2010-07



現地観戦記 ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸 

Jリーグ G大阪ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸 Jリーグ 神戸

IMG_6431.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6621.jpg

リーグ戦は5年(4年?)ホームでガンバに負けの無い神戸
ここ数年、ガンバは神戸に相性悪いし前節の嫌な負けがあり、逆に神戸は前節大宮にホームで勝利。流れ的には神戸なのかな~なんて思ってもいたんですが、終わってみたらガンバの勝利。今年はNACKで大宮に勝ったし、ジンクスが終わる年なんかな?
じゃあ次は味スタか…。

「阪神ダービー」は僕的にはガンバを応援しつつ、地元の神戸にも頑張って欲しいという気持ちがあって、いつも複雑な試合。友人は圧倒的にガンバの方が多いので、ここ数年は色々文句言われていますw昨日も試合後にスタジアムで会った友人に色々いじられました(笑)

この試合、明神が体調不良で後半出場だったので・・・

ガンバはヤットがキャプテン!!!

ヤットや加地は「キャプテンしたくない」と言っていたのを聞いたことがあるので
ちょっとビックリw
でも意外とキャプテンマークに違和感は無かったです。
ヤットはワールドカップが終わってから、さらにスケールアップしたしね♪

IMG_6745.jpg

対するヴィッセルのキャプテンは大久保
やっぱり大久保は上手いな~と感心するプレーも多かったけど
少しこけ過ぎる
まぁ昨日の大久保はポポが入るまで1トップで苦労してたけどね。。
三浦采配は納得いかん。。

あとヴィッセルの理解できないのは、負けてるのに時間稼ぎみたいにして自分たちの攻撃する機会を減らす事…選手補強の一貫性の無さといい、もう少しサポーターの納得いく行動を取らないと、いつまでたっても今より上には行けないと思う…。

IMG_6700.jpg

この試合の大きなサプライズ・・・
橋本が3人引き連れての超絶ドリブル&華麗なミドルシュート
ハッシーがミドルを打つと残念な結果が多いのに、今日のシュートはすごすぎたw

逆に気になったのは加地さんの不調具合・・・
後半もほとんど攻撃に参加できなかったし、パスミスも多かった(><)
明神やフタ、山口をサブに回したみたいに、ローテーションを上手い事回せるようになると、若手にもチャンスが与えられていいですね。実際今日は武井がガンバってたし。宇佐美と平井はA代表あるんじゃない??

後半途中から入った明神は、本調子に比べると寂しいけれど
それでも、危険な芽をいくつも潰していました♪

IMG_6921.jpg

そういえば、イグノ・・・前の試合は悪かったし今日も点取れなかったけど、やっぱりいい選手だと思う。1点取れば得点量産しそうやけどな~。攻撃の起点には何度もなっていたし、チームメイトとの関係も日に日によくなってるみたいな印象はある♪
(↓宇佐美にいじられるイグノw)

IMG_6769.jpg

やっぱり「阪神ダービー」はGWにやって欲しい・・・
今年は平日開催だったので、今迄で一番寂しい阪神ダービーでした(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 クラゲの存在意義編

わざわざ1つの記事にしてしまうぐらい・・・

クラゲが大好きですm(_ _)m

水族園で何が見たいかと聞かれたら「クラゲ」が一番♪
大学生の頃、彼女と一緒に水族園に来た際、クラゲのコーナーに居座り続けて喧嘩になった事があるぐらい好き(笑)
基本的に何か興味があることが見つかるとフラフラと引き寄せられたり没頭する癖があるので、なるべく気をつけるようにはしてるけれど、色んな方に日々迷惑かけて生きています(苦笑)

■クラゲの好きな所…まずかわいい♪
動きがかわいいし、つかみどころの無い感じが最高じゃないですか

IMG_5554.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5536.jpg

あ~、飼ってみたいな・・・。
飼ったら何時間でも見続ける♪
この日は友人達がいたので、写真を撮ったらすぐにバイバイしました。
イルカショーの時間も迫っていたし(笑)
僕からすれば、イルカショーの時間をクラゲの時間に当てたかったぐらい(><)

IMG_5537.jpg

■そして・・・この世のものとは思えぬ艶かしさも魅力
とにかく「神秘的」なんですよね~♪

IMG_5580.jpg

IMG_5560.jpg

見ているとゆったりとした気持ちになれるし、ものすごく癒される。
こんな僕でも、普段色んなストレスと戦っていますが、クラゲを見ていると疲れが取れていく感じがします♪

IMG_5564.jpg

IMG_5570.jpg

IMG_5574.jpg

クラゲは、きちんとした形をもっていないし、何にも囚われてない。
そういう「自由」な一面にすごく憧れるし、魅力を感じます。
人間が生きていく上で気を使わないなんて事出来ないし
気を使うことが悪い事だなんて全く思いません。
だけど、時々そんな自分を休めるためにも癒しは必要。
僕にとってのクラゲはそんな存在の1つです♪

IMG_5578.jpg

次回が一応今回の水族園記事ラストになります!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 ヤ○ザ編

今日は水族館にいる悪役(ぽい奴も含む)を紹介したいなと思います♪
かなり偏見があるので「俺の(私の)好きな魚が悪役だと!」
というお怒りがあれば、先に謝っておきます(笑)

