2011-01



市場のにゃんこ

この間遊びに行った水道筋商店街の中にある市場
商店街は賑わっているけれど、この辺は閑散としていて、ちょっと寂しかったな。
今、街を歩いていると本当にシャッターが下りたままのお店が多いですね(ノ_-。)

IMG_8586.jpg

IMG_8567.jpg

そんな閑散とした場所に・・・かわいい猫発見
どこにいるか分かりますか??

IMG_8579.jpg

天井すれすれのスキマにいま~す♪
どうやってここに登ったんやろうね(><)
近くに魚屋さんがあるので、おこぼれを狙うために潜んでいるのかもw

IMG_8570.jpg

その割には・・・2匹とも、おっとりし過ぎかな(笑)
こちらの存在に気付いても、特に警戒する事なく「じ~っ」としてました。
猫の鳴きまねをしたら、少しこっちの方を見てくれるぐらい

IMG_8577.jpg

IMG_8581.jpg

近くを通ったおばちゃんも見慣れた様子で「写真撮ってるのにごめんね~」って前を通り過ぎていきました。この辺に住んでる方にとっては、日常の光景なんやね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

1・17 神戸は最強(つよ)いぞ。

今年の1月17日は月曜日なので
新長田や三ノ宮の東遊園地に行けないから
週末に撮った写真と昨年の写真で日記を書いてます。
もしかしたら仕事の後に東遊園地まで行くかもしれませんが。

IMG_0706.jpg

震災からもう16年。
今の中学生は震災を体験していない世代になるのか~(・・;)
神戸復興と飛躍のシンボルである新長田の鉄人28号も、今の子どもからすれば「でっかいな~、すごいな~」という印象しかもってないかもしれませんね。震災から学んだ事の多い僕らが、どうやって次の世代に震災の体験を語り継いでいくのかと言う事は、すごく大切だと思います。

IMG_0626_20110117164030.jpg

震災で体験した恐怖、防災の必要性、近所付き合いを始めとする人と人が協力する事の大切さ、ぬくもり。震災が残したのは「負」の遺産だけでなく、たくさんの財産もあったと思います。

IMG_9954.jpg

出来れば、財産の部分を中心に地震を知らない世代に伝えていけたらいいな。

IMG_0683_20110117164030.jpg

亡くなった方に対する悲しみや思い出は大切にしつつ、幸いにも生きている僕たちは、彼らの分まで一生懸命生きないとあかんし、前を向いて歩いていかないと(!)

IMG_9946.jpg

神戸の街は最強(つよ)いぞヽ(*^▽)ノ

IMG_9945.jpg

この経験から強くならないといけないし
それだけの力を神戸の人間が持っていると僕は信じています。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

下町ぶらり散歩♪「水道筋えびす大祭」

ぶらり歩いてきました「水道筋商店街」
阪急王子公園駅からだと歩いて5分、JR灘駅からでも歩いて10分強ですかね♪
実は職場からもそんなに遠くはないんやけど、HAT神戸付近とは真逆の方向という事もあり、初めてこの商店街を歩きました。うちの親は子どもの頃によく利用したそうです

R0018015.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8826.jpg

昔ながらの雰囲気が残っていて、味のある商店街v(*'-^*)-☆
下町を色で表現するなら「セピア」なのかなと思ったので
セピア調の色にして撮ってみました♪
所々に新しいお店も入ってはいましたが、基本的には老舗のお店が多かったな。
こういう商店街は、時間もゆっくり過ぎている気がします。

IMG_8565.jpg

IMG_8566.jpg

王子公園といえば・・・王子動物園!
パンダのデザイン看板も発見しました
せっかくやから、もっともっと便乗していいと思うんやけどな(笑)

IMG_8563.jpg

ちなみにこの商店街はアメフトを応援する商店街としても有名らしく、毎年何回かアメフトチームと合同で色んな催しをしているそうです。この日もマスコットが来ていたな~w

IMG_8499.jpg

IMG_8588.jpg

ちょうど「水道筋えびす大祭」で、商店街が盛り上がっていました♪

IMG_8488.jpg

IMG_8479.jpg

ゲームもレトロでいいな~♪
この商店街に最新型のゲームのあるゲームセンターとかはいらないと思う!

