介されている有名犬
「有名人(犬w)」には目の無いミーハーな管理人なので、もしも有名だと知っていれば
30枚か40枚は写真を撮っていたことでしょう

IMG_4021.jpg

■背中には「刀」まで背負ってるけど、重たくないんかな?

IMG_4033.jpg

IMG_4032.jpg

■撮影されることには慣れた様子で、カメラに対しては全くと言っていいほど無関心でした。
うんうん、自然体でいられるって素晴らしい事だよ

IMG_4028.jpg

IMG_4026.jpg

京都のイベントに行かれる際は「BOO」君がいないかチェックしてみてください♪

自分も今度「猫」を飼うことがあれば「ブログ」でその成長を記録して、楽しみたいな~。
もしも「猫」を飼うことになれば、このブログ、9割方猫の話になると思いますが(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ゼロックス ガンバ大阪1-1鹿島アントラーズ

Jリーグ G大阪ガンバ大阪1-1鹿島アントラーズJリーグ 鹿島 

試合は1-1で終えてPK戦に突入し、鹿島が全員決めて勝利・・・
まさか全員右下に蹴ってくるとは(〃´o`)=3 フゥ
ガンバ側のゴール裏でPK戦が行われたら
きっとガンバサポーターの威圧で蹴れなかったやろうけどな・・・

まぁPK戦で負けたのは仕方ない!
でも鹿島の選手がトロフィーを受け取っているのを見ると悔しいな

負けたガンバですが
前回のACL同様、負けて悲観するのは結果が伴わなかったことぐらいで
試合内容は今日もそんなに悪くなかった。
特に中澤の代わりに入っている19歳のDF「菅沼」が好印象
もしかしたら中澤の強力なライバルになるかもしれません、見た目も体つきも19歳とは思えないぐらいしっかりしてるしね。
17歳の宇佐美は少し足元にボールを要求し過ぎるところがあるかな。
もう少し体が出来てきたらすごい選手になるだろうけど、まだもう少し時間が要るかも。

あと、今日は「加地」さんが素敵過ぎた
もし代表復帰を明言したらすぐに代表のレギュラーになれると思う!
体調不安な内田よりも頼りになるし。
最近の内田を見ているといい時もあるけれど、基本はダメダメやしね。
「コミュニケーション」能力さえw気にしなければ
二川も代表に復帰していいぐらい調子がよさそう♪

今日「中澤」がベンチ入りしていたのに対して「明神」がベンチ入りして無かったことを考えると、やっぱり明神の怪我は結構時間がかかるのかな・・・開幕は無理なのだろうか(><)
今日の試合を見ていると明神がいない事で遠藤が守備に回る時間が多かったような気がする。遠藤の攻撃センスを生かすならやっぱり橋本じゃなく明神と組んだ方が良さそう…開幕に間に合ってくれ

鹿島の方で目に付いたのは「遠藤」かな
見た目と裏腹にボールのキープ力もあるしパスも上手い。
増田が抜けてシメシメwと思っていたけれど、やっぱり鹿島は層が厚いわ(苦笑)
・・・それにしても今日は両チームに遠藤がいたのでややこしかったw

いよいよJリーグ開幕まで1週間
今年は「黄金世代」が続々と日本に帰ってきたし、ガンバは若手が楽しみやし、神戸は地味ながらいい補強したし、楽しい1年になりそうです。「toto」で大当たりしたらなお楽しい1年になるんやけどな♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

はばタンDE淡路花博2010

2000年に淡路島で行われた「淡路花博」が10年ぶりに帰ってきます

平成22年は、淡路花博開催から10 周年の節目を迎えるため、これまでの緑化再生、環境再生の成果を検証すると共に、今後の取組の方向性を継続的に探ること及び淡路島の地域振興に資することを目的に『淡路花博2010 花みどりフェア』を開催します。

IMG_4997.jpg

「淡路花博2010公式HP」
http://www.awajihanahaku2010.jp/

 (1) 事業名称 :「淡路花博2010 花みどりフェア」
 (2) テ ー マ : 人と自然の新たなコラボレーション
 (3) 会  期 : 平成22年3月20日(土)~5月30日(日)72 日間
 (4) 会  場 : メイン会場 : 淡路夢舞台、国営明石海峡公園
         サテライト会場 : あわじ花さじき
                 県立淡路島公園・ハイウェイオアシス
                 県立淡路景観園芸学校
                 淡路ファームパークイングランドの丘
                 淡路ワールドパークONOKORO ほか
 (5) 主  催 : 淡路花博10 周年記念事業実行委員会
        《兵庫県、県立淡路景観園芸学校、兵庫県淡路県民局、
        兵庫県教育委員会、国土交通省近畿地方整備局、
        (財)兵庫県園芸・公園協会、(株)夢舞台、
        (財)淡路島くにうみ協会 ほか》
 (6) 事務局 : (財)淡路島くにうみ協会 TEL0799-24-2001
 (7) 開催趣旨
   (1)緑化再生・環境再生の成果の検証と取組の方向性を継続的に探ること
   (2)淡路島の地域振興に資すること 
 (8) 開催理念
   (1)地域から取り組む新たな地球環境の創造
   (2)人と自然の協働と豊かなこころによる新たな共生空間の形成、継承・発展
   (3)環境立島「公園島淡路」から新しい花みどり文化の発信




■2000年は半年ぐらいやっていましたが今回は2ヶ月ちょっと。
それでも70日間盛り上がりそう
前回は「人と自然のコミュニケーション」がテーマだったけれど
今回は前回以上に「環境問題」に重点を置いている感じですね。
10年前に比べると環境に対する人の考え方も変わってきたし、より多くの方に環境問題について
考えてもらえるいい機会だと思います♪

・・・前回の「花博」では22億円の黒字↑↑を計上したこのイベント。
今回も成功に終わって欲しいな~。
今回の「花博」は入場料が無料なので、お近くの方は気軽に参加して欲しいですね♪

実は10年前のイベントには参加しなかったので
今回はタイミングが合えば参加したいな
たくさんの花に囲まれて「胸キュン」したいw
環境問題についても、もう少し勉強しないとあかんしね。

■この間、郵便局に足を運んだ際
「淡路花博2010」の記念切手が発売されていたので購入しました。

・・・だって「はばタン」の切手なんやもん(*ノωノ) イヤン

IMG_4994.jpg

■10通りの「はばタン」の切手♪
「ハート」と「カメラ」を持ったのと「花」を持ったはばタンがかわいい♪
・・・もったいなくて使えないな(><)

本当はもう1シート買おうと思っていたんですが、このシートが最後の1シートだった。。
全部で「5000部」しか作っていないそうなので1つの郵便局に配られる枚数も
少ないんでしょうね

IMG_4996.jpg

■郵便局のおばちゃんが「この切手、割高なのにすごく売れるのよ~」
と言われて、金額を確認すると・・・たしかに80円切手10枚で本当は「800円」なはずが

・・・「1200円」∑( ̄ロ ̄|||)

IMG_5003.jpg

■家に帰るまで
「う~ん、はばタンだから400円多くても許すか・・・」
「もしかして差額の400円が寄付になるのかな・・・」
とか考えていましたが、帰ってよく見ると切手シートの裏に
「マリーゴールド」の種が一緒についていました

IMG_4998.jpg

なるほど~「花博」の記念切手やからね。
でも・・・郵便局のおばちゃんはそれに気付かず売っていたのか
今度会ったら僕から説明しておこうw
「マリーゴールド」の種は、週末にでも庭に植えようと思っています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ACL ガンバ大阪0-0水原三星 明神・・・

国 日本ガンバ大阪0-0水原三星Korea.gif

「水原三星」のアイコンが無かったので「国」のアイコンを使いましたが
僕はACLを見る際に「国」を代表するという意識はあまり持っていません。
だって、別の形で「日本代表」があるし・・・。
あくまでも「ガンバ大阪がアジアでナンバー1のクラブになって欲しい
という気持ちで見ています。

でも、なんとなくアイコンがあった方が記事が「かわいい♪」ので
ACLは国のアイコンを使って今後も書いていきます。

さて、開幕の「水原三星」戦
結果だけ見れば「非常にガンバらしくないスコアw」
でも、試合内容を見ていると決して悲観する内容ではないし
むしろ若手で起用された「平井、宇佐美、菅沼」の3人のこれからに
wktk出来る希望が見えたという点で良かったんじゃないかな

今年のガンバは「世代交代」も少しずつ計られていくのかもしれません。
いつまでも「黄金世代」が輝いているわけではないしね(自分で書いてて寂しくなった

「松代」が抜けて心配だったGKは藤ヶ谷がこれだけ頼れると安心。
高木もガンバ2年目の今年はCBとしてもSBとしても使える頼もしい存在になりそうやし♪
ただ、今日のミチは・・・ひどすぎる!
もっと頑張れよ~ミチ(><)

攻撃陣は「山崎」がいればな…と正直思ってしまった。。
ルーカスもまだ去年の好調時に比べると物足りないし、ジェジンも怪我
期待の新戦力「ゼ・カルロス」は本当に頼っていいのかまだ未知数やしな

でも一番心配なのが「明神」が怪我して腰を押さえていた事
選手交代枠を使い切っていたので途中まで無理してピッチに残っていましたが
その痛々しさたるや。。。
シーズンは長いので無理して欲しくないです

う~ん、試合内容は悪くなかったのでそんなに心配しないけど
怪我人が開幕早々多すぎるのが不安だ・・・

現在夜の2時40分(苦笑)
そろそろ寝ないと自分の体調も不安だ・・・ではまた。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

選手名鑑とイヤーブック♪

こんばんは、おとがみですm(_ _)m

昨日からACLが始まり、週末にはゼロックススーパーカップもあります。

「ゼロックススーパーカップ」が始まると
「いよいよ今年もJリーグが始まるな~」と毎年感じる。

「ゼロックススーパーカップ」は
前年のJリーグチャンピオンチームと天皇杯優勝チームが対戦するんですが
今年も「ガンバ大阪」「鹿島アントラーズ」が激突します

去年の対戦は・・・思い出したくないけれど
マジマジと実力差を見せ付けられて「0-3」の敗戦。
でも今年はガンバが必ず勝利して、幸先のいいスタートにしたい!
というかする!!!

