2010-04



バルセロナの夢儚く…GW前にこの現実はつらい。。

去年のような歓喜は味わえませんでした・・・
CL準決勝で今年のバルセロナの欧州制覇への冒険は終了

26f604fd.jpg

去年の準決勝もチェルシーに大苦戦を強いられたけれど、イニエスタのロスタイム弾で歴史に残る勝利。ただ、正直試合内容はチェルシーの引きこもりサッカーに手も足も出ずだったのでラッキーな勝利でした。そして今年の相手インテルも1人少なくなった事もあったのだろうけれど、やってきたのは昨季のチェルシー同様、イタリアらしく点を獲りに行くのではなく、点を獲られないためのサッカー。そして、今年のバルサにはラッキーが無かった。ただそれだけ・・・。こういう相手に対しての対処方法は1年経っても解決策が見つかっていないのが現状です(><)



こういう相手に対処するために獲得したのがズラタンなんやけど・・・
シーズン開幕直後は機能しているように見えたけれど、現在の彼は・・・
まぁ、アンリ大先生も1年目はバルサにフィット出来なかったので、ズラタンにも猶予が必要だとは分かっていても、悲しいほど機能していないので泣けてくる
あの高さがあるのにヘディングでのゴールもほとんど無いし、味方とのパスも噛み合わないことが多いし、課題は多い…。不良債権とは言わせないで、期待はしてるんです(><)

scr0908201125002-p4.jpg

この負けでズルズルと悪循環に陥ってリーグタイトルも逃してしまわないか少し心配。
レアルよりも対戦相手は厳しい相手が残ってるしな~(苦笑)
でも、そこはバルサの選手たちのメンタリティーを信じます。
レアルには絶対(!)優勝させるな!!!

PS イニエスタがいれば、インテルには負けなかっただろうな・・・
  あと、悔しいけれどインテルのモウリーニョ、やっぱり名将だ。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010.4 明香音ライブin三井アウトレットパーク

2ヶ月ぶりアウトレットでのライブ
先月は三ノ宮でのイベントに大忙しだった明香音さんだったのでアウトレットでのライブはありませんでした。だいぶ暖かくなってきたのでライブもしやすくなってきたかな

IMG_9623.jpg

IMG_9628.jpg

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ Best★Times
http://ameblo.jp/pi-akane/

明香音さん動画



この日は髪の色が茶色になっていて、少し雰囲気が大人になった明香音さん。
会う度に少しずつ変わっていくんやろうな。
女性は特に1ヶ月、2ヶ月会わないだけでも雰囲気がガラッと変わりますよね。
男は基本的に会う度に老けるだけやけどさw

IMG_9625.jpg

IMG_9610.jpg

この間、三ノ宮のライブに行った時は帽子をしていない明香音さんに初めて会ったんやけど、やっぱり明香音さんは帽子似合いますね。僕は帽子があんまり似合わないので、似合う人がうらやましい。。帽子かぶってたら髪も帽子を脱がなければボサボサでいいしねw

この日も「Best times」や「いつまでも君と」等聴いて癒されました。
日に日に固定ファンも増えている気がするな~。
7月にはアルバムも出るみたいやから楽しみ♪ 
 
楽しみと言えば
今週の金曜日、三ノ宮の「CASH BOX」で明香音さんのライブがあります。
当日券もあると思うので、一度是非見に来てみてください。

★室内ストリート第3弾★
2010年
4月30日金曜日
神戸三宮CASHBOX
18時半オープン
19時スタート
¥2000(ドリンク代別途)


明香音さんの事を昨年元町大丸前のイベントで知って、月に1回アウトレットのライブに行くようになってから、服を買う機会が劇的に増えました(笑)アウトレットは年に1回か2回行くぐらいやったからな~。これも何かの縁だと思うし、アウトレット付近は海が近くて気持ちいいからね♪お洒落になる事はいい事だまた、偉そうな事を言うようですが、1人の素敵なミュージシャンの成長を見守っていけるのも楽しいなと感じます。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

街を花でいっぱいに♪インフィオラータこうべ2010 元町駅前編

今年のGWも神戸の街は花でいっぱいになりそうです
毎年この季節に行われる「インフィオラータこうべ」

「インフォラータ」とは

インフィオラータは、道路や広場に花で絵を描くイベントです。
神戸では、阪神淡路大震災後に傷ついた神戸を美しく彩りたい。という思いからジェンツァーノのインフィオラータにヒントを得て1997年に日本では始めて三宮東地区にて、開催しました。北野では、風見鶏の館の復興記念として北野町広場に花絵を描きました。その後、神戸のインフィオラータは、市内の各地に広がり、2001年には、神戸の中心地、異人館で有名な北野・山本地区の南北の幹線道路「北野坂」で初めて開催しました。現在では、神戸の春を代表する風物詩として定着しています。


97年から毎年行われているこのイベント
街のあちこちが花で彩られていて、いい感じ♪
その中でも北野坂のインフィオラータは規模が大きく実際に見るとビックリしますよ(!)
今年も5月1日~3日の間、北野坂は花でいっぱいになるのでお近くの方は是非

先週は北野に先駆けて元町の駅前が花満開。

IMG_9577.jpg

IMG_9545.jpg

■神戸といえば「パンダ」

IMG_9562.jpg

IMG_9560.jpg

IMG_9563.jpg

IMG_9561.jpg

■外国の方も興味津々♪
北野や元町界隈は外国の方も多く住まれる地域なので国際交流も盛んに行われています、そういうところも神戸の魅力やと思う。英語が喋れたら外国の友人もたくさん作りたいな・・・。

IMG_9548.jpg

■ヒツジといえば・・・六甲山牧場のヒツジ♪

IMG_9556.jpg

IMG_9565.jpg

■車があれば六甲山牧場までドライブしたいな~

IMG_9566.jpg

IMG_9567.jpg

■この花、何という花やろう?
早く図鑑も買わないとあかんな

IMG_9570.jpg

■神戸を象徴するポートタワーやイカリマーク

IMG_9576.jpg

IMG_9588.jpg

IMG_9578.jpg

IMG_9593.jpg

■風見鶏君も♪神戸の主要なもの勢ぞろいやね~♪

IMG_9575.jpg

今まで「綺麗やな」とは思ってみていたけれど、通り過ぎるだけやったインフィオラータ。
今年は一眼レフを持って北野まで出かけてみよう♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

EXILEの宇佐美(USA)♪「DANCE EARTH」

今、音楽業界は「EXILE」と「嵐」が人気を2分してますね
あっ、「AKB48」も入れておきます?(笑)
AKB48は3年前、東京まで遊びに行く際「秋葉原行ったらメイド喫茶とAKB48見てくるわ」と友人に言ったら「AKBって何?」と言われた記憶があるんですが、今は一時期の「モーニング娘」みたいな状態ですね。ライブハウスのチケットもプレミアチケットになってるみたいやし…。あっ、ちなみに3年前は結局メイド喫茶もAKBも見てませんwメイド喫茶は店の前まで行ったけど、行列がすごくてやめました(爆)1度は人生経験として(!)行ってみたいけれど♪

話が脱線しましたが、僕は「EXILE」も「嵐」も大好きでよく聴いてるんですが
EXILEはダンスも好きなので、DVDもよく見ます。
CDやとダンスは見れないもんね(><)

ダンスも得意なEXILEの中でも1番ダンスが上手いのは「USA」こと宇佐美吉啓
顔はそんなにかっこよくないんやけど、ダンスしてる時は誰よりも輝いてます

「USA」は子どもの頃、喘息持ちで思ったように運動が出来なくて、それも原因で物事に対して消極的やったらしいんですが、大好きな「サッカー」とジャッキーチェンに憧れて「拳法」をしているうちに肺が強くなって喘息も治り「ダンス」という自分の興味の持てることが見つかって、どんどん積極的になれたそうなんです。自分も喘息持ちやったから喘息のつらさはよく知っているので、そういった点でも共感できてUSAは応援したくなるし、パワーももらっています。

ちなみにUSAがダンスにはまったきっかけは「MCハマー」
MCハマーは、全盛期すごかったからね(><)
PVを見ると服装は時代を感じるけど、ダンスはノリがよくて楽しい♪
僕も当時小学生ながら踊ってましたよw



他にも「ボビーブラウン」や「GUY」を聴いていたそうで、黒人音楽が好きな僕としてはそういった名前が出てくるとものすごくwktkなのであります♪最近の曲よりも日本ではバブルだった80年代後半~90年代前半のR&Bの方が踊りやすい曲が多いんですよね。俗に「NJS」と言われていた頃です♪