IMG_8557.jpg

IMG_8561_20110114012035.jpg

まぐろ解体ショーも開催!
すごい人だかりでした!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_8527.jpg

IMG_8500.jpg

その期待を裏切ることの無い、見事な包丁さばきで
あっという間にマグロは解体されちゃいました。
この後、そのマグロはお客さんに無料で配布・・・
いやいや、きちんとお金と交換にみんなの胃袋へ入ったのでした♪

IMG_8533.jpg

たしかに歴史のある商店街なんやけど
お年寄りだけではなく若い人のパワーも感じる、いい商店街でしたよ♪
動物園の近くにあるので、気になった方は、ぶらり立ち寄ってみては┌|*゚0゚|┘

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

幽霊船?遊覧船?「オーシャン プリンス」

港町神戸にはたくさんの遊覧船が存在していますが
・・・夜の「オーシャン プリンス」号は、異彩を放っています
神戸初の帆船型クルーズで
その緑がかったライトに照らされた外観は、なんとなく幽霊船のような雰囲気(!)

IMG_7236.jpg

乗船時間は45分
神戸空港や明石海峡大橋も見れるそうですよ♪
料金は大人だと1000円

IMG_7233_20110109005337.jpg

この季節は寒いけれど、暖かくなったら一度乗船してみたいな~
45分だったら、万が一船酔いしても大丈夫だろう(笑)

IMG_7229.jpg

他にも「ルミナス神戸」「コンツェルト」みたいな定番の船から
水陸両用の船「スプラッシュ」ど派手な海賊船「ヴィラジオ」等
多種多様な船が出港しているので
是非海の手に行く際は気に入った船に乗ってみてくださ~い♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

三ノ宮 Collection 2010 A/W

年に2回の三ノ宮コレクション
三ノ宮のセンター街に出店しているお店の服を着たモデルさんがセンター街を歩きます。
ファッションの街、神戸らしい企画ですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
…去年の模様ですが、よろしければ見ていってくださいm(_ _)m

IMG_6507.jpg

ちなみに「美少女図鑑」との共同ファッションショーでもあります♪
このファッションショーも三ノ宮の街に浸透してきたのか
随分と、いいカメラを持っているカメラマンさん達が増えたと思います。

R0017365.jpg

今日は、写真をひたすら掲載!

ん~先に謝っておきます・・・

好き勝手言って申し訳ありませぬm(_ _)m

■ジャケットの形が面白いですね~
お洒落な人しか似合わんやろう(><)
大きなボタンが付いてるジャケット大好きです!
なんかかわいい
自分が着るとなると、少し抵抗ありますが…w
色の組み合わせもすごくいいと思う♪

IMG_6054_20101217004504.jpg

■うほっ、マッチョマン
・・・全身黒のコーディネートは似合う人は似合うけど
ちょっと僕には真似出来ないファッションです。
でも皮ジャンかっこいいな~、1着は持っておきたい年頃です(笑)
皮ジャンは男の証しですから(!)
僕なら下はジーンズ履いてしまうと思うけど。。

IMG_6079.jpg

■言っていいっすか!
・・・カワユス(/ω\)
あっ、モデルさんも服もね∑( ̄□ ̄ ||
白とグレーのボーダーがすごく素敵やし、白いスカートとも相性ヨス♪
ただ、フリフリな感じのスカートがな。。。
手に持っていますが、カーキのジャケットもグー

IMG_6154.jpg

IMG_6158_20101217004503.jpg

■上半身(!)の組み合わせは色もデザインもかわいいと思います♪
Tシャツにシャツを合わせて、その上からジャケットを上手い事重ねている人は
お洒落さんだな~と思います。丈の長さによっても全然印象違うしね。
Tシャツの柄もかわいい

