2010-06



日本代表に感謝と少しの安堵。

国 日本日本代表0-0パラグアイ代表国 パラグアイ
 
日本代表、惜しくもPKで敗れました…。
でも、南米の強豪パラグアイ相手に本当によく頑張ったと思う。
大会前の日本代表なら延長まで持ち込むどころか、大敗だったやろうからね。
今大会一番のサプライズチームは日本だったと思います↑↑↑
世界にとってもやけど、日本国民にとっても本当にサプライズ

オシムさんが「PKはサッカーじゃないから気にするな」と言っていたらしいのですが、本当にそう思う。PKまでいけば、もちろん経験の差も出るだろうけど、運が大きな要素になると思うし、誰も責められません。

試合後に、悔しくて寝れなかったので、少し某掲示板を見ていたのですが、PKを外した「駒野」に対するバッシングが意外に多くてビックリしました。駒野はこの試合、120分間全力で走って、攻撃にも参加して、しんどい中無茶苦茶頑張っていたのに、PK1本を外しただけで、バッシングを受けるなんておかしい!

駒野を責める人はサッカー見るな!

って、言いたくなる。
きっと、ネットの世界やから面白半分で書いてるんやろうけど
それにしても読んでいて無性に腹が立ちました。

あと、セルジオ越後さんのツイッターでのつぶやきが
あまりにも日本に対する要求ばかりでワロタwまぁ、セルジオさんらしいけど♪
あれだけの死闘を戦い抜いたんだから、もう少し労いの言葉があってもいいのにな~
たしかに、日本代表よりもパラグアイの方が強かったと思うけど、決定的チャンスは日本もパラグアイと同じぐらい作っていたし、守備力もパラグアイと同じかそれ以上のものがあったと思う。今の日本が出来る事を出し切ったんやから、僕は今の日本代表には最大限の拍手を送りたいと思います。

でも、攻撃力のレベルアップは急務ですね。
4年後には本田をFWで使わなくてすむ様な代表になってるといいな。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
胸を張って帰って来ていいし、4年後に大きく繋がったと思います

日本が負けて悲しいけれど…スペイン代表と日本代表の試合になったら複雑だったので、少しホッとしている自分もいたりする

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

梅雨の癒し、紫陽花。

梅雨という事で庭にある紫陽花を撮ってみた。
うちの庭にあるのは「ガクアジサイ」という種類で
一般的に連想する紫陽花に比べると花の大きさに均一性が無いですね。

IMG_0954.jpg

外に突き出てるガクヘンがかわいい♪

IMG_0967.jpg

ガクアジサイの「ガク」とは、周辺の大きな装飾花が中央の細かな両性花を取り囲んだ平たい花形を、額縁に見立てて江戸時代から付けられた和名だそうです。

IMG_0974.jpg

■近所に咲いてた紫陽花。
こちらは1つ1つの花が小ぶりでかわいかった♪
種類は多分「ウズアジサイ」だと思う…間違ってたら教えてください。

IMG_1413.jpg

IMG_1415_20100626221746.jpg

紫陽花は綺麗やけど、雨の日が続くのは嫌やな~。
たまに降る雨なら好きなんですけどね。
何より髪の毛がうねうねして大変なのが面倒くさい(笑)
紫陽花は大好きな花なので、もしもまた撮る機会があれば撮影してきます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ワールドカップ 決勝トーナメントを好き勝手に予想。

_ウルグアイ───┐                      ┌───アルゼンチン
          26土○├─┐      決      ┌─┤27日◎
      韓国───┘  │      勝      │  └───メキシコ
              02金◎├─┐  11  ┌─┤03土○
_.   アメリカ───┐  │  │  日  │  │  ┌───ドイツ
          26土◎├─┘  │  ◎  │  └─┤27日○
.    ガーナ───┘      │  │  │      └───イングランド
                  06水◎├─┴─┤07木◎
.... オランダ───┐      │  三  │      ┌───パラグアイ
          28月○├─┐  │  決  │  ┌─┤29火○
.スロバキア───┘  │  │┌┴┐│  │  └───日本
              02金○├─┘│10│└─┤03土◎
.... ブラジル───┐  │    │土│    │  ┌───スペイン
          28月◎├─┘    │◎│    └─┤29火◎
...    チリ───┘  ○23時◎27時半開始  └───ポルトガル



決勝トーナメント進出16チームが決まりました♪

僕が予想した結果は16チーム中10チーム的中…あんまり良くないです
日本が勝ち進むのも予想できず。。。改めてm(_ _)m
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-346.html

期待していた「アフリカ」勢で残ったのが「ガーナ」だけだったのが意外でした。
もっと地元の利があると思ったんですけどね、ブブゼラの後押しもあったし(笑)
そういえば、大会当初はブブゼラの音が気になったけど、今はもう慣れました。
何でも「慣れ」って大事♪

決勝トーナメントも簡単に予想してみます!
かなり私的感情は入りますが、お暇であればお読みください♪

ベスト16

ウルグアイ  ○ー× 韓国
アメリカ   ×-○ ガーナ
オランダ   ○-× スロバキア
ブラジル   ○-× チリ
アルゼンチン ○-× メキシコ
イングランド ×-○ ドイツ
日本     ○-× パラグアイ
ポルトガル  ×-○ スペイン


