2013-01



春のツアー&福袋♪

今年もモノノフとしてももクロのライブに行きたいZヾ( ~▽~)ツ

うちの彼女様はももクロでも好きな舞台でも
どうしても見たい公演については全国に飛び回るアクティブ娘ですが
僕は関西に来たら見に行くというスタンスなので3月のももクロ春のツアーは
久しぶりにももクロを生で見れるチャンス!!

どうしても行きたいライブであります(TmT)ウゥゥ

大阪城ホール
開催日:2013年3月12日(火)open 18:00 / start 19:00
開催日:2013年3月13日(水)open 18:00 / start 19:00


嬉しい事に火曜日と水曜日はまだ仕事が休み取りやすい曜日でもあるし
チケットのファンクラブ先行はこの日記が投稿される1月30日からで自分の誕生日♪

これは当たる予感がするZ!!L(゚□゚ L)

そんなももクロ
公式のHPを見ると「福袋」もファンクラブ限定で1個5000円にて発売されるようで

2012年の感謝をこめて、出血大サービスな福袋が今年はANGEL EYES限定で登場!
3種の神器!Tシャツ、タオル、ペンライトを含む2012年夏までに発売されたももクログッズの中から
約12,000円分を詰め込んでこの価格!しかも送料&代引き手数料無料☆


zz-6839-1.jpg

これは買うしかないだろう!!
って事でネットから購入しようと思ったら、福袋も抽選で当たった人のみ買えるんですね。。

ライブよりは当たる可能性が高いとは思うんだけど
「とにかくたくさん買わせて儲けてやるぜ(#`▽´)y-゚゚゚」
というAKB商法が少し羨ましく思えました(苦笑)


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コスプレver.2012

去年から少し凝りだしたコーベアーのコスプレ衣装作り
手芸は難しいって思い込んでいたけれど、不器用な自分にもそれなりに出来るものだと分かり
また、完成すると下手っぴでも自分なりに達成感があって楽しいので
今年も色々作れたらいいなと思っています♪

そう言えば小学生の頃も算数や理科は通知表の5段階評価で2か3だったけど
家庭科は4か5だったんだよな。
元々1人で黙々と何かをするのが好きな自分にとっては向いてるのかもしれません(*'へ'*)
今でこそ考えられないけど、小学生中学生の頃は体育もすごく得意で
中学生の頃は学年で1番足が早くて表彰されてたな…自分の誇れる数少ない栄光w
今なんか走ったらすぐに息が切れるもん(笑)

去年作った記念すべきコスプレ1号は「ハロウィンコーベアー」

帽子を作るために10数年ぶりにコンパスを使った気がする(笑)
アクセントとして帽子中央に星のマークを入れてみたら一気に10倍可愛くなった♪
実は一番苦戦したのは胸にあるカボチャで
フェルトから小さい目の部分を切り取るのも何回も失敗したし縫い付けるのも時間かかった。。
見た目も結局不格好だけどいいアクセントにはなってるかなと思って愛くるしく見ています。

007.jpg

背中には黒い猫とハート
これはどちらも既製品をアイロンで貼ってるだけなのですごく楽チン♪

004 (2)

第2弾は「クリスマスコーベアー」

一度目のハロウィンと帽子とマントは一緒の大きさなので
同じ型紙を使えるから途中までは簡単に出来ました。
胸のクリスマスリースは家にあるピンバッジを使用しているし。

ただ、帽子とマントの縁取りに使った毛糸のフェルトを広げて縫い付けるのには
かなり苦戦して何度か挫折しようと思いました(-"-;A

023.jpg

背中のハートは今回も既製品♪
2体の雪だるまはシールになってるフェルトがあるのを知ったので
雪だるまの形に切って貼り付けています。
一度目のハロウィンの時のカボチャに比べると格段に楽でした(・ω・)

018_20130129093349.jpg

自分は写真を撮るのも大好きなので
コスプレさせるだけじゃなく、このコーベアーを持って街に出て
こいつと一緒に写真を撮るのも楽しみだったりします。
(むしろそっちのために作ってるとも言える)

