2013-02



【J開幕前増刊号】ガンバ大阪vsガイナーレ鳥取@YAJINスタジアム観戦日記

今回の旅を行った順番に書こうと思っていたけれど
今週末からJリーグが開幕するので、順序飛ばしてこの記事をヘ(*--)ノ
いつもは17時17分の日記ですが加地の復帰を願って今日は21時21分予約。

行ってきました「チュウブYAJINスタジアム」

069.jpg

最初に見た感想

「とにかくピッチが近い(・□・;)」

神戸のホムスタ(今年からノエスタ)もサッカー専用スタジアムでピッチが近いけど
比べものにならないですね。
スタジアムの手前には市民も自由に使える(?)コートが備えられていたし
すごく親しみの持てるスタジアムだなと思いました。

スタジアムに選手名が入ること自体、考えてみたらすごい事ですよね。
現在ガンバ大阪が新スタジアム建設のために募金を募っているように
このスタジアムも岡野を中心にサポーターに呼びかけてお金を集め作られたスタジアムのようで
1口1万円の募金をした人の名前がスタジアムへ向かう途中のレンガに彫ってありました。

今はネーミングライツが当たり前になってきているけれど
神戸のホーム「ホムスタ」「ノエスタ」って名前は地元の人でも知らない人がきっと多い。
選手の名前が入っているスタジアムだとサポーターからの支持は全然違うでしょうね。
次は横浜なんかが「NAOKI スタジアム」にしてもいいと思うけどな。
松本山雅でもいいけど、やっぱり松田直樹はマリノスだ(ノД`)
・・・でも出来るとしたら松本山雅の方が現実的か。。

067.jpg

ただ、まだ完全に完成していないのか電光掲示板や時計が無く
ガンバが対戦相手ということもあり7000人収容のスタジアムでは人が溢れてしまい
斜面に立って試合を見ようとする人が多く、警備員の対応がすごく大変そうでした(@_@;)

それにしてもこのスタジアムがいい感じなのは
選手たちがピッチに出てくるのがスタンドからw|;゚ロ゚|w

選手たちがスタンドを上がったり下がったりするのって
天皇杯やナビスコで優勝チームや準優勝チームを見るときだけだったからすごく新鮮(!)
これも小さいスタジアムならではの特権?

IMG_6336.jpg

ガイナーレの新マスコット発見!
名前は現在公募中らしい。

訂正→(ガイナマンという名前がついているそうです!教えていただいた方ありがとうございます)

顔は結構イケメンで子どもにも人気でそうだけど・・・
あえて写真は撮りませんでしたが、お尻のタルミが残念だった(爆)
その辺は中に入る人が変われば問題解決か

あっ!うそうそ!!
中に人なんか入ってるわけなんて無い無い 柱| ̄m ̄)

IMG_6645.jpg

試合内容は前半1点ガンバが取るまで鳥取も辛抱強く守っていたけれど
(というか守備に枚数かけすぎ><)
先取点を取ってからは終始ガンバが圧倒。
後半からはガンバのガンバによる鳥取でのガンバサッカー

IMG_6676.jpg

やはりフィジカルやテクニックは健在な家長
守備も一時期に比べたらするようになったとは。。思う
相手GKのポジションを見て決めたループシュートは芸術的すぎた(。△。*)

IMG_6783.jpg

思わずレアンドロが走ってきて家長に抱きつくの巻 (*´ェ`*)ポッ

IMG_6840.jpg

星原ってこんなにイケメンだったっけ??
髪型がスッキリしたからかな〜
NMBに星原が好きだっていう女の子がいるのもこの日の星原を見たら納得しますた。

IMG_6934.jpg

今年からキャプテンは明神からヤット
ガンバを応援するようになった2006年頃にはヤットがキャプテンするイメージって
あまり沸かなかったし、本人もたしかキャプテンはやりたくなさそうだったけど
ここ数年を見てるとあまり違和感もなくキャプテンマーク似合ってました。
ってか去年も巻いてたしなww

IMG_6858.jpg

最後はもちろん明神智和様(*ノェノ)キャー
ぶっちゃけ、今の髪型あんまり好きじゃないけれど(苦笑)
それでもワイルドで素敵だったし、仕上がりも順調に来てるんだな
という安定の守備で今年も頼れる男だなと思いました♪
去年は随分「明神も劣化したな」と周りの人から言われましたが
・・・まだまだこの男は健在です!!