韓国にも同じアジアとして残って欲しいけれど、ウルグアイの強さが目立つので無理かなと…。密かにアメリカにも期待はしていますが、アフリカが1回戦で全滅だと寂しいのでガーナが勝ち進む!ブラジルとアルゼンチンは問題なく勝ち進むとして、イングランドとドイツは予想が難しい。。。でも、ドイツのゲルマン魂が勝ると予想してドイツ。日本は願望も込めて♪スペインとポルトガルも1回戦で当たるにはもったいないカード。でも、スペインがトーレスの復活で勝つんじゃないかなと勝手に妄想しています。トーレスが復活しない限り、スペインに優勝は無いから(><)

ベスト8

ウルグアイ  ×-○ ガーナ
オランダ   ×-○ ブラジル
アルゼンチン ○-× ドイツ
日本     ×-○ スペイン


ここでもガーナはアフリカの意地を見せて勝利すると予想!大会を盛り上げるためにもガンバレ、ガーナ!オランダとブラジルは毎回ワールドカップで名勝負になるので、きっとまた名勝負が見られるはず!でも、守備力の堅いブラジルが接戦をものにしそう。アルゼンチンとドイツは、メッシが大爆発して勝利!「やっぱりメッシの大会か?」という雰囲気で大会が盛り上がるといいな♪日本とスペインは…申し訳ありません、非国民だと言われるのを承知でスペインの勝利が見たいですm(_ _)m

ベスト4

ガーナ    ×-○ ブラジル
アルゼンチン ×-○ スペイン


ブラジルとガーナは、ガーナが前大会のリベンジならずブラジルの勝利。1次リーグを見ていても安定感のあるチームですからね、なかなか勝てるチームじゃないです。アルゼンチンとスペインは決勝で見たかったカード…無敵艦隊スペインにアルゼンチンがどう戦うか注目ですが、チームとしての完成度の高さでスペインの勝利!下馬評を考えれば、アルゼンチン国民もここまで来たマラドーナを批判しないでしょう♪

決勝

ブラジル ×-○ スペイン

優勝は・・・悲願の初優勝「スペイン」で!

1次トーナメントではお世辞にも前評判どおりのサッカーを見せることの出来ていないスペインだし、チリ戦では「らしくない」逃げ切りのサッカーで薄氷の勝利。。それでも、スペインの魅惑溢れるサッカーが復活し、守備をきっちりと固めてカウンターを多用するのが現代サッカーという風潮の中で、異端なスペインの攻撃的サッカーで優勝する姿が見てみたいです。

スペイ~1   115903350.gif


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

日本代表3-1デンマーク代表 岡ちゃん大好き♪

国 日本日本代表3-1デンマーク代表国 デンマーク


IMG_1559.jpg



お見事、日本代表(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

寝不足で頭痛がひどいけれど、これだけは寝る前に書いておきたかった!
大会前は「3敗確実!」という声が多かったし、僕もカメルーンには勝てても、後の2試合には負けると思っていたので、いい意味で予想を裏切ってくれました♪

デンマーク戦は、特に誰がよかったとか言わなくていいと思います♪
たしかに本田やヤットのFKはすごかったし、DF陣も最後まで集中してガンバっていたけど、ハッキリ断言できます!!

ピッチに立っている選手、全員かっこよかった!

岡田監督、本当に本当に今までボロクソ書いて申し訳なかったです(苦笑)
まさか、短期間でこんなにもチームが変わるなんて♪♪♪
98年にカズをズバッと切った思い切りを今回も大会直前に見せて、俊輔や内田、玉田、岡崎を控えに回したのがズバリ的中してますね。特に俊輔を外した決断はよかったと思う。今まで調子が悪くても使い続けたファンタジスタの代わりに入った松井の躍動感を見ているとなおさら。

チームの雰囲気も試合ごとに良くなってきて
本当にベスト4も狙えるかもと思えてきました。
岡ちゃんも「このチームは個人じゃなくて、チームで戦ってる」と言っていましたが、今の日本はまさにその通り。今の勢いのまま行けば、パラグアイにだって勝てる!!!

今日、電車の中で「普段はサッカー見ないくせに、こういう時だけ盛り上がるなんてミーハーやんな」と語ってる20代半ばぐらいの2人組がいたんですが・・・ミーハーでも問題無いんじゃないかい(^^;)
誰でも最初はミーハーな気持ちで物事に対して興味を持つと思うしさ。。

「~のくせに」という言葉、あんまり聞いてて、好きな言葉じゃないです。
なんか固定概念にとらわれすぎてる感じがする言葉・・・。
ミーハーでも何でも、国民全体が連帯感を持って、1つになるのは素晴らしい事やん♪

パラグアイ戦も、みんなで1つになりましょう!!!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

海辺のお猿さん。

明石海峡を目の前に、ベンチに座るカップル
いいな~、ギザウラヤマシス(*´ο`*)=3
みんな、何を語り合ってるんでしょうね♪
「あの橋の大きさぐらい、君の事を愛してるよ」とか?(笑)
いや~ん、恥ずかしい(><)

IMG_9747.jpg

彼女のいない僕は、さっさとその場を離れ
近くでやっていたお猿さんの「猿まわし」を見てました。
お猿さんってそんな好きではないんやけど、頭の良さには感心する。

IMG_9763.jpg

■それでは、猿の華麗なジャンプをどうぞ♪

助走を取って・・・

IMG_9782.jpg

ぴょーん@(o・ェ・o)@

IMG_9788.jpg

IMG_9789.jpg

ごろん@(o・ェ・o)@

IMG_9790_20100617164116.jpg

すちゃ@(o・ェ・o)@
決めポーズもバッチリです♪

IMG_9791.jpg

そういえば、以前、愛知にある「モンキーパーク」に行こうと思った事があったな~
愛知には1度しか行った事がないので、また行ってみたいです♪
「モンキーパーク」に行くかは分からないけどさw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