そんなダンスが好きなUSAが出版したのが「DANCE EARTH」
と言っても発行されたのは1年半前なのですが、最近発売されているのをとある番組で知って購入しました。

R0011204.jpg

おまけでDVDも付いています。
別に「DANCE EARTH」のDVDも出ているんですが、それのダイジェスト版といった感じ。10分くらいの収録で肝心のダンスはほとんど収録されていないので、見たかったら本編DVDを買えと言う事でしょうね・・・う~ん、買いたい(見事に戦略にはまりつつある)特に少しだけ映ったセネガルの人のダンスに驚愕しました生まれつきの身体能力がものすごいんやな・・・。

R0011205.jpg

本の中身はUSAが06年~08年にかけて、キューバ、アメリカ、セネガル、ブラジル、タイ、フランスを回って、ダンスで世界の人たちと繋がろうという企画なんですが、言葉は通じなくてもダンスを通じて仲間意識が生まれてUSAと世界中の人たちが少しずつ繋がっていく様子が伝わってきてあっという間に読んでしまいました。写真もすごく綺麗な写真が多くて、写真集としても通用しそう♪自由奔放なUSAの魅力がぎっしり詰まった1冊です。あ~、なんか自分もダンスしたくなってきたな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

希望の見えるガンバ↑↑希望の見えないヴィッセル↓↓

Jリーグ G大阪ガンバ大阪2-0FC東京Jリーグ 東京

試合は残念ながら見れていませんが、得点した選手とアシストした選手を見るだけににやけて来るじゃないですか
宇佐美のリーグ戦初ゴールにルーカスの復帰いきなりのゴール♪
そして宇佐美の得点はヤットのアシスト♪♪
川崎戦には平井も戻って来れそうやし、ガンバスタイルがそろそろ本格的にJリーグを圧巻するんじゃないかなという期待でいっぱいです
ガンバはキャプテン明神を中心にこれから一気に巻き返して行くはず!

かたや、ヴィッセル神戸・・・
BS-TBSで川崎戦が放送されていたので、録画しておいて帰ってから見たけれど全く希望が見えないとはこういう事なんだろうか・・・何で北本をサイドバックにしてまで河本と小林のCBにこだわっているのか分からんし、石櫃やボッティがベンチスタートなのも理解に苦しみます。希望は17歳で先発に入った小林が期待以上の動きを見せてくれた事ぐらいかな。。今年は05年に降格した時と状況が似てる(苦笑)まぁ今のほうがメンバーは揃っていると思うので、得点を取る形がきちんと明確になってくれば少しずつ状況は変わると思うんですが、何しろ選手から危機感というのを感じることが出来ません。それが一番情けない

あっ、そういえば川崎の中村憲剛はブランクの心配なさそうです。
パスの精度が抜群に冴えてる!やっぱり日本代表には欠かせない存在やね~。
川崎は嫌いなチームやけど、憲剛は好き♪
あと川崎のレナチーニョはちょっとした当たりで倒れすぎw
大げさに倒れるのもテクニックの1つやと思うけど、ちょっと汚いわ。。
まぁフロンターレとヴィッセルという荒くれ者チーム同士の対戦は予想通りの荒れた試合でした(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

プレ「大阪城JAZZ FESTIVAL」at 神戸スペースシアター part2

あっ、昨日の続きですw

■関西学院大学 K.G. Swing Charioteers
65年の伝統を誇るビッグバンド!
僕の中で一番パワーを感じたのは彼らからでした
お客さんを乗せるのがすごく上手♪

IMG_8812.jpg

■編成は
 Trumpet 5人
 Trombone 4人
 Saxophone 5人
 Rhythm 3人


IMG_8889.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8893.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_8685.jpg

■楽しそうに演奏していると聴いている方にも伝わってくる

IMG_8724.jpg

IMG_8746.jpg

IMG_8653.jpg

IMG_8668.jpg

IMG_8670.jpg

IMG_8675.jpg

■やっぱり笑顔はいいもんだ

IMG_8736.jpg

■大阪城ジャズフェスティバルセレクションバンド
その名の通り、大阪城フェスティバルのために関西の大学選抜で集まった精鋭によるバンド

IMG_8916_20100423000833.jpg

IMG_8896_20100423000822.jpg

IMG_8898_20100423000822.jpg

■右の子は僕が通っていた大学の学生らしい♪
そういうのを聞くと親近感沸きますね

IMG_8900_20100423000822.jpg

IMG_8912_20100423000821.jpg

IMG_8913_20100423000821.jpg

IMG_8914_20100423000821.jpg

前回と今回の記事は完全に写真任せです・・・
ちょっぴり反省。

5月8日、9日に大阪で行われるこのジャズイベント
ジャズが好きな方はもちろん、音楽が好きな方はどんどん参加しましょう♪

■開催日時
2010年5月8日(土)・9日(日)
開場13:00 開演13:30 終演17:30予定

■入場料
1日500円
  ※小学生以下、障がい者、65歳以上の方無料
   当日11時より大阪城野外音楽堂入り口にて販売開始。
   (前売り券は販売しておりません。)

■会場
大阪城野外音楽堂 (JR森ノ宮駅、地下鉄森ノ宮駅 下車徒歩5分)



■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

プレ「大阪城JAZZ FESTIVAL」at 神戸スペースシアター part1

JR神戸駅から歩いて10分ぐらいにあるスペースシアターにて行われた
「KOBE JAZZ FESTIVAL パフォーマンスライブ」

このライブは5月8日と9日に大阪城野外音楽堂にて行われる
「大阪城JAZZ FESTIVAL」の宣伝を兼ねて行われているみたいです。
関西学生ジャズバンドとゲストプレイヤーによる2日間の大イベント・・・行ってみたいな~とも思うけどね。自分の母校も出るみたいやし♪都合がつくようなら行きます!

この日は4組が神戸まで来て演奏していました。
2回に分けて記事にしますm(_ _)m

■大手前大学 Jazz Skyscraper

IMG_8486.jpg

■スイングはもちろんのことファンク、ラテン、ロック、フュージョン
様々なジャンルを網羅していました。

色んなアレンジがされてると楽しいね♪

IMG_8507.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8502.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8477.jpg

■い、イケメンktkr
男性でも女性でも、何かを真剣にしてる時ってかっこいいと思うけど、やっぱり外見が男前だったり、美人な人は特だと思うよ(軽い嫉妬入ってますw)

IMG_8481.jpg

■司会進行もこの日は全部大学生がやっていました。
最近の大学生は、みんなしっかりしてるな~

IMG_8553.jpg

■Girl’s Band

IMG_8576.jpg

■関西の色んな大学の女子大生が集まって組んだバンド
練習時間もなかなか取れないはずやけど、すごく雰囲気がいいのが印象的でした。
だって、女性同士が集まったら色々ありそうじゃないですか?(なんてw)

IMG_8587.jpg

■女性のドラムってかっこいい(><)

IMG_8595.jpg

IMG_8615.jpg

■全員揃うと30人(40人?)にもなるそうです
そういえば、曲と曲の合間にメンバーが変わって少し大変そうだった。

IMG_8619.jpg

IMG_8629.jpg

IMG_8558.jpg

IMG_8568.jpg

■演奏中の真剣な表情もかっこいいけど、やっぱり笑顔がいいな♪

IMG_8610.jpg

それでは、次回に続きます・・・
いや~、音楽って本当にいいものですね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

火山も噴火してペップバルサ、最大の危機

どうした・・・バルセロナ

クラシコでレアルに勝利して気合が抜けたのか、ここ数試合、すごく低調な出来なのが心配です。う~ん、それにしても週末のエスパニョールにしても、昨日のインテルにしても、バルサを研究してますね。
ちくしょ~、モウリーニョめ(><)レアルの監督候補にモウリーニョの名前もあるらしいけど、それはちょっと勘弁

20080603_72948.jpg

チャンピオンズリーグ準決勝1stlegはインテルのホームで行われましたが、アイスランドの噴火の影響でバルサの選手たちはスペインからイタリアまでバス移動を強いられました。この点でも不利だったけれど、それを除いても、この試合はインテルが上手だったと言わざるをえないでしょうね・・・。



ただ、1-3で敗れましたが、アウェーで1点取ってあるのは大きい!
次にホームで2-0で勝利すればアウェーゴールの差でバルサが決勝進出やもん
必然的に先制点が大きなカギになりそうですが、ペップが率いるバルサは驚くほど逆境に強いので、今回もきっと逆転勝利で決勝に行けると信じています。