今はバレンタインにあわせてコックさんの衣装を作ろうかなと思ってるんですが
…とにかくコック帽が上手くいかず、若干ハートが折れてる感じ(苦笑)
完成したらまたこのブログで紹介したいけれど。

最近はバレンタインも女性同士で友チョコする人が多いみたいだけど
義理チョコだと分かってても男性はチョコ貰えると嬉しいから
積極的にチョコを渡して、日本経済を明るくしてほしいなw
僕も義理チョコ大大大歓迎です(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

バルサでのビジャの不憫さyo。。

今シーズン、ペップからティトに監督が変わって心配されたバルセロナだけど
結果だけ見てみれば、ペップが監督の時よりも凄い事にΣ(゚□゚(゚□゚*)

でもペップの時よりも今のバルサの方が強いかと言ったら??
守備に関して今年はすごく荒い印象が強いので(ペップの時もそうではあったけどw)
シーズンが終わったあと、CLを取れてるかどうかによるかなって思います。

リーグ戦はマドリーが大コケしてしまったからもう勝負はついてしまったしな〜
マドリーが嫌いだとは言え、こうもヘッポコだと逆に張り合いが無さ過ぎて萎えるΣ(- -ノ)ノ
マドリーのニュースは選手とモウリーニョの確執の話ばっかりだし。。
まぁモウリーニョはチェルシーに帰りたいんだろうなって気がするけど。

好調バルセロナに不満があるとすれば、ビジャ様の扱い。
バルセロナではメッシの影に隠れてるけれどスペインの至宝なのに(TwT。)

GOC201003090090.jpg

最近はメッシを中央に入れてイニエスタとペドロをサイドに配置するのがバルサの基本型になりつつあるけれど、イニエスタを前目で使ってるのって、きっとイニエスタとセスクを同時に使いたいからなんだと思う。
少し前に、セスクが自分の出場時間が少ない時「もっと出たいんだよ!」ってインタビューで答えていたのを覚えてますが、その後ちゃんとレギュラーに定着させてもらってたんだよな〜。

もちろんレギュラーになってすぐに結果を出したから奪い取ったって言うのもあるけれど、バルセロナはカンテラ(下部組織)の選手をどこよりも優遇するチームだから、ビジャと違ってセスクはコンスタントに出場出来てるのかなって、ビジャ大好き人間はセスクに嫉妬もしてるわけですo(T^T)o

ビジャがバレンシアからバルセロナに移籍して来た時

「一番好きな選手が一番好きなチームに入ってきた、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ」

って、飛び上がって喜んだ記憶が鮮明にあるけれど
現状のビジャを見て来季以降もバルセロナにいて欲しいとは思わない。
本人がもっと出場時間が欲しいから移籍したいって言うならそれでいいと思う。

残念ながら今のバルサFW格付けはメッシ→ペドロ→サンチェス→ビジャの順
しかも最近はイニエスタが前目でプレーしてるし、テージョもカンテラで人気者。
数年後にはネイマールもバルサに来るかもしれない。

一時期メッシとビジャの不仲説があったけど、あれは多分嘘。
最近はメッシにも子どもが生まれたからビジャと色々お父さん談義もしてるみたいだし。
でも、メッシとビジャが共存出来ないのも最近ハッキリと分かってきた。
結局2人がピッチで噛み合わないから不仲説も出てきたんだろうな(苦笑)

ビジャの事が好きだからこそバルセロナを出て欲しいと最近は強く思う。
ゴール前での決定力はメッシと肩を並べるものだと思うし
PKやFKも蹴る機会が激減したけど本当は無茶苦茶上手い(!)