ここ3年は「鹿島」がJリーグを3連覇してとても面白くないので
今年は「ガンバ」が鹿島の3連覇を阻止し、尚且つアジアの頂点に立ちます
正直その2つが同時に獲れるなら「天皇杯」と「ナビスコ杯」は負けても仕方ないと
個人的には思ってる…補強に成功したとは言えないし、選手の高齢化を考えても

若手にチャンスが巡ってくる年になると思うので、若手にはどんどん成長して欲しいな~。

「ゼロックス」の試合は土曜日のお昼13時35分からNHKで放送があるので是非♪

そして・・・

ガンバ大阪から「イヤーブック」が届き、2010年の「選手名鑑」も買いました♪

選手名鑑は「サッカーマガジン」と「サッカーダイジェスト」が同時に出すので
毎年どちらも立ち読みするんですが、なんだかんだで毎年「サッカーマガジン」の方を買ってます。
そこまで変わりは無いんやけど、なんとなく読みやすいかなというフィーリング♪
僕は基本的に「フィーリング」で行動することが多いですw

IMG_5004.jpg

ガンバのイヤーブックは、毎年インタビューを読むのが好きなのですが
今年はインタビューらしきものが掲載されていなくてちょっと残念

選手名鑑は、いつもスタジアムに持って行って時間つぶしに読むので
まだちゃんとは読んでません。
ガンバ大阪ヴィッセル神戸の選手は読まなくても大体の選手分かるけど
他のチームは結構今でも曖昧やったりするからな(苦笑)
ちゃんと勉強しなきゃw

予定ではガンバもヴィッセルも開幕戦はスタジアムまで行きたいなと思っていますが
後は・・・駆け込みの仕事が増えないかどうかだな。。
ヴィッセルの方はチケット買ったものの厳しいかも(苦笑)
ヴィッセルもガンバも主力の怪我人が多いのが心配やね。。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「春節祭」かんたんダイジェスト2010

「春節祭」の写真はハッキリ言うと「大失敗

いい場所を確保している人達は一体何時から場所取りしてるんやろう・・。
僕には正直そこまでのパワー、今は無いっす(><)

いい写真がたくさん撮れたら分けて記事にしようかと思ったけれど
ダメダメだったので、まとめてアップします。

関西の有名ブロガーさんなら綺麗な「春節祭」の写真を撮られているかも!
よろしければランキングから見に行ってみてくださいね♪
(バナー押して頂けるとうちのブログのランキングも上がります…m(_ _)m)
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

■舞台は「南京町

IMG_4147.jpg

IMG_4275.jpg

■メイン会場は中央広場の「あずまや」前
元々そんなに広い場所ではないので、あっという間に人で溢れてしまいます。

IMG_4264.jpg

気になったのはもう20回以上「春節祭」も行われているのに

南京町の警備がグダグダ過ぎだC= (-。- ) フゥー

30分もいなかったんやけど、何度も怒ってる人の声が聞こえてきて不愉快でした。
もちろん短気な人に対して「もう少し落ち着こうよ」という気持ちも持ったけど
一方通行にしたり、それを解除してみたり
お店の前に立ち止まってイベントを見ようとしてる人を許容しているかと思えば
イベントが始まりそうになると急に退かせようとしたり(苦笑)
・・・なんという事前打ち合わせ不足

何年か前に明石で行われた花火大会の際
歩道橋で人が次々となだれを起こして死傷者がたくさん出たあの事故も
あんまり教訓になってないんやなと思うと、ちょっとガッカリ。

IMG_4015.jpg

■話を明るくして「中国雑技団」の演舞

IMG_4231.jpg

人の頭が入り、見づらくて申し訳ないですm(_ _)m
もう少し右に寄りたかったんですが、もう完全に一歩も動けない状態でした(苦笑)

IMG_4203.jpg

なんというバランス感覚

IMG_4205.jpg

中国雑技団の子ども達は5歳ぐらいから親元離れて、ずっと練習の毎日を過ごすそうです。
5歳と言うとまだ小学生にもなってない・・・すごいよな~(><)

IMG_4243.jpg

■中国史人游行

「三国志」のキャラクターのコスプレをした方々が南京町を出て三ノ宮界隈を歩きます。

IMG_4034.jpg

華やかやね~

IMG_4042.jpg

IMG_4045.jpg

IMG_4049.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4070.jpg

IMG_4091.jpg

■おまけ 「猪八戒」
南京町の中には三蔵法師や孫悟空もいて、記念撮影に応じてました。
あまりいい写真撮れなかったから一緒に記念撮影してもらって
ブログに載せたらよかったかな・・・。

IMG_4006.jpg

「春節祭」もきちんと参加したのは初めてだったけど雰囲気だけ(!)は楽しめました♪
ただ、このイベント目当てに何万人も来るのに、イベントを見れるスペースが小さいのが
何とも言えず残念です・・・もっとたくさんの人がイベントに参加できるといいのにな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

平成22年2月22日「にゃんこの日」

平成22年2月22日は「猫の日」

今度ここまで「2」が揃うのは、元号が変わるのを待つか(待ったらあかんけど)
「2222年2月22日」かな?2222年・・・さすがに死んでる

と言うわけで、せっかくなので今日は「猫一色」の日記にします♪

■「魔女の宅急便」のジジの一輪挿し。
生けている花は「クリスマスローズ」です

IMG_4980_20100222013245.jpg

■「増殖
・・・カメラに目線を向けてくれてない猫が多いww
困ったやつらや

IMG_4984_20100222013245.jpg

■小物入れと時計
ちなみにこの時計・・・もう2年以上動いていません

IMG_4987_20100222013245.jpg

■お気に入りの猫動画

この猫はCMにも採用されているので有名ですね♪



かわいい鳴き声で「萌え」ます♪



眠たい時に見たら寝てしまう事間違いなし♪
不眠症の方もエンドレスで見ていたら寝れるかも(!)



■猫人間「岩合光昭」さんの本♪
この「旅行けばネコ」には、素敵な岩合さんの猫写真も載っているし
猫を撮影する際のアドバイスもたくさん載っているので
今後猫を撮影する際のバイブルにしようと思っています
猫の本といえば、ファンタさんに紹介してもらった「須藤元気」の本も買わないとな♪

IMG_4973_20100222013245.jpg

そういえば、今日は「猫の日」と同時に「夫婦の日」でもあるそうです。
喧嘩が絶えない夫婦も今日は仲良くしましょう♪
夫婦・・・自分はいつ家庭を持てるやろうか(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010.2 明香音ライブin三井アウトレットパーク

日頃疲れた心を癒しに明香音さんのライブへ行ってきました。
と言いつつ1日のスケジュールはなかなかにハードな1日だった

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ Best★Times
http://ameblo.jp/pi-akane/

IMG_4335.jpg

IMG_4343.jpg


IMG_4336.jpg

あっ!明香音さんのHPにパソコン版も出来たそうです
まだ準備中のようですが、こちらも要チェック(!)

