2010-05



ポートタワーの下でライブな1日

先月リニューアルした神戸ポートタワー

IMG_4778.jpg

リニューアル後は、毎週のように周辺でライブが行われています♪
この日もぶらりと寄ったら、歌声が聴こえてきました。
これだけ開放感のある場所で歌えると気持ちいいやろうね。

IMG_4769.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4658.jpg

■教え子を見守る先生

IMG_4661.jpg

■「アキドリ」さん
http://akidori.net/top.html

明るい雰囲気の曲やけど、なんかせつない。
でもとっても温かい・・・素朴な感じがすごく素敵な2人組。

IMG_4662.jpg

IMG_4668.jpg

IMG_4670.jpg

■槌谷知佳さん
http://chika-web.com/index2.html

ポップロックですね~
歌に力があって、惹き込まれます

IMG_4738.jpg

IMG_4759.jpg

■大野賢治さん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kazoku555

「NHKドラマ てるてる家族」では俳優デビューもしている彼。
歌ももちろん上手いけれど、笑顔がすごく印象的でした♪

IMG_4763.jpg

ポートタワーに行かれる際は、是非音楽にも触れて行ってください♪
神戸の街には音楽がよく似合う

IMG_4771.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「幸せな空間」カフェ♪「サロンド・ルー・サロメ」

久しぶりのカフェ紹介

北野坂にある「サロンド・ルー・サロメ」
北野の雰囲気にあった、お洒落で高級感のあるカフェです♪

■お店のあるビルの入り口
ここのビルの奥を進むとすぐに見えてきます。
ビルの目の前の「にしむら珈琲」を目印にしたらいいかも♪

IMG_8351.jpg

■綺麗な花や景観がお出迎え。
ビルの方に「ここの写真はみなさんよく撮っていくよ」と言われたので撮影♪
あっ!もちろん言われなくても撮るつもりでした

IMG_8341.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8347.jpg

■お店の入り口

IMG_8337.jpg

「サロンド・ルー・サロメ」
http://town.u-nyo.com/system/information.php?shop_id=00000099


■住所   神戸市中央区山本通1-7-11 ドゥマンビル1F
■電話   078-251-2644
■時間   Barタイム/16:00~23:30
       Cafeタイム/12:00~17:00(土・日・祝のみ営業)
■お休み  毎週火曜日、第三月曜日


注意しないといけないのは、平日のお昼間は営業していない事!!
カフェとして営業されているのは土、日、祝のみです。
平日は16時からの営業なのでご注意ください。

外から覗いた際、なんとなく高級感があって
今まで行ってきたカフェとは違う雰囲気だったので
1人では入れなかったと思います(><)
でも友人と一緒やし「神戸まつり」の後で足も疲れていたので
思い切って入店しましたが、大正解でした♪
こじんまりとしていて「隠れ家的」なお洒落カフェさん

■綺麗な花もたくさんありました。

IMG_8326.jpg

IMG_8332.jpg

■この日頼んだのは「チョコレートケーキ」と「コーヒー」
居心地のいい場所で食べるケーキは格別♪

IMG_8325.jpg

■優しそうなオーナーさんが経営する素敵な空間でした。
ただ・・・「上手く撮って宣伝しますね!」と豪語しておきながら
写真に全然納得いっておりませぬ(><)
近いうちに遊びに行くので、また撮影のご協力お願いしますm(_ _)m
どうしても、他にお客さんがいると撮影するのって難しい・・・。

IMG_8336_20100526000259.jpg

この日、僕たち以外のお客さんは、みんなこのお店の常連さん。
きっと今まで行ったどのカフェよりも常連さん率が高いお店だと思う。

僕らより少し年下かなと思う2人組の女性客は
ここのお店でアルバイトしていた方だったみたいでした。
そんな2人がお土産に持ってきたものを僕らにも振舞ってくれるハートウォーミング感!
ここまでアットホームな空間は、なかなかカフェでは味わえるもんじゃありません♪
とても幸せな時間!

オーナーさんはお客さん1人1人との会話を大切にされている方で
僕みたいな一眼レフを持って、日焼けしまくって入ってきた変わり者でも(w)
とても優しく、素敵な笑顔で僕らの話に耳を傾けてくれました♪

一度訪れたら「また来たいな~」と思わせてくれる、素敵なカフェ&バーです。
北野方面に来られる方は是非!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

緊急告知 鉄人広場イベント「American Rock Festival」

「ラブ神戸」さんからご依頼を受けたので、喜んで告知の協力いたします。
なお、うちのブログにイベント告知の協力依頼が時々ありますが…
当ブログの趣旨に合った告知のみ掲載させていただきますm(_ _)m

今週の日曜日に新長田の駅前「鉄人広場」にてイベント開催♪
鉄人28号の周りで屋台が出たり「ハーレーダビッドソン」の展示があったり
ライブがあったりと、楽しい1日になりそうです。

20100521250901-2.jpg

新長田鉄人広場イベント
5月30日 日曜日 
11時から17時まで アメリカンロックフェスティバル 
大型バイク ハーレーも登場
 鉄人広場前にハーレーダビッドソンバイクを多数展示
 ■バイクとの記念撮影
 ■アメリカングルメ屋台
 アメリカを「長田風」にイメージした
 グルメフーズの数々を鉄人広場にて堪能
鉄人のまちづくりイベント企画表彰式(12時30分~13時)
詳細はこちら↓
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/05/20100521250901.html


IMG_0626_20100529010233.jpg

1月に行って以来、鉄人には会ってないから久しぶりに僕も行ってみるつもりです♪
お近くの方は是非是非。
みんなで新長田を神戸を盛り上げていきましょう↑↑

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【花火】須磨音楽の森2010【撮影難しい…】

行ってきました「須磨音楽の森」
神戸まつりの前日に須磨区で行われるお祭りです♪
JR須磨駅からだと歩いて20分くらいの場所にある「須磨離宮公園」が舞台。
JRからだとバスかタクシーを利用したほうがいいですね
僕は贅沢してタクシー使いました(!)
あっ、でも帰りは歩いて駅まで帰ったお(^^;)

IMG_4786.jpg

■緑がいっぱいの素敵な公園です♪
とても広大な場所なので、1日中いれますよ!
季節の花もたくさん咲いている、神戸屈指の癒しスポットだと思います。
今度は純粋に花を撮るために遊びに来てもいいな

IMG_4789.jpg

IMG_5833_20100528005656.jpg

■イベント会場の雰囲気。
どうですか、この開放感(><)
海も見える快適なロケーションです♪

IMG_5857.jpg

このイベント、文字通り「音楽」がメイン。
ここからは下手くそですが、怒涛の写真ラッシュですm(_ _)m

■須磨ノ浦女子高校の開会宣言

IMG_4804.jpg

■和太鼓演奏
若い世代がこういう伝統芸能をしているのを見ると嬉しくなる♪
自分ももう年じゃからのうw

IMG_4838.jpg

IMG_5451.jpg

■吹奏楽演奏

IMG_4889.jpg

■「よさこい」
「ソーラン節」は見ていて楽しかったな~
何と言っても金八先生が好きですから(笑)
金八先生と「ソーラン節」は絶対に離せません!!

IMG_5122.jpg

■チアリーディング
フラッシュの数が尋常じゃないですw
チアだけが目的の方の多い事多い事ww
チアが終わると空席が目立ちます。

IMG_5475.jpg

■須磨区出身のシンガーソングライター「奥村彩加」さん♪
http://okuaya.jp/index2.html
地元に帰って来て、のびのびと演奏されてました。
「神戸」出身だと親近感湧くね♪

IMG_5418.jpg

■民踊流し

IMG_5134.jpg

■市長&おまつり大使

IMG_5781_20100528005657.jpg

■デンマーク体操
観客みんなで体操しましたw
神戸女子大恐るべし…こんなサークルがあるなんて。。

IMG_5190.jpg

そうこうしているうちにすっかり夜になりました。
夜景を撮るには三脚が必要だと痛感したかも。。。
あんまり夜の撮影をしたことが無いので、ここからは多めに見てください(苦笑)

IMG_5947.jpg

■ステージもすっかり違った雰囲気に♪

IMG_5924.jpg

■寺尾仁志&human note
http://www.teraohitoshi.net/
ゴスペルシンガーの寺尾仁志さんが指揮する聖歌隊。

IMG_5871.jpg

■色んな職業の方が混ざって歌っているそうです♪

IMG_5892.jpg

IMG_5917.jpg

■そしてフィナーレは花火!!!!!!
この頃には、会場にもかなりの数の方が来られていました♪
やっぱり花火はいいね~(><)

IMG_6102.jpg

IMG_6122.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_5997.jpg

花火は撮影難しい・・・夏祭りまでに勉強しとかんと。

■噴水のライトアップも綺麗でしたよ~♪

IMG_6297.jpg

そして、帰りは・・・この通りギュウギュウ状態。。
ちょっと警備がお粗末だったなと思うけれど、あまり触れんとこう。
神戸まつりにしてもそうやけど、明石の事件の教訓ってそんなに生かされてないね…。

IMG_6313.jpg

この日は3つのお祭りを回ったけれど
もしも1つしか回れないのであれば、この須磨区のお祭りに行ってました!
それぐらいロケーション抜群でカメラマン歓喜のお祭りです♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

第13回モザイクジャズフェスティバル 

この間、高槻のジャズフェスに行ってきましたが
神戸のジャズフェスも負けてません(!)

