2013-06



新世界通天閣をぶらり散歩♪(・ω・=)nnn

少し前の話になるんですが
友達と大阪の新世界まで遊びに行きました((っωu。)
何度か通ったことはあるもののまともに観光したのは初めてかも?
通天閣に登るのは初めて(//∇//)
なんとなく新世界周辺は「ガラが悪そうだから恐い(ToT)」というイメージがあったのも
自分を遠ざけてた原因かもしれませんw

新世界へのアクセス方法は
JR環状線新今宮駅 (徒歩10分)
地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分)
地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分)

001 (4)

新世界と言えば「串カツ」という事で串カツも久しぶりに食べました♪
2度づけ禁止というのを見て思い出したんですが
以前串カツを食べた時、思いっきり2度づけして怒られたんだった(ノД`)
この日はテーブル席で食べたけど前はカウンターだったから思いっきり見られてて(苦笑)
それで新世界が怖くなったのかな?自分が悪いんだけどm(_ _)m

032_20130629094413.jpg

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」
1912年に新世界のシンボルとして
凱旋門をモチーフとするビルの上に建てられた、エッフェル塔を参考にした鉄塔。
凱旋門にエッフェル塔…実はすごくお洒落な建物がモデルになってるんですね(・□・;)

なお、通天閣は「天に通じる高い建物」という意味を込めて名付けられたそうで
初代は64メートル、現在の2代目は103メートルの高さになっています♪

039_20130629101529.jpg

行った時はちょうど「新世界通天閣100周年プロジェクト」で
キン肉マンのキャラクターがたくさんいました(*^ω^*)

023_20130629100628.jpg

キン肉マンの作家「ゆでたまご」の嶋田さんと中井さんは共に大阪出身で
特に中井さんは浪速区出身で新世界は青春時代を過ごした思い出の地との事。
キン肉マンは子どもの頃よく読んだからテンションあがるなー♪

022_20130629100626.jpg

ロビンマスクにウォーズマン・・・
子どもの頃は「キン消し」が流行ってて
親からお小遣いを貰ったり買い物について行ってはガチャガチャしてた。
「ガチャガチャのためなら手伝い何でもしますヽ(・∀・)ノ」
みたいな分かりやすい子ども時代(笑)

今も多分実家のどこかに眠ってるはずなんだけどなー
ビックリマンやドラゴンボール、ガンダムのカードダスと一緒に。。

006_20130629102455.jpg

005_20130629102454.jpg

でも通天閣で忘れちゃいけないのは「ビリケンさん」

003_20130629094408.jpg

通天閣の中には色んなビリケンさんが展示されていて賑やかでした。
ビートルズのビリケンさんなんかもww

011_20130629100625.jpg

エレベーターの天井にも光り輝くビリケンさん♪
ちなみに昨年3代目になったビリケンさん本体の前は撮影所になっていて
スタッフが立って観光客の持ってきたカメラで記念撮影してくれます(o^^o)

009_20130629094411.jpg

映画「ローマの休日」のパロディで「オーサカの休日」
こういうところ、大阪のノリみたいで好き(笑)

新世界も夜は少し怖い場所かもしれませんが昼間は完全に観光地。
(夜もかな?)
余程人の少ないところに行かない限り全然怖くないし
やっぱり下町の人は基本的にみんな優しそうに見えます(*^ω^*)

029_20130629102456.jpg

030_20130629102458.jpg

この写真にコーベアーがいます、どこでしょう??

031_20130629102459.jpg

大阪は観光地らしい観光地が少ないと言われますが
道頓堀や新世界みたいにワイワイ賑やかな場所は歩いてて楽しいなと思います♪

028_20130629100629.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

あじさいの花withコーベアー(*・ω・)

あじさいの季節は梅雨の時期なので
天候的には嫌いな時期ですが「あじさい」の花は大好きです(*^ω^*)
多分一番好きな花は何か聞かれたら「あじさい」って答えるぐらい好き。
花として派手さは無いけれど見ていると落ち着く♪
かたつむりなんていようものならなお嬉しい!でもナメクジは嫌!!(笑)

013_20130627101609.jpg

通りかかった公園には色んな色のあじさいが植えてありましたd(〃v〃)

017_20130627101640.jpg

あじさいにも種類がたくさんあって
「ヤマアジサイ」「ガクアジサイ」等、色んな名前がついているけど
僕はもうスタンダードなあじさいがいいです♪♪♪
ちなみに俗に世間の人が連想するあじさいは「西洋あじさい」というらしいφ(・ω・ )