IMG_6248.jpg

IMG_6304.jpg

■お~、どこかの民族衣装か

IMG_6460.jpg

■卒業式な感じですね♪
このモデルさんを見た時にAKBのあっちゃんに見えたんやけど
今見直すと髪型だけかな(・・;)
でも、美人顔ですね、前田敦子よりカワイイ
あっ!この間、前田敦子の事を色々書いて、友人に怒られたんですが…別に前田敦子アンチではありません(!)大島優子派だから、少し言い過ぎたかも(笑)
最近の前田敦子は昔に比べるとかわいくなってきたなと思うし♪
でも、今年は板野友美が選挙で1位になるかも。。

IMG_6475.jpg

■子どもカワユス♪
子どものファッションについては語る必要なし(!)
子どもはかわいければそれでいいんだ(笑)

IMG_6495.jpg

■男性のモデルさんは、かっこよくないと着れないファッションが多かったな・・・
チェックのシャツに色違いのシャツを腰に巻くという超上級テクニック。
このモデルさんにはすごく似合ってました♪
ちなみに僕はとある理由で「赤」色の服は基本的に着ません。。

IMG_6532.jpg

■う~む、理解の難しいファッションだ。。

IMG_6539.jpg

IMG_6551.jpg

■今年はカーキ色の上着が多い?
カーキ色ってすごく落ち着いてて好きな色です。

IMG_6590.jpg

■森ガール度60%ぐらいはあるかなw
ストッキングの色は・・・
でも若いからこそ出来るファッションもあるもんね(!)

IMG_6637.jpg

■高いブランドなんかじゃなく
安くても自分に似合った服着てる方が素敵やと思います♪
友達がそういうの着てると真似したくなったりする気持ちは分かるけど。。

そういった意味でも、三ノ宮コレクションは庶民的な服が多いのでいい(!)
この服もすごくモデルさんの雰囲気にあったコーディネートだと思います

IMG_6658.jpg

■スポーティーでかわいい
好きな人が出来たら、お互いこんな格好でジョギングデートとかしたいな~
・・・僕自身、現在ダイエット中なもので(苦笑)

IMG_6685.jpg

■本格的なモデルさんと言うよりは、初々しいモデルさんが多かったので
見ている方も気楽に見る事が出来ました♪

IMG_6755.jpg

■締めは・・・イケメンで(v_v。)人(。v_v)

IMG_6956.jpg

IMG_6963.jpg

ファッションショーと言うと、固いイメージがある分
こういう街の人みんなで楽しめるイベントは今後もずっと続くといいなと思います♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

夜の生田神社(。・ェ・)

1月3日は、湊川神社→モザイク経由→生田神社な1日。
一緒について来てくれた友人には随分と歩かせてしまいました。
結局風邪を引いたのは僕だけだったので安心しましたがw

元旦にも行った生田神社ですが、3日の晩はさすがに人も少なめでした。
写真を撮るなら、夜のほうが落ち着いて撮れるかなと思ったな~
人が多いと、止まって写真を撮ると後ろの人に迷惑かけてしまうし
カメラを持ってること自体、ちょっと億劫になるからね

IMG_8113_20110108133633.jpg

IMG_8112.jpg

一日中屋台は出ているけれど、夜の方が雰囲気出ていいっすな~♪
屋台=夜のイメージがなんとなくあるし、ムードあるよね
昔、地元のお祭りの金魚すくいで、金魚を持って帰ったのが
何年も生きて化け物みたいな大きさになったのを思い出します…懐かしい(><)

IMG_8106.jpg

IMG_8115_20110108133632.jpg

IMG_8121.jpg

巫女

IMG_8124.jpg

今年はもうちょっと夜の風景を撮影したいと思っているんです。
去年は昼間に写真を撮りに行って、夜は友達とご飯を食べるという機会が多かったのですが、夜の街の風景もすごく風情があって、綺麗
ただ、友達とご飯を食べた後にカメラを持って「写真撮りに行こう」ってなるかと言うと、それは自分だけのワガママになっちゃうし、無理に付き合わせるのはすごく申し訳ない。