GWに神戸モザイクで行われた「モザイクジャズフェスティバル」

毎年GWに行われて今回で13回目。
小曽根実さんがプロデュースのジャズセッション。
アマチュアミュージシャンの育成をめざして、アマチュアの演奏をプロがサポートするという面白い試みが人気のイベントです♪

小曽根実さんはトップジャズピアニスト「小曽根真」さんのお父さん。
神戸ジャズピアノ界の重鎮です(><)

IMG_2106.jpg

トップバッターは高砂高校ジャズバンド部「Big Friendly Jazz Orchestra」
「Water Melonman」や「Attack of the Killer Tomatoes!」等、聴き覚えのある曲を暑い中がんばって演奏されていました
※本当はブログに書くために、アーティストの名前と曲名はメモしようと思っていたんやけど、暑くてどうでもよくなってしまったため、高砂高校以外は覚えてないんです・・・申し訳ありません(苦笑)
こういうイベントでは、パンフレットを配ってもらえると嬉しいね。

IMG_2027.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2037.jpg

■小曽根実さんをはじめとするプロの演奏にみなさんのびのび歌われていました♪
ただ、この日は本当に暑かったので、ピアノの前には扇風機があったりますw

IMG_2140.jpg

IMG_2333.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2232.jpg

IMG_2216.jpg

■とにかくみなさん楽しそうに演奏していたのが印象的♪
演奏している人が楽しく演奏していれば、聴いている方も楽しくなってきますよね
そういえば・・・ドラムの方はファンキーな方が多かった気がする(笑)

IMG_2223.jpg

■ハーモニカの演奏も迫力ありました!
ハーモニカなら小さいから持ち運びも便利だし海辺で演奏したら気持ちいいだろうから、やってみようかな~なんて思った♪

IMG_2269.jpg

■今回のイケメンは彼

IMG_2280.jpg

IMG_2306.jpg

後ろに工事が終わったばかりのポートタワーがあって、海が広がっての抜群のロケーションの中のライブはお客さんも満員で大盛況でした。イベントは夜までやっていたみたいですが、2時間ぐらいしか見れなかったのが少し悔やまれます(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸まつりdeゆるキャラ(せんとくんとはばタン競演)

神戸まつり最後の記事は「ゆるキャラ」

場所は、市役所の裏側「東遊園地」

IMG_8310.jpg

公園内に「キャラクター登場時間表」が書かれていたので
目当てのキャラクターが来る時間が分かりやすかったです♪
全員が一斉に揃う事が無いのは、各自忙しいからでしょうね~

■「一滴ちゃん」は水道局のキャラクター
笑顔がかわいいです♪

IMG_8215.jpg

■「一滴ちゃん」と「コーベアー」

IMG_8233.jpg

■「コーベアー」もなかなかに人気ものでした。
体が黒いから、暑かっただろうな~(><)

IMG_8304.jpg

■ハーバーランドのマスコットキャラクター
名前忘れました・・・というか初めて見た!
ハーバーランドにマスコットキャラがいたなんて初耳。
でも、あんまり人気無かったかも

IMG_8298.jpg

■「はばタン」
相変わらず胴長やけれど、人気者でした~。
顔がかわいいし、黄色が目立つね♪

IMG_8262_20100523153043.jpg

IMG_8254.jpg

■神戸で人気を2分する2人の2ショット
当ブログは「はばタン」を全面的に支持します(笑)

IMG_8249.jpg

■奈良からお越しの「せんとくん」
登場してきた時、来ている人、みんな一斉に笑ってました(笑)
テレビで色々言われてきたからかな。

IMG_8270.jpg

目の前でみた感想は「細くて小さい」w
もっと大きいのかと思いましたが、はばタンと並ぶとかなり華奢に見えた。

IMG_8277.jpg

IMG_8239.jpg

各キャラクターと記念写真を撮るための行列が出来ていて
あまり写真は撮れませんでした。
記念写真を撮る時間の前に、少しステージトークがあればな~とは思う。
どうしても記念写真を撮っているところを写真で撮ったら他人が一緒に映っちゃうからね。。
でも、初せんとくんに会えたのは嬉しかった・・・ですw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【神戸】街にディズニーがやってきた♪【騒然】

神戸まつりのメインイベントになった感がある「ディズニーパレード」
関西に住む人間にとって「ディズニーランド」は憧れなんですよ…
逆に、関東の方にとって「USJ」は憧れなんかな?
う~ん、多分それほどでも無いやろう

早い人は朝の9時ぐらいから場所取りするというディズニーフィーバーな1日
(始まるのはお昼の1時・・・)

僕が着いたのは…11時過ぎぐらいかな。
いい場所は当然確保出来なかったので、望遠レンズでなんとか撮影しました。。
本当は、標準レンズも併用して、色んな写真が撮りたかったな(><)

神戸市役所前のフラワーロードから始まるこのパレード

■段々とミッキーたちの姿が見えてきました♪

IMG_7189.jpg

■車もディズニーランドから持ってきたんですよね?
かわゆ~い(><)

IMG_7215_20100521215608.jpg

■アンバサダーのお姉さん♪

IMG_7240.jpg

■テーマパークダンサー♪

IMG_7233.jpg

IMG_7264.jpg

■ちびっ子たちも元気よく、パレードしていました♪

IMG_7331.jpg

IMG_7335.jpg

■ミッキー達が近くに来ると人の数が倍増↑↑
みんなデジカメだったり、携帯を必死に人の頭の上から伸ばして撮影会してました。

IMG_7277.jpg

■ミッキー、やっぱりお前はスターの元に生まれたんだな
「はばタン」や「せんと君」とはレベルが違う・・・

IMG_7298.jpg

IMG_7317.jpg

他にも、グーフィーやプルート、ドナルドにチップ&デールと
人気キャラクター大集合。


IMG_7308.jpg

IMG_7312.jpg

■一番好きな「ドナルド」は反対側・・・orz

IMG_7323.jpg

IMG_7341.jpg

■中に入っている人暑いやろうな~
あっ、いや、ミッキーもドナルドも中に人は入ってないとは思うけど
・・・子どもたちの夢を壊すところやったw

IMG_7382.jpg

IMG_7396_20100521215828.jpg

■そして、あっという間に楽しい時間は過ぎていくのでした・・・

IMG_7379.jpg

「プーさん」も来てくれたらな~とは思いましたが、それでもなかなかディズニーランドまで行けない関西の人間にとって、ものすごく貴重な夢の時間を与えてもらいました。3年前、初めて行ったディズニーランドではトラウマがあるので、もう1度行って、いい思い出作ってこないとな~。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010「神戸まつり」ダイジェスト♪

去年は豚インフルで無かった「神戸まつり」

・・・今年は帰ってきましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

神戸まつりは、三ノ宮を中心に、あちこちでパフォーマンスが披露されます♪
一番のメインはJR三ノ宮駅前のフラワーロードで行われるパレードですね~

IMG_6404.jpg

■神戸市役所前付近から始まります♪
写真右の大きな建物が市役所。
最上階は展望台になっていて、市民にも開放されています。

IMG_6358.jpg

■神戸市の市章

IMG_6402.jpg

■駅前は、屋台やイベントブースで盛り上がっています。

IMG_6363.jpg

■11時にメインイベントスタート

IMG_6335.jpg

■「神戸まつり」のシンボルだった「花自動車」も10年ぶりに復活!