何よりちゃんと試合に出て
またスペインのエースとしてユーロやW杯に出て欲しいと思うからこそ
本人が気持ちよくプレー出来る所でサッカーして欲しい。
(それがバルセロナなら言うことなしなんだけど><)

バレンシアに戻って活躍して欲しい気もするけど、今のバレンシアにビジャがいた頃の魅力もお金もないから、最近噂のアーセナルっていうのも面白いな。
エトーだったりスナイデルだったりフッキみたいにまだまだ出来るのに中途半端なクラブに行くのではなく、ビッククラブで活躍するビジャが見たいな〜( 」´0`)」

その時はバルセロナと対戦する時以外、全力で応援するZ♪
でも、今シーズンはまだバルセロナでタイトルを取るのに貢献する姿が見たいな

15485339.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

モノノフのハロプロ応援日記!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

ここ2回程何だかんだ真面目な日記になってしまってるので
今日は寝る前に思いっきりヲタ日記書いて寝ようww

最近久しぶりにアクセス解析をしてみたんですが
JBアンテナが無くなった今、Twitterフォロワー様のありがたみが分かります(TmT)
自分はTwitterにログインしていないので一方的に日記を更新してる感じだけど
みんな元気だろうか。

また温かい季節になってサッカーシーズンが始まって
確定申告の時期が終わったらTwitterやmixiもちゃんと再開したいな。
Twitterはもう少し神戸の人のフォロワーを増やしたい今日この頃です。

少し前の日記でももクロの事を書いたように
現在モノノフとして生きる人間ですが
大学生の頃はモーニング娘大好きでミニモニとかのCDまで買ってました(笑)

その頃に比べると、モーニング娘を筆頭とするハロプロファミリーは
アイドル人気が続く最近でさえ今ひとつ波に乗れてないのかなって気がします。

でもな〜、宣伝が下手なだけですごくハロプロって実力あるんだよな(´O`)°

あんまり活動してないけれど「Buono!」は今うまく宣伝すれば
AKBやももクロとまではいかないにしても売れる要素揃ってるけどな。
3,4年前にCMに出たりして少し事務所が推していた時期もあったけど
・・・今が本当のチャンスですよ、事務所さん(」゚□゚)」

「Buono!」とは

去年ぐらいからバラエティーでもぶりっ子キャラでプチブレイクした

「ももち」こと・・・

「嗣永 桃子」

momoko02.jpg

男性からだけじゃなく同性からの支持もすごく高い

「鈴木愛理」

2596648155_1b752b52e1.jpg

この2人に歌が上手くて大人っぽい「夏焼 雅」を入れた3人で結成されるグループですが
動画で何本かBuonoのライブを見たけど嗣永 桃子はバラエティーの時と
ライブの時のギャップがやばすぎて萌え/(。△。*)
実はすごく頭が良くてヲタが求めるアイドル像をよく理解してるのが嗣永 桃子。
(モーニング娘の道重さゆみもそう)

鈴木愛理も昔から可愛かったけど最近は一層磨きがかかってるし
(A○Bに入ったらすぐに神セブン入れる!)
とにかくBuono!は歌も踊りも上手いんだよな〜

↓57秒と2分ぐらいからは特に必見(!)



鈴木愛理が所属する「℃-ute」もすごい実力派
パフォーマンスだけならアイドル界最強はももクロと℃-uteが双璧かなって思うぐらい。
それだけに最近バラードばかり出すのもちょっと理解に苦しむ(ーー;)

ぶっちゃけモーニング娘が売れないのは何となくメンバー見てれば分かるけど
AKBが売れて℃-uteやBuonoが売れないのはすごくもったいないZヽ(*゚ω。)ノ




つんくファミリーって最近はモーニング娘みたいに低年齢化してきて
ちょっとついていけない部分も多いけど
ライブのパフォーマンスに関してはすごくレベルが高い。
実力があるだけにもうちょっと売れてもいいのになって思うヲタの戯言でした。


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

現実と理想の狭間

1月は自分の誕生月でもあるし
身の回りに1月生まれの人が多いし
好きなサッカー選手の誕生日も1月に多いし
この間相手してくれたメイドさん2人の誕生日も1月でした(笑)