GOC201001190009.jpg

バルサの生命線はパス回しであって、そのパス回しがきちんと出来ずに途中で取られてしまうと、最終ラインが高いので危険なカウンターを受けやすいんですが、ここ最近はその辺がずさんな気がする。また、イニエスタがいない事でシャビの負担が増えて、相手も「シャビを封じれば何とかなる」とシャビを徹底的に潰してくるので、なかなかに厳しい戦いになってる(><)ケイタはイニエスタに比べると見劣りするからな・・・。

いまだにバルサの選手はズラタンの使い方が分からずに困惑してる様子。それに比べるとインテルのエトーは相変わらずいい選手やね・・・思い切ってズラタンは次の試合では外してもいいかも。ペップ監督の選手起用もこの試合に限っては意味が分からない采配が多かったです。。
1・調子のいいヤヤじゃなくてボランチにはブスケス起用
2・アンリ・ボージャンを使わなかった。
3・CBのピケを攻撃的な位置で使った(アンリかボージャン使おう><)
4・細かく言えばその他諸々。
インテルは第2戦、去年のチェルシーみたいに徹底的に守ってくるだろうから2点差での勝利はかなり厳しい条件になるのは間違いないけれど・・・
ペップバルサならきっとやってくれる!!!!!!!!!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

それはかわいいオセロゲーム♪

久しぶりに部屋の中で見つけたオセロゲーム

■たしか去年か一昨年に六甲山まで行った時、お土産屋さんで買ったもの
何故買ったのかというと「かわいい」から♪
かわいいというものには誰よりも敏感です(笑)
実際にゲームをするというよりは、机の上にでも置いておけばインテリアになるかなと思って購入した記憶がある・・・実際は引き出しの奥深くにあった訳だがw

R0011016.jpg

■石の代わりに木で出来たの海賊とい人を使って遊びます♪

R0011019.jpg

■マリンな感じが港町神戸っぽくて好き♪
そういえば、持っている服もマリンっぽい服が結構あるな。
街歩いててもマリンテイストなファッションの人には親近感が沸くし(笑)

R0011020.jpg

せっかくやから、オセロを1人でやってみましたが、結構1人でも楽しいね
20分ぐらい1人で熱中してましたw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

久しぶりに「猫カフェ」行ってきた♪

久しぶりに神戸の猫カフェ「Nyanny」さんまで行ってきました♪
やっぱり猫に囲まれると癒されるにゃ~
おっと!思わず猫語をしゃべるところやったw

ここの猫カフェはアクセスも便利なのでいいですよ。
三ノ宮・元町で働く事になったら週1回は行くかもしれないな(笑)

「Cat Cafe Nyanny」
http://nyanny.com/index.html


■住所   兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
■電話   078-391-5420
■時間   平日 11:00~22:00
        土日祝 10:00~22:00
        ねこbarタイム19:00~
       ※最終受付時間:21時
■休み   第3火曜日

☆ジュリの目は目力が半端ない!

R0010811.jpg

☆去年生まれたばかりのすみれはとにかく元気!
ご飯を貰う時の気迫は群を抜いてるかもw

R0010812.jpg

☆以前来た時は無かったコタツ
猫=コタツやからいいなと思うけど、季節的には少し合わないかな
でも、この日はまだ少し肌寒かったので、僕はコタツに長居していましたw

R0010814.jpg

☆あったかいにゃ~

R0010851.jpg

☆猫カフェの猫たちは、あまり僕らに対して興味を持ちませんが・・・

R0010809.jpg

☆「お~い

R0010805.jpg

☆あ~、退屈だにゃ~

R0010861.jpg

☆エサを手にすると目つきが変わりますw

R0010824.jpg

☆あっ、あいつエサ持ってるな

R0010819.jpg

☆なんですと!

R0010841.jpg

残念ながら、手からエサを食べる時の勢いがすごすぎて、綺麗な写真がありませんでしたが(苦笑)それでもエサをくれるからだとは分かっていても、近くに寄ってきてくれるのは相当萌えだったな~

☆あと、猫の萌えと言えば・・・やはり肉球
このぷにぷに感は何物にも変えがたい(><)

R0010865.jpg

☆個人的に最近「萌え」なのは鼻と口まわりなんですが♪
自分でも理由は分からないけど、カワユス。
ヒゲを引っ張ってやりたくなるw

R0010868.jpg

やっぱり猫カフェに行く度に猫が飼いたくなるな・・・でも、いざ飼うとなると色々と準備が必要やからしばらくは猫カフェで我慢我慢!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

今週のガンバ(現地観戦)とヴィッセル

Jリーグ G大阪ガンバ大阪1-1清水エスパルス Jリーグ 清水

IMG_8320.jpg

IMG_8415.jpg

リーグ戦、ガンバは今が辛抱の時やろうね。
橋本の代わりに入った武井は期待していたけれど、まだ頼りなさは見られるし、大塚はまだ周りを見渡す余裕が無くて、自分の事で精一杯というところ。。。後半にジェジンが入ってタメが作れるようになって少し可能性も見えたガンバやけど、こう怪我人が多いと今日の結果を責められないし、勝ち点1を取れたことをプラスに考えたいですね。

早くリーグ戦、ホームで1勝するガンバが見たい

IMG_8306.jpg

アラサーの星、明神と小野
この2人を同時にピッチで見ると2002年のワールドカップを思い出してしまう・・・
あの頃は代表の試合が待ち遠しかったな。
今からでもトルシエが日本代表の監督にならないかな~
そしたら明神選ばれるやろうしw

IMG_8336.jpg

小野は代表復帰論がありますが、パスのセンスやポジショニングはさすがやなと思ったけど・・・フィジカルが弱すぎると思う。それなら明神復帰の方がいいw

明神はまさかまさかでヤットのいないガンバのPKキッカーに任命されましたが見事に大役を果たしました。きっと最初で最後じゃないかな~、明神がPKのキッカーになるなんていいもの見せてもらいました(はぁと)

そんな大明神のTシャツを「明神組」の幹部から頂きました♪

・・・どう?突っ込みどころが満載っしょw?

IMG_8441.jpg

夏の暑い日でも、これ1枚で街を歩く勇気は・・・無い(苦笑)

IMG_8444.jpg

帰りに寄った千里中央の「KAMO」で売っていたので購入したキャプテンマーク
今度試合に行く時は巻いていきます

IMG_8446.jpg

一方ヴィッセル神戸は、ホームに強いベガルタ仙台に貴重な勝利
都倉のゴールは嬉しいですね~♪
彼が頑張ってくれないと今の神戸は得点が取れませんから(><)
大久保は無理して出場したものの、今度は鼻の骨折とか・・・
ん~、裏目に出とるな~。
それにしてもツネ様は何故にベンチにも入っていないのだろうか??

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

カメラだってお洒落したい

先日、神戸の栄町(お気に入りスポットです)まで出かけた際に
立ち寄った雑貨屋さん「FINDER&FOUND」

「FINDER&FOUND」
http://www.finderandfound.com/


■住所   神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル2F 205号
■電話   078-393-1140
■時間   12時~19時
■お休み  水曜日

カメラのストラップが欲しくて立ち寄ったんですが・・・店長さんとカメラトークに花が咲いてしまい、気になったのが、カメラを入れるレザーケース

R0010915.jpg

一眼レフのカメラはどうしても重たいので首からぶら下げないとあかんけど、コンデジはコンパクトなので、普段はストラップを付けて鞄にしまっておきますよね?でも・・・下の写真みたいにレザーケースに入れて首から掛けるのもお洒落じゃないですか?(カメラの記事なのに写真が下手ですみません

R0010916.jpg

オーダーメイドだと、色やサイズやデザインまで細かくこちら側の注文を聞いてくれるそうで、店長さんの話では、ここ最近「カメラ女子」ブームの影響もあって、現在16人待ちだそうです。今すぐ予約しても手に入るのは6月以降との事(!)特に宮崎あおいのCMで人気沸騰のデジタル一眼「PEN」シリーズの注文が多いらしい。

順番が来てから「やっぱりキャンセル」でもいいという事だったので
とりあえず予約だけしてきました。
本当は即決で「僕もオーダーメイドお願いします!」と言いたかったんやけど、オーダーメイドだとやはり16000円ぐらいはするそうなので、その頃自分自身の景気がよかったらという事にしました
実は最近リコーのコンデジを買ったんですが・・・また後述しますが「これがコンデジ!」というぐらいマクロ機能が優れています。先にこちらを買っていればマクロレンズを買わなかったのにな(苦笑)