IMG_6341.jpg

■オープニングは「総踊り」
何百人もの方が一斉に踊る姿は圧巻(><)

IMG_6386.jpg

その後、よさこいであったり、剣道、ダンス、阿波踊り等でフラワーロードは大盛り上がり。天気がものすごく良かったけれど、逆光だったので、上手く撮れてない写真もありますが、是非雰囲気を感じてくださいm(_ _)m

IMG_6443.jpg

IMG_6557.jpg

IMG_6469.jpg

IMG_6697.jpg

IMG_7018.jpg

■プレスリーまでw

IMG_6989.jpg

IMG_6901_20100522005131.jpg

IMG_6845.jpg

そして、メインフェスティバルの目玉「ディズニー」登場→別記事書きます。

朝早くから場所取りしている方のお目当ては、ディズニーの方が多いんじゃないかな?
やはり圧倒的な人気でしたね~(!)
実際、パレードでディズニーが通り過ぎていくと人も一緒に流れていたし、終わったら帰る人も多かったですから・・・。

IMG_7296.jpg

IMG_7382_20100522005130.jpg

僕もディズニーパレードが終わったら、フラワーロードから移動しました。
もう1つの「神戸まつり」メインイベントの方へ・・・。

その道中にも、ストリートパフォーマンスがあったり、舞踊あったりと
とにかく華やかです

IMG_8173.jpg

IMG_7447_20100522020136.jpg

場所は変わって「京町筋」
ここは、1日中「サンバ」が見れる場所として知られています。

神戸まつりとサンバは、切り離して考えることが出来ないぐらい歴史があるんです。日本でサンバがまともに見れる場所って、もしかしたら神戸だけかも?(そんな事は無いかな)神戸とブラジルは、昔からものすごく深い関わりがあるのも理由なのかもしれません。

でも・・・この人だかり(苦笑)
ものすごく高性能なカメラをもった方々がすでに固まっておられるじゃないですか。
みなさん、ディズニーや他のイベントを捨ててまで朝早くからポジションをキープされているそうで・・・う~ん、すごいね(^^;)

IMG_7609.jpg

■サンバは、衣装も華やかです♪

IMG_7558.jpg

IMG_7772.jpg

IMG_7837.jpg

■マッスルボディ発見!!
今のペースだと僕の肌も夏ごろにはこれぐらいの色になるかも・・・。
笑顔がすごく印象的♪

IMG_7941.jpg

それにしても、おじさまのカメラマンさんはハッキリ言ってマナーの悪い方が多い。
平気で割り込んできたり、人の頭の上にカメラを置いたり(苦笑)
写真を撮るのに必死なのは分かるけど、最低限のマナーは守って欲しいなと、同じカメラ愛好家としては感じてしまい、少し切なくなりました。

最後は、ゆるキャラを見るために「東遊園地」へ→別記事書きます。

はばタンやコーベアー、そして、せんとくんまで来ていました♪
ちょっと下の写真では分かりにくいと思いますが、改めて別記事できちんと書きます。

IMG_8236.jpg

気になったのは「せんとくんとはばタン、どちらが神戸では人気があるのか?」だったんやけど・・・僕が見ていた感じだと、やっぱり「はばタン」だったと思います♪(ひいき目多少あり)

IMG_8296.jpg

この後、友人とぶらりとカフェ探しに出たのですが
いいカフェが見つかったので、そちらも近日中に記事にしま~す♪
「ディズニーパレード」と「ゆるキャラ」も別記事で改めて書きます!

やっぱり、神戸まつりは毎年あって欲しいね♪
神戸が活気に満ち溢れている1日でした。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

東灘うはらまつり2010(ダンス・ダンス・ダンス♪)

行ってきました「東灘うはらまつり」

「神戸まつり」の前日は神戸市内の区ごとに、色んなお祭りがあります。
この日は、東灘区とメリケンパークと須磨区をハシゴしたので疲れた…。
少しずつでも紹介できればと思います♪

「東灘うはらまつり」は東灘区のお祭り。
去年は「豚」インフルエンザの影響で開催できなかったけれど
今年は無事に行われましたよ~。

開催場所は「JR住吉駅」から南に歩いて10分くらいの「住吉公園」

IMG_3782.jpg

■メイン会場

IMG_3786.jpg

■屋台や体験コーナーもたくさんあって盛り上がっていました♪

IMG_4009.jpg

■神戸市長の矢田さんも参加。
全ての区のお祭りに行っていたみたいですね~、お疲れ様ですm(_ _)m
あんまり好きじゃないけど・・・ボソッ。

IMG_4620.jpg

逆光だったので、上手く撮れていませんが、お祭りの雰囲気が伝われば幸いです♪
逆光であったり、眩しいぐらいに晴れてる時の撮影が本当に苦手(><)
やっぱり独学では限界ありますよね・・・。

■ご年配の方々のコーラスがあったり

IMG_4553.jpg

■灘の酒造り唄保存会

IMG_3810.jpg

■舞踊

IMG_3819.jpg

■和太鼓

IMG_4019.jpg

他にも「歌のおにいさん」が来ていたり「よさこい」もあったのですが、歌のおにいさんは撮影禁止で、よさこいは僕がいたお昼間ではなく、夕方からだったので撮影できませんでした。よさこいは見ていて面白いから、見たい気持ちはあったんですけどね…。

僕が見ていた時間帯は、とにかく「ダンス」で盛り上がっていました♪
7月に僕も友人の結婚式でダンスをしないといけないので、色々と勉強になりますたw
やっぱり使われているのは「EXILE」の曲が多かったな~。
そういえば「嵐」の曲は1曲も無かったような・・・。

■「choo choo train」♪

IMG_4190.jpg

IMG_4403.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_4098_20100521010009.jpg

IMG_4100.jpg

■子どもでも、みんな無茶苦茶上手かったな~。

IMG_3881.jpg

IMG_3986.jpg

こういう地域のお祭りに参加させてもらうとほのぼの出来ていいですね♪
写真を撮っていたら、おばちゃんに「うちの孫があそこで踊ってるから上手い事撮ってな」と言われたので、撮影して撮った画像を見せたら「やっぱり、いいカメラで撮るとちゃうな~、悪いけど送って貰えへん?」と住所と名前を書いたメモ用紙を手渡された時は少しビックリしましたが(笑)

おばちゃん、もう少し待っててねm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ビジャ紹介と、ビジャがバルセロナに入る利点

見事リーガ連覇を達成したバルサに新しい仲間が入りました
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100520-00000500-sanspo-socc

その名は…ダビド・ビジャ

val060727vil.jpg

何が嬉しいかって、ビジャは、大大大好きな選手だったからです
去年は、ライバルチーム「レアル」に入団するという噂があったので内心ヒヤヒヤしていましたが、無事にバルサ入団♪

ビジャは少し怪我も多いんやけど、それでも毎年コンスタントに20ゴール叩き出している安定感抜群のFW。タイプ的にはエトーに近いですね。守備もきちんとするし、下の動画を見てもらえると分かるんですが、ボールを持っていない時の動きが素晴らしく、裏への抜け出しも抜群に上手い!決定力もFWの中では群を抜いていると思うし、左右の足どちらでも打てる。しかも、ただの点取り屋ではなく、チャンスメークも得意♪アシスト数も毎年上位にランクインしています。



某掲示板を見ていると「年齢がな~」「ボージャンとペドロがいるのに・・・」等、サポーターの間にも不満の声はあるみたいですが、ビジャ獲得の意味は大きいと思います。

年齢は28歳やけど、ただ単に身体能力だけを使っている選手ではなく、頭のいい選手なので、あと3,4年はバルサでもスタメンレベルを維持できると思うし、その後は、かつてのラーション先生のように途中から出て効果的な活躍をしてくれる選手になるはず。
ボージャンとペドロの出場機会に関しては、ズラタンが残るのか出て行くのかによって状況が変わってくるけれど、ボージャンにとって、ビジャは理想像だろうし、実際プレースタイルも似ているので、色々勉強になるはず。個人的にはズラタンにはもう1年はいて欲しいけどな…1年で判断するのは時期尚早な気がするし、ビジャが入ることでズラタンもやりやすくなるような気がする。もちろんズラタンがチームにフィットするよう、努力するのが大前提なんやけど(苦笑)

来年のフォーメーションですが
メッシが今年トップ下に入ってからすごく調子がいいので、ビジャとズラタンの2トップでトップ下にメッシ。
左にイニエスタで右にシャビだとすごくバランスがいい気がするんやけどな♪ 

2トップの場合の予想スタメン    

     ビジャ   ズラタン

   イニエスタ メッシ  シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス


まぁ基本的にバルサは4-3-3なので
基本はビジャ、ズラタン、メッシの3トップになりそうですが。
ただ、3トップにするならビジャを真ん中で左にはペドロを置きたいですね~
ズラタンはスーパーサブで!