■イワシの大群
こいつら鉄砲玉のような勢いで泳いでます!
もしも一緒に海の中にいて、この大群に出くわしたら怖い

IMG_5436.jpg

■ハコフグ
こいつは…写真じゃ分からないけど、正面から見るとなかなかいかつい!
昔のヤクザの下っ端っぽいです(笑)

IMG_5458.jpg

■オコゼ・・・かな。
唇が分厚くて少し上向き加減なので「あ~ん、何見てやがる?」って感じw
目はパチクリとしていてかわいいんですけどね♪

IMG_5450.jpg

■ドジョウ・・・?(きちんと名前も写真撮ればよかった><)
イワシもそうだけど、群れをなされると怖いですね~
しかもこいつらは顔だけ出してるし、ヘビみたいにニョロニョロ系でしょ…

IMG_5422.jpg

■海老
こいつらはフォルムだけで相手を威嚇出来ますよね。
武装している彼らは悪そうというよりも正義の味方とも言えるかな。
もう何でもいいです!でもここまで書いたらもう後戻り出来まい(笑)

IMG_5510.jpg

■ウツボ
見た目が怖すぎます(><)
この写真はまだカワイイ写真を選んだ方。
口を開けると、もう夢に出てくる怖さですぜ
色も不気味やし・・・裏ボスですね、もしくは魔法使い系w

IMG_5453.jpg

■ピラニア
言わずもがな・・・

IMG_5620.jpg

■・・・元締めはこいつ
一緒に見ていた友人たちも「こいつはやばい」と言ってましたw
その大きさもさることながら、唇の太さや目の焦点が合ってない具合…
こいつは相当な悪に間違いない!

IMG_5476.jpg

え~・・・しょうもない記事にお付き合い頂きありがとうございました
次回からは、もう少し「癒し」要素が入ってくるので、よければお付き合い下さい♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨海浜水族園 動かないパウル編

須磨にある水族園まで行ってました。
http://sumasui.jp/

海に近い場所にある事もあって
周りにはバーベキューしている人達や水着姿でバレーしている人もいて賑やか♪

そういえば
水族園のイメージ=海に近い場所やったから
昨年池袋にある「サンシャイン国際水族館」に行った時は衝撃でしたよ~。
都会の中にあるし、ビルの屋上にあるし、動物もおるし、入場料金がむちゃくちゃ高かったし
やっぱり東京は何でも高いな…と実感した記憶。
でも、その頃は彼女がいたので…そんなのも気にならなかったんやけどね
今は暑さもあって、ひねくれてますw

今週の記事は、この水族園ネタで引っ張っていく予定。
あとはガンバとヴィッセルの「阪神ダービー」ネタかな?
だいぶ撮り溜めしていた写真も底が尽きてきたので小出しにしていかないとネタが無くなりそうです
まぁ毎日暑いので、のんびりいきましょうね♪

IMG_5950.jpg

■入り口付近の造形物
・・・ん~、かわゆくはないな(苦笑)
だけど、憎めないw

IMG_5946.jpg

■入ってすぐにある大水槽
外が暑かったので、中に入った瞬間涼しくて生き返りました♪

IMG_5365.jpg

魚は動物に比べると動きが早いので、シャッターを押すのが難しい。。。
一眼レフでも、普通にピンボケしまくります

IMG_5384.jpg

シャッタースピードをあげてやったりISO感度を上げれば少しはましになります。
ただカメラを押すだけでなく、魚の動きに合わせてカメラを動かすのも効果的♪
それでも下手くそやけどね(苦笑)

IMG_5383.jpg

■ワールドカップで一躍脚光を浴びた「タコ」
ワールドカップで有名になった「パウル」君はよく動いてたけど
・・・須磨の水族園にいるタコは全然動かないヾ(--;)
動いて壷にでも入るなら、拝んでいこうかなと思っていましたが、ずっと隅っこでジッとされていては諦めざるをえません・・・。

IMG_5518.jpg

・・・次回へ続く♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸アーティストフェスティバル 2010.7 part2

前回の続きです♪

5組目は「あか音色」さん
http://akaneiro.site-station.net/index.php

真ん中で歌われている方が「久保茜」さん。
基本的にはソロ(?)で活躍されていて、ライブによってはサポートがつくのかな。
笑顔が素敵で肌がとても綺麗でした(笑)

IMG_2034.jpg

歌声も透明感があって癒し系♪

IMG_2063.jpg

サポートの2人♪

IMG_2118.jpg

IMG_2194.jpg

6人目は「麻友」さん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mahyou

自分をしっかり持ってる感じの方で、声にも迫力がありました。
ブルースとか歌ってもすごく上手そう♪
服装にも個性が出てていいですね。

IMG_2287.jpg

IMG_2289.jpg

7人目は「てふてふ」さん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tefu3tefu3

1月に来た時にも「てふてふ」さんの音楽は聴きましたが
すごくメッセージ性があって世界観に引き込まれますね~。
見た目は少し「鳥居みゆき」みたいなんだけど、話すとすごくかわいいです♪