最後になりましたが「FINDER&FOUND」さんはカメラが好きな方はもちろん、他にもすごくかわいい雑貨がたくさん並べられていますので、是非是非近くを通られる機会があれば立ち寄ってみて下さい。店長さんもすごく気さくな方でしゃべりやすいですよ♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

遅れて(?)届いたバレンタイン…ついでに「GODIVA」のお勉強

季節はずれのバレンタイントーク(苦笑)

実は2ヶ月も前に宅急便で届いていたバレンタインチョコを親が忘れていたらしく、今になって手渡されました。
・・・とにかく焦ったバレンタインの御礼もしてなければ、ホワイトデーにもお返ししていないわけです

もちろんすぐに御礼の電話をしましたm(_ _)m
相手が優しい友人やったからよかったけど、これが仕事関係であったりしたら「首切り」もんですよ・・・気をつけないと。。親にもよく言っておきました

届いたチョコレートですが・・・「GODIVA」

セレブ御用達のチョコレートじゃないですか

R0010355.jpg

味は結構濃厚、1粒あたりでいくらするんやろう?
1粒で「ベビーチョコ」が買えるやろうかw

R0010358.jpg

ちなみに「GODIVA」の由来とは

ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。
シンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。
領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。
ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。
との事。

領主は自分の妻を何だと思ってるんやろう…こういう事をした後でも夫婦関係はきちんと保たれるもんなのかね?まぁ仮面夫婦だったのかもしれませんが(なんて推測はどうでもいいかw)

最近あまりチョコレートは食べていなかったので、とてもおいしく感じました♪
自分でチョコレートを買う事はあんまり無いしね・・・
賞味期限?気にしない気にしない(!)
2ヶ月前に食べていたらもう少しおいしかったのかもしれないな

来週は遅れたけれど「バレンタイデー」のお返しを送らんとね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

子どもと一緒にパンジーの花時計撮影♪

2010年4発目の花時計はパンジーで作られた明石海峡大橋(でおk?)

車があれば明石海峡大橋を通って淡路島の方まで遊びに行きたいな~(><)
使われている花は今回「パンジー」のみ。
さりげなく「かもめ」も白いパンジーで表現されているのがいい感じやね♪

IMG_8262.jpg

IMG_8255.jpg

パンジー(白):1,100株
パンジー(赤):800株
パンジー(青):1,100株

合計 3,000株


IMG_8260.jpg

■せっかくやからマクロレンズ持って来ればよかった。。

IMG_8265.jpg

「この花なんて花なんやろう?」と思う事が多々ある。こうやってブログをしていなければ「綺麗やな」だけでいいんやけど、写真を掲載する時はちゃんと名前ぐらいは載せたいから「植物図鑑」や「花図鑑」を今度本屋さんで買って来ようかな~。

実は、この写真を撮影している時に、近くにいた子どもが「おとがみカメラ」に興味津々で、モニターを見て来て「僕も撮ってみたい~」とおねだりしてきましたw
すぐに親が「すみません」と謝りに来たけれど、持ち方と撮影の仕方を簡単に教えて何枚か撮らせてあげました♪実は1枚目の写真はその子が撮影した写真・・・僕よりも上手( *^-゚)/⌒☆
カメラで繋がるネットワークも面白いな~と最近思います♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

くつろげるアンティークなカフェ「HANAZONO CAFE」

若者の街「トアウエスト」にある素敵な「HANAZONO CAFE」をご紹介。

JR元町駅を北に上がった「鯉川筋」から「トアロード」あたりまでの地域「トアウエスト」は、ここ数年でハイセンス(死語w?)な若者の街になった感がありますね。
大阪だったら「南船場」みたいな感じかな?あまり僕が利用する地域ではないけれど、若者のパワー(自分もまだまだ若いけど!)を感じるのでたまに訪れるのは好きな場所です♪

そんなトアウエストの中でも人気のカフェに行ってきました。

「HANAZONO CAFE」
http://www.hanazono-cafe.me/


■住所   神戸市中央区北長狭通3-12-3
      リーストラクチャートアウエストビル2F
■電話   078-331-3905
■時間   11時30分~20時30分まで(LO:20時)
■お休み  不定休

R0010352.jpg

R0010351.jpg

■2Fにあるお店へと上がる階段の途中にはお洒落な写真が飾られてます
最近写真にハマっているのでこういう演出には敏感w

R0010349.jpg

■アンティークな雰囲気の入り口
・・・「木」って温かい雰囲気が出るからいいな~(><)

R0010347.jpg

■店内の雰囲気も落ち着いていて長居出来る感じが好印象
「長居出来る雰囲気」ってカフェにとっては重要ですよね。
他のお客さんとの距離が近かったり、常にお店の人の視線を感じるカフェは嫌

R0010328.jpg

■「HANAZONO」っぽいねw

R0010330.jpg

R0010329.jpg

R0010344.jpg

■客層は多分若い女性が8割以上を占める感じ
この辺りは若者の街やし、店の内装もアンティーク調ではあるけれど「かわいい」感じですからね~。あまり年配の方にこのカフェをお薦めしようとは思わないかも。女性同士やカップルで三ノ宮や元町で買い物した後だったり、北野の異人館まで観光に行った帰りに一休みするにはいいと思います♪

R0010343.jpg

■この日は「フランボワーズムースと苺のタルト」を注文♪
値段は少し高めかな~とメニューを見た時は思ったけれど、ボリュームが満点
カフェらしくデコレーションも凝っていて味も満足♪

R0010335.jpg

■友人は「ふわとろ卵のデミオムライス」を注文
味は・・・まぁまぁとの事

R0010338.jpg

お店の店員さんの対応もすごく気持ちよくて、その点でも好印象でした。
人間の笑顔って本当にいいなと思う(><)

このブログを読んでいる女性の方はもちろん
10代後半~30代の男性がいたら是非彼女を連れて行ってみてください♪
きっと彼女さんが気に入るのは間違いなし

ちなみにこの日の写真は「一眼レフ」ではなくコンデジで撮影。
やっぱりコンデジは持ち運びが便利でいいねw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

クラシコ完勝!哲学+メンタル+経験値>小切手

タイトルは某有名サイトから引用ですm(_ _)m
レアルさん、お金では買えないものがありますぜ

今シーズン300億円の補強費を使ってクリロナやらカカ、ベンゼマ、シャビアロンソ等豪華なアタッカー陣を揃えたレアルマドリード。
一方、ズラタン、マクスウェル等補強しつつも基本的には自分たちのクラブで育てた選手を尊重するバルセロナ。

あまりにも対照的な両チームの160回目のクラシコは
・・・案の定、チームとして完成されていたバルセロナに軍配が上がりました



リーガでは今シーズン一回もホームで負けず、現在12連勝中のレアルやったから「今のレアルならバルサに勝てるんじゃないか」的な意見もあったけれど、ペップが監督に就任してからのバルサはことごとくそういったジンクスを破る大舞台での絶対的な勝負強さがあります
昔のバルサはその逆で、大舞台で意外と格下と見られるチームに負けていたんやけどね~、ペップの采配はスタメンのメンバーを見て「?」と思う事があっても、試合が終わる頃には「なるほど!」と関心させられる事が多い。まだ若いのに本当にサッカーを知り尽くしているし、相手の事も研究しつくしている素晴らしい監督!いつまでもバルサの監督をやってて欲しいです、お願いしますm(_ _)m

この試合でも、ペップはクリロナ相手にプジョルをぶつけてクリロナを自由にさせない事に成功。そういえば昨年マンUにいた時のクリロナもプジョルに押さえ込まれてたな~、プジョルがトラウマになるかもw年齢から来る衰えは感じずにいられないけれど、大舞台での安定感には恐れ入ります。GKのバルデスの安定感もここ数年で驚くほどアップ↑↑この試合も好セーブを連発してチームを救っていました♪

レアルは新戦力がいる時よりも、ラウルやグティ、下部組織出身の選手が出た時の方が怖かった。
グティやラウルは出番欲しさに他のチームへの移籍を考えているようやけど、下部組織の選手を大事に扱えないようであれば、この先もレアルは怖くないし魅力無いな。どうぞ毎年たくさんのお金を使って有名な選手を獲得して毎年連携が上手くいかず苦しんでてくださいm(_ _)m