大島袖ファッションショー 神戸大丸にて。

大丸前を通ったら偶然お店の前で
鹿児島の伝統「大島袖」のファッションショーをやってました♪
ちょうど「第42回 南国 鹿児島の物産と観光展」というのを開催していて
そのイベントの1つだったみたいです。
他にもご当地の曲を演奏したり、鹿児島の味のPR等もやっていたみたいなので
知っていれば、最初から見たかったな~。

「大島袖」とは、1300年の伝統を誇る、世界最高級の絹織物。
深みのある色、 しなやかな光沢、軽やかさ、着心地の良さと
高級感を兼ねそなえたファッションだそうです。

鹿児島から代表の方と「大島袖クイーン」も来ていましたが
ほとんどは「神戸大丸の職員」さんがファッションショーのモデルを務めていました。
普段はエレベーターガールとか受付をやってるんかな?
そう考えると、ちょっと萌えますね(*'ー'*)

IMG_9364.jpg

■今年の大島袖クイーン♪

IMG_9336.jpg

■たしか代表者の方(うろ覚えですみません・・・)
なんか着慣れた感じしますよね。

IMG_9244.jpg

ここからは神戸大丸の職員さんたち。

IMG_9313.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9180.jpg

IMG_9316.jpg

■いつもとは違う仕事やから、やはりみんな恥ずかしそうでした。
お客さんに声を掛けられる事はあっても
カメラや視線を一身に浴びることなんて無いもんね。

IMG_9216.jpg

IMG_9232.jpg

IMG_9161.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

日本0-1オランダ 善戦およばず・・・

国 日本日本代表0-1オランダ代表国 オランダ


改めて、俊輔の使い方が難しいなと思った・・・
今の日本代表は走らないと勝てないチームなのに
俊輔はそういうタイプの選手じゃない。
俊輔がボールを持つと、速攻が出なくなるしな~(><)
松井の体力を考えて交代したんだろうけど、出来れば最後まで松井が見たかった。
俊輔を使うなら、相性のよさそうな森本も同時に使うこと!
今さらだけれど、石川みたいな選手がサブにいたらよかったな~。。

それでも、日本はオランダ相手によく戦っていました!
スナイデルのあの無回転シュートは反則
相手の監督も相当イライラしていたし、ほとんど日本のプラン通りやったと思います。
それだけにあのシュートは悔やまれる!!!

今日印象に残ったのは、サイドバックの長友と闘莉王。

長友はカメルーンのエトーをあれだけ封じ込めたのもすごいと思ったけど
今日も初戦でキレキレだった「エリア」にほとんど仕事をさせず、試合終了間際にはあわやPKという突破も見せてくれました。
あの運動量は本当にすごいし、ディフェンス力も恐ろしい。
内田がドイツに移籍するみたいやけど、長友はバルセロナにも欲しい逸材っす
まだまだのびしろが多い選手なだけに、本当に本当に楽しみ♪

闘莉王は、やっぱりいると存在感があるし、あの闘争本能むき出しなところは、見ている人間に訴えかける何かがあります。敵としてはむかつくし「釣男」やけど、味方になると頼りになるね。時々あがり過ぎてヒヤヒヤもするけれど、それも含めて、見ていて楽しいw

川島もあの失点以外では2,3点防いでるし
大久保と松井の両サイドもこの大会はかなりキレキレ!
ただ、大久保はシュート練習をちゃんとするように!!
少ないチャンスなんだから、きちんと枠には飛ばして欲しいぞ(><)
神戸を代表してるんだから、ガンバレ!
ヤットも、存在は目立たないかもしれないけれど、縁の下を支えて、チームを落ち着かせているし、隙あらば攻撃に参加したりと渋い活躍です♪

次はデンマーク
開幕のオランダ戦を見た感じだと、組織もしっかりとしているので勝ち点3を取るのはかなり難しいと思います。大事なのはとにかく先制点!今の日本は2点取る力は無いので、先制してしっかり守備をするカメルーン戦のような形が理想だと思います。

とにかくガンバレ!ニッポン!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

鉄人広場イベント「American Rock Festival」

何週間前だっけ?行ったの・・・

5月の終わりに
鉄人広場イベント「American Rock Festival」を見てきました。

新長田の新名所「鉄人28号」のモニュメントの前でアメリカンに行こうぜ!
といった感じのイベントです(笑)

IMG_9484.jpg

■あいかわらず、鉄人の姿は堂々したるもんだ♪
鉄人28号が出来てから、新長田が活気づいてるのはたしか!
JRが快速でも止まるようになったらいいのにね~。

IMG_9517.jpg

■鉄人の足元に展示されていた「ハーレーダビッドソン」
アメリカのバイクと言えば。。。やっぱこれです!

IMG_9519.jpg

自分が連想していたハーレーダビッドソンって、もっといかついんやけど
最近のハーレーはスタイリッシュになってるんですね

IMG_9511.jpg

試乗コーナーも同時開催♪

IMG_9556_20100614002200.jpg

■そして、会場はロックに包まれていました
僕は残念ながら40分ぐらいしか会場にいれませんでしたが
この日は朝から夕方まで、ずっとロックな演奏がされていたそうです。

IMG_9522.jpg

かっこいいぜ~、ロックしてるぜ~!