IMG_6951.jpg

「J2の試合でさえ出来るのかな?」って思うぐらい小さなこのスタジアムで
ガンバの選手を間近で見れるのはもしかしたらこれが最初で最後かもしれない。
そう思うと寂しい気持ちもあるけど幸せな時間を過ごさせてもらいました♪
ガンバとは関係なくても、このYAJINスタジアムにはまた遊びに来たいけどね(v_v。)人(。v_v)

倉田が怪我したのが少し心配だったけど、今野が去年に比べてすごくいい感じに見えただけでも
今年のガンバにはすごく期待してしまいます↑↑
ただ、やっぱり右サイドは加地がいないと心配だな〜(><)

まぁ、今年はぶっちぎりでJ2を優勝して・・・

来年はJ1制覇するぞ L(゚□゚ L)


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

出雲そば

先週末、島根鳥取地方を旅してましたが
とにかく日本海側は天気がコロコロと変化するのでビックリ((((;゚Д゚))))

ただ、今回の旅は車に乗ってる時に天気が悪く目的地に着くと雨が止んでいたし
気味が悪いくらいに幸運の重なる旅行でした↑↑

順を追って日記に思い出として残すとしようφ(..。)

米子に着いてから車で出雲大社まで移動。
出雲大社に行く前に「やっぱり出雲に来たら出雲そばだろう」という事で
友人が調べてくれたお店「荒木屋」さんへ行ってきました。

IMG_6080.jpg

お店の雰囲気は老舗っていう感じですが
だからと言って一見さんが入りにくい雰囲気ではなく
くつろげる感じでした♪

「縁結びセット」という、お蕎麦とぜんざいにおみくじがひけるお得なセットを注文。
実は・・・お蕎麦もぜんざいも苦手で普段は絶対食べないんですが((-ω-。)
それでも久々に食べたら、意外とお蕎麦はおいしかったな〜
多分お蕎麦が柔らかめだったから食べやすかった。
ぜんざいはやっぱり無理だったから中に入ってるお餅(ハートの形してた)だけ食べました(´Д⊂
じゃあ注文するなよって言われそうだけど、やっぱり本場のものは食べてみたいし!
でも最初メニュー見たときに「うどん」という文字を探したのはここだけの話(笑)

食後には蕎麦湯にも挑戦してみましたが。。これの醍醐味も分からず(・_・?)
年々年は重ねても口はいつまでもお子チャマなようです

ちなみに割子蕎麦の美味しい食べ方は 

1 割子蕎麦の上に薬味をのせる。
2「の」の字を書くように少量の出汁をかけて食べる。
3 食べ終わったお蕎麦の出汁を次の器にさげまた同じようにお出汁をかけて食べる。
4 残った出汁は蕎麦湯に入れて楽しむ。

「割子」って言うのは、お蕎麦が入ってる容器の事みたいです。
縁結びセットは割子が2段でしたが、大人が食べるには少し物足りないかも?
一段追加等出来るみたいだったからガッツリ食べたい人は5段ぐらい余裕で食べれると思いますよ♪

009_20130227163216.jpg

次回は一畑電車編の予定。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ガンバと観光のために鳥取島根に行こう((((=・o・)ノ

2月22日の日記という事で今日の日記は全部語尾に「にゃん」ってつけようかにゃん?