バルサは事前にあったピケの自叙伝発売会見にチーム全員で駆けつけるという仲間意識(まぁ、少しやり過ぎな感じはするけどw)チームとして熟成されている分、きちんとボールを回せるし、去年からディフェンスも飛躍的に向上してるので、見ていてすごく安心感があります。ここが大舞台できっちりと結果を残せるようになった原因かも。やっぱりディフェンスありきの攻撃やと思うしね。

心配な点をあげるなら、やっぱりこういう大舞台ではケイタやブスケスは見ていてまだ怖いかな。後半途中からイニエスタが入ってからチームとして一気に安定感が増したのを見ると、やはり違いは歴然。

それにしても・・・
メッシのアンストッパブルっぷりもすごいけど、シャビのパスセンスのすごさは驚愕
シャビとメッシの呼吸はものすごく高次元でピッタリや(><)
アルゼンチン代表にシャビがおったらアルゼンチンは余裕でワールドカップ予選を突破しただろうし、逆にメッシがスペイン代表だったら、今の自分の気持ちなら「スペイン代表が優勝しなかったら丸坊主にする!」と宣言できるw

これで優勝に向けて大きく前進したけれど
まだ7試合あるから気を引き締めていかんとね!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ガンバ3-1大宮 明神キャプテンでリーグ戦初勝利♪

Jリーグ G大阪ガンバ大阪3-1大宮アルディージャ Jリーグ 大宮


苦戦の末のリーグ戦、初勝利!

生で試合は見れなかったので、帰ってからじっくり見ました。
帰宅途中に「携帯で結果を知りたいな~」という衝動に負けずに帰るのつらいね(><)

前半は完全に大宮ペース
何しろ大宮のホーム「NACK」では未勝利のガンバ(引き分けすら無い・・・)
鬼門のスタジアムなだけに心配やったし、実際開始直後に失点した後も何度も何度もピンチは続いたんですが・・・藤ヶ谷が神すぎた♪
ここで2失点目、3失点目を喫していたらと思うと恐ろしい・・・。

前半はとりあえず1点差で終わってくれればいいかなと思っていたけれど、宇佐美のキラーパス発動!そして絶好調の平井が綺麗に流し込んで同点ゴール!!!!!
これが作シーズンの終盤なら平井は代表に呼ばれてるぞ~(><)
いや。。。今からでも入れておくか?岡ちゃん??

後半もヒヤヒヤする場面はあったけれど、開始早々に平井が決めて、明神が安田のクロスに合わせて追加点を奪ったのを守りきりめでたいリーグ戦初勝利

この試合で平井と智と橋本が負傷退場したのが気がかりやけど、この勝利は自信になったと思うし、何よりユースをたくさん使って勝てたのも大きい

大塚、平井、橋本、二川、宇佐美、武井、安田と7人もユースの選手を使えるなんてJリーグではガンバぐらい。他にも菅沼だったり横谷もおるもんね~。若手の成長に期待せざるを得ない状況なので、チャンスだと思って宇佐美や大塚、武井あたりにはもっともっとアピールして欲しいね♪

この勝利をきっかけに西野さんはもっともっと若手の選手を積極的に使わなきゃ!
橋本や山口はこの機会に休ませて武井や菅沼に経験を積ませて欲しいし、ヤットも無理して使わなくていいと思う。今のガンバの若手はいい選手が揃ってるから上手い事ローテーションして若手の成長を見守りながら試合に臨む年にしていいんちゃうかな。今のスタメンは固定されすぎてるし、年齢も年齢やから(><)

来週は首位の清水と対戦!
ここで勝てれば強いガンバが戻ってくるんちゃうかなと期待♪
今年は混戦になりそうやから、まだまだ優勝あきらめる必要なし!

ガンバの勝利にヴィッセルもバルサも続けますように・・・

最後に。。。今日の明神キャプテンの出来はあまりよくありませんでした(><)
1失点目は完全にキャプテンのミスやしね
ただ、それでも3点目のゴールを奪ったり、チームメイトにさかんに指示している姿は
頼もしかったし、勝利の後の笑顔には「おめでとう♪」と言いたくなりました
キャプテンとして相当プレッシャーかかってたやろうからね(><)
これからも「常勝」ガンバを引っ張っていってくだされ!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

英国紳士御用達?ガンバ大阪(風)ブランド財布♪

7年ぐらい使っていた財布の小銭入れ部分が壊れてしまったので
新しく財布を購入しました。

・・・7年間も財布が無くならなかったなんて奇跡!
何でもよく落とす人間やからね~
実際1度だけ落とした事があるんですが、いい人が拾ってくれたみたいできちんと手元に帰って来ました。

・・・で、今回新しい財布を購入するために向かったのは「神戸大丸」
基本的にここで服を買うのが好きです、外観もお洒落やし雰囲気もいいので。
1年近く財布に入れっぱなしにしていた商品券が5500円分あったのも理由の1つ♪

そうそう!だいぶ前に雑誌を読んでたら「男性が長財布ではなく折りたたみの財布を持っていたら、その人はケチな人だと思われます」みたいな事が書いてあったのを思い出したんですよ。理由は忘れたんやけどねw

なので「長財布はどんなもんやろうな~」と思って手に取ってみたんですが
う~ん長財布って・・・「かわいくない
その点、折りたたみの財布はコンパクトでかわいいじゃないですか
・・・多分、理解してくれる人が100人に1人はいるはずw

候補はすぐに2つにしぼれて
1つは表面にさりげなくワンポイントで王冠の模様があってかわいい財布。
もう1つは・・・ガンバっぽい斬新な(?)財布。

甲乙付けがたかったし、値段も一緒やったんやけど、小銭入れ部分が2つに分かれていて便利な点と、人と違うものを持ちたいという気持ちから後者を選びました

購入した財布のブランドは「リチャードジェームス」
英国紳士のリチャードジェームスさんが作ったブランドです…そのまんまやん\(-_-)
パリコレにも出た事がある本格派らしい・・・あんま興味は無いけど(苦笑)

リチャードジェームスHP
http://www.richardjames.jp/

R0010360.jpg

見た目は普通の皮財布じゃないですか?

R0010363.jpg

でもね・・・開いてみると「真っ青」
最初は派手かな~とも思ったけれど、さすがはジェームス!(笑)
いやらしさは全然感じなかったんですよね~。
むしろ遊び心があって、すごくいい感じです♪
ガンバ大阪を応援しているという後押しが決め手にもなりました

R0010372.jpg

やわらかい皮を使用しているので、すごく触り心地もいい♪

R0010388.jpg

今週はガンバが大宮に勝てますように(><)
ヴィッセルっぽい財布もいいのがあれば検討したかったけれど・・・
元々「赤」っぽい色は身につけないし似合わないからな~。
バルセロナっぽい色使いだと今度は派手やし

R0010389.jpg

ちなみに店員さんが言うには「春に財布を買うのは縁起がいいんですよ」との事。
理由は「財布の中にお金が張る(春)」からだそうでw
逆に秋は「財布に空き(秋)が出る」のでお薦めじゃないらしい。
本当にそう言われているのか、店員さんがダジャレを言ったのかはわからんw
でも、何事もプラスに考えなきゃあかんよね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「メッシはプレステ」byベンゲル(日本代表も少し・・・)

この人の言葉だから重みがあります。

アーセナルのベンゲル監督「メッシはプレステの選手のようだ」
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100407-00000009-spnavi-socc

「メッシはまだ十分に若い。これから多くの偉業を成し遂げていくはずだ。これから6、7年は世界のトップレベルで活躍し、一時代を築く選手となるだろう。彼は、不可能を可能にする選手といっても過言ではない。今夜の試合で彼がやってのけたような1試合で4点を奪う力がある選手は、わたしの知る限りでは数えるほどしかいない。そしてバルセロナというチームは、メッシ以上だ。たぐいまれな才能を持った選手が、最高のクラブでプレーをしている。CLのような大舞台で違いを見せつけられるのは、こういった才能を持った選手たちにほかならない」

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝2ndleg
バルセロナとアーセナルの試合は先制点をバルセロナが取られるも、その後メッシが4ゴールを奪って勝利見事に準決勝へと進みました。1stlegにアーセナルの本拠地で2-0から2-2に追いつかれてのドロー決着だったので少し嫌やな~と思ったけれど、やはりバルセロナは強い!そしてメッシは神ですm(_ _)m