明香音(あかね)さんHP(PC用
http://akane.office-cs.net/index.html

あと、動画ではありませんが
明香音さんの歌声がyoutubeにあがっていたので載せときますね♪



この日は、朝から三ノ宮まで「春節祭」の写真を撮りに出かけ
1時からは明香音さんライブを聴くために垂水のアウトレット。
その後3時からの2回目ライブまでアウトレット内でお買い物。
2回目のライブを聴いた後は三ノ宮で待ち合わせている友人に会うため三ノ宮へ。
といった感じの1日でした

休みの日なのに、結局ドタバタして1日過ぎていくのがここ最近の主流です(苦笑)
友人からのお誘いも何年か前までなら「いいよ~♪」と気軽に付き合えたのに
ここ最近はなかなか時間が作れずに断らないといけない事もしばしば・・・
休みが変則的な事もあるけれど、それにしても私生活はバタバタし過ぎております。
これはこれでちょっと問題や
2回目の演奏後に挨拶する時間も作れなかったし…。

自分の事はこれぐらいにして、この日の明香音さんのセットリスト
(明香音さんブログより)

~1stステージ~

1.たしかなこと(カバー)
2.MUSIC
3.お散歩
4.STARS
5.Best Times
6.いつまでも君と

~2ndステージ~

1.MUSIC
2.恋をするならあなたがいい
3.月明かりの下で
4.心の旅(カバー)
5.Best Times
6.いつまでも君と


明香音さんご本人も言われてましたが
「Best times」を歌っている時の明香音さんのテンションは高い↑↑
なので、聴いている僕たちも元気をすごく貰えます♪
この曲を歌う時はみんなで手拍子するので気持ちも体も温かくなる
(まだ野外だと寒いしね・・・)

この曲が入ったCDはすでに売り切れと言うことで早くアルバム出ないかな~。
疲れた時にこの曲をipodに入れて励まされたす

ここで明香音さん情報

★室内ストリート第3弾★
2010年
4月30日金曜日
神戸三宮CASHBOX
18時半オープン
19時スタート
¥2000(ドリンク代別途)


また、この日からPVが入ったDVDの発売も開始されるそうですよ♪

先月の室内イベントには参加出来なかったので
今回は参加したい!・・・な。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

獅子舞と龍舞@「春節祭」

この間
月に200時間残業した結果「低酸素脳症」を発症し
意識不明で寝たきりになったとして
レストラン経営会社に損害賠償請求していた事件がありましたが
約2億円の支払いを会社側が命じられていました。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010021600774

ひと月の稼動日数を20日で計算したら、1日当たりの残業時間が10時間
う~ん、さすがに無茶苦茶やわ・・・
もちろん月に200時間やったら、週休2日なんてありえないけど。
そういえば、飲食業で働いている友人がいますが
大学を卒業してからあっという間に老けてたな・・・最近会ってないけど大丈夫かな。。

・・・気分を変えて今日も「春節祭」の話になります。

「神戸大丸」の前の道路を通行止めにして行われた「獅子舞」と「龍舞」
開始される20分前ぐらいに着いていれば大丈夫だろうと思っていましたが
会場はすでに多くの見物客の方で埋め尽くされていました。

遠めで見る分には問題なかったんですが、前に2人、3人おられると
写真を撮る時にどうしても前の人の頭が入ってピントが合わなかったりして
あまりいい写真が撮れなかったのが残念(><)
・・・だからこそカメラを持っている方は早めに場所を確保されるんでしょうが。

上手く撮れていませんが、よろしけば見ていってくださいm(_ _)m

■すごい爆竹の音とともに、まずは「獅子舞」がスタート

IMG_3767.jpg

ちょっと鯉のぼりみたいw

IMG_3846.jpg

獅子の衣装を被ると「脚役」の方は目隠し状態で踊ることになるので恐いやろうな~

IMG_3764.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3785.jpg

獅子舞の動きは何となく猫に似てましたw

IMG_3844.jpg

2人で獅子1頭を形づくり、銅鑼(どら)や太鼓の音に合わせてリズミカルに舞い踊ります。

IMG_3832.jpg

近づいてくる獅子舞

IMG_3787.jpg

獅子に頭を噛まれると幸せが頂けるそうです。
僕も噛まれたかったけれど、前の方までしか獅子も届かなかったようで・・・

IMG_3789.jpg

■続いて、幸や福を引き寄せることを意味する「玉」を追って「青龍」登場

IMG_3896.jpg

■「玉待たんかい~!!」

IMG_3762.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3867.jpg

「金龍」登場・・・ちなみに名前は「ロンロン」というそうです。
割とかわいい名前なんやなw

IMG_3899.jpg

IMG_3912.jpg

IMG_3925.jpg

頭の重たさだけで20キロ(!)もあるという「ロンロン」
ちょっと自分も持ってみたかった。

IMG_3945.jpg

異文化に触れるとものすごく楽しいですね~
こういうイベントには時間があればなるべく参加したいな♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「春節祭」前夜祭・龍のパレード♪

今自分の気持ちを書こうと思ったらきっと「弱音」ばかりになる・・・
それにしても今年は忙しいな

夜寝る前にパソコンの前に座ってこのブログを書くのが習慣になっているので
ブログを書く事は楽しいし、書きたい事、載せたい写真はたくさんありますが
問題は・・・「睡眠時間」

この1週間は大体寝るのが2時半ぐらいで起きるのが6時半。
もう少し寝ないと、ただでさえミスばかりしている人間が
いよいよ人格崩壊を起こすかも(苦笑)

あまり無理の無い程度にブログも頑張ります♪
ちなみに今は「となりのトトロ」のサントラ聴いてブログ執筆中
・・・「夜聴く音楽じゃねぇな、これ

「歩こう~歩こう~私は元気~♪」

では、本題に。。。

先週から神戸の南京町を中心として始まった「春節祭」

前日に行われていた「前夜祭」を少し覗いてきました。
今日は、南龍游行(龍のパレード)について。

■元町方面から「龍」が三ノ宮センター街に入ってきました。

IMG_3547.jpg

■当然ながらセンター街に歩いている人達の視線を独占します。

IMG_3549.jpg

■ずんずんと進む「龍」
警備員の方がたくさんおられたので
特に警備面では問題なく龍はご機嫌な様子で舞われていました。
顔は結構迫力満点で恐かったけどw

IMG_3577.jpg

IMG_3581.jpg

龍の目の前に「玉」があるの分かりますか?
龍は「玉」を追っかけて舞うのですが
この玉は「幸せ」や「福」を引き寄せることを意味するそうです。


IMG_3585.jpg

■「龍」は、三ノ宮センター街の端から端までを進みUターン。

IMG_3599.jpg

IMG_3618.jpg

顔が恐いって

IMG_3679.jpg

■その後センター街から大丸前を通り過ぎ
「旧居留地」にある三井住友銀行の前でお休みになられました。


IMG_3693.jpg

IMG_3696.jpg

「GUCCI」と「龍」のコラボw
最近自分が撮影した写真をデスクトップの壁紙にしているのですが
今日は何故かこの写真が壁紙になっています(笑)

IMG_3697.jpg

銀行前で休憩
4時ぐらいから今度は「元町商店街」を抜けて「神戸」方面に向かいます。

IMG_3702.jpg

■「龍」のパレードを見た後は「南京町」の様子を見に。
「春節祭」の前日と言うこともあり、大勢の方で賑わっていました。

IMG_3714.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3724.jpg

「獅子」や「龍」を見ると恐いんやけど「めでたいな」と思う。
そもそも「春節祭」は旧暦のお正月を祝うものみたいですからね。
1月に引き続き今月もお祝い出来て縁起がいい♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

思わぬ幸福が舞い降りた・・・

こんばんは、おとがみですm(_ _)m

せっかくオリンピックをやっているのに
あまり日本選手の活躍については把握出来てません
気付いたら終わってそう・・・。

でも初日「上村愛子」の大健闘には感動
当然メダルが欲しかっただろうし、本人も「何でこんな少しずつなんだろう」
と悔しがってはいたけれど、すごく勇気を貰える滑りでした。
自分と年齢の近い選手が活躍すると本当に元気貰える(><)

個人的にはこの記事がアップされた頃には終わっているだろうけれど
「ハーフパイプ」を見るのが好きです。

「ハーフパイプ」は
スノーボードの種目の一つで雪面を半円筒状に掘ったコースを滑って
壁を使ってのジャンプやスピン、宙返りなどの技を競うものですが
今大会は、國母選手の件で注目を集めてしまった競技でもありますね

でも、今大会ハーフパイプの注目は「誰がショーンホワイトを倒せるか?」です。

年収7億とも言われる「絶対王者
果たして、オリンピックも連覇しているのか?
それとも、國母選手や青野選手が奇跡を起こしているのか?