IMG_2311.jpg

今回も裸足で歌われてました。

IMG_2349.jpg

IMG_2356.jpg

8人目は「ぷちこ☆」さん
http://putikostar.blog120.fc2.com/

歌の他に自分が代表を務める劇団も持っているという多才なお方。
歌は壮大な感じで「Sound Horizon」みたいな感じかな。
僕には少し理解の難しいジャンルですが、純粋に見ていて楽しかったです♪

IMG_2438.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2457_20100724002841.jpg

次回の「神戸アーティストフェスティバル」は12月に同じスペースシアターで行われる予定らしいので、行けそうなら行こうと思っています♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸アーティストフェスティバル 2010.7 part1

前々回の万博の記事で、アメフトのチーム名を「ワイルドナイツ」としていましたが
「インパルス」の間違いだったので、訂正しておきました!
申し訳ありません…パパさんありがとうm(_ _)m

先月の話になりますが…
「神戸アーティストフェスティバル」まで行ってきました。
写真が多いので2回に分けて記事にします。

1人目は「横山友美」さん
http://ameblo.jp/tsmmohagi/

ノリが思いっきり関西人ぽかったな~
「後で似顔絵描いてもらいたいから、誰かお金出して下さい」とか言ってたしw
歌声にも迫力があって、元気いっぱいだった印象♪

IMG_1612.jpg

IMG_1648.jpg

11時開始だったんですが、僕が予想していたよりもお客さんが少なかった…
歌声を聴いて少し止まる人はいても、座ってじっくり聴こうという人は意外と少ないし、その中でCDを買ってくれる人となると…厳しい世界ですね。。。

IMG_1663.jpg

2人目は「山口満里奈」さん
http://yaplog.jp/marina-myroom/

まだ19歳やけど、キャリアをかなり積んでるのでトークも歌もレベル高かったな~
トークをしている時の声はアニメ声みたいなかわいい声なんやけど
歌を歌うと雰囲気が変わるのも素敵でした♪

IMG_1699.jpg

IMG_1736.jpg

実は結構身長が高くてモデルさんみたいな体型です(!)
山口さん本人も話しやすくて明るい人やったし、広報の方もすごく印象のいい方でした♪
「また聴きたいな~」と思う要素の1つは、歌声だけじゃなく人柄だと思うので、その辺を大事にしているアーティストさんは少しずつでもファンを増やせると思います。

IMG_1769.jpg

3人目は「Ruth」さん
http://www2.hp-ez.com/hp/ruth/1

キーボードの弾き語りですが、最後はアカペラで「Amazing Grace」を披露
歌ってる時はかっこよかったんやけど、ライブの後でお話させてもらうと笑顔が素敵で
かわいい印象でした♪

IMG_1854.jpg

IMG_1892.jpg

個人的に「山口満里奈」さんと「Ruth」さんのライブは近くであるなら、また行きたいな~と思いました。やっぱり「癒し系」のアーティストには弱い♪

IMG_1906.jpg

4組目は「フライパンズ」
http://www.okumar.com/frypans/index.html

オクマーランドから、ケンコーフク(健康・幸福)を届ける為にやって来た方たちw
いや~、インパクトはなかなかに強烈でした(!)
子どもたちには喜んでもらえそうですね♪

IMG_1979.jpg

IMG_1926_20100723020119.jpg

IMG_2024.jpg

次回part2に続く。。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

バルセロナのビジャ、古巣バレンシアに別れのあいさつ

今年からバルセロナの一員となるビジャ(いい響き)が
古巣バレンシアの公式サイトで別れの報告とエールを送りました。

その内容は
「5年の間、喜びを与え続けてくれたサポーターに心から感謝の言葉を送りたい。今後は遠くからバレンシアのことを応援し続けたいと思う。これまで喜怒哀楽を共にしてきたチームメートと離れ離れになってしまうのはつらいことだが、彼らの今後の躍進を心から祈っている」

ビジャはバルセロナに来ますが、バレンシアに対する気持ちは強いみたいで、将来的にはバレンシアで住むだろうと言っていた記事を読んだことがあります。
僕も実を言うとバルセロナにビジャが来てくれるのが嬉しい反面「バレンシアのビジャ」として、レアルやバルサと戦う姿も好きだったので複雑と言えば複雑です。
何よりバレンシアの象徴的選手だったし白のユニフォームが似合ってたからね。(と言って、レアルのユニフォームが似合うわけではないっす!)
古巣に対する恩も忘れない男、ビジャ。
ビジャはストライカーなのにガツガツしているというよりは周りに対して気を使う選手なのがすごく好印象です。だからこそ彼は好かれる!