020_20130627101642.jpg

あじさいの花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
・・・あまりいい花言葉じゃないんですね。。
身近にいる人を連想してしまった((((;゚Д゚))))

003_20130627101603.jpg

あじさいの色が違うのは、土壌の酸性度やアルミニウムイオン量、開花からの日数など
複数の要因が重なっているそうです、遺伝だという説も。

007_20130627101604.jpg

雨・あじさいといえば・・・カエルを連想するという事で久しぶりにケロロ軍曹も登場w
本当はケロロ軍曹も街に連れて行きたいけど・・・
ケロロ軍曹を手に持って写真撮影しているのを他人に見られるのは若干抵抗ある(ノД`)

でもmixiもtwitterもLINEもプロフィール写真にはケロロ軍曹使わせて貰っているし
時々は連れて行ってやろうかなとは思っています(沙*・ω・)
街でそんな人を見かけたら120%おとがみだと思って間違いないm(_ _)m
もしも見かけたら変人だけど悪い人間ではないので気軽に声かけてくださいヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ

008_20130627101606.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   

【観戦日記】 ガンバ大阪vsファジアーノ岡山@万博

日本代表に遠藤と今野を持って行かれても
直近の試合を6連勝と好調のガンバ大阪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

この試合から岩下もベンチ入り♪
髪の毛をすいていて涼しそうだなー(*^ω^*)と思って見てました。
何か爽やかになったイメージ。
普段は結構不機嫌っぽいけどww

IMG_9273.jpg

本格的に復活すれば最近人気上昇中のイケメン西野君と岩下のCBコンビで
今野がボランチという形も今後は見られるのかなと思います♪
今野とヤットの日本代表コンビのボランチも楽しみだし
ヤットを1列あげて明神と今野のボランチもすごく見てみたい(*゚∀゚*)

IMG_9318.jpg

少し髪を切った我らが大明神
もう少し髪を切ったらもっとかっこいいんだけどなー
ここ2試合でようやくいつもの明神智和に戻りつつあります(´∀`*)
この人の経験はまだまだガンバ大阪の財産(!)

IMG_9696_20130625105707.jpg

ヤットがいない間キャプテンを務めた加地さん♪
日本代表の試合を見ていて内田に代わって入る酒井宏樹が散々な姿を見ると
加地さんの方がまだまだ上だなーと思って見てしまいます。
岡山戦の加地さんはちょっと危ないシーンもあったけど(^^;)
というか酒井宏樹よりは酒井高徳だろと思うんだが(~ω~;)))
ハーフナー、酒井宏樹、高橋の事はザックさん大好きなんだろうなw

IMG_0316.jpg

試合内容は・・・ハッキリ言って中だるみがガンバにはあったのかな
お互いチャンスはあったものの決めきれない感じ。
どちらかと言うと岡山の方にチャンスがあったから引き分けは御の字かも(苦笑)

IMG_9395.jpg

ハーフタイムにはガンバボーイとマチカネくんの共演♪
ガンバボーイがマチカネくんに自転車を貸してあげてましたが
マチカネくん大苦戦(笑)

IMG_9954_20130625111244.jpg

グダグダ感のある試合の中できっちり同点ゴールを決めてくれたのは「倉田秋」
パウリーニョ→レアンドロ→倉田のゴールに繋がるカウンターは見事だったなー

IMG_9743.jpg

ここ数試合ガンバを勝利に導いてくれている倉田の実力は普通に代表クラス。
ただ、今の日本代表は層が厚いしザックさんはメンバー固定するからな(ノД`)
変に代表に呼ばれるぐらいならガンバでどんどん結果を出してブラジルW杯以降に選出されたら
いいと思います♪
それこそザックさんから西野さんが代表監督になれば。。。(*^ω^*)

倉田の攻撃だけじゃなく献身的に守備に戻ってくる姿が好き(はぁと)
チャラいのは見た目だけで実際は真面目な男です、多分w

IMG_0062_20130625111238.jpg

退団が決まったけど次の徳島戦までは試合に出れるはずだった家長とレアンドロ。
質の悪い審判のせいで2人ともイエローカードを貰ってしまい次節出場停止((((;゚Д゚))))

IMG_0268.jpg

結果的にJ2に落ちたガンバ大阪ですが
昨年ガンバがピンチになった時に帰ってきてくれた家長、レアンドロには心から感謝(TдT)
新天地に行っても活躍する姿がみたいなと思います(ガンバ戦以外で)