でも、彼は「おやつのカール」と「ガンダム」が大好きな親日家(?)でもあるので
頑張って欲しいなとも思っています♪





■話変わって・・・キャノンから封書が届きました。

IMG_4141.jpg

年明けに「一眼レフ」カメラを購入した時に申し込んだ
「キャッシュバック」のお知らせが1ヶ月経ってついに来たo(*^▽^*)o~♪

IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg

すっかりキャンペーンに応募した事自体を忘れていたので嬉しさも2倍でした。
例えるなら、長い事着ていなかったジャケットのポケットから1万円札が見つかった感じかな?
(経験無いけど
週末はこのお金で少し買い物に出かけられたらいいなと思っています♪

そういえば「一眼レフ」を買って1ヶ月以上経つけど
いまだに「かんたん撮影」モードに任せることが多い・・・。
時間に余裕が出来たら、もう少し勉強したいです。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「ポートタワー」さらに覆われた(^^;)

先月に撮影した「ポートタワー」
この時も工事中で覆われていましたが・・・

IMG_0501.jpg

この間のバレンタイン時に見た「ポートタワー」は
ついに全体を覆われてしまってました
この日は天気まで悪くて、もはや観光名所らしさはありませんorz

IMG_3278.jpg

3月下旬には、生まれ変わったポートタワーが見られるそうなので今は我慢かな・・・
「春休み」を利用して観光に来る方もいるだろうから
それまでには間に合って欲しいけど(><)

IMG_3326.jpg

IMG_3329.jpg

だって・・・せっかく遊びに来られている方が残念がる姿は見たくない(ノω・、) ウゥ・・・
下の写真に映ってる親子もすごく残念そうにされてました。。

IMG_3308.jpg

ちなみに「ポートタワー」の近くにある
同じくベイエリアの観光名所「高浜岸壁旧信号所」も現在工事中・・・
こちらは、3月15日までだそうです。
まだ寒いので暖かくなるまではベイエリアに無理して行く事無さそうですね(苦笑)

「高浜岸壁旧信号所」とは
大正10年に新港第4突堤に建設され、港に出入する船の交通整理を行っていました。
内部にはエレベーターもあり当時は東洋一の信号所として注目されましたが
無線の普及などで平成2年3月に役目を終え
現在は港の歴史を伝える貴重な建造物として保存されることになり、現在の場所に移築されました。

IMG_3318.jpg

IMG_3316.jpg

春には生まれ変わった神戸のベイエリアを紹介できるの楽しみにしています♪
春になったらもうちょっと仕事の方も落ち着くだろうし・・・

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「鳥人」だけど「鳥人」じゃない。

先週携帯に送られてきたこの写真。
すぐにピンと来たあなたは僕と気が合うかもしれません♪

ismfileget.jpg

去年の「M-1グランプリ」で笑い飯が披露した「鳥人」
まさに鮮烈でした・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Mz9ld-f8-Sw

その「鳥人」の名前が付いた「焼き鳥ダイニング」のお店の写真が1枚目の写真
こういう写真を送って貰うの大好きやし、すごく嬉しいですm(_ _)m
最近なかなか忙しくてブログネタに困っているのですごく助かる♪
よければ面白い写真がありましたら、メールフォームから奮ってご応募ください(笑)
僕がその写真に対してツッコミを入れますのでw

ちなみに笑い飯の鳥人は「とりじん」と読みますが
ここのお店は鳥人と書いて「とりんちゅ」と読むそうです。
笑い飯のネタが面白くて作ったお店では無さそうですね(笑)
・・・そういえば、焼き鳥最近食べてないから久しぶりに食べたい(><)

■疲れたときに「お笑い」を見ると元気になれるので
この機会に去年のM-1を見直してみました。

やっぱり「パンクブーブー」のネタの完成度がずば抜けて高かったな~
苦労人だけど、知る人ぞ知る実力者だったので優勝はまぐれでもなんでもないですからね。
そろそろバラエティー番組にも出てくるのかな?

パンクブーブーは見ていて安心感があるけれど
「笑い飯」は安心感という点では一番遠くかけ離れた存在。

毎年応援していても「ちゃんとしたネタを選ぶかな」って不安になる。
そして、不安は大抵的中しますw
その集大成が「鳥人」ネタで高得点を出しておいて決勝で見せた「チン○ジ」ネタ(!)
「最後にそれか~い」ってガッカリした気持ちも最初あったけれど
「この終わり方も笑い飯らしいな」とすぐに気持ちは切り替えました(笑)

島田紳介も「笑い飯は1本目で全て出し切りました、決勝のネタはありません」
と冗談半分で言っていたけど、本音は「笑い飯に優勝させてやりたい」だったと思う。
なんとなく会場の雰囲気もそんな感じやったしな~
それが決勝であのネタ・・・島田紳介の苦笑いした顔が映っていたけれど
きっと「こいつら、やりやがった・・・」と思ってたんでしょうねw

ちなみに笑い飯の「鳥人」を見直してみると意外と「何度も見たい」という漫才では無いかも。
どちらかというとその設定に驚かされてのめり込んでしまった感じなので
インパクトの勝利だったのかなと思う。

個人的には初めて出場した02年の衝撃的なWボケデビューと
03年に見せた「民族博物館」ネタが大好きだ~♪

年に数回はDVDを見てるぐらい好き
本当に面白い漫才は何回聞いても飽きません(><)

CIMG5098.jpg

それにしても、笑い飯の漫才がもう「M-1」で見れないと思うと寂しい。
今年も出場資格はあるはずだから、出て欲しいな・・・。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

チョコ・ちょこ・CHOCO~ルンルン♪

バレンタインから一夜明けて・・・

今年もチョコ貰えたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4098.jpg

思わず昨日は、購入して1週間ぐらいしか聴かなかった
パフュームのアルバム「GAME」を引っ張り出して聴いてました♪
もちろん「チョコレートディスコ」を聴くために!
このアルバム、写真の初回版ジャケットが秀逸だと思う。
通常版は手を抜きすぎ・・・

IMG_4131.jpg

「チョコレートディスコ~チョコレートディスコヾ(≧▽≦)ノ」



ここに映っているものの他にも「メールチョコ」を頂きまして
帰り道に携帯をかじりながら帰ってました(゚皿゚)
なので、僕の携帯はもう歯形でボロボロ・・・って元々ボロいやろ\(゚ロ゚ )
(あっ、1人ノリツッコミです)
バレンタイン用の携帯テンプレも結構豊富にあるんだな~♪

バレンタインがきっかけで久しぶりにお話できた方も何人かいて
思っていたより今年はいいバレンタインになったなといった感想

■それでは、この間紹介した「チョコレートスパークリング」を飲みながらおいしく食します♪

IMG_4120.jpg

■「マカロン」は高いから自分では買わないけど、好き♪
いつも「マカロン」という言葉を聞くと「トミーフェブラリー6」を思い出す・・・

IMG_4117.jpg

■「ウマウマ~♪」

IMG_4118.jpg

■かわいい箱に入った9個入りのチョコレート
1個1個がかわいいので食べるのもったいないけど、1日1個ずつ食べようかな♪
「てんとう虫」カワユス(><)

IMG_4108.jpg

■こちら5個入りのチョコレート
う~ん、どれもおいしそうやし「」の形したチョコもある♪
えっ、まさか本命ktkr?
・・・いえ、ちゃんと「義理チョコ」と宣言されてからもらったものです(苦笑)

IMG_4110.jpg

■せっかくなので、ちょっと遊んでみる。

IMG_4116.jpg

IMG_4115.jpg

・・・ちなみに写真に映っていた「グミチョコ」と「マーブルチョコ」
チョコレートを1個も貰えなかった時のために「チョコレートスパークリング」を買った際
一緒に購入しておいたものです。

その場合は、「え~っと、今年は自分で買ったこれだけであります
という書き出しで始める予定だったんですが、ボツになってよかった

IMG_4123.jpg

実は手作りチョコも1つ頂いたんですが、職場で食べてしまったので写真には撮れませんでした。
お掃除のおばちゃんの手作りチョコ。
毎年必ずくれるんやけど、今年はついに手作り!
その場で食べて「おいしいです♪」と言ったら「孫に渡す前に、毒見してくれてありがとう」
だって・・・「関西やなぁ~」(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

教会がカフェならどうでしょう?「カフェフロインドリーブ」

バレンタインですね
相手がいる方は楽しい1日になったでしょうか?
いない方も義理チョコ貰えましたでしょうか?
僕は・・・次回の記事で結果を報告します

何度も行っていますが、また「フロインドリーブ」まで行ってきました。

「カフェ・フロインドリーブ」(Cafe'FLEUNDLIEB)
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


■住所   神戸市中央区生田町4-6-15
■電話   078-221-1257
■時間   10:00~19:00
■お休み  水曜日

ここのカフェの大きな特徴は、元々教会だったという事。
詳しくは前回記事にした時に書いていますので
よろしければご覧ください♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-58.html

「フロインドリーブ」さんを利用する訳は、もちろんお店の雰囲気も好きなのですが
僕にとっては「異人館」「新神戸駅」から近いという事が大きな原因だったりする。

ここ数年、結構神戸以外に住んでいる友人が増えたので
相手が新幹線で来る時は「新神戸駅」まで迎えに行くんです。
その際に友人と昼食であったり、お茶するのに利用します。
「今日はこういうルートで案内するよ~」とか打ち合わせするのに便利♪

■場所は、新神戸駅からまっすぐ南に10分程
JR三ノ宮駅からは中央口からまっすぐ北に15~20分程

IMG_1271.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1261.jpg

店内は教会を利用しているだけに天井の高さが「神戸のカフェ界」でも随一
こじんまりとしたカフェもすごく好きなんやけど
開放感があるカフェの空間もすごく好きです♪

IMG_1239.jpg

■この日注文したのは「サンドイッチ」と「ジンジャーエール」
ここのサンドイッチはパンが本当に毎回おいしい(><)

IMG_1250.jpg

IMG_1251.jpg

■おまけで付いてくるクッキーもあなどれないおいしさ
友人は、あまりにも気に入って、1Fにある販売フロアでたくさん買って帰ってました。
・・・これがお店側の戦略なのだろうねw

IMG_1236.jpg

ここのカフェは、お客さんの年齢層もすごく幅広いので落ち着きます。
若い人しか入れない雰囲気であったり、ご年配の方ばかりのお店ではなく
色んな世代が気兼ねなく共有出来る空間・・・素敵だと思います