IMG_9549.jpg

女性のロックンローラーも!

IMG_9620.jpg

IMG_9611.jpg

■短い間でしたが、楽しい一時を体験♪
・・・少し名残惜しい気持ちを持ちつつ、会場を後にしました。
「またな~、鉄人!!」

IMG_9650.jpg

地域活性化のために、こういうイベントはどんどんやっていって欲しいですね!
その際には、微力ながらうちのブログも協力させていただきます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

晴れた日の湊川神社♪

ワールドカップ期間中は基本的に休日の午前中は予定入れません。
もしかしたら、体力的にきつくて出かけられへんかもしれへんからね。。
なので…サークル活動もしばらくお休みという事で。
最近幽霊部員気味ですみませぬm(_ _)m

それでも土曜日は、朝普通に起きれたのでカメラを持ってお出かけ。
神戸市立体育館に用事があったので
その途中にある「湊川神社」でも写真撮ってきました♪

IMG_0127.jpg

■晴れた日のお寺って気持ちいい。
お寺って敷地面積が広いところが多いじゃないですか?(笑)
なので、その解放感がたまらなく好き

IMG_0146.jpg

IMG_0152.jpg

■そして、神聖な雰囲気もいい♪
「湊川神社」も都会にあるんやけど、中に入ると別世界。
都会の喧騒に嫌気が差したとき、何かボーっと考えたい時には
こういう場所があるとすごく癒されます。
(利用方法が他の参拝客と違うかもしれませんが

IMG_0169.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0166.jpg

湊川神社は「楠木正成」のお墓があったり、「水戸光圀(徳川光圀)」の銅像があったりと、色々歴史のあるお寺なので、いつかちゃんとした記事を書きたいと思います。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

日本代表1-0カメルーン代表 勝ったら何でもいい♪

国 日本日本代表1-0カメルーン代表国 カメルーン

興奮して寝れないから、勢いのまま日記書いています

日本、自国開催以外での初勝利おめでとう!

まずは・・・岡田監督ごめんなさいm(_ _)m
全敗すると思ってましたw

たしかにカメルーンは内紛等あって自滅していた感はあるけれど
・・・大事なのは勝ち点3!!!!!!
「勝てば官軍」です(笑)

ゴールした本田の得点シーン、松井がすぐにクロスを上げずに一度切り返してるんですよね。切り返すことで、ボールウォッチャーになる習性のあるカメルーンのDF陣は松井に気を取られてしまってました。本田もさすがやけど、松井のあの切り返しは素晴らしい(><)

でも・・・やっぱ、本田△です
本田は、大舞台で何かやってくれる期待感が半端じゃない。
ファーでボールが来るのを待ってるなんて、まさにFWの嗅覚(笑)
今までの日本人には無い何かを持ってますね♪
もしかしたらオランダ相手にもどデカイ仕事をやってのけるんじゃないかな(!)
・・・俊輔の心中やいかに(^^;)

今は代表の中でも若い方なので、リーダーシップはあまり見られないけれど
4年後のワールドカップでは多分、彼がキャプテンマークを巻いてる気がします。
オランダの「VVV」が2部に落ちた時に海外でも見事なキャプテンシーを発揮したわけだし、似てるとよく言われている「中田英寿」とは違って、誰とでも気さくに話せるところもキャプテンに向いてると思う。

ヤットと長谷部も中盤で落ち着いてましたね♪
長谷部もキャプテンマークが板についてきたし、ヤットも目立たないけれど、よくカバーリングしていたし、ボールを落ち着かせる役目をきちんとこなしていました。

カメルーンは、個々の能力が高いのは分かるけど、それだけだった。
誰かがボールを持った時の動き出しがほとんど見られなかったし、エトーを見ていると、このチームに対してそんなに愛着を持ってないんじゃないかなとまで感じてしまった。。
バルセロナにいた時のエトーは、もっと動いていたし
何より楽しそうにプレーしていたからね。。
う~ん、エトーは好きなので、少し複雑(><)

長友がエトーに対して、きちんと対応していたのが日本の勝因でもあります!
長友はイングランドのウォルコットもよく抑えていたし、エトーにもこれだけやれた。
・・・海外のクラブがますます注目するでしょうね♪

大久保も運動量豊富に顔を出してたし、守備での貢献も大きかった。
後は攻撃面で、どう絡むかやね~。オランダ戦も今日と同じスタメンだと思うので、大久保や松井にはどんどんサイドから仕掛けて欲しいです!