IMG_9188.jpg

最後になりましたが対戦相手のファジアーノ岡山
普通にいいチームだったしガンバにいた植田君がキャプテンなんですね。
なんかガンバにいた時より身長伸びた気がするけど(・□・;)
去年のロングヘディングシュートにはビックリしたなー((((;゚Д゚))))
応援も「桃太郎」の曲を使ったり、タオルをブンブン振り回す楽しい応援♪♪♪
8月に岡山まで行くのでその時はお手柔らかにm(_ _)m

IMG_9370.jpg

■人気ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回クリックして頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ゆるキャラ@万博('ω'*)

久しぶりに万博行ってきました(^ω^)
このまま寝てメキシコと日本の試合の時間に起きるか悩んだけど
明日に支障をきたすので代表の試合は見ずにブログ書いたら寝ます(-_-)゜zzz…

002_20130623165402.jpg

一眼レフの写真はまだちゃんと見てないから
コンデジで撮った試合前のゆるキャラ写真を掲載♪
試合の写真は次の日記でm(_ _)m

豊中市のマスコット「マチカネくん」
大阪大学豊中キャンパス(待兼山町)で発見された
約45万年前の大きなマチカネワニの化石をモチーフにされてるそうです♪

005_20130623165404.jpg

説明していたけどマスコットの名前忘れた(´;ω;`)

007_20130623165406.jpg

謎のゴレンジャーも出現(!)
アオレンジャーはガンバのユニフォーム着てるしww

010_20130623165408.jpg

ブロガー足るもの、もっとちゃんと説明聞いてないとダメですね( ;∀;)
情報が分かったら補足入れておきます。

012_20130623165410.jpg

最後はみんなで体操ヽ(^_^))((^。^)ノ
最近体を動かしてないからもっと運動しないとなー

014_20130623170024.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨寺ぶらり散歩♪(・ω・=)

久しぶりに須磨寺を歩いてきました。
実は須磨寺の前にある美容室で髪を切ってもらっているので
毎月須磨寺付近までは来ているんですが(笑)

007_20130621072049.jpg

それでも須磨寺に入るのは久しぶり|´・ω・)ノ☆
須磨寺は真言宗のお寺らしいですね。

029_20130621072053.jpg

「須磨寺」
http://www.sumadera.or.jp/
■住所 神戸市須磨区須磨寺町
■電話  078-731-0416

035.jpg

歴史の事はあまり分からないので写真でお寺の雰囲気だけでも伝われば(苦笑)
とりあえず源平ゆかりの史蹟をたくさん見る事ができます(´・ω・`;A)

016_20130621072052.jpg

018_20130621073846.jpg

「源平の庭」にある平敦盛と熊谷直実の像
当時十六歳の無官太夫平敦盛が一の谷の浜辺において、源氏の武将熊谷直実に討たれた話は平家物語の中で最も美しく、最も悲しい物語として古来語り継がれています(須磨寺HPより)

028_20130621073851.jpg

「平敦盛像」

025.jpg

ちなみに去年結成された「清盛隊」の敦盛様はこんなに可愛い(*´`)

IMG_7527 - コピー

「熊谷直実像」

026_20130621073849.jpg

須磨寺は住職の「おもろい寺にしたい」という希望から
「おもろいもんめぐり」と称してお寺には色々面白いものが置かれていますw

五猿(頭を撫でると手が動く)

051.jpg

他にもカエルやくまの像が置いてあったりからくり時計が置いてあったり
家族連れにも優しいお寺だなと思います。
子どもはこういう所に来ても退屈だろうからな(ノω<;)

062.jpg

「六地蔵菩薩」
お地蔵さんの顔を見るとなんか和むのは日本人だからなのだろうか(〃∀〃)ゞ

056.jpg

061.jpg

この日は美容室の予約よりも30分早く着いてしまったので
須磨寺で散歩して時間を潰させてもらいました、須磨寺さんありがとう(`-д-;)ゞ

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

オムライスwithコーベアーコレクション♪━ヽ(*゚ω。)ノ━

久しぶりにブログ上でヲタがみ発動ヽ(´ω`)ノ

メイドカフェの楽しみ方って人それぞれだと思うし
あまりお店や人の楽しみ方を批判するのは良くないことだと分かっているけれど
メイドカフェに週1回ペースで足を運ぶようになって思うのは
やはりメイドカフェにもピンからキリまであるなーって。

それはお店側の責任の場合もあればお客さんのマナーが悪い時もある。
ただ、客のマナーが悪くても、いいお店は店の雰囲気が行儀悪いことを許さないので
自然淘汰され、マナーの悪いお客さんは段々そのお店に通いづらくなるんだと思う。
それはどんな世界でも同じだけれど♪
女性客が多い店や常連っぽい人がいい人そうならそこはいいお店。
だから自分が常連のお店もいいお店・・・ごめんなさい、言いすぎたm(_ _)m