・・・やめとくか(苦笑)

今週の土日、久しぶりに関西を出て鳥取・島根地方まで出かけてきますヾ(*~▽~)ノ

今年はガンバ大阪がJ2という事で
鳥取とガンバの試合ならアウェーでも見に行けるかなと思っていたんですが
レギュラーシーズンの日程を見ると水曜日の夜7時キックオフという無茶なスケジュールだったから
それなら今週末にある練習試合を見にYAJINスタジアムまで行こうじゃないかって
今月になって急に思いつきました。
(神戸で行われた日本代表の試合のチケットが取れなかった失意がそうさせたという気も

去年も鳥取には来ていて、砂丘と倉吉と水木しげるロードには行っているので
今回は島根の方を1日目に観光して、2日目ガンバの試合を見て帰ろうかなといった感じ。
2日目朝早く起きれたらもう一度水木しげるロードに行きたいけれど♪

島根といえば・・・出雲大社に松江城、宍道湖に・・・
この間もブログで紹介した「しまねっこ」
(2月22日の日記にもピッタリだにゃん

shimanekko01.jpg

しまねっこのHPで出動スケジュールを見た所、この週末出くわす事は無さそうだけど
グッズとかあれば買って帰りたいな〜(^ω^*))

出雲大社や松江城、宍道湖の神秘的な景色も楽しみだし
今年のガンバがどんなチームかいち早く見るのも楽しみだし
YAJINスタジアムがどんなスタジアムなのかも早く見たいし・・・

ちょっと寒そうではあるけれど楽しんできます(=´ー`)ノ
いい写真も撮れるといいんだけどな♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング

逃げたくなるようなスケジュールの中生きてます、おとPです。。゙(ノ><)ノ

仕事だけならともかく、遊びたい年頃なので(笑)
ほとんどゆっくりできる時間がありません。。
1人の時間が必要なタイプなので自分のせいではありながら
最近は少しストレス溜まっているかも(;-_-) =3

寝る前に面白い(半ば自虐的)ランキングがあったので見てみました。

一生独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_0G7mxrIuNw-R_all/


1位:キレイ好き
該当してるかも。。でも、最近は部屋汚いww
夜中に急に部屋を整理したくなるし、基本的には掃除は好きだ♪
っていうか、部屋が汚いと落ち着かん

2位:他人に頼らない
これは該当するところとしないところが。
基本的には人頼みだけど(笑)
自分の本当の悩み事は親にも彼女にも友人にも打ち明けるのは苦手。

3位:目標が常に高い
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

4位:計画通りにこなすのが好き
旅行とか仕事に関しては計画通りに行動しないと色んな人に迷惑かけるから
計画通りに事が進まないとかなり焦る(~ω~;)))
迷惑かからない事なら風まかせだけど。

5位:他人に優しすぎる
人には伝わってないかもしれないけど、これは該当するのかな。。
優しいというか気を使いすぎるんだと思う
それって優しさではないのかもな(^^;)

6位:新しいもの好き
ジャンルによるけど、最近は流行についていけてない(*´ρ`*)
携帯やネット関連は特に(笑)
色々なことを知りたいけれど、別にそれが最新のものでなくてもいい。
自分の興味の範囲はどんどん広げて行きたい↑↑

7位:ブランド好き
これは多分ヴィトンとかエルメスとか高級ブランドが好きで
伴侶にお金を使う余裕がないという事なのかな〜
基本的に高い服を買っても自分に似合ってなかったら意味ないと思うから
ブランドよりも自分に合う服を着ていたい(・m・ )
バリバリにお洒落するのは嫌だけど、適度なお洒落さんではいたいかも♪

8位:イケメンすぎる
あっ、正解!(笑)
「美男ですね」のチャン・グンソクを見ていたら
自分と間違えそうになったもん(¬w¬*)
・・・っていう夢を見ましたm(_ _)m

9位:頭の回転が速すぎる
これは自分では分からないな〜
自分では人並みだとは思う

10位:グルメすぎる
これは100%無い

11位:年収が高すぎる
言ってみたいわ〜(笑)

12位:旅行好き
なかなか連休が取れないから難しいけれど、旅行願望は強い↑↑
でも神戸の街が好きだから別に旅行しないと生きていけないと言うほどでもない。
いい土地に生まれて幸せだなとは思うようにしてる

13位:決断力がありすぎる
・・・無いな

14位:プレゼントをあげるのが好き
バレンタインでチョコが欲しいのも、お返しをするのが楽しみだからというぐらい
相手を喜ばせたり、サプライズするのは好きかも♪

14個のうち該当するのは5個か6個ぐらいかな〜。
要するに自立しすぎて何でも自分で出来る人は結婚する必要無さそうって事ですよね。
僕はちょっと前まで子どもが欲しいから結婚願望強かったけど
最近は「別にいいかヘ(゚Q゚)ノ」って思うようにもなってきましたZ(苦笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 チョコ収穫祭