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

vs20歳のバーテンダー 「il BAR ent(イルバールエント)」

昨日「お酒が飲めたらな」と書いたけれど
・・・おとがみ、「バー」に行ってまいりましたm(_ _)m

と言っても、お昼間に「カフェ」として営業している時間帯ですが

場所はJR元町駅から歩いて5分くらいの場所にある
「il BAR ent(イルバールエント)」
http://ilbarent.dweb.jp/top



JR元町駅を少し山の手に歩いたあたりは「トアウエスト」と言って
ここ数年であっという間に「若者の町」になった印象がある場所。
正直言うとあまり僕はこの辺りを歩くのが得意ではありません。。
気持ちは若いつもりでいるけれど、それでも売っている服を遠めで見たり
お店の外観を見ている限り、ちょっと自分と感覚が違う(><)
ただ、お洒落なカフェがあったりバーもあるのでたまになら行ってもいいかなって
木曜日に行った時は思いました。

「il BAR ent(イルバールエント)」
この日一緒に遊んだ友人が気になっていたバーです。

IMG_3530.jpg

IMG_3535.jpg

カウンター9席の小さなバー
店内の雰囲気も明かりがいい感じで落ち着く。
僕はお酒の事全く分からないけど、色んなビンが並べてあると綺麗やね

IMG_3524.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3521.jpg

■何か「霧島」という文字がバーとミスマッチで面白かったので撮影w

IMG_3527.jpg

そして、この日のバーテンダーさんは20歳の女性バーテンダー
なんとなくバーテンダーって男性のイメージが強いけど、女性バーテンダーも
素敵ですね~♪

入った時は、僕ら以外に誰もいなかったので色々バーテンダーさんと話してました。

まず驚いたのが・・・友人が「お気に入りのバーを探してる」と話したら
「ここのバー、19日で閉店なんです」との事実発覚Σ(T□T)
なんというタイミングで閉店なのかと横で聞いてましたが
う~ん、やっぱりそんなに儲からないんでしょうね。。。
不景気で仕事が終わったら寄り道せず帰る人が増えただろうし。

後は、まぁよくやるお互いの「年齢当てクイズ」(笑)
ありがたい事に実年齢よりは「4歳」年下に見られてました
最近仕事で忙しいから実年齢よりも老けて見られるかもと思ったけれど
よかったよかった

友人はお酒の話をバーテンダーさんと楽しそうに話していましたが
僕はよく分からないので、その間は横で「なるほどな~」と思って聞いてました。
と言っても全く頭に残ってません(苦笑)
ちなみに写真を撮り忘れましたが、僕が注文したのは「ジャスミンティー」
バーで飲むジャスミンティーは格別でしたw

僕がバーテンダーさんと話したのは「カフェ」の話が主だったんですが
バーテンダーさんもカフェが大好きな人で
次の転職先はカフェにする予定だそうです♪

お互いに好きな神戸カフェの情報交換をしていましたが
「トリトンカフェ」はお互い大好きだという事で一致しました。
最近ネットでお友達になった人も「トリトンカフェ」が大好きみたいやし
神戸における「トリトンカフェ」の存在って自分が思っていた以上にすごいんやろうか。
以前ブログで紹介した時の写真がひどいので、また紹介したいな~♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

バーテンダーさんが面接を受ける予定のカフェを教えてくれたので
そちらのカフェも何ヶ月かしたら様子見しなきゃ。

1時間半~2時間ぐらいいたので、もっと色んな話したと思うけれど
多分、ブログに書くまでも無い、他愛の無い話だったんだろうな。

IMG_3529.jpg

ちょうど昨日の「モザイクのバレンタイン」写真を撮った後
肩からカメラをかけたままこのバーに入ったので、カメラの話も少しして
写真も撮らせてもらったけれど、普通に今考えたら取材じゃないのにバーに一眼レフって
おかしいよな~(笑)
多分これが最初で最後の一眼レフ撮影inバーだと思いますw

ちなみに最後の写真
バーテンダーさんに「目線!」と言ったけれど、恥ずかしがって
どうしても向いてくれませんでした

19日までは13時から25時まで営業されているそうなので
よろしければ是非行ってみてください。
その際に、このバーテンダーさんがいれば、よろしくお伝えを♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸モザイクのバレンタイン♪心折れた…

今度生まれ変わるならお酒が強い人間になりたい
お酒が飲めたらもっと世界が広がるんだろうなと今日は思いました。
でも・・・きっとブログの更新頻度は今の半分以下になるでしょうねw
一長一短だとプラス志向に考えるようにします♪

週末の「バレンタイン」に向けてモザイクまで写真撮ってきました。
「クリスマス」「ハロウィン」でもお世話になったモザイクさん
神戸案内のブロガーにとっては本当にありがたい場所です(><)
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

だけど「モザイク」のバレンタインって響き・・・ちょっといやらしいね(笑)
あっ、下ネタに走りそうなので、ここでストップ(!)

それでは、あいにくの天気だったのが残念ですが「モザイクのバレンタイン」
お楽しみくださいm(_ _)m

■モザイク内にある遊園地付近にこんなコーナーが・・・

IMG_3267.jpg

IMG_3269.jpg

■リボンに「LOVEメッセージや願い事を書いてください」との事
これは、独り身の人間が「新しい出会いがありますように
と書いていいものか、「その方がブログ的にはおいしいか?」
とか考えましたが結局撮るだけにしましたw

IMG_3270.jpg

■そして、書いたものを近くにある「ツリー」にくくりつけます。
なんかおみくじをくくりつけるのに似てますね。

IMG_3261.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3266.jpg

■続いて「SHAKE HANDS」
「ドームの中で大好きな人と手をつないでお願い事をすると願いが叶うらしい」
ってか、このオブジェ、クリスマスからの使い回し
・・・ひ、1人じゃダメっすかヾ(・ω・o)

以前は写真撮影する時に友人を一緒に連れ回したりしていたんですが
段々と待たせている事に「罪悪感」を感じるようになったので
最近は友人との待ち合わせ時間前に写真を撮りに行くことが多いんです。

でも「バレンタイン」関連の写真に関しては
相手がいないと寂しい事に気付きました(笑)

IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3274.jpg

■少し「ハート」が折れかけていますが、まだ頑張りますw
続いては海側に置かれている「ハートの4連リング」
このオブジェは毎年あるのですが、形がかわいくてお気に入りです

IMG_3301.jpg
IMG_3302.jpg
IMG_3307.jpg

■ちなみに「どんぐり共和国」もバレンタイン仕様。

IMG_3288.jpg

■そして最後は海辺にある「恋人の聖地」ポスト
「ここから手紙を出すと相手に気持ちが伝わるそうです」

・・・ふ~ん(´▽`)

心が折れました

IMG_3324.jpg

IMG_3325.jpg

「クリスマス」の時は相手がいないのに
まるまる1週間「クリスマス風景特集」をブログ上でやったけれど
「バレンタイン風景特集」は、最後まさかのハートブレイク(´▽`)

でも、このブログを読んだのがきっかけで「週末モザイクまで行かない?」
というカップルがもしも1組でもいたのならすごくブロガー冥利につきるな・・・
なんて色々想像すると、元気になる自分もいたりします♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

遅れて届いた誕生日カード…

せっかくここ数日暖かかったのにまた冬に逆戻り・・・
早く春よ来い

もうそろそろ「梅」が見れる季節なので
今年は梅の名所まで行って癒されてくるのもありかな~♪
せっかくカメラも買った事やしね。

昨日帰ったら「久光製薬」から1通の封書が届いていました。

そもそもの経緯なんですが
去年全日本バレーの試合を見ていたら
やたらと「狩野舞子」という選手が注目されていて
・・・洗脳されたわけではないんやけど
自分も、その「スマイル」と「二の腕」(!)の虜になり
彼女の所属する「久光製薬スプリングス」の会員にまでなってしまったという
「ミーハー」な経緯がありますm(_ _)m

「久光製薬スプリングス」に会員登録すると
2試合の無料観戦券と会報やグッズ、後は好きな選手からの「バースデーカード」が届く
という特典があるんです。(会員にも3段階あるので、詳しくはHPで)

バレーはサッカーのようにホームゲームだからといっていつも同じ会場でするのではなく
全国のあちこちでやっているので、なかなか会員になっても見に行けません(><)
後期日程には、神戸や大阪での試合が無いしね
去年まではてっきりバレーボールも2試合に1度は本拠地でしているんだと思ってた。。

以前ブログでバレーの試合に行ったことを書きましたが
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-226.html
その後にも友人2人と一緒に「大阪府立体育館」まで観に行ってました。
(そちらはまだブログの記事に出来ていないけど
とりあえず「2試合無料観戦券」は使い切り完了♪
・・・それにしても女子バレーは「JT」が圧倒的に強すぎます(><)

観戦の話は、いずれまた書くとして「届いた封書」の話

実は1月30日が僕の誕生日だったんですが

「1月にバースデーカードが来なかったんです(ノω・、) ウゥ・・・」

なので、おかしいな~とは思っていたけれど

「ようやく届きました(;∇;)」

IMG_3235.jpg

■やっぱり狩野舞子は前髪を下ろしてるほうが似合ってるな~

IMG_3237.jpg

■「はっぴぃばあすでい」と全て平仮名なのがカワユス♪

IMG_3238.jpg

■一緒に「久光」からの手紙も入っていたのですが
「狩野舞子選手は先日、怪我をして入院中で、バースデーカードにサインを書くことができず
発送が遅れてしまいました」
との事。

こういうサインってシーズン前に何枚も書いておいて
誕生日の月の人に作業的に送るものだと思っていたけれど、毎月毎月書かれているのかな。
だとしたら、このサインは入院先の病院で書いたレアもの?
それとももう退院出来たんかな?