3トップの場合の予想スタメン

    ペドロ  ビジャ  メッシ

   イニエスタ     シャビ

        ブスケス
 
 アウベス ピケ  プジョル アビダル

        バルデス



仮に噂になっているセスクも来るのであれば、2トップの方がローテーションは回しやすそうな気がします。ただ、セスクかシャビかイニエスタの内の1人がベンチに座ってるというのは、贅沢な反面、チームケミストリーが乱れないといいけど・・・。あと、ボランチのトゥーレ・ヤヤは控えでもいいから残留させてください(><)ブスケスは見ていて安心出来へん。なんでブスケスがヤヤを抑えてスタメンなのか僕には理解できてないし。。万が一放出するのであれば、ケイタだと、なお心配なので、マスケラーノをリバプールから引っ張ってきてくだされm(_ _)m

ビジャが入った事で、個人的にはワールドカップも「バルセロナのビジャ」としてスペイン代表を応援できるし、来シーズンのリーガが始まるのも今からすごく楽しみです。おそらくワールドカップでビジャの価値は更に上がるので、今獲得しておいて大正解!スペイン代表が優勝するならビジャの大活躍は必須やしね。今大会は絶対にスペイン優勝!!!!!得点王はビジャ!!!!

最後に・・・今までバルサには「イケメン」というイケメンがいなかったので、イケメンのビジャが入ったのはすごくいいことだと思います♪まぁ2ちゃんねるで少し前にロナウジーニョがイケメンというニックネームやったけど、あれは皮肉やろうからね(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

新開地のゲームセンターにて…

「新開地音楽祭」を見るために新開地まで行った際
商店街にあるゲームセンターの中で発見したもの、それは・・・

ちょ、チョッパー。゜゜(´□`。)°゜。

IMG_2911.jpg

■角も片方しか無いけれど、足が両足とも無いのが痛々し過ぎる。。。
もしかして新開地の人達に「こいつトナカイなのに喋るぞ!」といじめられた結果なのか・・・「新開地こえ~(><)」
ワンピースの中でもチョッパーは好きなキャラクターなので、少し切なかったな~w
ちなみに一番好きなのは「エース」、その次は「ルフィ」、3位が「チョッパー」です♪

IMG_2912.jpg

あっ、実はこのゲームセンターでゲットしたぬいぐるみがあるんですよ!
そのキャラクターとは・・・「ひこにゃん」
なんかすぐに取れそうな予感がしたんですが、なかなか手ごわくて、結局600円ぐらい使って取りました。でも三ノ宮のゲームセンターなら1回200円ぐらい取りそうやけど、下町価格1回100円だったのでお得感はあります♪三ノ宮なら1200円かかってた計算やもんね。

R0011832_20100514010926.jpg

■おとがみ愛用のカメラを持ったひこにゃん♪
このひこにゃん、ちょっと角が長いんですよね…写真に収まりきってない
この長い角をチョッパーに移植出来ないやろうかw

R0011826.jpg

たまにゲームセンターに行くと、童心に帰れていいですね♪
かわいいものに目が無いので、どうしてもゲームセンターに行くと、まずはUFOキャッチャーのぬいぐるみを品定めしてしまうな~。取ったら取ったで置き場所に困るのに(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010新開地音楽祭de明香音さん

こんばんは・・・日にちはズレますが、まだまだGWの記事が貯まっているので
小出し小出しに記事にしていきますm(_ _)m

新開地のライブでの明香音さん。
この日のテーマは5月だから「みどり」だったそうです♪

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ「★明香音みみみみみゅーじっくぶろぐ★」
http://ameblo.jp/pi-akane/

IMG_3135_20100514001154.jpg

最初は少し声の調子が悪いようで心配しましたが
徐々にいつもの元気な歌声を聴かせてくれました♪
お客さんもたくさん集まってましたよ。

IMG_3184.jpg

■花束を貰ったり、子どもから何か手渡されたりと人気者の明香音さん
ただ、僕の目の前で自転車を止めて、ひたすらペダルを漕いでいる子どもは見ていてヒヤヒヤしたな(苦笑)明香音さんの歌声にはとにかく子どもが寄ってきます♪

IMG_3163_20100514001154.jpg

■この間の室内イベントで見た事のある方もちらほら来られていました。
これからも徐々に増えていくんでしょうね♪
来年の音楽祭には、今の2倍、いや5倍!の常連さんが来てるんちゃうかな

IMG_3191_20100514010343.jpg

明香音さんにとって思い入れのある「新開地音楽祭」で1年ぶりに演奏した事で明香音さん自身、色々感じた事があったそうです。
僕自身も毎年「春」という季節が来ると「春でポカポカ陽気になってきたから頑張ろう」という気持ちも、もちろん出てくるんですが、それと同時に、周りが新生活を始めたりだとか、転職したりする季節でもあるので「自分はこの先どうして行くのがいいのかな…」なんて物思いに耽ったりもします。まぁその答えはそんなすぐに簡単に出てくるものじゃないし、とりあえずは1日1日を楽しく、精一杯頑張っていく事やろうなと思います。その先に答えが見つかるといいんやけどね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「はぁ~おとがみ??」by泉谷しげる 新開地音楽祭にて。

新開地音楽祭にゲストで来ていた「泉谷しげる」
泉谷しげるさんは「コラコラ放送局」というwebTVをされているそうです。
その企画も兼ねて新開地音楽祭に来られたのかな。
http://korakora.tv/

R0011927_20100513010139.jpg

この番組は、日本を元気にするべく、泉谷しげると小島可奈子が全国の街を歩き
祭りに参加して行く動画サイト。
特に2010年からは積極的にギター1本で地方を巡るそうですよ。
あなたの街の近くにも泉谷しげるが来るかも(!)
いいですね~、泉谷しげるのキャラクター大好きです♪



■メインステージ前のグッズ売り場で座っている泉谷さん
どこか不機嫌そうなの分かりますか?
何故か…みんなテント前で写真は撮りに来るけれど、グッズは買わないからですw

IMG_2627_20100513010139.jpg

■それでも、要求には応える泉谷しげる。
やはり、みなさん怒ってる泉谷しげるを期待しているかと思いきや
「いつも怒ってるんやから笑った顔して~や」というおばちゃんもおられました(!)
う~ん、いいな、そういう突っ込み

IMG_2655_20100513010139.jpg

■でも、泉谷しげるの魅力って笑顔でもあると思う♪
ただ単に怒ってばかりで人気者にはなれないもんね。
ツンデレ(?)な泉谷しげるにこそ魅力ありでしょう
実際子どもには優しいし、人間としての器は相当大きいと思います。

IMG_2699_20100513010217.jpg

帽子にだいぶ年季が入ってるな・・・
今年62歳の泉谷しげる、うちの父親とほとんど同い年やん

IMG_2659_20100513010217.jpg

破天荒と思いきや、普段は優しいおやじです♪

IMG_2695_20100513010217.jpg

■一緒に出演している小島可奈子さん♪
「泪壺」(渡辺淳一原作)で主演されてましたよね~
間近で見るとやっぱり女優さんって綺麗(><)
普段から見られる仕事をしている人は洗練されてるなと思います。

IMG_2694_20100513010217.jpg

で、僕も他の方同様、写真をたくさん撮っていたのですが
泉谷しげるに「写真はいいからグッズも買えよ」と言われ…バッグを買う事にしました。
周りのカメラマン代表といった感じ(笑)
目線が合ってしまうと、怖くて断れないしな~w

↓カバン左隅のサインが泉谷さんのサイン

R0011926_20100513010140.jpg

裏側はキラキラ加工が施されています♪(右下のサインは小島さんのサイン)

R0011930_20100513010139.jpg

入れてもらう名前は…ブログやmixiで使っている「おとがみ」の名前でお願いしましたw
ブログに載せるなら本名だとややこしいもんね。
これぞ、ブロガー魂でしょ?(笑)
まぁ、モザイクをかけたりすればいいんですが・・・。

僕自身、サインというものが欲しいというよりは
その瞬間と事実さえあればいいので特に名前とかは気にしません♪
サインしてもらっている時に話が出来るのも楽しいしね

R0011928_20100513010139.jpg

サインを書いてもらう際、小島さんに「名前はどうしましょう?」と聞かれて
「平仮名でおとがみって書いてもらえますか?」と言うと、小島さんが泉谷しげるに「おとがみさんですって」と伝達。泉谷さんには「あ~?おとがみ??変わってんな」と言われてしまいました。でも、笑顔で手渡してくれて握手もしてくれて、他愛も無い話も出来て、泉谷さんの優しさに感動しました。近くで見るとすごく目が穏やかなんですよ、やっぱり普段はキャラ作りしてるんだろうな♪