オランダやデンマークは簡単に勝ち点くれないだろうけれど、今の日本に欠落していた大きなものの1つが「勝つ」という自信だったと思うので、今日の勝利を自信にして、次も悔いの無い試合をお願いします♪

次のオランダ戦で勝ち点1を取れれば・・・本当に決勝トーナメント見えてくるかも。
ただ、オランダの攻撃力は半端じゃないからな
思い切って、森本と岡崎と本田の3トップにして撃ち合う「玉砕戦法」も見てみたいw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010.5 明香音ライブ&韓国の歌姫シンディー

5月のアウトレットでの明香音さんライブはいいお天気でした

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ「★明香音みみみみみゅーじっくぶろぐ★」
http://ameblo.jp/pi-akane/

IMG_9689.jpg

IMG_9676.jpg

この日も明香音さんの歌声を聴いて、子どもたちが自然に寄ってきました。
歌声が「歌のお姉さん」同様、子どもを惹きつけるんやろうか(笑)

IMG_9666.jpg

IMG_9669.jpg

7月には初めてのアルバムも発売で、噂(笑)によるとバンド形式に変わるそうです。
これからの明香音さんの活躍にも期待♪

そんな明香音さんのアルバム発売記念ライブが来月行われます。
とてもフレンドリーで明るいライブになると思いますので
ご都合のつく方は是非是非「CASHBOX」へ。

★室内ストリート第4弾★
2010年
7月30日金曜日
神戸三宮CASHBOX
ホームページはこちら(PC)
18時半オープン
19時スタート
¥2000(ドリンク代別途)



この日は明香音さんのライブの後に、他の方のライブもありました。

「純歌謡の歌姫」と言われている「シンディー」♪
シンディーHP(歌声が流れるので音量注意)
http://www.sindy-web.com/sindy/

IMG_9797.jpg

歌われていた「ひとつ」という曲は
「みんなの家庭の医学」4月~6月のエンディングテーマだそうです。
歌声に力があって、かっこよかったな。

IMG_9800.jpg

音楽に国境はありませんね~♪
この日も、たくさんパワーと癒しを貰って帰りました

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

エール大学アカペラライブ&海と花。

神戸モザイクから見た神戸の海
ちょうどコンチェルトが着いていたので、一緒に入れてみました♪
バックに見えるは、ご存知ポートタワー。

IMG_9888.jpg

この日は、モザイクの「花の広場」にて
エール大学の学生が歌を歌いに来ていました♪
エール大学って頭の良い大学ですよね。
「ハーバード」「プリンストン」「エール」が、頭の良いアメリカの大学ビッグ3!
・・・だったはず

シンディーローパーの「Time after time」等、聞きなじみのある曲をアカペラで聞かせてくれました。やっぱり声量があるね~(><)すぐに人が集まり始めて、警備の方も大変そうだった。

IMG_0048_20100611173706.jpg

IMG_9928.jpg

■エール大学アカペラ合唱団の中の選抜チームだそうです。
エール大学の合唱団は世界的にも名門みたいですよ。

IMG_0027.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_9978_20100611173740.jpg

■楽しそうに歌ってくれるとこちらも幸せです

IMG_0029.jpg

IMG_0044.jpg

あっ、「キャナルガーデン」の入り口に綺麗な花があって癒されたので
おまけに掲載しておきます♪


IMG_0061_20100611173739.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0053.jpg

ワールドカップが始まっているので、しばらく休みの日は家に篭るかな・・・
試合は夜中が多いですもんね。。
梅雨時はカメラを持っていくのも億劫やし。。
体力があれば、なるべくたくさん写真を撮って上手くなりたいなとは思っています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【全部で】癒しのマーケットでかわいい雑貨購入【300円】

JR神戸駅を降りてすぐにある「DUO KOBE」にて
「癒しのマーケット」が開催されていました~♪

雑貨や花が安く買えるとあって、たくさんの方が足を止めていました。

IMG_0076_20100607003548.jpg

ここはミニライブ等色んなイベントが頻繁に行われているんですよ。
天気がいい日は日差しが天井から入ってきて気持ちいい

IMG_0070_20100607003548.jpg

■観葉植物を見るとなごめるね~♪
「癒し」って大事!
「癒し」が無ければ生きていけない時代ですぜ…w

IMG_0080_20100607003547.jpg

■クマちゃんO(≧▽≦)O

IMG_0081_20100607003547.jpg

こんなの貰った日にゃ、嬉しくて眠れないな
誰かにプレゼントするのがもったいない(!)

IMG_0082_20100607003616.jpg

■何も買わないで立ち去ろうと思った時に目に入った雑貨達。
100円均一・・・だと。。

IMG_0073_20100607003548.jpg

・・・で、買っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

■エントリーナンバー1「猫のマグネット」
完全にこのキモカワユサにしてやられましたw
今は冷蔵庫に貼り付けています。

IMG_0087_20100607003616.jpg

■エントリーナンバー2「船長さんと海賊」
「家に飾っておいたらお洒落じゃないかな?」という直感で購入。
今の所は机の上で転がってます(笑)
2人とも片足が無くて、なかなかにシュールww

IMG_0089_20100607003615.jpg

IMG_0106_20100607003615.jpg

IMG_0108_20100607003615.jpg

■あっ、そういえば、今号の「SAVVY」は神戸特集なのでお薦めですよ~♪

IMG_0112_20100607003643.jpg

■SAVVYの表紙をバックに撮影してみた。
手軽なジオラマですね♪

IMG_0096_20100607003615.jpg

家族は「いくら100円でも・・・」と言って
次の荒ゴミには捨てられてると予言していましたが
今の所、大事にしていこうと思ってます♪
ん~、もしかしたら、またブログに出てくるかもしれませんよ(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ワールドカップ直前!グループリーグを予想してみよう♪