IMG_3241_20100211014635.jpg

いずれにしても、早く怪我を治して、またバレーボールが出来るといいですね
そして、また日本代表に復帰し、オリンピックでメダルを獲るのに貢献しよう

IMG_1213_20100211011010.jpg

誕生日には間に合わなかったけれど、バレンタインに間に合ったので
バースデーカードなんやけど、チョコを貰ったと妄想しておきます(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

チョコ貰えなかった場合の備え。。。

今週末は前回の記事に書いた「春節祭」もありますが
もう1つ大事な(?)イベント「バレンタイン」も控えています

今年はバレンタインが日曜日なので職場での「義理チョコ」は例年に比べると減るのかな

mixiでも少し話していたのですが「義理」という言葉があまりいい響きじゃないです・・・
「義理」と言われると「仕方ないからあげるね」みたいな感じが思いっきりするんですよね
もちろん実際そのとおりだと思うので、気にしなければいい話なんですが
せめて「お世話様チョコ」とか「これからもよろしくねチョコ」という名前なら
もっと心から「ありがとう♪」と思えるぞ!
・・・と言いつつチョコを貰えたら毎年無茶苦茶喜んでいますですm(_ _)m

今年も友達と仕事場とで少しは貰えると思いますが
万が一「0」だった時に備えて
今日の帰りに「チョコレートスパークリング」を買ってきました。

IMG_3229.jpg

サントリーが「バレンタイン」商戦に向けて開発したんかな?
ただ・・・
ラベル裏の原材料名を見てみると「※チョコレートは使用しておりません」との表記Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_3231.jpg

多分「香料」にチョコレートが使われているので
開けた瞬間に「ふわ~っ」と香りがするんでしょうね。

一応予定では、日曜日に貰ったチョコレートと一緒に飲む予定ですが・・・
もしも「0」だった時は「やけ酒」ならぬ「やけスパークリング」です(><)

↓「想像図」

IMG_3233.jpg

バレンタインとは関係ないけれど
今度ファンタの「ヨーグルト味」が出るそうで
こちらもすごく興味があります

20100205164929_00_400.jpg

「ヨーグルト」と炭酸ってあうんかな・・・

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ガンバ大阪・ヴィッセル神戸「2010」日程表

「ガンバ大阪」「ヴィッセル神戸」の2010年日程発表があったので書いておきます。

ちなみに両者の直接対決
第15節 07/28 (水) 19:00 神戸 vs G大阪 ホームズ
第28節 10/30 (土) G大阪 vs 神戸 万博


「ガンバ大阪」と「ヴィッセル神戸」が神戸で試合するのは「GW」というのが
ここ数年の決まりごとみたいになっていたのに、今年はまさかの平日夜開催
個人的にはかなり残念…大阪の友達が多いので、きっと来れない方が多いだろうな(><)

P1050140_20100208233410.jpg

■ガンバ大阪

第1節第1日 03/06 (土) 19:00 G大阪 vs 名古屋 万博
第2節第2日 03/14 (日) 16:00 C大阪 vs G大阪 長居
第3節第1日 03/20 (土) 16:00 G大阪 vs 新潟 万博
第4節第2日 03/28 (日) 17:00 G大阪 vs 仙台 万博
第5節第2日 04/04 (日) 14:00 磐田 vs G大阪 ヤマハ
第6節第1日 04/10 (土) 14:00 大宮 vs G大阪 NACK
第7節第1日 04/17 (土) 14:00 G大阪 vs 清水 万博
第8節第1日 04/24 (土) 17:00 G大阪 vs F東京 万博
第9節第1日 05/01 (土) 16:00 鹿島 vs G大阪 カシマ
第10節第1日 05/05 (水・祝) 19:00 G大阪 vs 川崎F 万博
第11節第3日 07/14 (水) 19:00 G大阪 vs 京都 万博
第12節第2日 05/16 (日) 19:00 湘南 vs G大阪 平塚
第13節第2日 07/18 (日) 18:00 G大阪 vs 浦和 万博
第14節第1日 07/24 (土) 19:00 横浜FM vs G大阪 日産ス
第15節第2日 07/28 (水) 19:00 神戸 vs G大阪 ホームズ
第16節第2日 08/01 (日) 18:00 G大阪 vs 山形 金沢
第17節第1日 08/07 (土) 19:00 広島 vs G大阪 広島ビ
第18節第2日 08/14 (土) 19:00 仙台 vs G大阪 ユアスタ
第19節第1日 08/17 (火) 19:00 G大阪 vs 鹿島 万博
第20節第2日 08/22 (日) 19:00 名古屋 vs G大阪 瑞穂陸
第21節第2日 08/29 (日) 18:00 G大阪 vs 磐田 万博
第22節第1日 09/11 (土) 新潟 vs G大阪 東北電ス
第23節第1日 09/18 (土) G大阪 vs C大阪 万博
第24節第1日 09/25 (土) 川崎F vs G大阪 等々力
第25節第1日 10/02 (土) 山形 vs G大阪 NDスタ
第26節第1日 10/16 (土) G大阪 vs 大宮 万博
第27節第2日 10/24 (日) 京都 vs G大阪 西京極
第28節第1日 10/30 (土) G大阪 vs 神戸 万博
第29節第1日 11/06 (土) F東京 vs G大阪 味スタ
第30節第1日 11/14 (日) G大阪 vs 広島 万博
第31節第1日 11/20 (土) 浦和 vs G大阪 埼玉
第32節第1日 11/23 (火・祝) G大阪 vs 湘南 万博
第33節第1日 11/27 (土) G大阪 vs 横浜FM 万博
第34節第1日 12/04 (土) 清水 vs G大阪 アウスタ

■ヴィッセル神戸

第1節第2日 03/07 (日) 14:00 神戸 vs 京都 ホームズ
第2節第2日 03/14 (日) 16:00 神戸 vs 広島 ホームズ
第3節第1日 03/20 (土) 13:00 清水 vs 神戸 アウスタ
第4節第1日 03/27 (土) 14:00 神戸 vs 横浜FM ホームズ
第5節第1日 04/03 (土) 16:00 名古屋 vs 神戸 豊田ス
第6節第2日 04/11 (日) 14:00 神戸 vs 山形 ホームズ
第7節第1日 04/17 (土) 14:00 仙台 vs 神戸 ユアスタ
第8節第1日 04/24 (土) 14:00 川崎F vs 神戸 等々力
第9節第1日 05/01 (土) 13:00 神戸 vs 新潟 ホームズ
第10節第1日 05/05 (水・祝) 13:00 湘南 vs 神戸 平塚
第11節第1日 05/08 (土) 19:00 神戸 vs 磐田 ホームズ
第12節第1日 05/15 (土) 17:00 C大阪 vs 神戸 長居
第13節第1日 07/17 (土) 18:30 F東京 vs 神戸 味スタ
第14節第2日 07/25 (日) 18:00 神戸 vs 大宮 ホームズ
第15節第2日 07/28 (水) 19:00 神戸 vs G大阪 ホームズ
第16節第1日 07/31 (土) 19:00 鹿島 vs 神戸 カシマ
第17節第2日 08/08 (日) 18:00 神戸 vs 浦和 ホームズ
第18節第2日 08/14 (土) 18:00 神戸 vs 湘南 ホームズ
第19節第2日 08/18 (水) 19:00 磐田 vs 神戸 ヤマハ
第20節第2日 08/22 (日) 18:00 山形 vs 神戸 NDスタ
第21節第1日 08/28 (土) 19:00 神戸 vs F東京 神戸ユ
第22節第1日 09/11 (土) 京都 vs 神戸 西京極
第23節第1日 09/18 (土) 広島 vs 神戸 広島ビ
第24節第1日 09/25 (土) 神戸 vs C大阪 ホームズ
第25節第1日 10/02 (土) 神戸 vs 川崎F ホームズ
第26節第2日 10/17 (日) 横浜FM vs 神戸 日産ス
第27節第1日 10/23 (土) 神戸 vs 名古屋 ホームズ
第28節第1日 10/30 (土) G大阪 vs 神戸 万博
第29節第1日 11/06 (土) 神戸 vs 仙台 ホームズ
第30節第1日 11/14 (日) 新潟 vs 神戸 東北電ス
第31節第1日 11/20 (土) 神戸 vs 鹿島 ホームズ
第32節第1日 11/23 (火・祝) 大宮 vs 神戸 NACK
第33節第1日 11/27 (土) 神戸 vs 清水 ホームズ
第34節第1日 12/04 (土) 浦和 vs 神戸 埼玉