ズラタンが最近調子良かっただけにこの試合に出れなかったのは残念やけど、今年はペドロもジェフレンも成長してきたし、ボージャンもやっと(!)彼本来の力を出し始めたので、あまり穴は感じません。というか…ズラタンがいない方がチームバランスはいいような気も時々するし(><)

次は本田のCSKAを破ったインテルが相手・・・
ここを乗り切れば連覇の可能性が高いと思う!
決勝はレアルの本拠地でやるからね~
是非是非レアルのホームで優勝するバルサが見たいw

レアルとは今週末に対戦があるけれど、今日の勝利は、いい弾みになりそうです♪
今年のスペインリーグは完全にバルサとレアルの一騎打ちやから、きっとこの試合に勝った方が優勝するでしょう。
ただ・・・バルサが毎試合勝つのは嬉しいけれど、スペインリーグ全体のレベルがここ数年落ちてきているのがすごく心配。昔は「世界最強リーグ」と言われれていたぐらい上位と下位の実力が拮抗していて面白い試合が多かったんやけど、最近はバルサとレアルが飛びぬけて戦力を充実させてるから面白く無い試合も多い・・・う~ん問題や(><)



話変わって日本代表・・・ワールドカップ前にここまで未完成の代表があった?
岡田ジャパンが目指す「人もボールも動くサッカー」なんてほとんど感じられず。
ちょっと前まで「90分持つんか??」と思うようなプレッシングサッカーをやっていたのにそれも忘れたご様子。勝ちたいという気持ちを感じる事もほとんど出来ず(苦笑)

代表戦を見て思った事を適当に書き出してみます。

■この時期にずっとボランチで使っていたヤットをトップ下起用…何で?

■今さら永井や矢野を招集…どうせなら小笠原や寿人、平山、香川あたりを最終テストしてもよかったんじゃないかな??もう4人とも眼中に無く、永井や矢野の方が可能性を感じたの??永井にいたっては使いもしなかったし香川は最近調子いいし、長居が本拠地のセレッソに所属してるのに…。

■石川直と山瀬が入ってチームが活性化されたのは明らか。
やっぱり仕掛ける選手がいるといい♪先発で見たかったし、先発で使うべきやったと思う。石川直は1点でも決めていれば代表内定やったやろうけどね・・・でも代表に入れておかないといけない選手なのは間違いない。というか石川直が好きw

■今まで見た中で一番ひどいボンバーだった。。。相方の栗原は打点が高いのは認めるけど足が遅すぎ(><)

■やっぱり俊輔は劣化が激しい。メディアが俊輔のいい所だけを言うけれど、マリノスでの俊輔も実はそんなに機能していないし…。まだチームメイトの山瀬の方が見ていて気持ちいい気がした。今の岡田さんにそんな勇気は無いだろうけど、もしも俊輔が代表落ちしても全然驚くことじゃないと思う。

■右サイドバックの徳永には期待していたけど、これなら駒野の方がまし。加地さんが代表復帰を要請されるのも納得。

■試合後の選手コメントが「いまさらかい!!」と思うコメント多数…

一番思う事・・・やっぱり東アジア選手権の段階で監督更迭させるべきやった。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

王子動物園の動物たち vol3 おとがみ胸キュン編

今日で最後の「おとがみ」動物園(笑)
最後は「僕の好きな動物ベスト3」で終わろうじゃないかと思います

実は去年もこのブログで「好きな動物園の動物ベスト3」をやったんですが
その時3位に入った「パンダ」は今回ベスト3入りしていません。
理由はこの間も書いたけれど「実はしぐさがおっさん」だからですw

今年のベスト3

■3位は・・・「コアラ」
まぁ、木に登っている状態でもかわいいのですが
僕が萌えたのは「コアラが木から降りた時に歩く違和感」です(笑)

IMG_7893.jpg

コアラは木に登ったり、しっかり捕まるために、見た目のかわいさとはギャップのあるするどいツメを持っているので、地面を歩く時すごく怖いんですよ
う~ん、表現するなら「グレムリン」みたいな感じw
コアラにとって地面を歩くのは危険な事でもあるので、木に登って落ち着いてる時と比べると目も真剣な気がしてね~、思わずそのギャップに萌えてしまいました。

IMG_7905.jpg

少し地面に降りて不安そう(?)

IMG_7914.jpg

・・・でも無いか?
ここには他に敵がいないのは分かってるやろうしね。
ただ、やっぱり本能的に地面に降りるのが危ないというのは分かってる気がします。

IMG_7915.jpg

■2位は・・・「レッサーパンダ」
去年と変わらず2位はレッサーパンダ、尻尾の太さもかわいいし、手足が短いのもかわいい。

IMG_7926.jpg

ヒョコヒョコ

IMG_7929.jpg

顔のアップが撮れたと思ったら…ピントが手前の木に合っていましたorz

IMG_7931.jpg

1位は・・・やっぱり「シロフクロウ」
これは僕の中でずっと変わらんと思う。
動物園にシロフクロウしかいなくても見に来る!
(あっ、でも入場料は100円ぐらいでお願いしま~すw)

この細くするどい眼

IMG_7957.jpg

逆側から見ても「おっとこまえ(><)」
・・・オスかなメスかな?(苦笑)

IMG_7958.jpg

そして!眼を閉じた時のこのスマイル!!
萌え~!!!!!!!!!!!!

IMG_7959.jpg

本人は笑っている気がゼロだとは思うけど、この癒し度MAXの顔には日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるパワーがあります。友人と来ていないのであれば、1時間2時間はずっとシロフクロウを見ていたかったな♪ちなみにシロフクロウの檻は「パンダ」のすぐ近くなのでガラガラ…声を大にして言いたい。。

パンダよりもシロフクロウがいいぞ~!

IMG_7962.jpg

今回は友人2人と一緒に行ったから、迷惑を掛けたくなかったので、1匹1匹の写真をじっくりと撮る時間が無かったけれど、今度1人でじっくりと時間を掛けて写真を撮りに来ようとも思います。いい勉強になりそうやしね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

王子動物園の動物たち vol2 猛獣編

うちの近所のサクラはもうだいぶ緑の芽が出てきました。
この間の土曜と日曜は天気的にもサクラ的にもちょうどお花見日和やったんかな。
さすがにもうコートは片付けたいし、これからはどんどん暖かくなりますように
あと、巨人のキムタクコーチがまた元気になれますように・・・

今日は王子動物園の「猛獣編」
・・・中には違うのも混ざってるけど

■ヒョウ
ちなみに今回「猛獣」の多くは眠たそうで猛獣らしさは見ることが出来ませんでした(涙)

IMG_8020.jpg

それでも目が合うとやっぱり怖い(!)

IMG_8025.jpg

に、に、肉球カワユスーーーー(><)
触れるものなら触りたいわ・・・やわらかいんかな?それともカッチカチなんかな~

IMG_8017.jpg

■ゾウさん
ゾウの前にはたくさんのサクラの木とベンチもあるので、たくさんの人がゾウの前でお弁当を食べていました。やっぱり大きいから子どもたちの人気者やね~。
ここで2組に記念撮影を頼まれました。
そういえば…一眼レフで街を歩くようになってから以前よりもさらに「写真お願いしてもいいですか?」と言われる機会が増えました。昔からよく声を掛けられるタイプなんやけど、カメラを持ってるから「こいつ、きっと上手く撮れるやろ」という期待感で声を掛けて来る人もいるのかもしれません・・・う~失敗してたらごめんよm(_ _)m

IMG_8007.jpg

ゾウは猛獣ではないね・・・

IMG_8013.jpg

■ユキヒョウ
・・・いつもは眼光するどいのにかわいいやん

IMG_8041.jpg

■サイ
サイを見るとすごく恐竜っぽいと思う。

IMG_8093.jpg

■ダチョウ
こいつも前回紹介した「ラマ」と同じく顔がアホっぽくて好きw

IMG_8097.jpg

■カンガルー
・・・カンガルーといえば
「志村動物園」に出てきた「ハッチ」と相葉君のやり取りを思い出す。
「ハッチ」は去年亡くなったんだよな・・・寂しい

IMG_8100.jpg

IMG_8107.jpg

■ライオン
・・・お前も寝てるんかヾ(-д-;)

IMG_8057.jpg

すごく気持ちよさそう
じゃあ、オスライオンに期待して・・・

IMG_8060.jpg

・・・って、お前もかい(><)