ワールドカップがもうすぐ始まるので、予想してみます♪
きっと世界中のフットボールファンがしているでしょうね

2008092472578.jpg

group A 
フランス
ウルグアイ
メキシコ
南アフリカ


■突破・・・メキシコ・南アフリカ
中国にも負けてしまったフランス…アネルカやリベリー、グルキュフとかタレントは揃っているけれど、アルゼンチンや日本と同じように監督が悪い(苦笑)この間までは、フランスとメキシコだと思っていたけれど、なんだかんだで「地元の利」のある南アフリカが「開催国はグループリーグで敗退しない」というジンクスを守る気がします。監督がパレイラやしね!!メキシコは普通に強い。

group B 
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ


■突破・・・アルゼンチン・韓国
アルゼンチンはマラドーナ監督が大きな負担ですが、メッシをトップ下で起用するようになってから、急に機能し始めた感があるので、グループリーグは問題なし。最悪、個の力でなんとか出来るメンバーやしねwギリシャはユーロを制した時がピークで、今は守備陣がいまひとつで論外。個人的には韓国の力は相当あると思っているので、2位にはナイジェリアじゃなく韓国が入ると思う。

group C 
イングランド
アメリカ
スロベニア
アルジェリア


■突破・・・イングランド・アメリカ
イングランドは怪我人が多いけど、それでも豪華。ルーニー、ランパード、ジェラードの破壊力はすごいっす(><)カペッロが監督やし。スロベニアとアルジェリアはよく分からないけど、2位は去年スペインの連勝記録を止めたアメリカやと思う。地味やけど、いつもアメリカはグループリーグ突破しているし、カウンターの速さがすさまじい!いいチームです♪

group D 
ガーナ
ドイツ
セルビア
オーストラリア


■突破・・・ドイツ・セルビア
ドイツが1位突破は間違いないと思うけど、バラックの抜けた穴があまりに大きいので、今回も優勝には届かないやろうな…。2位はガーナだと思ったけど、エッシェンがいないのがものすごく気にかかる。ドイツにバラックがいないのと同じぐらいかそれ以上に痛い戦線離脱なので、個人的に今大会のダークホースだと思っているセルビアが勝ち抜けると思う。オーストラリアは…フィジカルだけでしょ(勝手な想像orz)

group E
オランダ
デンマーク
カメルーン
日本


■突破・・・オランダ・デンマーク
ん~、日本人やから日本を突破予想に入れたいけど、望み薄なのは周知の通り。オランダが別格で勝ち点9を取る確率が高いから、世間で言われてる通り、カメルーン戦が無茶苦茶大事!ここで負けたら、終戦。。やっぱりデンマークが2位で来るかな。

group F
パラグアイ
イタリア
スロバキア
ニュージーランド


■突破・・・パラグアイ・イタリア
イタリアは恵まれましたね~。他のグループに入ったら、予選落ちしてた可能性高かったと思う。セリエAが凋落の危機を迎えているのと比例して、代表チームも…カウンターに頼るだけの魅せないサッカー。それでも強かったから威厳があったんやけど。。。スロバキアとニュージーランドのレベルが低いので、パラグアイが1位で、イタリアが2位通過かな~。パラグアイはカウンター主体やけど、遅攻も得意なので、侮れません!

group G
ポルトガル
ブラジル
コートジボーワール
北朝鮮


■突破・・・ブラジル・コートジボワール
ブラジルが地味やけど、06年よりも組織力が格段に上なので、1位通過すると思う。こんなに守備力のあるブラジル代表は初めて見るかも。2位は普通ならポルトガルやけど、ポルトガルには4年前のような迫力を感じない…クリロナが空回りする姿が見える(苦笑)コートジボワールはアフリカ最強やし、ドログバに借りがあるので、2位はコートジボワールにしよう!初戦がコートジボワールとポルトガルなので、まぁこの試合に勝った方が突破でしょうね♪

group H
スペイン
スイス
チリ
ホンジュラス


■突破・・・スペイン・スイス
スペインが全勝するのはもちろんの事、どれだけいいサッカーをするのか、そしてビジャが得点王となるために、何点取るのか注目wそれぐらい別格の強さですね。2位は組織力のあるスイスじゃないかな♪チリも捨てがたいけど・・・ホンジュラスは勝ち点を取れればいい感じじゃないでしょうか。。


さてさて、どれだけ当たるんやろうか♪
こうやって想像してるだけでもワクワクしてきます
寝れない日々が始まるぞ!!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸まつりキャラクター「元気くん」花時計

2010年5発目の花時計は神戸まつりのキャラクター「元気くん」でした。
え~っと・・・もう新しいデザインに変わってしまっているので
花の本数の詳細等は不明です(苦笑)
神戸まつりの前に書くべき記事やったね
でも、とりあえず今年の花時計はコンプリートして見せます(!)
結構検索にも引っかかってるみたいやし♪

IMG_9016.jpg

IMG_9006.jpg

リュウノヒゲ(緑)
マリーゴールド(黄・オレンジ)
シロタエギク(白)


IMG_9011.jpg

■シロタエギクって雪が積もったみたいな花で綺麗ですね♪

IMG_9012.jpg

神戸まつりからもう2週間以上経つんやな~
あっという間に2010年も5ヶ月経過。。。
本当に時間って早い。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

今日のにゃんこ♪

マンホールの上でひなたぼっこしてたニャンコ
よく見ると、首輪してるので飼い猫ですね。
なかなか端正な顔立ち

IMG_9452.jpg

■こちらが「にゃ~お」と声真似すると、向こうもそれに応じてくれました。

IMG_9451.jpg

そこで、もう少しアップの写真を撮ろうと思って、近づこうとしてみたんですが・・・
■逃げていってしまわれました(T-T*)フフ

IMG_9465.jpg

もう少しスキンシップを取って、警戒心を解いてから近寄ればよかった・・・。
でも、スキンシップを取り過ぎると、今度はすぐ足にスリスリしてくるので
それはそれで撮影しづらいんですよね
猫との駆け引きは本当に難しいのです。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「高浜岸壁旧信号所」も密かにリニューアル

ポートタワーが華麗にカムバックした影で(?)
「高浜岸壁旧信号所」も華麗にカムバックしております。
あまりにもニュースになっていないから、うちのブログではしっかり紹介してあげんと!