IMG_8129_20110108133646.jpg

う~ん、仕事帰りでも街の写真を撮るには・・・
三ノ宮の会社に転職するしかないな(笑)

最近は、大学の新卒でも就職率が6割(!)を切ってるらしいですね
僕らが大学生の頃もすごく就職が難しい時期だったけど、今は超超氷河期↓↓
せっかく会計士や司法試験といった難関な試験を突破しても仕事先が無いとか…(苦笑)
少なくとも、若い世代が希望を持てる国にして欲しいものです。

個人的にすごく疑問を感じるのは…「生活保護」
年金より高い金額の生活保護を貰って、悠々自適に生活してる人が結構いたりする。
どうしても仕事が出来ない人は仕方ないかもしれないけど、審査基準があまりにも甘すぎる気がします。こんな感じでは生活保護の急増→生活保護の支給に精一杯で国が年金を支払えなくなる…なんて事になりかねないんじゃないか。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

湊川神社の初詣(おみくじ付き♪)

行ってきました、湊川神社の初詣ヽ(〃^-^)/
神戸駅から北へ5分ぐらい。
湊川の合戦で楠木正成が戦死した場所ですね。
地元では「楠公さん」と呼ばれ、親しまれている神社です。

R0017775.jpg

IMG_7987.jpg

3日のお昼過ぎに行ったんですが、生田神社同様混んでました。
とは言っても、翌日から仕事が始まる人も多いから
元旦に比べるとましだったと思います。
元旦に生田神社まで行った時は、本当にすごい人やったからな~

IMG_7994_20110107013731.jpg

IMG_7997.jpg

生田神社が神戸で一番賑やかな三ノ宮にあるのに対し、湊川神社は普段人の少ない場所にあるので、湊川神社の方が人の多いことに対して違和感ありました(笑)
参拝に来られている方も、地元の方が多い気がして、のんびりとした感じですね

IMG_8027.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8041_20110108113905.jpg

IMG_8082_20110108114709.jpg

元旦に買えなかったおみくじ買いました(・o・)ノ
かわいい巫女から買えば、新年早々縁起がいいと思ったんですが
結果は・・・「吉」

「馬鹿な者ほど 己を 利口なりと思うものなり」
と書かれてました・・・承知したorz

その他、主に書かれていたこと。

■願事・・・2つの願い事を1度にかなえようとすると悪いことがおこりがち。

■待人・・・きます(!)案外早いかもしれません。

■旅行・・・支障はありません。

■学問・・・才能に応じて努力するとよくなります。

■病気・・・たいしたことはないが、風邪には注意してください。

■縁談・・・魅力のある人に出会います(!)あれこれと迷わないことです。


今年は、縁談運が強そうジャマイカ
焦らずにガンバっていれば、いい人も見つかると信じて日々精進します♪

IMG_8069.jpg

IMG_8060_20110108114708.jpg

この後、夜の生田神社にも行ったので、次回にでもアップしたいと思います♪
・・・なんだかんだで、日本の正月を満喫してるな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

返信超遅延のお知らせ&ウサギの花時計/(・ x ・)\

新年早々、今の所あまり良い事がありません、おとがみですm(_ _)m
そういえば昨年の1月もいきなり定期を落としてテンション落ちたような(苦笑)

見ているかどうか分からないけれど先に超私的な連絡します。

お友達から元旦以降に頂いたメール、メッセージ等・・・
いまだにほとんど返信しておりませんm(_ _)mm(_ _)m
読んだ後、すぐに返せばいいのに、なかなかね。。。
そうしているうちに、返信するメールが増えて、結局返信しない悪循環
メールを打つのも実に遅いので(苦笑)

元旦のお昼過ぎぐらいまでに届いた、返信しないといけないメールには返事返した…
つもりですが、それ以降は緊急メール以外手付かずです(*- -)(*_ _)ペコリ
今週中にはなるべく返信するので、気長に待ってもらえればと思います。。
新年早々体調崩したことも含めてたるんでるな、、
なお、体調の方はいまだに最悪であります。。参った(∩_∩;)P
新年早々「マスクマン」だ(!)