小島さんにはね…カバンが3000円だったので10000円札を渡したんですが「お釣りはいりませんよね?」と笑顔でからかわれましたwこれが年上の女性の余裕というやつか…嫌いじゃない(笑)女優さんなんやけど、話しやすかったな~。

ちなみに、泉谷さんのライブが「新開地音楽祭」1日目の最後だったのですが
昼間にグッズがなかなか買われない感じだったので
「ギリギリに見に行っても前の方で見れんじゃね?」的な発想で、10分前にライブ会場に戻ったら・・・こんな感じでした(苦笑)
もう警備員が総動員の満員状態!残念ながら後ろの方から見ていました・・・

IMG_3334_20100513012937.jpg

忌野清志郎の曲を泉谷しげるが歌うと本当に違和感無く耳に入ってくる
お客さんとの一体感はすごかったですよ!!!!!
子ども連れのファミリーもたくさん来ていたんですが
子どもそっちのけで夫婦でノリノリだったりw
でも、子どもも楽しそうに踊ってたんです♪
写真撮っておけばよかったな(><)

ただ、僕はこういう時に限って、演奏中眩暈に襲われておりました(苦笑)
ちょっと昼間の太陽を浴びすぎたかな…

IMG_3292_20100513012937.jpg



やっぱり泉谷しげるは、かっこいいおやじ!
やっぱり泉谷しげるの音楽は素晴らしい!!
今度CD買って来ようっと♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

第10回新開地音楽祭 ダイジェスト版

神戸の新開地で行われる「新開地音楽祭」に行ってきました。

IMG_2666_20100511132426.jpg

IMG_2673_20100511132425.jpg

新開地は以前、神戸で一番栄えていた庶民的な街。
震災後にだいぶ街の雰囲気は変わったそうですが、今もなお時間がゆっくり過ぎていく下町な気がします。街を歩いていると気軽に話しかけられたり、お店の人もみんな気さくな方が多いのも素敵です♪

IMG_3255.jpg

IMG_2947_20100512163426.jpg

IMG_3696_20100512163552.jpg

■休憩に立ち寄った「松岡珈琲」
おばちゃんがすごく優しそうな方で「HPに載せてもいいですか?」と聞いたら
「お願いね♪」と笑顔で答えてくれました。

IMG_3245_20100512173454.jpg

ホットドックもレモンスカッシュもウマウマ♪
値段も下町価格で良心的なのも魅力です。

IMG_3241_20100512173454.jpg

「JR神戸」から地下を通って新開地まで行けるのですが…夜通るのは少し怖いかもw
昭和の匂いが残っている感じが魅力なところもあるのですが♪

IMG_3736_20100512164238.jpg

「新開地音楽祭」はジャンルの垣根の無いイベントなので、街のあちこちで色んなジャンルの音楽が聞こえてきました。先日行った「高槻ジャズストリート」同様、ボランティアの協力のもと、街の復興のシンボルになっているお祭りですね

今日はとりあえずダイジェスト記事にして
後述したいアーティストに関しては改めて記事にします♪

この日は、主にメインステージで演奏を見ましたが
暑い中たくさんのお客さんが来ていて、ものすごく盛り上がっていました♪

■メインステージの司会は神戸では有名「ターザン山下」

IMG_3488_20100512170155.jpg

■のど自慢大会

IMG_2672_20100512165356.jpg

■Fairy Brass Band KOBE

IMG_2727_20100512165407.jpg

■Quncyo with THE THIRD STONE BAND

IMG_2806_20100512165520.jpg

IMG_2860_20100512165548.jpg

■地元の名産紹介コーナーがあったりも♪

IMG_3655_20100512170154.jpg

■「あまゆーず」
元保育士の女性デュオ。
今年の4月からは兵庫県交通安全ポスターのモデルも務めています。
元保育士さんだけあって、歌声も癒し系

IMG_3650_20100512170154.jpg

IMG_3613_20100512170155.jpg

IMG_3545_20100512170155.jpg

メインステージ以外でも、あちこちにステージが設けられ、熱いステージ

■ちなみさん♪
まだこういうイベント経験が少なさそうで恥ずかしそうでしたが、元気に歌っていました♪

IMG_2602_20100512164446.jpg

■泉谷しげると小島可奈子別記事書きます。
webTV「泉谷しげるのコラコラ放送局」の企画も兼ねて来られていました。
サインしてもらう際に少し話しましたが、想像通りの泉谷さんでした(笑)
ライブの時はめちゃくちゃかっこよかったですね

IMG_2704_20100512164706.jpg

■GOSPEL CHOIR ソラ

IMG_3115_20100512171218.jpg

■・・・名前分かりません。お分かりの方は教えてください(><)

IMG_2941_20100512171053.jpg

IMG_2931_20100512171052.jpg

■マイミクのaricomaさん♪
1月のイベント以来、久しぶりに会いましたが、やはり声のパワーがあってかっこいい♪
ちょうど同じステージでaricomaさんと明香音さんが歌われたんですよ(!)
う~ん、世の中って広いようで狭い

IMG_2974_20100512171052.jpg

IMG_3086_20100512171219.jpg

IMG_3019_20100512171052.jpg

■明香音さん♪別記事書きます。
この間のイベントで一番思い出に残っているステージが、去年の新開地でのイベントだと語っていた明香音さん。この1年で成長した姿を披露してました♪(去年このイベントに出演されていた時は、まだ明香音さんの事知らなかったけど…)

IMG_3120_20100512171218.jpg

IMG_3144_20100512171218.jpg

■KOHEIさん♪
一緒に行っていた友人も「すごく上手い」と太鼓判を押していたKOHEIさん。
アカペラグループ等で音楽活動していたみたいですが、2年前からソロ活動開始。
「Happy Voice」と名乗るだけあって、歩いている人を惹きつけるパワーがありました。

IMG_3232.jpg

・・・そして、このイケメン
普段は東京で活躍されているそうなので、関東の方は要チェック!

IMG_3205.jpg

朝から夜まで音楽で溢れている楽しいイベントでした♪

IMG_3346_20100512173454.jpg

来年もまた来たいと思うし、新開地は「危ない」街だと自分の中で決め付けていましたが、10年以上ぶりに実際訪れてみたら、下町情緒に溢れた楽しい街だとも思ったので、またぶらりと探検に来てみたいですね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

フラワープリンセスひょうご2010 最終審査結果

前回に引き続きの記事です♪

前回の記事をご覧になっていない方は先にこちらをどうぞm(_ _)m
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-314.html

「フラワープリンセス2010」最終審査が終わり、いよいよ結果発表。。

■まずは「フラワープリンセス2009」が表彰され役目を終えます。

IMG_1196.jpg

■昨年のグランプリは彼女。
僕の後ろに座られていた方が彼女の親類の方で、彼女がこの1年で成長した事に感激して嬉し泣きされていました・・・思わずもらい泣きしそうになった(><)
なんか心も温まって自分まで嬉しい気持ちになりました

IMG_0961_20100504015657.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

そしていよいよ結果発表・・・

まず、プリンセスの2人は・・・

エントリーナンバー「1番」と「3番」
2人とも信じられないという顔で涙を浮かべていました。

IMG_0980.jpg

IMG_0985.jpg

そしてグランプリは・・・7番
僕の予想も7番さんでした。文章だけでは伝えられませんが、一番しっかりしてるな~と思ったし、外見も美人やからね。ちなみに僕の予想は「1番」「6番」「7番」さんでした。

IMG_1005.jpg

■そして引継ぎが行われます♪

IMG_1098.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1040.jpg

■晴れやかな笑顔の3人

IMG_1101.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1104.jpg

■3人には「花」を通じて兵庫県の魅力をいっぱいアピールしてもらいましょう

IMG_1183.jpg

また色んなイベントに参加していたら、3人に会う事があるかもですね。
活躍に期待しています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

フラワープリンセスひょうご2010 最終審査

「フラワープリンセスひょうご2010」最終審査会
招待されて行って来ました、ブログやっててよかった(><)

フラワープリンセスとは
兵庫県の花と緑をPRするシンボルとして様々な公式行事で活躍するイメージガール。
年齢18歳以上なら応募できるそうです。

■場所は神戸大丸8F「みどりの広場」
昨年までは「フルーツフラワーパーク」(?)でされていたのが
今年から大丸になったんかな?
フルーツフラワーパークは車が無いと不便なところなので、都会で見れるようになったのは多くの人に知ってもらうためにもいいんじゃないかなと思います♪

IMG_1236_20100502014416.jpg

■今年最終審査に残った10名
2回の記事に分けるので、ブログをご覧の方もどなたがフラワープリンセスに選ばれるか心の中で予想してみてください♪ちなみに1人1人の名前は覚えていません(^^;)
パンフレットにも当日の流れしか書いてないのが少し不親切と言えば不親切かな・・・。