また下記のようなコメントも書かれています。
「バレンシアは常に、個々の力よりもチームとしての強さを発揮してきた。その証拠に、これまでも多くの選手がクラブを離れていったが、チーム力が大きく低下することはなかった。バレンシアにとって一番大切なのはチームであり、必要不可欠な選手など存在しない

この言葉、ビジャが言うからかっこいい(><)
ビジャはバレンシアのキャプテンで絶対的なエースとして長年君臨していたのに
ちょっと謙虚すぎじゃありませんか…。
でも、ビジャのそんなところが好きだ♪
サッカー選手としてだけでなく、1人の人間として素敵な男です。

「バレンシア」のビジャから・・・

zaida_villa.jpg

「バルセロナ」のビジャへ
バレンシアでも毎年得点王争いしていたぐらいやから、シャビやイニエスタ、メッシと組んだら…すごい事になる予感♪

GOC201005210083.jpg

バルセロナの前線はメッシ、ボージャン、ペドロ、ビジャ、ズラタン、新加入のアドリアーノを組み合わせて行くと思いますが…史上最強の前線やん(><)
今から楽しみで仕方ありません。補強という点で言えば、後はトゥーレヤヤが抜けた中盤の底。セスクを獲得して埋めれるポジションではないけどな…マルケスをボランチで使うのもどうかな~と思うし。。出来ればマルコスセナあたりを安値で連れてこれれば最高なんだけどな♪セスクはもう少し先でもいいかなとも思います。


↓↓最後にイケメンビジャの動画をご堪能あれ




■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

現地観戦記 ガンバ大阪3-2浦和レッズ 

Jリーグ G大阪ガンバ大阪3-2浦和レッズJリーグ 浦和

IMG_5016_20100719161241.jpg

IMG_4941.jpg

IMG_5061_20100719161241.jpg


ヤット様様の日(><)
やっぱりガンバはヤットがいるといないとでは違うなと感じました。
リバプール移籍の噂もあったけど、こういう試合を見せられては絶対に手放せません(!)

IMG_5072.jpg

あと、先発が宇佐美と平井の2トップだったのも新鮮でいいですね♪
この2人が将来のガンバを担う2人であり、日本を背負う2人だと信じていますから。
1点目のゴールがヤットのパスを平井がスルーして宇佐美がゴール!
・・・ガンバの未来を見ました♪

ちなみにルーカスのレッド、スローで見るとボールにいってる様に見えましたが…
あのレッドで山田にもレッドを出さないといけない状況になったんだろうし、悪い意味で審判が目立った試合だったのが残念。ワールドカップで審判に対する注目度もアップしてるし頼みますぜ。。。

そして新加入のイグノ!
こいつはやっぱりすごい!!
よく走るし、守りにも参加するし、個人で突破してゴールも奪えるし
昨年磐田を降格から救っただけはあると実感!
昨日はヤットへのアシストに回ったけど、今後はヤットのパスからゴールを大量生産するんじゃないでしょうか?まだ結論は出せないけど、いい補強だったと思う。
本人がまた海外でやりたいと言わなければ(苦笑)

この勝利はチームを勢いに乗せる貴重な勝利だと信じたいです↑↑

IMG_5253.jpg

■明神キャプテンお疲れさま、今日もグッジョブ♪

IMG_5321.jpg

今日は試合前に色んな体験コーナーがあって、子どもたちは楽しそうでした♪

■JBL「トライアンズ」

IMG_4862.jpg

■Vリーグ「パンサーズ」

IMG_4874.jpg

■バドミントン「三洋電機」

IMG_4879.jpg

■手づくり電池教室

IMG_4914.jpg

■アメフト「インパルス」

IMG_4929.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

H22年度 子どもフェスティバル inスペースシアター

スペースシアターにて毎年行われている「子どもフェスティバル」
自分の子どもは参加していませんが(当たり前)見てきました。

最近の子どもは、あまり外で遊ばないというイメージがありますが、こうやってダンスや歌をみんなで活動して発表している姿を見るとホッとします。きっと自分が子どもの頃も同じような事を言われてきたのかもしれません(笑)

自分が子どもの頃は、ちょうどファミコンが出てきた頃で「ドラクエ」発売日には行列が出来ていましたからね~。でも、パソコンや携帯がまだそれほど普及してなかったので、ゲームしている時以外は外に虫取りや野球しに行ってましたよ♪

今の子どもたちは、小学生や中学生でもホームページやブログを持っていますもんね
て事は、このブログも小学生が見てるかも??
便利なのはいいけど、便利すぎるのもどうなんやろう。。
時々この先どんどん便利になる事で世界はどうなっちゃうのかな~
なんて考える事があります。
失業者が増えた背景の裏には、便利になりすぎて何でもコンピューターなどでスピード化、簡略化されてる事も大きな原因だと思うしね。。。
ワールドカップで優勝したスペインなんて、失業率20%ですよ~。
5人に1人が失業って・・・日本も笑ってられないと思います

・・・うわ~、話が変な方向に!
話戻さないと(><)

時代を変えてくれる希望の子ども達の素敵なパフォーマンスをどうぞ♪

■和太鼓
こういう日本の伝統芸能を子ども会を通じて伝承していくのは大事ですね。
若い頃は伝統芸能を「古くさいな~」と思っていましたが、年を重ねるごとに素敵やな~と思うようになってきました。

IMG_3053.jpg

わざとシャッタースピードを落として躍動感を出そうと思ったけど、失敗かな…。

IMG_3073.jpg

IMG_3123.jpg

■かわいいチアガール♪
子どもの「無邪気」さが、最近とても眩しい
子どもって目がすごく綺麗!
時代が変わっても、子どもは純粋で、そこからどういう大人になるかは、やっぱり家庭や学校の環境次第やと思う。