ここから話変えて・・・

三ノ宮の「花時計」
毎年、新年最初のデザインはその年の「干支」が採用されます。
神戸の人間にとっては、風物詩になってる感じですかね~♪
東遊園地で毎年1月17日に行われる、神戸淡路大震災の事を忘れないために開かれる集いに参加される方は、自然と、この花時計が目に入るのではないかと思います。

IMG_7850.jpg

いつも撮影していて思うんやけど…
もう少し時計の角度が急だと、綺麗に撮影できるんだけどな(><)
脚立でも無いと、なかなか分かりやすい写真が撮れません
来月はジャンプして撮影しようかな(!)

IMG_7845.jpg

ハボタン(赤):1,200株
ハボタン(白):1,200株
合計 2,400株


IMG_7854.jpg

そういえば、嬉しかった事が1つ!!
箱根駅伝で早稲田大学が優勝しましたね
僕は、早稲田の監督「渡辺康幸」が学生時代に箱根を走っていた時の大ファンだったので、ものすごく今回の優勝に感動しました。しかも、優勝したのは、渡辺監督が選手だった時以来だそうで(><)
大会自体もシード権争いで最後までドラマがあったりして、面白かったですね♪
一度は生で見てみたいな~、箱根でゆっくりしてみたいです

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

新年早々かいヽ(*゚ω。)ノ

新年早々、風邪引いてしまいました
昨年は1日中家の中にいた日が1日も無いぐらい活発に動いたのに
今年は早くもノックアウトヽ(__ __ヽ)

R0017779.jpg

年末から友人宅では徹夜で遊び、食生活も乱れていたので当然の報いかな。。
それでも、友人に付き添ってもらって、色々とお正月写真を撮ってきたので
今週、来週中にでも記事に出来たらなと思います。
・・・が、きちんと寝て体調を戻しておかないと職場に迷惑をかけるので、まずはきちんと風邪を治すために生活習慣を取り戻しますm(_ _)m

僕の中では
私生活>>>仕事ではあるけれど、私生活の影響で仕事の手を抜くのはお金を貰っている以上許されるものではないというのは自覚しているので、今年も私生活を楽しみつつ仕事の方も頑張ります

本当は昨年参加したイベントの記事がいくつか貯まっているので、それを早くアップさせたいんですが、今週と来週はお正月っぽい記事にしたいもんね~(><)

あっ、でも僕はお正月の雰囲気が苦手だという事は再主張しておきます(!)
お金と時間があるなら年末年始はハワイに行きたいもん(笑)

みなさんは、いい2011年を迎えるためにも風邪引かないように気をつけて下さいね

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

生田神社へ初詣…からの親戚訪問(*ヘ*;)

おとがみ@深夜1時酔っ払いです(*ヘ*;)
さっき親戚の家から帰ってきました…
明日(2日)は、買い物に行きたいけど起きれていますでしょうか?

うちの母方の親戚は、結構ほんわかとしていて、話が合うのですが、父方の親戚は…少し僕とはテンションが違うので困ります(苦笑)お酒大好きな人が多いので、とにかくお酒を勧めてくる

それがビールなら、まだ対応できるんやけど…とにかく日本酒大好き軍団。
僕は全く日本酒を飲めない人間なので正月早々修羅場を経験しました( T∇T)
お酒を飲むと陽気になる人達なので、話自体は面白かったけどね。。。
みんなヘブン状態やったけど、僕は…微妙っす。
でも、今は無事に帰ってこれてヘブン状態です(笑)
ここ数年は集まることが無かったので、安心してたのにな(><)