R0011422.jpg

■審査員席にも綺麗な花♪
あっ、僕は審査員としては呼ばれておりませんm(_ _)m

IMG_0418.jpg

■会場は花で溢れていました♪
審査の合間には歌の演奏や演劇のイベントもあって、子どもから大人までみんな楽しんでいました。

IMG_0428.jpg

■エントリーナンバー1番♪

IMG_0087.jpg

■一眼レフが趣味という「カメラ女子」(!)
字もとても綺麗です

IMG_0456.jpg

■エントリーナンバー2番♪

IMG_0115.jpg

■自己アピールは昔やられていた「剣道」
なかなか基礎は出来ていました…自分もほんの少しの間「剣道」やっていたので♪

IMG_0483.jpg

■エントリナンバー3番♪

IMG_0155.jpg

■得意の絵で神戸の街を描かれていました。
茨城県から神戸に来たばかりとの事。
ちょうど神戸空港から茨城への便が出来たのでタイムリーやな~。

IMG_0521_20100502014219.jpg

■エントリーナンバー4番♪

IMG_0162.jpg

■なんと、自己アピールは「ビールの注ぎ方」
泡の量の絶妙なバランスの作り方をレクチャーしていました♪
意外性という意味では好印象かも。

IMG_0563.jpg

■エントリーナンバー5番♪

IMG_0193.jpg

■「アナウンサー」志望という事で声は他の方よりも堂々としていました。
明らかにアナウンサーの喋り方(!)
手話と歌声で「世界に1つだけの花」を披露♪

IMG_0584_20100502014256.jpg

■エントリーナンバー6番♪

IMG_0236.jpg

■得意の習字を披露♪
この日は風がきつかったので、書く時にすごく大変そうで少し可哀想でした(><)

IMG_0658.jpg

■エントリーナンバー7番♪

IMG_0267.jpg

■みんなで遊べる指を使ったゲームを披露
子どもも楽しそうにやってました♪

IMG_0679.jpg

■エントリーナンバー8番♪

IMG_0299_20100502014134.jpg

■皿回しを披露♪
皿回しも風の影響受けてたな~・・・。
でも、勤務先の子どもたちの声援を受けて頑張っていました。

IMG_0720.jpg

■エントリーナンバー9番♪

IMG_0314.jpg

■9番さんも得意な習字を披露
やはり字が綺麗な人は、どの世界でもポイント高いですよね♪

IMG_0749.jpg

■エントリーナンバー10番♪

IMG_0368_20100502014134.jpg

■計算機を使って、人の「誕生日」を当てるゲームを披露♪
何年か前の忘年会で僕もやった事あるなと思って見てましたw

IMG_0765.jpg

さて、「フラワープリンセス」に選ばれる3名は誰になるでしょう?
詳細は次回の記事で(!)
ちなみに僕の予想は2人的中しました♪
なんだかんだ言いつつ、やはり「外見」要素が強いのでは無いかなと言うのが印象です。
まぁ「プリンセス」として県外の方にアピールしていかないといけないですもんね・・・。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

わ、wktkが無い(><)代表選手23人発表

ワールドカップを戦う日本代表23人が発表されました。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100510-00000012-spnavi-socc

20100510_0025-sports-reu-view-000.jpg


GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


・・・ワクワク感の無いメンバー∑( ̄ロ ̄|||)

ワールドカップは勝つのが目的だし、そのためのメンバーを選ぶのが監督の仕事だけれど、世間の期待に応える必要もあると思うんだけどな。。。その点ではジーコが最高の監督だったのかもしれない(笑)

サプライズと世間で言われる川口と矢野もたいしたサプライズじゃないし、矢野に至っては残念なサプライズ・・・。今年まだ1点も取ってないのに何を期待していいのやら。それなら前田を選んでくれたほうがまだ納得できたし期待も持てた。日本の絶対的エース岡崎と一番相性のいいFWと言えば前田だと思うし、実際2人で試合に出た時のコンビネーションには観ている側も少しwktkしました。
だけど、その試合以来1試合も召集していないという岡ちゃんクオリティー

GKに関しては、GKを3人にするなら川口の召集はあり。
ただ、GKは2人でいいのにな~といつも思う(><)

DFは闘莉王と中澤のバックアップが岩政というのが心許ない・・・でも栗原よりはいいかな。VVVの吉田が怪我さえなければ最適やと思ったけれど、残念。。サイドバックは長友は素晴らしいけれど、内田が少し心配。徳永が一気に内田のポジションを奪うと思ったけれど、今年のFC東京同様元気が無いので仕方ないね。加地さんが代表復帰を明言すれば間違いなく呼ばれていたと思う。

MFはこうやってメンバーを見たらあまり文句は言えないかな~、でも小野は入れてもいいかなと思った。小笠原が入るなら俊輔は外さないとあかんやろうしね。でも、今の岡ちゃんにそんな勇気は無い、カズを外した時に色々言われたのもトラウマだろうし。本田中心にして小野を入れたほうがチームとしては強い気がするけどな。本田と俊輔の共存はお互いエゴが強いので難しい悪寒特にFKの時は見ものやねw

FWは森本の覚醒に期待しますか・・・それぐらい期待を感じないメンツ。
石川直だったり香川が入っていれば、前線も見ていて面白いんやけどさ・・・。

あっ、ヴィッセルとガンバからは大久保と遠藤が選出されました、おめ~

う~ん、こんなにテンションの上がってこないワールドカップは初めてだ(><)
でも、スペイン代表にはすごくwktkしているおとがみでした♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ブロ友、マイミクをはじめとする世界中のママへ♪

世の中のお母様、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

時々自分の子どもに対して腹が立つこともあると思いますが
怒る時は怒って、助けが必要な時は優しく助けてあげてくださいね
僕は自分の親以外の子どもではありませんが・・・
よかったら日頃の感謝受け取ってください♪
(実際にお会いしている方には、いつも迷惑かけているし
このブログをご覧頂いている方にも感謝の気持ちは常に持っていますm(_ _)m)

R0011811.jpg

■このカーネーション、新開地の音楽イベント時に購入
最近は色んな色のカーネーションが出てるんやね。。
赤はあまり好きな色では無いけれど、やはり定番の赤を選びました。

「母の日」は毎年何かあげてるけれど「父の日」は何もしてないな~
今年は何かするか・・・

IMG_3743.jpg

綺麗な花の写真もついでに載せておきます♪

IMG_8268.jpg

IMG_8297.jpg

年を重ねるごとに、両親へのありがたみを感じるようになってきました。
結婚して子どもが出来たら、なおさらその気持ちは強くなるだろうな~。
「孝行したいときに親はなし」だとつらいので、みなさんもご両親を大事にしてくださいね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

春ですよ~♪(虫が嫌いな人は注意!!)

5月ですね~、すっかり春らしくなりましたね~

IMG_2542.jpg

時々春を通り越して夏なんじゃないかなとも思ったりするけれど
まだ夏の暑さはご勘弁くだされ(><)
そんな事書きながら、僕の顔と手はすっかり夏仕様です(苦笑)

ところで、下の写真の中央に何かいるの分かりますか?
・・・虫が嫌いな方は、スクロールしないで右上の×印をクリックしてください(!)

IMG_2398.jpg




実はコガネムシの仲間「ハナムグリ」がいました♪
うちの庭の花の匂いに誘われてやってきたみたいです。
それにしても近寄って撮ると迫力ある(><)
次から手で触るの怖くなってくるな

IMG_2420.jpg

■花の上を歩く「ハナムグリ」
せっかくなので花と2ショットになってもらいたいと思い、移動させました。
本当はもう少し撮影したかったんですが、この後すぐに飛んで行ってしまわれました…。

IMG_2448.jpg

庭の花も、春を満喫しています

■ナデシコ

IMG_2506.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2513.jpg

■ビオラ
この花、街を歩いているとよく見かけますが、かわいくて好きです♪
なんか造花みたいな花ですよね。

IMG_2538.jpg

■プリムラ
何度撮影しても、忠実に色を再現できずに悩んでいましたが、WBを「太陽」設定にする事でだいぶ近い色で撮影できました。うちの庭は日当たりがあまり良くないので、色々と不便です

IMG_2477.jpg

今度、山登りに行こうという話を友人と計画中だけど、一眼レフを持っていくかは考え中・・・。山に生えている野草や花を撮影したいとも思うけど、腰が痛くなるだろうしな(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

優○んに会いに「高槻ジャズストリート2010」

お友達の演奏を聴きに大阪の高槻まで行ってきました~
本音度90%以上です(笑)