IMG_8062.jpg

■シカ
動物園の中で一番「かっけぇ~」と思ったのがコイツ!
「王子動物園の中のジャニーズ」だと勝手に任命しました

IMG_8110.jpg

ただ、シカといえば・・・鹿島アントラーズをどうしても連想してしまう(><)

IMG_8111.jpg

あまり勝ち過ぎず、適度に負けてJリーグを盛り上げてください
仙台に負けてマルキーニョスが退場したのはいい傾向です

IMG_8113.jpg

今回の猛獣編、猛獣らしい迫力のある写真は無かったな~
(しかも猛獣以外の動物もたくさん混ざったしw)
寝てる時間帯に行ったのも運が無かったか・・・
次回最終回は、僕の大好きな動物にフューチャーします♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

王子動物園の動物たち vol1 2010春

部屋の中が散らかっとるな~・・・
先週の土曜日が本を捨てれる日やったのに出し忘れた本で溢れてる
月に1度しか捨てられる日が無いからな、どうしようか(苦笑)

この間一緒に遊びに行った友人に
「もう少しブログを普段の神戸弁で書いた方がうけると思う
と言われたので、ほんの少しづつ普段の喋り方に近い感じで書いていこうと思います(笑)
そんなに変わってると思わないんやけどな

今日からしばらくうちのブログは「動物園化」しますm(_ _)m

■王子動物園を入ってすぐにいるのが「フラミンゴ」

IMG_7863.jpg

子どもの頃に家族とも学校からも何度も行った王子動物園。
世間では「パンダのいる動物園」という印象が強いけれど、僕はいつも入って最初に目に入るからなのか、フラミンゴの印象がすごく強いんですよねw色も鮮やかやしな~。

IMG_7860.jpg

■でも、アヒルの方が好き

IMG_7948.jpg

■クジャクの精悍な顔立ちも好き♪
一眼レフが優れてる点!
望遠で撮影すると動物のいる檻をぼかす事が出来るんですよ。
本当はクジャクの前に檻があるんですが、望遠を使うことでぼかす事が出来ました
これは結構感動します(><)

IMG_7870.jpg

■動物園の目玉「パンダ」
・・・寝とるやんヾ(・ω・o) ォィォィ

IMG_7876.jpg

春やしな~、それにしても豪快に寝てやがる∑( ̄皿 ̄

IMG_7879.jpg

■その後、餌の時間になると起き出すパンダ
・・・なんとも自然体で生きてる奴等!
でも、起きてるからといってネットしたりTV見るわけにもいかんから暇やもんな。
そう考えると食べるものはきちんと分け与えてもらえるけど、自由を奪われている動物園の動物たちが可哀想でもある・・・。

IMG_7978.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_7983.jpg

正面から見るパンダよりも背中から見るパンダの方が好き(マニアックやけどw)
パンダって・・・みんなが言うほど生で見るとかわいくないんだよな~
来年(?)東京の上野動物園にもパンダが来るとかいうニュースも聞いたけど、是非是非東京の方は生のパンダを見て、うちのブログまで感想をお聞かせください(笑)

IMG_7984.jpg

写真はかわいい写真を選んだけれど、動きは結構「おっさん」だったりするw

IMG_7994.jpg

■ひつじさん(兄やん、ありがとう♪)

IMG_7949.jpg

■ラマ
ツバを吐くラマの写真を撮りたいなとも思ったけれど
正面を向いたラマって本当にツバを吐きそうなオーラを出すんですよ

IMG_7954.jpg

顔はおとぼけた感じが好きやけどな♪

IMG_7952.jpg

■ペンギン
ペンギンさんは動物園にも水族園にもいるけれど、どちらかと言えば動物園のペンギンの方がお薦めです(神戸の場合は)水族園のペンギンのスペースは暗いし狭いからね。それに比べると動物園のペンギンは水中を泳いでいるところも見れるし、スペースも広いのでペンギンものびのびとしています♪

IMG_8071.jpg

ペンギンも後姿が好き・・・後姿フェチなんやろうかw

IMG_8072.jpg

IMG_8078.jpg

それでは今回はこの辺で。
次回は「猛獣中心」最終回は「おとがみ的大好き動物編」でお送りします。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

おいでよ、どうぶつの森…

タイトルを見て
「おっ、なつかしいやん!」と思った方
騙してごめんなさい。騙す気・・・ありましたm(_ _)m
とは言っても「どうぶつの森」自体が今は流行ってもないので
釣られる方もいないとは思いますが

前回書いた「神戸美少女図鑑」についてググってみたり、ヤフー検索してみたんですが、うちのブログは全然ヒットせんな~。どうやったら検索のトップに行くのかな…色々諸説はありますが自分が書いた記事が検索の1ページ目で出てきた時の嬉しさは一部のブロガーの方には分かってもらえると思います

以上、どうでもいい話でしたw

・・・実は今回、どうぶつの森ではなく

久しぶりに神戸の「王子動物園」まで行ってきました。

IMG_7855.jpg

IMG_7857.jpg

一緒に行ったのはサークルの友人2人とですが…動物園おもろいね(><)
水族館は「シーズンパス」があるし、実際大学生の頃に入っていたけれど、動物園もシーズンパスあるのかな?せっかく一眼レフもあるので、頻繁に遊びに来たいな~と思いました♪今の職場からだと歩いて行けるしね。。。

来園目的はもちろん動物もなんやけど・・・サクラです

実はこの「王子動物園」
神戸で有数のサクラの名所でもあって、毎年夜桜も期間限定で楽しめちゃうんです♪
今回夜桜まではいませんでしたが、サクラの写真は撮ってきました。

IMG_8129.jpg

サクラって「ピンク色」のイメージやけど、実際「白色」の花が多いですよね。
ピンク色で春らしい色をしているのは意外と「桃」や「梅」だったりする・・・。
「八重桜」はピンク色したサクラやけどね~、あまり近くに咲いてないorz

IMG_8157.jpg

ホワイトバランスを「日陰」に設定してみた。

IMG_8089.jpg

なんとなく微妙にピンクっぽくなりましたかね。
ただ、実際の色はオートの方が近いので好みによるのかな・・・。
サクラは咲き始めはピンク色だけど段々白くなっていったり
最近は排気ガス等の影響で白くなったりもするそうです。

IMG_8090.jpg

そんな中、園内で見つけたのが「ハナカイドウ」というバラ科の木の花。
4月~5月にかけて咲く花で、成長すると林檎に似た赤い実が成るそうです♪

IMG_7889.jpg

まだ咲き始めやったけど、かわいい花でした

IMG_7891.jpg

サクラの名所だけあって、園内にはたくさんのサクラの木があって、その下で家族連れやカップルがお弁当を持ってきて食べていました。僕らは「カレー王子」というお店でカレー食べましたがw

今回は動物園の記事なのに動物出てないけど、この辺で。
次回から癒される動物を紹介していきますのでお暇であれば是非。
もちろん入場料は頂きません

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「神戸美少女図鑑」SANNOMIYA COLLECTION 2010春

前回の記事のファッションショーはプロ(?)のモデルさん達でしたが
今回紹介するのは「美少女図鑑」のモデルさん達になります。

「美少女図鑑」とは
その街に住む「普通の女の子たち」をモデルに、誰もが見覚えのある「そのエリアの街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌の事で、全国のほとんどの地域で年に2回、無料で配られているフリーペーパー(!)です。 「幻のフリーペーパー」とも言われ、設置されて早いところでは1週間もせずに無くなってしまうとか・・・。無料でファッション誌が置いてあれば、そりゃ持っていくよな~。

IMG_8185.jpg

詳細は「美少女図鑑」のHPからどうぞm(_ _)m
http://www.bishoujo-zukan.jp/

やはり「美少女図鑑」のモデルさん達は人が多い場所でのウォーキングにはまだ慣れてない感じがしました、だけど・・・その照れてる感じが素敵やん

IMG_7082.jpg

■バルーンを持ったスタッフの方たち
「え~、私たちモデルじゃないのに」…って思わせたかな。さーせんm(_ _)m

IMG_7079.jpg

■それではスタート♪

IMG_7080.jpg

■豹柄(?)のストールがアクセントになってるし関西っぽい♪
・・・モデルさんの照れてる感じもなんか素敵です

IMG_7088.jpg

■お店の紙袋を持って歩いているのも普通っぽくていいですね♪

IMG_7093.jpg

■メイクと服装が合ってますね
上半身だけだとちょっと春らしさが無いけれど
スカートに春らしい色のギンガムチェックスカートでまとめていました。
(写真では分かりづらくてすみません・・・)