親戚に会うのが夕方の6時半からだったので
それまで家族と別行動で三ノ宮を歩いてました。
家族は、ギリギリまで寒いから家にいるという事だったので。
たしかに・・・外は寒かったΣ(・口・)
でも家族で一緒に家を出るのは恥ずかしいしな、特に会話も無いしw

三ノ宮は1日からでも開いているお店が結構あって、福袋を持っている人達もたくさん見かけました。やっぱり家族連れが多かったな~、この時期はみんな実家に帰りますもんね。

僕もいくつかお店を回って、お買い得な服が見つかれば買おうと思っていたんですが、残念ながら「ビビビ!」ってくる商品はありませんでした。
新しいコートが欲しいんですが、仕事でも着れるようなコートを買うか、完全に遊び着として使うコートを買うかで迷っています
仕事でも使えるコートの方が実用性はあるけど、面白みは無いし…
でも、その方が使いまわしは出来るんですよね。

結局この日は何も買わず、生田神社まで初詣に行く事に。
・・・が、予想以上に人が多い(_□_;)
東急ハンズの前からこの行列!

IMG_7856.jpg

IMG_7860_20110102033016.jpg

鳥居通過なう

IMG_7861.jpg

IMG_7867.jpg

ようやく本殿なう

IMG_7871.jpg

人混みが予想以上で、クタクタなう
3日間で150万人の方が来るらしい!!
想像しただけでも恐ろしや~(x_x)
もしも1人平均100円のお賽銭を入れたら…1億5000万円也!

IMG_7893_20110102033016.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7957_20110102042044.jpg

IMG_7961.jpg

今年の干支「兎」の巨大絵馬。
綺麗な絵馬なのに、人目につかない場所にあるのがもったいないよ(><)
もっと日の目を見る場所に移動して欲しいです。

IMG_7969.jpg

本当はおみくじを引いて、ブログに載せたかったんやけど
おみくじに並ぶのが嫌でお賽銭だけ入れて帰って来てしまいました。
明日もう一度行く気力があれば、おみくじ引いてきます♪

その後、時間が余ったので、ネットカフェで本を読んだり、メールを打ってました。
あっ、ネットカフェでは必ずマットシートの席を選んで寝転がる派です(笑)

それでは、おやすみなさいzzz

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2011年の幕開けでござる。

( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

あけましておめでとうござます、今年もよろしくお願いします。

( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

R0017758.jpg

昨年人気者になった「スージーズー」の2人の写真から今年はスタートしてみました。
街を歩いてると、人のカバンに結構スージーズーのぬいぐるみって付けられてますよね~
僕の旅行用カバンにもついてますww
さすがに仕事用だったり、普段使うカバンには付けてないけど
でも、かわいいものは大好きなので、人が付けているのを見るだけで心が和みます♪

今年はウサギ年
ミッフィーの年やね(・0・。)
ウサギと言うと…うちの近くの家が、ずっとウサギを飼っていたんですが、何年か前に野良猫に襲われて、みんな死んじゃったそうです。って暗い話になっちゃった!話変えよう

三ノ宮の方に行った際、ウサギがいたので写真撮ってきました。

R0017770.jpg

実は、昨年お世話になったカフェ「cafe.shuu(カフェシュウ)」さんのお店の前のウサギです。HPが無いので、詳細は、以前書いたブログの記事をお読み下さいm(_ _)m
場所は、北野坂をずっと北に進んでいけば見つかります♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-216.html

白いウサギさんと黒いウサギさん、おとがみの腹の中の色のウサギは??
・・・見事に「黒」の方に吸い寄せられました(笑)
白いウサギさんは、まさか、まさか、顔出しのNGまで要求L(゚□゚ L)L(゚□゚ L)

R0017774.jpg

はぁ・・・白いウサギに振り向いてもらえるように、今年もガンバります(笑)
それにしても、正月の雰囲気・・・苦手だorz
おせち料理も・・・苦手だorz

最後になりましたが、今年も1年、怪我や病気無く、みなさまが過ごせますように

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