IMG_3269_20100716233926.jpg

IMG_3273.jpg

AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」を踊っていたので、全員ポニーテールでした♪
難波にもAKBみたいなのが出来るみたいですね。
神戸にはいつ出来るんかな?(笑)

IMG_3977.jpg

IMG_4092.jpg

■「銭太鼓」 

IMG_3354.jpg

IMG_3385.jpg

■「トランポビクス」
これ、ちょっとやってみたい♪
ダイエットにもなりそうやし、ピョンピョン飛び跳ねるの面白そうw

IMG_3422.jpg

IMG_3448.jpg

■「よさこい踊り」
よさこいは衣装も踊りも好きだな~♪

IMG_3481.jpg

IMG_3555.jpg

■こちらは「よさこいソーラン」

IMG_4443.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_3863.jpg

■「バトントワリング」

IMG_3724_20100716234057.jpg

■かっこいい髪型やな~、お洒落君♪

IMG_3944.jpg

■「創作ダンス」
最近自分も踊らないといけない機会があったので、色々と勉強になりましたw
ダンスは下手でもリズムを取って動くこと自体が楽しいものだなと思います♪

IMG_4533.jpg

IMG_4706.jpg

この中からもしかしたら将来の日本を動かす子どもが現れるかも(!)
その前に自分たちの世代が、少しでもいい世の中に変えていかないとあかんね。
この日は子どもからたくさんのエネルギーを吸収して帰ってきました♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

モービーとヴィッセルガールと子どもたち♪

神戸のスペースシアターで行われた「子どもフェスティバル」
ヴィッセル神戸のモービーとヴィッセルガールが遊びに来ていました♪

このイベントには毎年来ているみたいですね。
子どもたちと遊ぶのが目的なのはもちろん、ヴィッセル神戸の事をもっと知ってもらうために、モービー君もヴィッセルガールも頑張っています

IMG_2700.jpg

■ちなみにモービー君は「twitter」もしていて、僕もフォローしています。
う~ん、モービー!同じ事だけじゃなくもう少し試合の結果についてだとか色々つぶやいて欲しいぞ(笑)

IMG_3030.jpg

■ヴィッセルガールカワユス
モービー君がよくtwitterで「僕じゃなくヴィッセルガールばかり追いかけるなモー」とつぶやいてるのも頷けるw

IMG_2649.jpg

■この日はみんなで体操したり♪

IMG_2727_20100717005936.jpg

「1,2!1,2!」

IMG_2803.jpg

■「ジャンケン大会」をして、子ども達と盛り上がっていました♪
優勝すれば景品がもらえる事もあって、真剣勝負!

「ジャンケン・・・」

IMG_2855.jpg

「ホイ!!」

IMG_2883.jpg

IMG_2961.jpg

勝った子どもには、ヴィッセル神戸のお守り(?)みたいなのが配られていました。
僕もあと20歳ぐらい若かったら参加したんやけどね(笑)

IMG_2998.jpg

やっぱり地元やから「ヴィッセル神戸」には頑張って欲しいし、神戸には、せっかくいいスタジアムがあるんやからもっともっとスタジアムに足を運んで欲しいなとは思う。僕も今度のガンバとヴィッセルの試合は観に行きます!!ワールドカップが終わったらサッカーを見るのをやめるのではなく、出来れば身近な場所で行われているJリーグも観に行ってみてはいかがでしょうか♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

紫陽花マンション♪

綺麗な紫陽花で飾られたマンションがあったので撮影♪
季節的にはそろそろ終わりやけどね…
寂しい気もするけれど、この雨から解放されるのは嬉しい

IMG_2621.jpg

管理人さんが紫陽花を好きな方なんでしょうか?
まさかマンションに入居する条件が「紫陽花を育てること!」なのか?(笑)

IMG_2628.jpg

■紫陽花は雨の日の「癒し」です

IMG_2630.jpg

IMG_2638.jpg

■マンションに近づいてみると、ハート型に紫陽花が置かれていたり

IMG_2633.jpg

■何故かドラえもんじゃなくドラミちゃん型の紫陽花w
ジメジメして嫌な季節には、こうやった遊び心が必要だと思います♪

IMG_2635.jpg

■そういえば、今年は1回も「カタツムリ」を見なかったな~
紫陽花と一緒にカタツムリが写っている写真が撮れたら、いい写真になっただろうにな。
「カタツムリ」はかわいいけど「ナメクジ」は苦手という人が結構いますが
「殻があるか無いか」だけの違いなんやろうにね(笑)
気持ちはよく分かるけど。

IMG_2639_20100715164833.jpg

IMG_2642_20100715164833.jpg

こういうマンションがたくさんあればいいな~と思いました♪
やっぱり、この時期はどうしても湿度が高くて蒸し暑いから「癒し」が必要!
このブログも、人の癒しになれるように・・・ガンバります

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

花時計2連発

書く事がないときに「花時計」の存在は助かりますw
1ヶ月半に1回は新しい模様に変わってるからね。
出来れば月に2回変わってくれると嬉しい(笑)
いつもお手入れお疲れ様ですm(_ _)m