バレンタイン当日はあまりバレンタイン気分を感じれないバレンタインでした
彼女からはこの間の(世間では)3連休の時にチョコを貰っていたしな〜
ただ仕事の後に携帯を見たら「バレンタインメール」がいくつかあったので
それを読みながらホッコリと家まで帰りましたε=(o- -)o

今年のチョコの収穫高は・・・8個。
後はメールチョコが3個。

多いように思えて、努力した結果なのです(笑)
何も努力せずに「チョコなんて(´・ω・)イラネ」ってドッシリ構えていても
10個20個貰える人も世の中にはたくさんいるんだから。
自分は一生そんな人間にはなれそうにありませぬσ(・・*)

とりあえず神戸市内に住んでる仲のいい女性の友達には
この時期さりげなくアピールするのが、この人間のしたたかさですm(_ _)m
でも、欲しいんですm(_ _)mm(_ _)m

011_20130215003150.jpg

猫が好きだと常常言っているので
今年も猫のチョコレートが多かったんですが
何と何と、同じチョコを違う人から貰うというサプライズもΣ(゚д゚lll)
でもよく見るとケースの色が違う♪
そしてカワイイ('▽'*)

015_20130215003152.jpg

スージーズーのラムネは職場の人から♪
こういうケースって可愛いから捨てられないんだけど
あったらあったで使い道がないんですよねw
でもカワユイ('▽'*)

016.jpg

「本命の彼女がいても、義理チョコって欲しいもの?」
と義理チョコをくれた友人に聞かれたけれど
・・・う〜ん、逆に「本命があればそれだけでいい( *`ω´)」
って言うのもどうなんだろう?

賛否両論というか人それぞれ意見が違うだろうけど
自分に好きな人がいたら、常にその人と一緒にいるのが正しいのかな?

今の彼女がすごくオープンな人付き合いをしてる人だから
自分もその考え方に似てきてしまっているからなのかどうか分からないけど
好きな人がいるから異性の友人との付き合いを閉鎖してしまうのは違うと思う。

だって、性別は違っても友達は友達なんだから。
それに、付き合いが長くなってくるとその人とはあまり異性の友人って感覚無くなってきません?
親しい友達になれるのって自分はそういう感覚になれる人なんだけどな。

もちろん、自分の好きな人が「他の異性とはあまり会って欲しくない」
って思う人なら、回数をうんと減らすのはマナーだと思う。

大事なのはお互いの信頼関係の中で一番いい友人との付き合い方を見つける事なんでしょうね。
その感覚が違えば別れる事にもなるかもしれないし、別れなくても苦労する事になるし。

段々変な方向に話が行きそうなので今日はこのぐらいで

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ハッピーバレンタイン♪

毎年2月はチョコを貰うために友人にご飯をご馳走します。

・・・それって、結局どちらの方がお金出してるの?
ってツッコミは無しで(;・・)ツ

でも日本のバレンタインもだいぶ変わってきて
女性から男性に送るのが日本の風習だったのがここ最近は友チョコが当たり前になり
更に男性から女性にチョコをあげるケースも増えてると聞きます(*´ -`)(´- `*)

結局の所、貰った方がホワイトデーにお返しすればいいよ♪d(´▽`)b

チョコがそこまで好きではなくても、やっぱり貰えると嬉しいものです♪
その気持ちが嬉しいんだよ!!(笑)
次回の日記では今年の成果を報告しまする(-ω-ゞ
去年よりは少なそう(ノω・、)

006_20130214170126.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

バレンタイン・料理用コーベアー♪

何だかんだ試行錯誤して出来たぜ(゚ω゚;)

「コックさんコーベアー」

001_20130210163046.jpg

コック帽がどうしても上手くいかず
完成した今も納得はいってないけれど。。
とりあえず「三ツ星レストラン」のシェフっぽく星を3つつけてごまかした感あります(笑)
でも、無いよりもあった方がまだコック帽に見える不思議o(*'o'*)o 