年々誕生日が近づいてきてもあまり素直に喜べなかったりするけれど・・・(-ω-;)ウーン

うちの母の誕生日だったのでケーキを家族分4個買って家まで帰りました。
ホールケーキにロウソクを立ててたらとてもじゃないけど並べられないしw

神戸大丸地下のケーキ売り場で目があったかわいい店員さんの店で購入
つくづく店員さんの笑顔って大事だなって思います。

店員さんが無愛想だったり、目を見て話してくれない店だったら
いくら味が評判の店でも買わんし( ´△`)

kako-WHAp9PBiDbCj8Rm7.jpg

うちの家族ってお世辞にも仲がいいわけではないので
ケーキは別々に食べて、お祝いも揃ってした訳ではないんですが(苦笑)
今年は父親から母親に「おめでとう」の一言も無かったそうで(もちろんプレゼントも無し)
今まではプレゼントは無いにしても手紙は貰っていたから
少し不機嫌そうな母親でした。

自分は子どもの頃からあまり仲の良くない両親を目の当たりにしているので
結婚したら絶対に仲のいい夫婦になりたいし
毎年誕生日にはプレゼント交換して感謝の気持ちを忘れたくないな(。+・`ω・´)キリッ

・・・って思うけど、うちの両親だって結婚する前は多分(?)そう思ってたはず。
言葉で言うのは簡単だけど、どうしても同じ人とずっといると
相手を敬う気持ちって薄れてしまうものなのかな。。

今の彼女と自分の関係は付き合ってまだ1年ちょっととは言っても
夫婦に近い感覚だからな〜
ある意味、信頼と安定感は抜群かもしれない(笑)

自分はいつ頃から身につけたのか分からないけれど
相手に合わせる事を覚えてしまったからあまり相手に対してイライラする事が無くなってしまった。
それはきっと恋愛が上手くなったというよりも
女性が男性とは全く違う考え方をしている事を理解するようになったからだと思う。
それに自分はどちらかと言うと男性の考え方と女性の考え方
どちらも持っている危ない人間だと最近思うようになってきたし(((゚Д゚)))

相手の性格を理解してしまえば喧嘩をするのも言い合いするのも
自分は何だかバカバカしくなってしまう。
だから自分は基本的に言い合いはしない。

理解した上でも、言い合いをする事でお互いの気持ちを測るのも大事なんだろうなとは思う。
思うけど、それがめんどくさい。
ある意味、自分は恋愛に向いてないんだろうな(´;ω;`)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

もう18年?まだ18年?

2013年1月17日で阪神淡路大震災から18年

今年は(多分)初めて事務所の人と東遊園地までお祈りに行ってきました。
今までは昼休みや仕事の後に1人で行ってたからちょっと変な気持ちだったな。
でも震災の時の事を知る人と一緒に会場に行くと当時の事を色々と話せるので
たまにはいいかなって思った。

026.jpg

006.jpg

今年も東北の地震で被害にあった方々と気持ちは一緒だという意味をこめて
竹灯籠で「3.11」の文字が作ってありました。
会場では、東日本大震災が起きた午後2時46分にも黙とうがささげられたみたいです。

022.jpg

慰めあうって表現はネガティブなイメージであまり好きじゃないから
神戸と東北はお互いの悲しみを共感し合うんだけじゃなく
励まし合って、協力して、お互いの街が復興していくのを助け合えたらいいなと思います。

018.jpg

東日本震災後、東北からたくさんの方が神戸を訪れたみたいですが
震災から復興した神戸の姿を見て東北の人たちも前向きになってもらえてたらな。
神戸の人は間違いなく(!)東北の人の気持ちが日本で1番分かる人たちだし。

020.jpg

でも神戸の街に住む4割の人は震災を体験していない人なんだそうで。。
たしかに震災からもう18年
亡くなった人もいれば神戸から引っ越した人もいるし
今の小学生、中学生、高校生は震災の後に生まれてきたんだからおかしな数字でもないか。

015.jpg

自分にはまだ子どももいないし、しばらくは全く予定が無いけれど(苦笑)
子どもが出来たら震災の体験を通じて、命の大切さや人と人とのつながりの大切さは
きちんと伝えていけたらなって思います。

1年に1回、こうやって当時の事を思い出せる機会があるのはすごくありがたい。
普段は本当に何不自由なく生活できてるから感謝する事もついつい忘れてしまいがち。
もっと人に優しくなりたいし、もっともっと人間として成長していけたらな。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ももいろクローバー♪