--------------------------------------------------------------------------------

ナビスコカップ
Bグループ第2節 04/14 (水) 19:00 神戸 vs 浦和 ホームズ
Bグループ第3節 05/22 (土) 16:00 山形 vs 神戸 NDスタ
Bグループ第4節 05/26 (水) 19:00 神戸 vs 清水 ホームズ
Bグループ第5節 05/29 (土) 14:00 磐田 vs 神戸 ヤマハ
Bグループ第6節 06/05 (土) 14:00 神戸 vs 横浜FM ホームズ
Bグループ第7節 06/09 (水) 19:00 湘南 vs 神戸 平塚




今年は神戸市内のイベントにも参加したいので、まだどの試合に行けるか分からないけれど
なるべく時間を作って、たくさんの試合を見にいけるといいな~♪
9月か11月には「関東遠征」したいなと密かに計画中でもあります

「サッカー遠征」を利用して、また「東京観光」出来るといいな。
間違っても3年前のように1日で「ディズニーランド」→「東京タワー」→「TV局巡り」
→「六本木ヒルズ」なんて無茶苦茶な計画は立てないように気をつけます(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「春節祭」は準備中だけど、南京町は盛況です♪

2月13日~21日まで神戸の「南京町」で行われる「春節祭」

IMG_3225.jpg

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝うそうで
南京町でも旧暦の正月に合わせ、1987年(昭和62年)から「春節」をアレンジし
「春節祭」として開催が始まりました。


「春節祭」の詳細なスケジュールはこちらからどうぞ♪
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2010/schedule.html

「南京町」はJR元町駅からまっすぐ南に歩いて10分もかからない所にあります。

■昨日、少し寄り道♪

IMG_3176.jpg

IMG_3191.jpg

「ニーハオ」

IMG_3226.jpg

■あちこちに「春節祭」の旗。

IMG_3190.jpg

■南京町は、寒いのにたくさんの人で溢れていました。
不況不況言われているけれど、お金を使っていかないと
どんどん「デフレスパイラル」に陥ってしまうから・・・
週末ぐらい少し(!)「パー」っといきたいですね♪

IMG_3219.jpg

■南京町の中央にある広場が「春節祭」のメイン会場になりますが
この日は、「春節祭」準備のトラックがあって少し窮屈でした。
目の前に有名な「老祥記」の行列があったり、広場でご飯食べる人も多いからね

IMG_3210.jpg

IMG_3201.jpg

獅子舞や中国雑技団が舞う、約1週間のイベント
きっと盛り上がると思うので、お時間のある方は是非足を運ばれてみてはどうでしょう♪
僕も時間を作って足を運べたらいいなと思っています。
平日に行った方が人少ないだろうから僕は平日の休みに行こうかな(^^;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

豪華な豆まき♪生田神社にて。

いつまで「節分」の事を書いてるんだって話ですが今日で終わりm(_ _)m
一昨日、昨日の日記を読んでいない方は、是非合わせて読んでいただけると嬉しいです。

今回も場所は「生田神社」

IMG_3149_20100206221446.jpg

福豆をゲットするために、たくさんの方が待たれています。
僕は「湊川神社」で頂いたので「生田神社」では撮影だけにしておきました。
というより「豆も欲しいけれど、豆を取りながらカメラを撮るというのが無理」
という教訓を湊川神社で体験したので早速生かしております(苦笑)

IMG_2841_20100206221226.jpg

各界著名人が福豆の入ったマスを持ちました♪

■長谷川穂積

IMG_2938.jpg

■ペッキー、風さやかさん、デルフィンさん

IMG_2941.jpg

■モーヴィー

IMG_2892.jpg

IMG_2928.jpg


■ネッピー、リプシー、キャプテンタワー君

IMG_2898.jpg

IMG_2927.jpg

まずは豆まきの前に「君が代」斉唱
湊川神社ではありませんでした、神社によってやはり多少違うんですね

IMG_2935.jpg

みんな日の丸が掲げられるのを見ています。

IMG_2931.jpg

キャプテンタワー君は、ちょっと視線が違うような・・・w

IMG_2932.jpg

それでは・・・3日程遅れていますが

「鬼は~外、福は~内」

IMG_2964.jpg

IMG_2968.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_3003.jpg

写真をブログに合わせて小さくしたら、思ったよりも「福豆」がよく見えませんね
もう少しアップで撮影してもよかったのかもしれません。
まだまだ勉強が足りないな~(><)
でも・・・少しでも雰囲気が伝わっていると嬉しいですm(_ _)m

最後になりましたが
「ネッピー」と「リプシー」が応援しているオリックスバファローズの小瀬浩之選手
昨日、春季キャンプで選手宿舎とする沖縄・宮古島市のホテルで、転落死されたそうで・・・
まだ24歳で昨年挙式をあげたばかり、何があったんやろう。
これからという選手だっただけに本当に本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

マスコット&ゆるキャラ集合♪in生田神社

昨日のアクセス過多から今日はだいぶ落ち着きました。
・・・ちょっと寂しい
でも少しホッともしました。

今日は「生田神社」に集まった神戸のマスコット達とゆるキャラを紹介♪

ご存知の方もいると思いますが、僕は「ゆるキャラ」や「マスコット」に目がありません
まぁ・・・「かわいい」という言葉が付くものには大抵弱いんですけどね(苦笑)
女性も「美人」より「かわいい」人の方がうんと好き♪

まずは、オリックスバファローズの「ネッピー」と「リプシー」

「ネッピー」は、海の神様ネプチューンのような神になるべく修行をしていたそうですが
1991年からプロ野球「オリックス」の守護神となっています。

■女の子「リプシー」は、七つの海を航海する海賊の娘。
ある時嵐に遭い、船が難破し、海で遭難しかけたところをネッピーに助けられ
それを機に、98年からネッピーと共にチームの応援をすることになりました。

IMG_3026.jpg

年齢は「リプシー」の方が年上らしいです。
元々海賊の娘だったので相当おてんばだそうでw
2人の関係はどうなんやろう?恋人では無いのかな・・・

IMG_3011.jpg

続きまして、上の写真にも少し写っていますが(苦笑)
神戸のシンボル、ポートタワーのキャラクター「神戸ポートタワー君」
・・・名前、そのままやん!って突っ込まれれそうやけどね
でも愛称は「キャプテンタワー」だそうです♪
まだ生まれて2年ぐらいのキャラクター
空前の「ゆるキャラ」ブームに便乗したとかしないとか。。

IMG_2868.jpg

IMG_3018.jpg

そしてヴィッセル神戸のマスコット「モーヴィー」君
神戸になじみ深い「牛」がモデル。
名前は、きっと牛の鳴き声である「モー」とヴィッセルの「ヴィ」から来ているんでしょう♪
「ヴィッセルガール」2人と一緒に参加していました。

IMG_2915.jpg

サービスも手馴れたもの♪
僕も学生の頃に一度だけ遊園地のマスコットのアルバイトをした事ありますが
意外と季節を間違わなければ、楽しいですよ♪
いつもと違う自分を開放出来る快感・・・w
ただ、夏は本当にきついと思います(><)

IMG_3031.jpg

全員で記念撮影にも応じていました♪
気づくのが遅くて、いい写真が撮れなかったのが残念
なかなかこんなコラボは見れませんからね・・・。

IMG_3126.jpg

今年は「ヴィッセル神戸」も「オリックスバファローズ」もいい成績が残せますように。

IMG_2774.jpg

■おまけ・・・素敵な着物姿の「外国人」
彼女たちも参拝客に「福豆」を投げてくれました。
外国人の着物姿って違和感がある人もいるかもしれないけれど
僕的には「すごく素敵」だと思います。

IMG_3049.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3050.jpg

次回の最終回は、みんな揃っての「豆まき」
写真を見てるだけで「豆をキャッチした気分」「幸せをもらった」と
思えるような写真をなるべく選んでアップしますので、また遊びに来てくださいね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

生田神社の「節分祭」・・長谷川穂積、宝ジェンヌにたじたじの巻

こんばんは、寒いですね(><)
今週末は用事がないのであれば、家で「ぬくぬく」しているのがいいかもしれません。
早く春になって欲しい

まず最初に・・・昨日のアクセスが「700」を記録していました。
久々の爆発に戸惑っていますが、2ちゃんねるかどこかに貼られたのでは無い事を
切に願います
以前貼られた時は少し色々あったので(苦笑)

それでは、今回の記事「生田神社の節分祭」
合計2回か3回に分けて紹介していきます。

「湊川神社」を出た後、元町商店街を抜けて「生田神社」まで向かいました。
時間的にもちょうど湊川神社の節分祭が11時から12時過ぎまでで
生田神社の節分祭が1時過ぎからだったので今回はどちらも行く事が出来ました♪
もしかしたら毎年そうなのかな?
どちらも行きたい人の事を考えてくれているのならありがたいですね