007_20130210163048.jpg

エプロンは「ドラえもんの四次元ポケットにレースをつければいいやww」
と頭の中にあったから割とすんなり出来ました。
レースは店員さんに「何センチ欲しい」ってお願いして裁断してもらうんですね。
色々勉強になりますφ(。。;)
写真には映ってないけれど、エプロンの紐を短くしすぎて後ろを中々くくれないのが難点

011.jpg

帽子に輝く「三ツ星」の名に恥じない料理をこいつが作れるわけはなく
このブログを書いている人間もカップ麺が多い不摂生な人間ではあるけれど(笑)
バレンタインに貰えるであろう(!)本命&義理チョコと一緒に
写真撮りたいなって思っとります(v_v。)人(。v_v)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 生田神社 節分

生田神社の節分

037.jpg

生田神社は毎年芸能人が来るので昼休みを長めに取ってでも見に来る訳ですが(笑)
今年も長谷川穂積(ボクサー)や月亭八方、月亭八光の親子が来ていました('-'*)

IMG_3859.jpg

神戸に馴染みのあるマスコットも♪
ヴィッセルには1年でJ1に復帰してもらい
もうちょっとまともなチーム作りを考えて欲しいな。。
野沢、伊野波、大久保みたいな選手よりクラブ愛を感じる選手が必要。
ユースにいい選手がたくさんいるからユースを育てて欲しいですL(゚□゚ L)

IMG_3851.jpg

神戸らしく国際色豊か♪

IMG_3948_20130206130531.jpg

はばタンの悪バージョン?「わるタン」も参上
こいつは公認キャラなんだろうか。
一度はばタンとの共演を見てみたいw
隣りのキャラクターはカネテツデリカフーズのキャラ?
たしかにカネテツデリカフーズも兵庫の会社だけど多少の違和感
やっぱり人間の形したゆるキャラはちょっと苦手だ(笑)

IMG_3982.jpg

去年に引き続き「くまモン」登場
何でコーベアーがいなくてくまモンが豆撒いてるんだよ(・3・)ブー

IMG_4000.jpg

生田神社は三ノ宮からのアクセスがいい事もあり
今年は日曜日開催だったので、入場規制がかかるくらいの混みようでした (T∇T )
そのせいもあってか、豆まきの最中に人が押し合いになりすぎて中断するハプニングも。
豆を必死になって取り合ってる人たちが僕には鬼に見えましたw|;゚ロ゚|w

IMG_4012.jpg

それにしても。。オリックスのマスコット「ベルちゃん」カワユス
マスコット界のプリンセスだ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

IMG_4073.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 湊川神社 節分

今年は久しぶりに週末に節分が重なったこともあって
湊川神社も生田神社もものすごい人出でした<(´ロ`')o

せっかくコーベアー連れて遊びに行ってきたので
「湊川神社」と「生田神社」の2回に分けて写真載せておきます♪

005.jpg

■神社と言ったら鳥居

010.jpg

■狛犬とガンの飛ばし合い(▼ο▼)
イマイチまだうちのコーベアーのキャラクター定まってません(笑)

009.jpg

今年は神戸の地域活性化アイドルKOBerrieS♪(コウベリーズ)も参戦
公式ブログ
http://blog.kobe-pop.com/

神戸のイベントにはよく顔を出すのでデビューの頃から知っているけれど
ちょっと垢抜けてきたものの相変わらず初々しくてかわいいなと思いますた(・・*)
ただ、熱狂的な追っかけが随分増えたな


IMG_2921.jpg

IMG_2739_20130205013316.jpg

IMG_3026_20130205012600.jpg

IMG_2925.jpg

ちなみに湊川神社での豆の収穫は1袋だけ
生田神社に至っては何も拾えませんでした。。
だってみんな必死の形相で奪い合うから恐かったもん(;・・)ツ
でも、写真にも映っているコーベアーに装着させた鬼のお面を買うために
豆は市販されているのを買っていたから1袋で十分♪

IMG_2897.jpg

IMG_3105.jpg

IMG_3133.jpg

次回は生田神社編でm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ガンバ2013スケジュール発表

節分ですね

001_20130203014007.jpg

毎年自分の誕生日や節分が近づくと
Jリーグの年間スケジュールが発表されるのでドキがムネムネ
いや、胸がドキドキします(*´∇`*)
「今年はどのアウェー行けるかな?」とかね。