久しぶりにブログを再開してみたら
FC2ブログがだいぶ使いやすくなってて嬉しいヽ(´▽`)/
本当はエキサイトブログに引っ越すつもりだったけど
やっぱりFC2でずっとやってきていたので愛着もあるしな。
(まぁめんどくさいだけというのもw)

最近というか昨年いい年してハマってしまったのが・・・

ももいろクローバーZ('0')/


ももクロからは一生懸命なのがひしひしと伝わってきて応援せずにはいられません。
去年は神戸でのライブを見に行ってきましたが病みつきになるモノノフの気持ちがすごくすごーーーく分かった1日でした。ちなみにうちの彼女は僕がももクロを好きになったきっかけでもあると同時に僕よりも数倍モノノフ(笑)

しおりんのぬいぐるみが無いのに深い意味はありません(;´Д`)× 

004_20130116163252.jpg

ちなみに百田夏菜子推し(●´ω`●)
あの、まりもっこりに似た人を幸せにする笑顔は反則

kako-GqlzbjOqORnTroFH.jpg

そんなももクロの曲に「行くぜっ、怪盗少女」という歌があって
歌詞の中にメンバーの名前を連呼していく場所があるんですが
ももクロはこの間の紅白で「We’re the ももいろクローバー レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ」
って6人の名前を熱唱(ノ△・。)

ももクロを知らないで紅白を見ていた人は全然気づかないと思うけれど、ももクロは6人で活動していたのが、リーダーだったあかりんが脱退して今の5人になり名前も「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」になったんです。それを知ってるだけに紅白という大舞台であかりんの名前が出た瞬間胸が熱くなりますた(TmT)ウゥゥ

f0a24d2b-s.jpg


5人になってもあかりんに対する気持ちを忘れないももクロ・・・改めて胸キュン
今年もライブに行きたいな〜

最後に最近お気に入りのももクロ動画
吉幾三とももクロのシンクロ率やばすぎるだろww

さらなる飛躍に期待しています↑↑

【 IKZO 】 ニッポン笑顔百景 【 桃黒亭一門 】




■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

118億稼いだモン…だと。

ほぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ!

004.jpg

くまモン、稼いだモン 半年で118億円、世界も視野に

参考URL→http://www.asahi.com/national/update/1227/SEB201212270050.html

飛躍を重ねて稼いだお金は半年で118億円。熊本県のゆるキャラ、くまモンは満足感にひたる年末だ。圧倒的な人気で関連商品はいまや数万点とも。2013年は本格的な世界進出を視野に入れる。

 県くまもとブランド推進課によると、2011年のくまモン関連商品の売り上げは25億5600万円だったが、2012年はブレークした上半期(1~6月)だけで118億100万円。全国1579社にアンケートを実施し、4割の674社の回答をもとに算出した。実際の金額はもっと多そうだ。くまモン商品の売り上げ効果についても、90%が「効果があった」とみている。

ゆるキャラブームがいまだに続く中、ゆるキャラグランプリで1位になると経済効果すごっ!!
ちなみに昨年1位になったのは愛媛のキャラクターの「バリィさん」
今年は神戸でもバリィさんグッズが販売されるんかな

ばりぃ~1

個人的には6位だった島根の「しまねっこ」の方がブレイクの予感するぞ↑↑
今年も1回は鳥取島根方面に行きたいから、その時には是非是非生で見たい♪

shimanekko01.jpg

神戸のマスコット「コーベアー」も、くまモンと同じく顔が黒いクマのキャラクターだし
眠たそうなトローンとした目がかわいいのに…知名度違いすぎじゃないヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

↓心なしか少しご機嫌斜めに見えるコーベアー(笑)

029.jpg

という事で、このブログでは微力ながらコーベアーの知名度をあげるために立ち上がります('0')/
もちろんコーベアーのいる神戸の街を盛り上げるためにも♪
街中でコーベアー持ってカメラ構えている人がいたらまず間違いなくおとPです(笑)
神戸や旅先でコーベアーを通じ、色んな人と知り合えたり出来るといいんやけどな。


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