・・・で、「生田神社」到達♪
生田神社も何度かこのブログで紹介していますが
多分、このブログをしていなければ、年に1回か2回行けばいい方だと思います。
このブログを真面目にするようになって4ヶ月ですが
本当に神戸の街を歩くようになりました(笑)
でも、ますます神戸を好きになっているので、見て下さっている方には本当に感謝m(_ _)m

IMG_3163.jpg

■生田神社はJR元町駅から歩いて10分~15分ぐらい
三ノ宮からも同じぐらいかも?
イメージとしては「2つの駅の中間かな?」っていつも思っています。
今度万歩計で調べてみるのも企画として面白そうですね♪

IMG_3149.jpg

IMG_3154.jpg

今回「何故生田神社に来たかった」といいますと。。。
とにかくゲストが豪華絢爛
事前にネットで情報を知った瞬間「行かなきゃ!」って気持ちになっていました。

それでは、今日は
・・・
元タカラジェンヌの「風さやか」さん
V10を達成した「長谷川穂積」
大阪プロレスの「ペッキー」
沖縄プロレスの「デルフィン」さん

の4人をフューチャーします♪

■まずは「生田神社」に入ったと同時に歌声が聞こえてきた「風さやか」さん
かつて「豆美空ひばり」と言われていたらしいその歌唱力は今でも健在でした。
今は三ノ宮のセンター街(?)で靴屋さんを経営しているそうです。

IMG_2789.jpg

・・・ノリは思いっきり「関西のお○ちゃん」でしたがw

IMG_2815.jpg

■風さやかさん、ノリノリで次にトークを予定している「長谷川穂積」を呼び込む。

IMG_2794.jpg

■長谷川穂積、V10を達成している史上最強とも言われるチャンピオンですが
そのパワーに圧倒されて見えましたw

IMG_2795.jpg

■う~ん、チャンピオン・・・この日はノックアウト負けかな

IMG_2806.jpg

■「お○ちゃんパワーすげ・・・」

IMG_2782.jpg

■ただ、個人的に「長谷川穂積」は大、大、大好きな選手なので少しフォロー
(昨日の井岡はフォローしてないけど・・・)
長谷川穂積は2005年に当時「V14」(14連勝中)だった
最強王者「ウィラポン」からベルトを奪取して以来、5年間無敗の王者なんです
他の選手よりもパンチのスピードがとにかく早くて「バンタム級」には敵がいない状態。
この前の試合は少し長引いたけれど、いつもあっという間に試合を終わらしてしまいますからね。

今年も11連勝、12連勝と積み重ねていけるように応援しています
「兵庫県出身の最強王者」としていつまでも君臨していてください。
・・・間違っても「朝青龍」みたいにはならないで(><)

IMG_2807.jpg

■続いて大阪プロレスの「ペッキー」
大阪プロレスのマネージャーさんです。
マスクを被っているのは「松竹芸能」の方だと言う噂を聞いたことあるけれど
・・・マスクマン(マスクウーマン?)の詮索はいけません(!)

IMG_2821.jpg

■今日の締めは大阪プロレスを旗揚げした男「スペルデルフィン」
現在は「沖縄プロレス」の旗揚げもされています。
その名のとおり「イルカ」をモチーフにしたマスクを着用♪
中身は結構イケメンだと思う・・・

IMG_2824.jpg

■「ペッキー」と2ショット♪

IMG_2810.jpg

今回の目的の1つが「長谷川穂積」だったんですが、あとの目的は・・・
次回紹介する方々がほとんどです♪
次回その方々を紹介して、その次にみんなで豆まきをしている記事でまとめようかなと
考えております。。。週末もよろしければ遊びに来てくださいm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

湊川神社の「節分祭」…豆取った♪

今日は節分でしたね
ちょっと「湊川神社」と「生田神社」まで遊びに行っていました。
本当は昨日が休みだったんやけど、今日にスライドして貰っていたので。
こういう融通が多少は聞くのが小さい事務所で勤める数少ない特権かな・・・
まぁ土日になかなか連休が取れないので、つらいところもありますが

一番の目的は「生田神社」でのイベントだったんですが
今日1回の記事では写真を載せきれないので、今週ちょっとずつ小出しにしていきます♪

■今日は「湊川神社」の「節分祭」

湊川神社は、かの楠木正成を祭る神社。
地元では親しみを込めて「楠公(なんこう)さん」と呼ばれています。


IMG_2560.jpg

■場所はJR神戸駅から歩いて10分ぐらい。

IMG_2561.jpg

■ここのお寺は「生田神社」よりも開放感があって好き♪

IMG_2567.jpg

IMG_2576.jpg

■本殿
少し早めに着いたので、まだ人が少ない。
でもすでに「豆」を貰おうと場所取りされている方も(!)

IMG_2578.jpg

■この日は、元プロボクシングの世界チャンピオン「井岡」も来ていました。
いつもながら「本当にチャンピオンだったのか?」
というオドオドとした感じ・・・でも優しそうでいいけどね♪

IMG_2639.jpg

IMG_2632.jpg

■御弓神事

IMG_2663.jpg

■井岡チャンピオン、少しタジタジ

IMG_2658.jpg

IMG_2666.jpg

■見事命中!

IMG_2669.jpg

■その後、福男、福娘などが出てきて「豆まき」開始。
近年は外国の方もたくさんおられますね。
むしろ外国の方の方が「日本の伝統」を重んじているのかもしれません。

IMG_2642.jpg

IMG_2644.jpg

「鬼は~外、福は~内」

IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2677.jpg

豆まきが始まると同時にものすごい人の押し合いが始まり
カメラを持っている僕はカメラを守りながら豆をキャッチしようと頑張りました。
まるでライブ会場と同じような感覚だったなw

そして。。。無事に1つだけゲットしました

IMG_2745.jpg

■この福娘さんが投げた「豆」をキャッチしました、ありがとうm(_ _)m

IMG_2726.jpg

その後「生田神社」まで歩いて、無事に目的を果たし
三ノ宮で買い物して帰りました。

晩御飯は「恵方巻」

IMG_3166.jpg

IMG_3168.jpg

今日は人生で一番「節分」を満喫しました♪
無事に豆もゲット出来たし、今年1年がいい年になりますように

IMG_3173.jpg

次回は「生田神社」の「節分祭」
こちらは、結構ネタがたくさんあるので楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。
↓のランキングバナーをポチポチして頂けると、なお嬉しいです♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

切手になりましたであります♪

こんばんは、おとがみですm(_ _)m

最近疲れが溜まってきました。
休みの日に必ず予定が入るのは幸せな事でもあるけれど
ちゃんと体を休めないと、身が持たない気もしています
贅沢な悩みなんやけど。。。

昨日と今日は誕生日のお祝いをたくさんしてもらっていました
本当は、あまり誕生日のお祝いをしてもらう気分ではなかったんですが
やっぱり気にかけてもらえる気持ちというのは嬉しいもんですね
メールや電話という形だけでなく、心の片隅にでも自分の事を思って貰えていたなら
それで十分幸せな事だなと思います♪

ここからは今日の本題

ケロロ軍曹がついに記念切手になりました

IMG_1407.jpg

■ケロロ軍曹の簡単なあらすじ・・・

地球侵略にやってきたへっぽこ宇宙人・ケロロ軍曹は
潜伏を試みた日向家で夏美と冬樹にあっさりと見つかってしまう。
秘密裏に進める予定だった地球侵略は失敗し
日向家で居候として暮らすことになったケロロ軍曹は
個性的すぎる仲間たちと一緒に侵略そっちのけで地球での生活を満喫してしまうのだった。
はたしてケロロ軍曹が地球を侵略する日は訪れるのか!?


「SOUL OF KOBE」を定期的に来て頂いている方はご存知のとおり
僕はケロロ軍曹が好きなんですが、その理由が「ケロロのへっぽこさ」なんですよ(笑)
地球を侵略しようとするけれど、いつも上手くいかなくてドジばっかりやってる。
何かやろうと思うといつもドジをしている自分にとっては、とても共感できる漫画w
めげずに次の作戦を立てていく「ケロロ軍曹」達を見習わなきゃ(!)

■切手は全部で10枚
ちゃんとケロロ軍曹には冬樹君、ギロロ伍長には夏実、タママ2等兵には桃華
クルル曹長にはサブロー、ドロロ兵長には小雪がセットになっています。

IMG_1408.jpg

■どのキャラクターもかわいいので使うのもったいない・・・
もう1シートぐらい今度買っておこうかな。

IMG_1409.jpg

実は切手を集めるのも趣味なので、また機会があれば紹介したいと思っています
郵便局に行くとどうしても綺麗な切手に目を奪われて、ついでに買ってしまうんですよね・・・
郵便局の戦略にはまってるのかな(苦笑)

おまけ■はばタン切手♪
シートを持っていたんですが、色んな方に送っていたら残りが3枚に
また再発行してくれ~(><)

IMG_1412.jpg

「ケロロ軍曹」は子どものアニメと見せかけて
結構大人が読んでも、考えさせられることがあったり
「懐かしいな」と思うような場面が出てくるので
よろしければ一度読んでみてください♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