ガンバ大阪の詳細スケジュールは下記URLで。
http://www.gamba-osaka.net/game/schedule.html

最初にスケジュールを見た感想。

今年はJ2なので日曜日開催ばかりだな(ノω・、) 

対戦カードで言うと

■開幕戦3月3日の京都戦はきっと友人も多く参戦するから行きたい。

■3月17日横浜FC戦もキングカズや寺田がいるから見に行きたい。。

■今年のヴィッセルとガンバの阪神ダービーは久しぶりにGW5月6日開催

■岐阜と鳥取のアウェーには行きたかったけどどちらも水曜日の平日ナイター(ノω・、)

■千葉と愛媛も行きたいけどナイターで泣いたー(ノω・、)


今年もアウェーの試合に行くのは難しいのかな・・・。
でもやっぱり1試合か2試合は行きたい。
ホーム万博の試合は出来れば毎月1回は見に行きたいなと考えています┌|*゚0゚|┘

サッカー絡みだと一石二鳥なんですが、とりあえず今年は2回か3回は
関西を脱出するのが目標だ┌|*゚0゚|┘



話変わって。。



今年の誕生日も友人からメールや電話やプレゼントを貰って嬉しかったです。
まだmixiからのメッセージやケーキは受け取っていませんが
(mixi何故かログイン出来ないっす
祝ってくれた方々に感謝m(_ _)m

↓うちのオールスターも祝ってくれました(実際誕生日当日は1人ケーキw)

008.jpg

うちのブログは17時17分に日記がアップされるように予約投稿しているので
日記を書いた日と投稿される日がずれるようになっているからややこしいかもしれませんが
この週末に友人と彼女様にも誕生日を祝ってもらってきますm(_ _)m
ちなみに誕生日前日はメイドカフェで
メイドさんとマイミクYさんにお祝いしてもらってました(笑)
うちの彼女様のSっ気な所がもう少しメイドさんに欲しいし、逆にメイドの可愛らしさを
今の彼女にももう少し見習って欲しいな〜w

彼女の猫みたいに寂しくなったら帰ってきて
普段は自由気ままに生きている姿が何だかんだ言って好きだけど
もう少し甘えてくれたらな〜って時々思うヽ(~-~(・_・ )ゝ

004_20130203014455.jpg


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

この炎上芸はドン引き。。

峯岸みなみ「お泊まり愛」で丸坊主! 研究生降格で動揺走る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000006-jct-ent

0b1679d7.png

アイドルって子どもたちにとっては憧れであるべき存在だと思うけど
AKBは今の子どもたちから見てもそう思えてるのかな?

同じグループでもお金稼ぎのために毎年毎年メンバーの順位が決められて
言葉には出さないけど順位が低いと劣等感を味わうことになり

変に「恋愛禁止」なんて規則を決めてしまうから
恋愛が発覚した時には大きなニュースになって
しかも人気のあるメンバーは難癖つけて脱退させず
人気のないメンバーに何かあると「脱退してもらいます」だからな〜(-ω-;)

今回の峯岸みなみの坊主頭に関しては、初めてアイドルを見て「ドン引き」した。
これが秋元康の差し金なんだったらそれはそれで気持ち悪いし
本人が坊主にすれば反省になると思ってやったんだったら
峯岸みなみはアイドルとして失格だろう。。
男ならともかく、女性に丸坊主になって反省してもらっても
ファンはどう反応したらいいか分からないんじゃないか(´ヘ`;) 

この件に関しても、ファンが「峯岸みなみは悪くない!」って言っているなら
その馴れ合いも気持ち悪いし、色んな意味でAKBは宗教じみていて受け付けられない。
メンバー1人1人は可愛いし、個人的には横山由依がすごく好きだけど♪

自分はSかMかと聞かれたら間違いなくMですが(笑)
今でもずっと脇目もふらずAKBをまともに応援出来る人は自分よりもM気質ありだと思う。
そしてすごく優しい人だと思う(・・*)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