IMG_9979.jpg

■工事中のお姿・・・
なんか重症で包帯をぐるぐる巻きにされた人みたい
「ミイラ男みたいやん!」と第一印象で感じた事を覚えていますw

IMG_3318.jpg

■今では見違えました
色がポートタワーと一味違って「爽やか」でいいですね~♪

IMG_9984.jpg

IMG_9988.jpg

IMG_9992.jpg

■「高浜岸壁旧信号所」は
大正から平成2年まで港に出入する船の交通整理を行っていたそうです。


現在は港の歴史を伝える貴重な建造物として保存されることになり
現在の場所に移築されました。
う~ん、1回でいいから中に入ってみたい・・・無理なのかな。。。

IMG_9997.jpg

昔遊んでいたテーマパークや、それこそ空き地が無くなると寂しいけれど、こうやって昔から親しんできたものが、壊されるのではなく、新しくなって、また歴史を作っていくんだなと思うと、なんか嬉しいね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

お祭りで知り合ったおばちゃんからのプレゼント♪

先月、住吉で行われた「東灘うはらまつり」

その時の記事↓↓
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-328.html

そこで「孫の写真を撮って送って」と頼まれたおばちゃんに
先日写真を送ったら、そのお返しが届きました

お礼とは・・・植物図鑑∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

IMG_0110.jpg

そういえば、あの時、お話した際に
「最近花を撮る事が多いんやけど、名前が分からなくてね~」
という世間話をしたような…。

おばちゃん、ありがとうm(_ _)m

手紙によると、娘さんが幼稚園の時に使っていたものだそうで。。。
う~ん、思い出が詰まったものじゃないんかな~(^^;)

でも、季節ごとに花が紹介してあって便利です。
図鑑やから重たいので、持ち運びは出来ないけど、家で調べるにはいいね♪
携帯用の図鑑は今度自分で買おう(!)

IMG_0111_20100606164035.jpg

本音は…「現像して送るのめんどくさいな~」という気持ちも最初はあったんです

それこそ、おばちゃんがパソコンのアドレスを持っていたら
そのアドレスに写真を添付して送れば、すぐに送れたんやけれど
こうやって、手紙のやり取りをする事で、温かい気持ちになれてよかった♪
やっぱり、手紙とメールだと温かみが違うね。

来年もまた会えるかな~。
ていうか色んなイベントに参加していたら
また出会うかもしれませんね(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

日本代表0-2コートジボワール ドログバさんごめんなさい・・・

国 日本日本代表0-2コートジボワール代表国 コートジボワール

イングランド戦は見れなかったんですが
コートジボワール戦は素早く家に帰って見ました。

う~ん、3連敗濃厚か∑(; ̄□ ̄A

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



しかも闘莉王が2試合連続OGだけでは飽き足らず
相手のスーパーエース「ドログバ」に骨折を負わせました(><)
もちろん、わざとやってる訳ではないんやけど
ドログバやコートジボワールの国の方にとっては大変な痛手・・・
アフリカ最強と言われて、今大会へのモチベーションもかなり高かったであろう
コートジボワールには謝りたいですm(_ _)m
がんばれ!コートジボワール!!

mkfuln20100605002002.jpg

日本代表は、今回も1トップ気味でしたよね・・・
岡崎が孤立している場面もあって、点を取れる気配があまりなかった。
試合見てて思うんですが、1トップにするなら岡崎じゃなくて森本の方がいい。
森本の方がキープ力もあって、強引にシュートまで持っていく力があるし。
岡崎は相手DFの裏を突くタイプの選手やけど、1トップやとパスコースが限定されるもんね・・・岡崎は2トップでこそ生きるタイプやと思うのですが。。。

中盤でボールがなかなか収まらなかったので
両サイドバックもなかなかあがれんかったね↓↓
イングランドのウォルコットを代表落ちに追いやったと言われるw長友も
ほとんど見せ場らしい見せ場を作れずに終わってしまいましたorz

後半から入った俊輔の動きは多少良くなっていたけど
せっかく彼にボールが入っても、前線に動く選手がほとんどいなかったので
結局パスコースがなくて横パスという場面が多々・・・。
韓国戦の悪いイメージで、俊輔がまたボールを奪われるだろうとでも思ったんかな(苦笑)
俊輔イラネ派の僕ですが、この試合では少し同情しましたw

ここまで来たら奇跡を願うしかない(苦笑)
とりあえず、闘莉王はこれ以上OGしないように!!
あと・・・今野の怪我がたいした事ありませんように・・・。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

甲南大学×御影クラッセ コラボするよ ACT1

阪神御影駅前にある商業施設「御影クラッセ」と「甲南大学」が
今年から提携を結ぶことになったそうです。

御影クラッセHP
http://www.mikage-classe.com/index.html

今後は、甲南大学の課外活動の一環として御影クラッセが使われることになりそう。
逆に甲南大学のイベントに御影クラッセが出店する場合もあるんやろうね。
楽しみ楽しみ♪
甲南大学は何を隠そう母校なのです