そう言うと「メイドカフェ行くのこえぇーー(´;ω;`)」
ってなりそうだけど、基本的に観光ガイドに載ってるお店にハズレは無いので
コアなメイドカフェに行かなければ大丈夫だと思いますw
日本橋には案内所もあるしヲタMAPも設置されてるし♪

今日はそんなヲタがみがコーベアーを書いてもらったオムライスを載せてみます♪
メイドさんによって全然絵が違うから面白いけれど・・・
僕自身「卵」が苦手なので今年に入ってからは注文してません(苦笑)
去年はメイドがメイド(made)してくれた愛情に応えて食べてたけど
もうそういう時期も過ぎてしまったの(-ω-*)
好きな人と付き合って半年から1年ぐらい経てば
付き合って間もない頃のトキメキが無くなってくるのと同じなんだろうか(笑)
初めて行くお店ではこれからも我慢して頼もうと思うw

記念すべきメイドカフェデビューで書いてもらったニャンコ
コーベアーじゃないけど、初めて書いてもらった思い出の一品なので掲載。
この頃はまだ「おとがみ」の名前で日本橋を歩いていた時代。
今は出来れば「おとぴー」がいいなと言い回ってますw…´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)←おとがみ
ネコもかわいいし、たしかこれを書いてくれたメイドさんがちょうど誕生日だったので
100点満点中・・・100点!

オムライス

ハロウィンの時に書いてもらった作品。
これ書いてくれたメイドさんはメイドグランプリでかなり上位にランクインされた
有名メイドさんだったんだよなー
すごく美人だったのでその点も加点して…100点!(笑)

オムライス4

この写真、なんかコーベアーが納得してなさそうな写真になってますね(笑)
せっかく書いてくれた絵も見えにくいし(^^;)
でもコーベアーの「べ」の点々部分を足跡風にアレンジしてくれたし
可愛いから・・・100点!

オムライス5

これもコーベアーがあさっての方向を向いている(笑)
写真って後で確認すると失敗したなーって思う事が多い。
何度も撮り直せる場所ならいいけど1度しかシャッターチャンスが無いときもある訳だし
なるべく失敗しないように練習しないとな…。
ハートマークがたくさんあるからこれも100点!

オムライス6

うー、うー
シンプルイズベストという事で100点!(笑)

オムライス7

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
オムライス自体をコーベアーの顔に見立てるという斬新さ!!!
これは自分の想像を遥かに超えた記憶があるのでその発想の豊かさに100点ww

オムライス2

このオムライスだけ今年に入ってから注文したんだった(!)
すごく一生懸命書いてくれてる気持ちが伝わってくるメイドさんだったので
これも100点!

オムライス8

という訳で・・・全部100点満点でした(笑)
そもそもせっかく書いてくれたものに対して点数をつけるとは何事だ(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
もちろん出来不出来はあるけど
こちらも上手い作品を期待してるわけではないし楽しかったらそれで大満足です♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

雨の第43回神戸まつり2013 

今年も「神戸まつり」行ってきたので
ちょっと遅くなったけれど日記にしときます。

今年の神戸まつりはあいにくの天気で傘をさしながら見ていたけれど
パレードで歩いている人たちもつらそうだったなー

去年から中央区の新しいマスコットに決まった「かもめん」
「コーベアー」の強力なライバル出現かなo(・ω・。)o
帽子に海洋博物館と市章山・イカリ山がイメージされていて可愛いし
これから人気が出そうな予感。

●誕生日:12月1日
 (「葺合区」と「生田区」の合区により「中央区」が誕生した日)
●好きなたべもの:パン
●趣味:街歩き、お店めぐり
●くちぐせ:「○○もめ」 
●性格:人がたくさんいるところが大好き。おしゃれをするのも大好き。ちょっぴり寂しがりやなので、見かけたらぜひみんなの方から声をかけてほしいもめ。(中央区HPより)

IMG_4924.jpg

神戸市長の矢田さんと「神戸おまつり大使」
そう言えば1年前ぐらいに県知事が大河ドラマ平清盛を見て「画面が汚い!」
って言ったのを矢田さんが「違和感無かった」ってフォローしてたなー(笑)

結果的に平清盛は視聴率のことばかりでニュースになっていたけど
実は神戸では「清盛隊」なるものが人気を博していて本当は去年の大河ドラマ限定ユニットだったのに
最近になってまた再結成し活動を続けてるんです♪
その事についてはまたいずれ日記にしたいと思いまするφ(-ω-。`)