今回は今年6回目、7回目の花時計です。
分けて書きたかったけれど、6回目の写真の出来があまりにひどいので独立した記事にする勇気がありませんでした

今年6パターン目の花時計は「シティループ20周年記念仕様」
シティループとは神戸の街を走る観光用のバスです♪

IMG_9442.jpg

IMG_9439.jpg

シロタエギク(白)
マリーゴールド(オレンジ)
イソトマ(青)


思いっきり逆光で何が何やらですよね(苦笑)
友人といる時に急いで走って撮ってきたので、確認もしてませんでした。
。。。反省m(_ _)m

IMG_9446.jpg

7パターン目は「食育ロゴマーク」
・・・6月が食育月間だったみたいです。
えっと。。。もう7月だっけ(苦笑)
・・・今回グダグダやな

IMG_0929.jpg

IMG_0925.jpg

ベゴニア(白):1,900株
ベゴニア(赤):160株
ベゴニア(桃):350株
マリーゴールド(橙):270株
マリーゴールド(黄):310株
コプロスマ(黒):10株

合計 3,000株


IMG_0933_20100701175244.jpg

「食育」とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の取組みの事だそうです。
言葉では「食生活を見直すぞ!」と言えても、実行に移すのは難しいことですよね~。
今日は朝ごはんも食べてないしな・・・夏バテに気をつけんと(><)

IMG_0932.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

スペインが真の『無敵艦隊』となった日

スペインサッカーが世界の頂点に立ちました!

20100712_1318-sports-reu-view-000.jpg

R0013663_20100713005424.jpg


この日をどれだけ夢見て来た事か・・・
ずっとスペインは勝負弱いと言われてきたけれど、2年前にユーロで優勝し、今回はワールドカップで優勝。今のメンバーがスペインの歴史を大きく塗り替えてくれたのは言うまでもありません。

影のMVPは「パウル君」
この大会のドイツの勝敗を全て当てて、決勝のオランダとスペインの試合もずばり的中。
側にいたら抱きしめたい・・・そして、食べたい!(笑)

20100712-00000031-jijp-int-view-000.jpg

今大会のスペインはお世辞にも「圧倒的」強さを見せた訳ではありませんでした。
スイスには敗れたし、決勝トーナメントも全て「1-0」
得点だけ見たら、完全に守備的なチームだと思われてしまいそうです。
でも、今大会失点が少なかったのは守備的だったからではなく、GKのカシージャスが何度もスーパーセーブを見せていたし、プジョルとピケの魂のディフェンスも光っていました。でも、一番大きい要素はボールを支配することで相手に自分たちのサッカーをさせないという事でした。

オランダはスナイデルの調子が悪かったのが大きかったのと、スペインが調子の悪いトーレスを控えに回したのに対して、オランダは調子がずっと上がらないファンペルシをスタメンで使い続けたのがハンデになったかなと思います。
トーレスは結局今大会ノーゴール・・・4年後は得点を量産してスペインの連覇に貢献して欲しいぞ!

それにしてもロッベンのキレキレ度はすごかった~(><)
レアルにいなくて本当によかった・・・
ロッベンがバルセロナに来るなら大歓迎だけどな。
顔がイケメンじゃないのもバルセロナにピッタリやしww

決勝戦のゴールを決めた英雄は「イニエスタ」
2年前のCLチェルシー戦でもロスタイムにゴールを決めてヒーローになった男が、この大舞台でまたしてもやってくれました。ゴールを決めた後には、ユニフォームを脱ぐパフォーマンス。そのアンダーシャツに書かれていたのは「ダニ・ハルケ いつも一緒だ」の文字。

ダニエル・ハルケはバルセロナ出身で、エスパニョールの主将や、21歳以下のスペイン代表としても活躍していましたが、昨年8月、遠征先のイタリア・フィレンツェのホテルで急性の心臓疾患で亡くなりました…。
そのハルケのためにも優勝したいという気持ち・・・最高だ、イニエスタ。

20100712-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg

今大会のMVPはウルグアイのフォルランになりましたが
得点王には、そのフォルランらとともにビジャが輝きました
スペイン人としては初のワールドカップ得点王です。
次のシーズンからはバルセロナに入団してくれますが、すでに今大会でバルサの選手に囲まれて大活躍したので、すぐにチームにフィットするでしょう♪
セスクもバルサに来てくれるのかは分かりませんが、ワールドカップでのスペインは、まさにバルセロナのようなサッカーでした。

09583906.jpg

少し気になったのは
優勝した後にバルセロナのシャビが持っていたのが「カタラン旗」でした。
スペインの国歌に歌詞が無いのは、バルセロナのあるカタルーニャ地方には、スペインの国歌とは別に、独自の「国歌」があるために反発があるからだとも言われています。スペインの国歌は「国王行進曲」と言われてるしね…首都のあるマドリードに対するカタルーニャの人間の敵対心のすごさはすさまじいものがあります。