IMG_7149.jpg

■ちょっぴりロックなファッションやな~

IMG_7153.jpg

■笑顔がキュート

IMG_7105.jpg

■女性がデニム色のシャツなりジャケット着ているの…萌えですm(_ _)m

IMG_7115.jpg

■なんとなく恥ずかしそうなのも「普通」っぽくていいです(!)
このワンピース、すごく好きでした。彼女がいたらその人に似合うか似合わないか分からないけど着てもらいたいな(妄想中・・・)似合わなかったら無理には着せません(笑)

IMG_7121.jpg

■パーカーの上にジャケットを着ている女性も好き♪
女性に限らず男性でもそういう着くずしが出来ている人は好き。
自分がなかなかお洒落に対して「冒険」出来ないので安い服でもいいから自分なりに個性を出している人を見かけると密かに「あの人お洒落さんやな」と思って見ています。

IMG_7125.jpg

■「森ガール」っぽいですね~、今流行の
そういえばなんとなくモデルさんも「宮崎あおい」っぽい♪

IMG_7132.jpg

■春らしい色合いでいいですね♪
どうでもいい話やけど、この服を売っている「ローリーズファーム」さんには学生時代すご~くお世話になりましたm(_ _)m
当時付き合っていた彼女から「ここのお店絶対にもっと人気になるよ」という話を聞いて、当時株にはまっていた僕は「ローリーズファーム」の株を購入・・・すると株価は数年で6倍(!)にもなったんですよ。当時の彼女には内緒にしていましたm(_ _)m

IMG_7136.jpg

■ストールと服がすごく似合っていて星3つ!
こういうコーディネートの女性が好きかも。

IMG_7143.jpg

■これだけお客さんと近いと戸惑うだろうな・・・

IMG_7147.jpg

■風船を持っているのは「ファッションショー」っぽくていいですね♪

IMG_7192.jpg

■ここからは「ノーコメントゾーン」
…こういうメイド喫茶があれば行ってみたいけどねw

IMG_7206.jpg

IMG_7160.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7215.jpg

そんなに感想らしい感想は書いていませんが
感想はあくまでも個人的な服装の好みですので、反対意見は認めますw
あと、なるべくお客さんの顔が映っていない写真を選んではいますが、もしも不快な写真がありましたらコメントかメール頂ければ迅速に削除いたしますm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

三ノ宮 Collection 2010 S/S 「神戸ファッションショー」

久しぶりにテンプレを変えました。
女性向けのテンプレっぽいですが
落ち着いた雰囲気が好きなのでしばらくはこれでm(_ _)m

今日の日記・・・

服が好きな方はもちろん、イケメン&美女が好きなあなたに捧げます

SANNOMIYA Collection 2010 S/S「Fashion show」

年に2回三ノ宮のセンター街で行われるファッションショーです。
「神戸コレクション」みたいに有名なモデルさんやタレントが出てくる訳ではないけれど、逆に神戸コレクションでモデルが着ているようなブランド物の服ではなくセンター街で売られているリーズナブルなブランドの服を着たモデルさんが登場するので身近に感じれていいと思います♪
それに「無料」で見れるしね・・・。

少し写真が多いですが、お付き合いお願いしますm(_ _)m
え~・・・少し「おすぎ」や「ドン小西」みたいなファッションチェックもしてみます。
2人よりは、かなり甘口で(笑)

■モード系のイケメンからスタート!
生まれ変わるなら、顔はハーフっぽい顔がいいなと思ったりする
変な先入観ですかね~、外国人を見ると「かっこいい」と思ってしまうのはw
細身の服が好きなので、スーツの上にこういう細身のジャケットを合わせるのは参考になる♪

IMG_6771.jpg

■春っぽい色合いがいいですね~
ストールを巻いている女性は大好きです、でもストールを巻いている男性は嫌ですm(_ _)m

IMG_6778.jpg

■キャミワンピはあまり好きではないけど、レジャーに行く時なんかには良さそうですね。
色合いはすごく素敵だと思います♪

IMG_6785.jpg

■キャミソールやワンピースでも上に何か羽織っていたら好き♪
特に白いシャツを着ている女性には弱いっす(><)
・・・ファッションチェックというより自分の好みを言ってるだけやな(苦笑)

IMG_6810.jpg

■少し大人な雰囲気ですよね~
帽子も服のシックな雰囲気にあった帽子をかぶっててグーです

IMG_6827.jpg

■まさに春って感じですね
ただ、僕は胸の所が「ひらひら~っ」とした感じの服は苦手ですが(><)

IMG_6851.jpg

■こちらも胸の所に「ひらひら」感はあるけれど、色の組み合わせは一番好きでした♪
かわいい花柄のキャミソールにベージュのジャケット、帽子もすごく似合ってるし
・・・個人的に星3つ!全身写真が無くてすみません(苦笑)

IMG_6863.jpg

■テライケメンキタ~(><)
こういう服装が似合うのは相当なお洒落上級者でしょうね~
僕が着たらどこかの民族か「陶芸でもやってたの?」とか言われますw

IMG_6871.jpg

■このシャツの色も春らしくていいな~
このコーディネートもいいと思うけど・・・白いフリフリのスカートがな~(><)

IMG_6929.jpg

■こういうコーディネート出来る人もお洒落さんですね

IMG_6901.jpg

■こういうラフな格好もしたいな~
スポーティーなお洒落も今年は少し目指してみようかな
水色がとてもいい感じです♪

IMG_6918.jpg

■ここにもイケメンが(><)
イケメンは何着ても似合うわな~

IMG_6919.jpg

1順した後、場所を変えて三ノ宮センター街ど真ん中にレッドカーペットが敷かれているその上を先ほどのモデルさん達が歩き出しました。
・・・それにしてもお客さん達との距離が近すぎやしないか
モデルさん達がお客さんの足に躓かないかヒヤヒヤして見ていました。

IMG_6968.jpg

IMG_6993.jpg

IMG_6973.jpg

■モデルさんのスタイルってどうやって作られるんでしょうね~
近くで見ている女性達が「細~い!スタイルいい!!」と叫んでいるの(嫉妬している?w)を聞きながら、人間は頑張ったらここまで体を絞れるんやな~としみじみ思ってました。

IMG_6980.jpg

IMG_7042.jpg

IMG_7050.jpg

■ペアルック編

IMG_7056.jpg

■な・・・なんという美男美女(><)
こういう顔の男性・・・好きや(ポッ)

IMG_7064.jpg

IMG_7071.jpg

本当はこの後にもファッションショーは続いたのですが
一気に載せるとすごい量になるので、いったんここで切ります。
なんとなく今回は望遠レンズで撮影したけれど、標準レンズでも十分だったかなと反省。
せっかくのファッションショーやからもう少し全身写真も撮りたかったかな。。。
いいレンズだと「マクロ・望遠・広角」の全てを1本で出来る(?)そうですね。
人が密集していると急なレンズ交換は出来ないので少しウラヤマシス。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「コーベアー」(神戸熊)の花時計

撮った写真で記事が作れずどんどん時期がずれて来ている今日この頃

今回の「花時計」写真も今では新しいヴァージョンに変わってしまっているので
詳細なデータ(花の本数)が分からなくなってしまいました(><)
でも、せっかく撮ったので・・・よろしければ見て行ってくださいm(_ _)m

2010年3発目は「コーベアー」の花時計でした♪

IMG_5836.jpg

パンジー(赤):?株
シロタエギク(白):?株
パンジー(紫):?株
合計 ?株


「コーベアー」は神戸のマスコットキャラクターですが
毎年春と秋に開催している「ファッションウィーク」の公式マスコットでもあるそうです。
06年からファッションウィークというのがあるのは知っていたけれど、コーベアーがマスコットだったとは知らんかったな~。ちなみにファッションウィークの写真も撮ったんですが・・・まだ記事は全く書けていません(苦笑)

IMG_5824.jpg

IMG_5833.jpg

■ちなみに僕は「コーベアー」あんまり好きじゃありませぬ
なんで黒いんだ・・・こいつはorz
服装は神戸っぽくて好きなんですけどね~

k1365051212.jpg

設定としては、神戸市の姉妹都市シアトルのマスコット「ブラックベアー」が
サーカス巡業でやって来た神戸の街で六甲山中の雌グマと結ばれて誕生したという設定だそうです。
う~ん、ゆるキャラって結構こういう細かいところも設定しているんですよねw
意外とゆるキャラは奥が深いのかもしれませんww

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