その記念すべき第1弾が行われていたので、行ってきました。

甲南大学の演奏前に、中学生が元気に演奏!
御影クラッセさんは入り口付近がイベントスペースになってるんですね~。

IMG_9000.jpg

■神戸市立本庄中学校 吹奏楽部
とにかく父兄の数が多かったな~
でも、自分の子どもの晴れ姿はビデオやカメラに残したいですもんね。
あれ?もしかして僕も父兄やと思われてた?(笑)
いや、さすがに中学生の子どもがおるような年齢には見えてないよな(^^;)

IMG_8383.jpg

IMG_8477_20100604002254.jpg

IMG_8468.jpg

IMG_8453.jpg

IMG_8531.jpg

■続いて、甲南大学JAZZ研究部
みんなスーツでバシッと決めてました!
カッコヨス(><)

IMG_8598.jpg

IMG_8609.jpg

IMG_8649.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8628.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8644.jpg

■甲南大学 軽音楽部
最近「けいおん!」というアニメ番組が流行ってるじゃないですか?
僕も学生の頃に、あのアニメを見ていたら、きっと「軽音楽部」に入ってたと思う。
楽器が弾けたら楽しいのにな~(><)
ピアノは少し出来るけど、人に聴かすレベルじゃないし

IMG_8725.jpg

IMG_8729.jpg

IMG_8761.jpg

ギター弾けるようになりた~い(*T▽T*)

IMG_8774.jpg

IMG_8763.jpg

阪急御影やったら元町・三ノ宮からすぐに行けるので
また甲南大学のイベントがあったら、先輩として見に行きたいなと思います♪
ガンバレ!甲南ボーイ!ガンバレ!甲南ガール!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2010 FIFA WORLD CUP 切手発売&サカマガ♪

どうも、おとがみですm(_ _)m

書きたい事が溜まっているのに、なかなか記事にしていません
ブログに対するモチベーションがあると
1日に4、5回分の記事を書いてしまうんやけど。。。
最近少し「夜遊び」しちゃっております(!)
仕事が終わってすぐに帰る真面目なおとがみはどこへ・・・。
まぁ、自分らしくマイペースに生きていきます♪

・・・夜遊びと言っても、お酒飲めないから、遊び場は限定されちゃうんですけどねw

郵便局で、来週から開催の「ワールドカップ」記念切手が発売されていました。

郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 鍋倉眞一)は、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の開催にあたり、特殊切手2種類を発行します。
「2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICATM」は1シート5枚の切手シートで、FIFAの南アフリカ大会エンブレム、南アフリカ大会ポスター、トロフィー、サッカーボールをモチーフにしています。
また、この切手シートには今大会でのサッカー日本代表チームの活躍を祈念して、サッカー日本代表チームのエンブレムをあしらいました。
「FIFA World CupTM Historical Posters JULES RIMET CUP」は1シート20枚の切手シートで、過去に開催された大会のオフィシャルポスターや1930年から1970年までの間、優勝国に授与されたジュール・リメ・カップをモチーフにしています。

(郵便局公式より)

R0012549.jpg

■僕が真面目にワールドカップを見るようになったのは94年から。
ちょうどJリーグ開幕とともに「サッカーオタ」になったので、94年のアメリカ大会が初めてTVで見たワールドカップ。決勝でバッジョがPKを外した時のなんとも言えない立ち尽くした姿は今でも鮮明に覚えてる。ロマーリオを好きになって、海外サッカーにもはまったんだよな~。そしてロマーリオのいた「バルセロナ」に魅了されていく訳です♪
あと、アメリカ大会はGKに目立つ選手が多かったwメキシコのカンポスとかアメリカのメオラ、ベルギーのプロドームはすごかったな~(><)中でもカンポスはお気に入りでした♪

R0012550.jpg

■今週の「サカマガ」
イングランド戦、まだちゃんと見てないけど、闘莉王が目立ってたみたいですねw
でも、カペッロに「10人で守ってたんじゃない?」って皮肉られてたのが日本の現状。
FWが点を獲れないってどうよ・・・何で2トップにせず1トップにこだわる。。
負けてもいいから面白い試合見せてくれ~(><)
引きこもりサッカーとかいらんから(!)
「勝ってモヤモヤするサッカー」と「負けてもすがすがしいサッカー」なら
僕は間違いなく後者のサッカーを支持します。
「勝てば官軍」的なサッカーが一番嫌いなサッカースタイル。。
・・・どこのチームとは言わんけど。

R0012551.jpg

■中には「ビジャ」のインタビューも♪
今回のワールドカップの大本命「スペイン」のスーパーエース!!!!
得点王&トロフィー頂いちゃいましょう
いつも「ベスト8」で負けていたスペインのジンクスは2年前のユーロで終わり。
これからは「常勝」スペインの始まり始まり♪
・・・だって、バルサの選手7人もいるんやから!

「スペインらしく頂点に辿り着く」by ビジャ(バルセロナ所属♪)

R0012552.jpg

ワールドカップの放送予定を確認して・・・
「きっと仕事に影響を及ぼすだろうな」と改めて実感(笑)
でも、4年に1度のお祭りだから盛り上がらないとね!!!!!!!
テンションあげていきましょう↑↑

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