カタルーニャ地方の人間の中には「自分たちはスペイン人だと思っていない!」「スペインから独立した国を持ちたい!」という方が多数いるのも事実です。そういった点も、今までスペイン国民が代表に対しては無関心だと言われてきた大きな要因でしょうね。今回の優勝でお互いが少しでも歩み寄れればいいのにな・・・。

wcg001-09619833.jpg

スペインが自分たちのスタイルを貫いて優勝してくれて、すごく元気を貰った。
これでワールドカップが終わると思うと寂しい。。。
ブブゼラも聞けなくなるし。。。
ただ、とても楽しい1ヶ月でした!!
4年後のワールドカップが今から楽しみだな♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

第30回 Nabl BigBand JazzFestival

Nabl BigBand JazzFestival(西日本アマチュアビッグバンド)
のコンサートに行ってきました。

このイベント、今年で30回目。
アマチュアビッグバンド同士の合同発表会を通じて、技術の向上や親睦を深めたり、たくさんの市民と共に楽しむことが主な目的だそうです。

ゲストも豪華で、エリック宮城、守屋純子、チャリート、宮崎隆睦などが出演したそうですが、僕は2時間程しかいなかったので、ゲストの演奏は聴けませんでした
特に宮崎隆睦さんはT-SQUARE時代から名前だけは知っていたので
生演奏を聴いてみたかった(><)
普段はお金を払わないと聴けない方たちやしね・・・。

それでも2時間近く、素敵な演奏を堪能♪

IMG_1058.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1026.jpg

■40年以上続くバンドもありますが、メンバーはころころ変わったりするそうです。
それこそ、転勤する度に、その地方のビッグバンドに入る方もいるみたいで、音楽は楽器1つあれば、全国、いや全世界で演奏できますもんね。そういうのっていいな~と思いました♪

IMG_1082.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1192.jpg

■やはり年配の方が多かった気はしますが、若い人もたくさん参加してました。
老若男女、年の差関係なく、みんなでセッションしている姿はとても素敵だと思います♪

IMG_1281.jpg

■音楽に年齢、性別なんていう壁は、そもそも必要無いですもんね

IMG_1292.jpg

聴くのは基本的に無料やけど、その裏には、地元企業や行政、イベント関係者、素敵な音楽を聴かせてくれるバンドメンバーの努力がある事を忘れないようにはしたいですね。これからもこういう素敵な場が設けられるように、寄付出来る方は、寄付という形で感謝の気持ちも示せると、今後ますます発展していくと思います♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

この季節やから森に癒されてきた♪

気温が高いのは、まだ(!)許せるとして
湿度が高いのが本当に本当に苦手であります
あのジトジトとした暑さには参る(><)

この間は暑さを避けるため「湊川神社」に避難しましたが
今回は三ノ宮にある「生田神社」に避難。
神社の裏側にある「生田の森」で束の間の休息を取って来ました。

IMG_1556.jpg

IMG_1429.jpg

■「ひえ~、恐ろしや

IMG_1448.jpg

■暑い時は日陰を歩くとホッとします♪

IMG_1549.jpg

■お寺に咲く紫陽花
まさに「THIS IS AJISAI」(笑)な紫陽花ですね。
逆光で露出があっていなくて申し訳ありませんm(_ _)m

IMG_1459.jpg

■生田の森
都会の中心街にこんな癒しスペースがあるなんて、いつ来ても感激
夏に友人を観光案内する時は、ここに連れて来たいなと思う♪

IMG_1476.jpg

IMG_1478_20100703220825.jpg

IMG_1481.jpg

■直射日光ではなく、木漏れ日なら気持ちいい

IMG_1490.jpg

この夏は、何回もお邪魔させてもらうかもしれないから、今度行く時は、その御礼も込めてお賽銭してこないとあかんかな。いつも感謝感謝です♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

スペイン決勝進出!歴史は大きく動いてる!!

まさか、ドイツに勝てるとは(><)

スペイン、決勝進出!!

スペイ~1

アルゼンチンやイングランドをふるぼっこにして来たドイツに勝つ確率は低いんじゃないかなと、少し弱気になっていましたが、トーレスを外してペドロをスタメンに入れることで、バルセロナでやっているメンバーが増え、ピッチをワイドに使う事が出来て、ものすごく中盤の安定感が増し、強いチームに戻ってきたと思います♪決勝もこのメンバーでいきましょう!デルボスケ監督

・・・まぁ、実況の人が「スペイン」と言わずに「バルセロナ」と言い間違えるぐらい、完全にスペイン代表をバルセロナが占拠している状況ですが、それもバルセロニスタにはたまりません

メッシ!お前の無念はスペイン代表が晴らしたぞ!!

決勝ゴールを決めたプジョルはパラグアイ戦で調子が悪かったのを払拭する大活躍!
やっぱり頼りになるぜ~、色んな意味でパンチが効いてるぜ~(><)
あのヘディングは、何年か前のクラシコを思い出させる気合の篭ったゴールでした♪

それにしても、恐ろしいのはドイツの水族館にいる「パウル」
今大会のドイツの勝敗を全て当てました!
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16171420100707

r.jpg

今日は、ありがたくタコ飯でも食べようかなw
決勝の相手はオランダ!!
お互い攻撃的なチームだから、すごい試合になりそう!
もちろん勝つのはスペインやけどね

魅力溢れるサッカーが戻ってきたバルセロナ
いや、スペイン代表がきっと世界を獲る!!