「高槻ジャズストリート」というイベント。
あまり聞いた事も無かったけれど、調べてみたら、毎年10万人以上も訪れるビッグイベントだったんですね。
そりゃヤフー検索で「高槻」と入力したら「高槻市」の次に出てくるだけはある(><)
前日に公式HPに入ろうとしたんですが、アクセスが集中しすぎて深夜の2時過ぎぐらいまで入る事すら出来ませんでした、恐るべし高槻ジャズストリート(苦笑)

R0011652.jpg

なかなかHPが見れないとは言えど、どんな人が演奏しに来るのか知りたかったし
・・・何より地図を見ておかないと不安で眠れやしない(苦笑)
普通の人が20分で行ける道でも僕にとっては何分かかるか分からんからね(!)
深夜2時にようやくHPに入れて、地図をプリントアウトして準備万端。

R0011655.jpg

この「高槻ジャズストリート」は市民ボランティアによって運営されてる無料の音楽イベントだというのが素晴らしい(><)
JR高槻、阪急高槻一帯が5月3日と4日はライブハウス化され、それを街全体でバックアップしてるなんて・・・素敵すぎる

ただ、いくらライブを見るのが無料とは言っても
続けていくには運営資金が必要な訳で(!)
毎年、スポンサー協力、寄付や募金、グッズや飲食ブースの売り上げで
成り立っています。
イベントに参加する方は来年も再来年も続くように、なるべく募金や寄付の御礼はしましょうね(`・ω・´)キリッ!!

まずは、高槻城跡公園まで行って「大冠高等学校」の演奏を聴きに行きました♪

・・・のはずが、何やら太鼓がステージの上に

IMG_1478.jpg

。。。場所を間違えて、市民グラウンドにいましたw
慌てて公園の方までダッシュ
なんとか間に合いました(><)

正面はすでに人がいっぱいだったので、サイドの方から撮影しました。
でも、一緒に走ったママさんはと言うと・・・
気付けば最前列のポジションをキープしていました。。恐るべし

「大冠高等学校」の吹奏楽部とOB合同バンドによる演奏。
パパさん情報によると、OBにはプロの方もいるとの事(!)
たしかにレベル高いなと思いました
いつもはガンバの話や他愛も無いバカ話しかしないけど
優○んもガンバってるんやな~。
練習量も半端じゃないやろうしね(><)

実は以前、京都での演奏も聴きに行ったのですが、その時は最後の最後しか聴けなかったので、今回はちゃんと最初から最後まで聴けて楽しかったな♪

IMG_1686.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1705_20100504224304.jpg

■当ブログ恒例のイケメンコーナー
優○ん曰く「イケメンはおらん」との事やけどw

IMG_1698.jpg

■この方が、プロだという噂の彼。
たしかに雰囲気はそういう雰囲気だし、ソロを聴いてると上手いなと感じました。

IMG_1742.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1571.jpg

■高校生だからといって制服じゃなくて、普段着なのもいいね
せっかく野外でいい天気やのに、制服だったとしたら、堅い感じがするだろうし。

IMG_1592.jpg

■バックには「ガンバボーイ」のテント。
ガンバサポーター目線から言えば、ここがベストポジションだったのかもしれません♪

IMG_1615.jpg

IMG_1644.jpg

■終始、和やかな雰囲気で「みんな仲が良いんやな
というのが伝わってきました。


IMG_1680.jpg

ちなみに優○んご本人の希望でドアップの写真は載せていませんが
どこかに小さく写っています♪
本当は演奏後にでも会って「お疲れ様~」と言いたかったんやけど結局会えずじまい
パパさんとママさんの2人とカレーを食べに行って、その後は「高槻市総合市民交流センター」へ。

「高槻市総合市民交流センター」には「西山瞳」さんが来てたんですよ
今や世界を飛び回っている彼女の演奏を聴いてみたいし、写真も撮りたいと思ったんですが・・・写真はどうやら撮影禁止の雰囲気。。。

ちなみにこんな人です♪(実際に会うと、もっともっと美人)

30nishiyama08.jpg



最初は立ち見だったんですが、途中で退席した人がいたので前の方で見れました♪
照明もいい感じでムードを演出してくれて、無茶苦茶いい演奏でしたよ(><)
やっぱり音楽は家で聴くのもいいけれど、生が一番いいと思う。
ジャズなんかは表情や指使いもありきやと思うしね♪

その後「森川七月」さんのライブも楽しみにしていたけれど、めまいがするようになったので帰る事にしましたGWに結構無茶苦茶なスケジュールを入れて、夜も深夜まで起きてる不摂生が原因なんやろうな、天罰ktkr(苦笑)

次の日にマイミクの「aricoma」さんも高槻ジャズストリートに参加されるとの事だったので
本当はそれも覗いて見たかったんですけどね。。。

それにしても優○んの演奏見てたり、パパさんやママさんの嬉しそうな表情を見ていると改めて家族っていいな~と思ってしまいました
優○んは幸せものやで(><)
自分も温かい家庭を作れるといいんやけどな。・・・はぁ~、まずは相手か(苦笑)

高槻ジャズストリート、実質2箇所しか回れていないけれど、街を歩いているだけで、あちこちから音楽が聴こえてくる最高のイベントでした。
来年も機会があれば遊びに行きます♪
神戸のジャズストリートも負けずに盛り上がっていかんとね!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「明香音のワンダーランド3」 in CASH BOX

行ってきました、明香音さんのワンマンライブ
「明香音のワンダーランド3」 in CASH BOX

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ「★明香音みみみみみゅーじっくぶろぐ★」
http://ameblo.jp/pi-akane/

前回の室内イベントの時は仕事を抜けられずチケットが無駄になったので
今回は無駄にならないように色々下準備してました(笑)
・・・今の時期は少し落ち着いている時期なので休みは取りやすいのですが♪

友人と一緒に6時半の開場を目指して三ノ宮から「CASH BOX」を目指すも…
プライベートを知っている方はご存知の通り「方向音痴」な男。
今回も、まともに行ける訳はありませんでした
前日にホームページの地図を見て「あ~、イスズベーカリーがあるならそれを目指そう」とだけ確認し、出かけたのがまずかったな(^^;)
イスズベーカリーがちょうど歩道橋の影の隠れた場所に立っているので、前を通ったのに気付かず彷徨っていました。。。でも、友人の気転もありなんとか6時40分には到着。
少し早めに開場へ向かっててよかったですw
・・・神戸観光のボランティアなんてやってていいんかなww

「CASH BOX」に入るとすでにお客さんもたくさん入っていて、入り口には明香音さんグッズがたくさん並んでいました。「こんなにいっぱいグッズあったっけ?」と思いつつ、今回はDVDを購入♪今回の一番の目玉商品、将来のプレミアアイテムです。紅白を想定の範囲内だと豪語する明香音さんやしね

IMG_1238.jpg

ライブの感想は、歌はもちろん(!)なんやけど、それ以外のイベント的要素の面でも楽しませてもらいました♪「STARS」のPVに出演している「MEI」さんやスタッフの方々が出てくるサプライズだったり、明香音さんのアリスの格好やメガネ姿だったり、コーラスあり、ダンスあり等、盛りだくさん↑↑
気付けば夜の10時前ぐらいやったしね。お腹いっぱいの楽しいライブでした
ノリはほんまに「学園祭」みたいな感じ

■「不思議の国のアリス」をイメージした衣装の明香音さんと相方「MEI」さん♪

IMG_1224.jpg

■「MEI」さんと同じくPVに協力した「火の玉○○」さん(名前忘れた><)と3ショット

IMG_1227.jpg

IMG_1233.jpg

ちなみにこの日のセットリストは(明香音さんブログより)

1.Best times
2.ぼくのギモン
3.It`s all right
4.お散歩
5.雨
6.月明かりの下で
7.STARS
8.恋をするならあなたがいい
9.ねこのふりしたうさぎ
10.月だけが見ていた
11.キラキラ
12.この気持ちに名をつけるなら

アンコール

1.ヒトミ
2.Music
3.いつまでも君と


7月にはいよいよアルバムも発売されるみたいで
その時も室内イベントが行われるそうです。
忙しくなければ、また参加できるといいんやけどな♪
最近「明香音」検索でうちのブログに来てくださる方も増えてきました。
明香音さんが有名になれば、うちのブログももっとアクセス増えて一石二鳥やな~