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「オグシオ」(現イケシオ)の潮田玲子に会って来た。

「第60回全日本実業団バドミントン選手権」を
神戸の中央体育館で行われていると友人に聞いたので、行ってきました。

IMG_0884_20100701165520.jpg

IMG_0302_20100701165434.jpg

バドミントンの試合を目の前で見るのは初めてでした♪
入場料は無料(!)だし、さぞかし満員なのかなと思って体育館に入りましたが、思ったほど人は入って無かった。。。
友人も言っていましたが、バドミントンはまだまだマイナーなスポーツなんでしょうね
まぁ、僕もお金を出してまで試合を見たいかと聞かれれば即答は出来ません(苦笑)

それでも、生で見ると、スピード感が半端なくて楽しかった♪
一瞬の判断ミスが命取りやから、ずる賢さと相当な集中力が必要でしょうね。
僕は・・・ずる賢さはあるけど、集中力が無いから無理(笑)

IMG_0298_20100701165435.jpg

IMG_0525_20100701165433.jpg

IMG_0751.jpg

サプライズとしては、5月に三洋電機から日本ユニシスに移籍したばかりの潮田玲子がいたのがラッキーでした
移籍したばかりの選手は大会に出れないとの事なので、潮田はきっと会場入りもしてないんだろうなと思っていたら・・・輪の中に発見!

IMG_0179_20100701165403.jpg

オグシオで一斉を風靡しただけあってカワユス

IMG_0182_20100701165402.jpg

■この日は、コーチ&応援する側でチームを鼓舞していました。

IMG_0633_20100701165511.jpg

IMG_0642_20100701165511.jpg

IMG_0436_20100701165433.jpg

応援の甲斐もあって、日本ユニシスは3-1で勝利
見事翌日行われる決勝に進出しました♪(決勝では負けたみたいですが)

IMG_0248_20100701165402.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0646_20100701165511.jpg

そうそう!
潮田は試合中にしょっちゅう後ろを振り向いていたのですが・・・

IMG_0278_20100701165402.jpg

その理由は・・・
自身のダブルスパートナーである池田信太郎の試合が
気になったんじゃないかなと思います。
この日、男子の団体戦に出ていた池田も見事勝利していました♪

IMG_0315_20100701165434.jpg

IMG_0349_20100701165434.jpg

試合の応援もいいけれど
やはり選手である以上、潮田も試合に出たかったでしょうね~(><)

IMG_0659_20100701165510.jpg

10月の大会には出るみたいなので、これからの活躍に期待です♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

猫やけど、名前は「たぬき」と申しますw

久しぶりに猫の写真を撮れました♪
猫に会う時に限ってカメラ持ってない事が多いので
職場が家の近くなら、一眼レフカメラを持って通勤するんですけどねw

IMG_0885.jpg

首輪をしていなかったので、野良猫なのかな~と思って写真を撮っていたんですが
写真を撮っていると、家からおばあちゃんが出てきて「写真撮ってるの?」と声をかけられ「この子はうちの猫だよ、尻尾が太いからたぬきという名前をつけたんよ~」と気さくに話しかけてくれました。

なるほど、たしかに尻尾が太いかも。

IMG_0886.jpg

「ニャンか用??」

IMG_0897.jpg

「エサじゃなく写真かい」

IMG_0892.jpg

それでも人懐っこくてかわいい猫でした♪

IMG_0895.jpg

外で飼っているらしいのですが、おばあちゃんが言うには、ご近所から鳴き声やオシッコなどでの苦情が多いそうです。たしかに猫が好きな人にとっては、まだ許されるかもしれへんけど、猫が嫌いな人にとってみれば、猫は邪魔なだけですもんね・・・。うちの近所に住んでいた野良猫も可愛がっていたんですが、聞いた話によると保健所に電話されて連れて行かれたらしいし。。気楽そうに見えて、外で生きている猫は大変です。おばあちゃんに「外で飼うなら首輪だけはした方がいいですよ」と忠告しておいたけど、付けてくれるかな~(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

船の上のお姫様♪

垂水のアウトレットにある船
親の買い物に付き合わされてる(?)子どもたちの憩いの場。
海の側にあるアウトレットなので、違和感無く溶け込んでます♪

IMG_0125.jpg

IMG_9717.jpg

■そんな賑やかな船上に、1点をずっと見つめている女の子発見

IMG_9726.jpg

船の上で、何となくノスタルジック

IMG_9730.jpg

もしかしたら、子どもだけに見える何かを見ていたのかも?
・・・トトロとか??(笑)

IMG_9732.jpg

なんとなく、絵になるなと思って撮影してみました。
でも、撮った写真を見直してみると、ごちゃごちゃし過ぎてますね。。。
プロカメラマンの写真を見ていると、その写真1枚見るだけで自分の中で物語が作れたりする。ああいう写真を自分もいつか撮れるようになりたいな~。定年退職したら、プロのカメラマンで食べて行けるよう、日々精進します(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