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「花をしきつめる」インフィオラータin北野坂 2010

行ってきました、北野の街が花で包まれる「インフィオラータ」

IMG_1926.jpg

IMG_1245.jpg

■子どもの日が近いので、鯉のぼりも気持ちよく泳いでいました♪

IMG_1964.jpg

「インフィオラータ」とはイタリア語で「花をしきつめる」という意味だそうで、この北野坂のインフィオラータで使用される花は、富山県で球根栽培の際、捨てられてしまうチューリップの花びらを譲ってもらっているそうです。

IMG_1285.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1312.jpg

■全部で12の花絵が北野坂を彩ります
デザインは企業団体や一般公募から選ばれるみたいですよ♪

R0011647.jpg

全部紹介すると写真の量が多くなるので、個人的にお気に入りな絵を紹介します♪

■「北野坂ジャズストリート」
毎年ここ北野坂で行われるジャズストリートをイメージして作られた花絵

IMG_1871.jpg

IMG_1879.jpg

■「GENZANO Di ROMA」
もともとインフィオラータとはイタリアのジェンツァーノ市が2世紀以上続けてきていたもの。神戸とジェンツァーノは、このインフィオラータがきっかけなのか分かりませんが、2004年から交流していて、この絵はそんな友好関係を表したものだそうです♪

IMG_1888.jpg

■「ハイカラ神戸の花嫁さん」
北野はお洒落な場所なので結婚式を挙げる方もとても多い場所です。
僕の友人でも2人が北野で挙げていますからね♪
僕は・・・いつやろうか(苦笑)

IMG_1837.jpg

■「恋愛映画」
よく見ると両端がフィルムを演出しています。
ちょうどシーンはキスシーンのようですね
この日は観光案内と称して友人2人を連れて行ったんですが
2人ともこの花絵の前でキスするポーズの写真を撮ってました(笑)
このブログに使おうかと思ったんですが、NGが出たので止めときますw

IMG_1855.jpg

■「ファミちゃん・リアちゃんと神戸!」
名前から察するとおりファミリアのキャラクターの2人がバルーンから神戸を眺めてる♪
ファミリアのキャラクターはかわいいよな~(><)

IMG_1865.jpg

■北野坂には「にしむら珈琲」や「スターバックス」もお洒落に並んでいます♪
どちらもすごく雰囲気があるので絶対に一度は中に入ってみるべき!
スタバの中は異人館の雰囲気を再現してあるので感動しますよ

IMG_1843.jpg

IMG_1930.jpg

■また、少し坂道を登れば「風見鶏の館」も見えてきます♪

IMG_1449.jpg

花絵だけでなく、至る所でイベントも行われていて
とてもいい雰囲気のイベントになりました♪

■ライブがあったり

IMG_1968.jpg

IMG_1400.jpg

■バルーンパフォーマンスがあったり

IMG_1388_20100504163904.jpg

■「神戸ガールズタイマー」の撮影会があったり

IMG_1371.jpg

一時期「豚インフル」で神戸への観光客が減少して心配したけれど、このGW中のあちこちでの人だかりを見ていると、もう大丈夫だなと改めて実感出来ています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

リニューアルにゆるキャラ&平松愛理も集合♪

今回もここポートタワー前からお送りします(笑)
今まで意識的に縦長の写真はブログに使用していなかったんですが、いつも横長の写真というよりも時々縦長の写真も混ぜたほうがアクセントになるかなと思うので、これからはどんどん使っていきます♪
ポートタワーなんかは縦長の方が下手な写真でも臨場感出ますもんね~。

IMG_9943.jpg

ポートタワーリニューアル記念に、色んなマスコット達が駆けつけてくれました♪

R0011354.jpg

■梅田スカイビル空中庭園展望台キャラクター「そらら」
JR大阪の駅前にあるスカイビルから「そらら」ちゃんが遊びに来ました。
目がパッチリしていてかわいいからなのか、この日1番人気は彼女(笑)
これには「はばタン」もかなり悔しがっていましたw

IMG_9790.jpg

■ご存知、今や兵庫県のマスコット「はばタン」
はばタンの声をこの間「サンテレビ」で初めて聞いたんやけど…かわいいねw
ただ、想像していた声とはかけ離れていたので少しビックリした

IMG_9795.jpg

■神戸青年会議所のキャラクター「はとば」君
一番やんちゃでしたね~、こいつは!
修学旅行で来ていた高校生たちとも軽い喧嘩をしていましたw

IMG_9802.jpg

■通天閣の「ビリケン」さんと京都タワーの「たわわ」ちゃん
たわわちゃんはともかく・・・ビリケンさんの外見強烈
慣れるとかわいく見えてきたけれど、慣れるまで少し時間がかかった(苦笑)

IMG_9814.jpg

■お願いをする時は「足を搔く」のです♪

IMG_9819.jpg

そして、この日のメイン「神戸ポートタワー君」
この日は大忙しでイベントにも少し遅れて登場。
それにしても名前・・・もう少し工夫出来なかったんだろうか(><)

IMG_9836.jpg

ゆるキャラとお客さんとで「じゃんけん」大会が行われ、お客さんが勝ったら記念商品をプレゼントだったんですが・・・ゆるキャラばっかり勝ってたな~(苦笑)負けても何か貰ってましたけどね♪

■その後、歌手の「平松愛理」さん登場
この日は「1日タワー長」をされていたそうです。
平松愛理と言えば…やっぱり「部屋とYシャツと私」だな~
平松さんは神戸市須磨区出身。
神戸淡路大震災が起こってからは精力的にチャリティー活動をされているので、とても尊敬しておりますm(_ _)m

IMG_9904.jpg

IMG_9885.jpg

はばタン「平松愛理だ~」
ポートタワー君「お前、さわるんじゃないぞ


IMG_9897.jpg

■イベント終了後、波止場で記念撮影

IMG_9908.jpg

■たわわちゃんとそららちゃんに挟まれる平松愛理w
ちなみに「たわわ」ちゃんと「そらら」ちゃんは仲良しらしい・・・

IMG_9918.jpg

IMG_9942.jpg

■これからも人気者の「はばタン」と「ポートタワー君」には
どんどん神戸の魅力を他県の方にアピールしていってもらわないと!


IMG_9906.jpg

神戸にお越しの際は是非是非「ポートタワー」へ。
ここからは神戸の街が一望出来るので、お昼間に神戸を散策して夜にここから夜景を見ながら「あ~、今日はあの辺りを歩いたな」なんて思い返しても楽しいと思いますよ♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

お帰り 神戸ポートタワー リニューアル♪

GWに合わせて神戸にポートタワーが帰ってきました♪
やっぱり神戸に「ポートタワー」は欠かせないからね(!)
お帰りなさいませ、神戸のご主人さまwm(_ _)m

IMG_9969_20100501172909.jpg

IMG_9700.jpg

■青空に映えていい感じ♪

IMG_9701.jpg


ちなみに工事中のポートタワーはこんな感じ・・・

IMG_0501.jpg

観光名所って感じがしない

IMG_3278.jpg

GW期間中はリニューアル記念で色んなイベントが
ポートタワーのあるメリケンパークで行われています。

■石田裕之さんのライブ(最近よく見かける・・・)

IMG_9696.jpg

■「マネーの虎」のタイトル字も書いたという方のパフォーマンス
(名前覚えてなくて申し訳ないっす><)

IMG_9750.jpg

■神戸の「神」という字を書かれていました。
う~ん、たしかに達筆や。

IMG_9752.jpg

他にも楽しいイベントがあったんですが、記事が長くなるので分けます♪

なお、今回のリニューアルによる改良点は

1.全面塗装更新(色の変更なし)
2.LEDを使用したライトアップ設備の新設
3.展望室5階天井に、光ファイバーを使用して星雲状の星空を演出
4.バリアフリー化
(1)車いす使用の方も安心なエレベーター(1階-2階)を新たに設置
(2)1階トイレのオストメイト(人工肛門・人工膀胱保有者)機能の付加
5.展望1階床の一部ガラス化(スカイウォーク)


ライトアップの強化はまた夜にでも行って確認して来たいです
そういえば夜景の写真ってこのカメラでまともに撮った事無いな・・・。
なかなか友人といると写真撮るの難しいですからね(苦笑)
お昼間を撮影時間に当てて、夜は友人と会うのが最近の休みの日の過ごし方ですから・・・。
カメラ友達が出来るとまた違うんやけどな~
誰か一緒に神戸の街を撮影しませんか?(笑)

IMG_9943.jpg

■「恋人の聖地」ポストの前にて。
この日もたくさんのカップルがイチャイチャしてましたぜ…ギザウラヤマシス
やっぱり港町神戸には海がよく似合う♪

IMG_9978.jpg

ポートタワーも復活したし、神戸の街がますます発展してくれるよう
影ながら「SOUL OF KOBE」もお手伝いしていきます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