IMG_5354.jpg

IMG_5364.jpg

神戸市婦人団体協議会による「総踊り」
ここ数年神戸まつりのメインステージはこの総踊りから始まります。
この頃は雨降ってなかったからなんとか雨降らなければいいのにな…と思ってたんですが(ノД`)

IMG_6569.jpg

その後はお昼までダンスステージ
この頃から段々雨が強くなってきて嫌な感じしてたな・・・

IMG_6678.jpg

なかなか東京のディズニーランドまで行くことが出来ない神戸の人間にとって
毎年楽しみなのが「東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」
これだけを見に来る家族連れが多いと言って過言でないのは
ディズニーが目の前を通り過ぎると一気に周りにいる人の数が減る(笑)

IMG_7092.jpg

IMG_7117.jpg

神戸は日本におけるサンバ発祥の地。
コーヒー豆を運んできたブラジル人船員が神戸の街でサンバを踊ったことがきっかけとなり
神戸ブラジル総領事館の協力で盛んにサンバパーティーが開かれたんだそうです。

IMG_7428.jpg

IMG_7566.jpg

スターウォーズの仮装した人たちも(★´ -`)(´- `☆)。

IMG_7583.jpg

IMG_7636_20130615093908.jpg

雨が降っていると楽器を演奏してる人たちにとってはなお過酷(´;ω;`)
ビニール袋を巻いて演奏したり工夫してる人もいたけど・・・

IMG_7682.jpg

IMG_7936.jpg

やっぱりお祭りは天気がいい日にやってほしいなと体感した日でした。
でも何となく神戸まつりって鳥インフルエンザで中止になったり雨の日が多かったり
ツキに恵まれてないイメージがあるな(T ^ T)

IMG_7954_20130615093913.jpg

来年の神戸まつりは晴れますように(>人<;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

須磨離宮公園のバラ(-ω-。`)ホ゜ッ

先月見に行った「須磨離宮公園」のバラ
すごく綺麗だったので幸せのおすそわけ♪((●>ω<)っ)))

須磨離宮公園はJR須磨駅からだと
神戸市バス75系統 妙法寺駅前行きで「離宮公園前」停留所にて下車。
山陽電車からだと「月見山駅」で降りて10分くらいかな。

037 (2)

行った日は天気も良く、バラもほぼ満開でした♪

020_20130615154848.jpg

近くに「神戸女子大学」があるので
最近は離宮公園と神戸女子大学が提携して色々イベントしているそうです。
神戸女子大学・・・学生時代に付き合っていた彼女がここの人。
何か色々思い出したら涙出そうだ(;▽;)

031.jpg

離宮公園は82ヘクタールの広さがあって
どの季節に来ても旬の花を見れるのが魅力(人・ω・)☆
春はお花見、秋は紅葉、この季節だったら紫陽花がすごく綺麗。
自分がおじいさんになっても神戸にいれるのならここは格好の散歩コースになるだろうなー
そして…きっとカメラで写真撮ってるんだろうww

026 (2)

025 (2)

バラwithコーベアー
ちょっとリボンみたいでカワイイ(笑)
これから色んな花をリボンに見立てて写真撮ろうかなo(・ω・。)o

ちなみにこの写真を撮ってる時に近くにいた子どもが「何それー」って聞いてきたので
「神戸のマスコットのコーベアーだよ(`・ω・´)」って教えてあげたら
「くまモン、くまモン」って言われたのがちょっと残念でした(笑)
ここ、神戸なのにな。。。orz

030 (2)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コーベアーに眼鏡作ってみた結果(゚Д゚;)

とある方が
「コーベアーにも眼鏡作ってみたら?」
と言うので作ってみました「眼鏡コーベアー」

■使用前

001_20130613004929.jpg

■使用後

・・・ジャジャーン(-ω-)(-ω-)(-ω-)

うーーーん、正直かなり自信無い出来だ(((=ω=)))ブルブル
ここ数年「メガネ男子」という言葉があるぐらいメガネ萌えの人が多いらしいけど
これじゃ、コーベアーますますくまモンに差をつけられるなー(ノω<;)
下手すりゃ神戸市から訴えられるかも(笑)

008_20130613004932.jpg

針金2本をつないで、それが分からないように上から赤い紐を巻いて作りました。
途中から「ダメかなー」と若干心が折れそうでしたが
それなりに苦労して作ったので日記に載せることにしましたw
この眼鏡で外出するかはコーベアーに任せまーす( 。-ω-)-ω-)-ω-)

005_20130613004930.jpg

時々「コーベアー」を画像検索するんですが
うちのブログのコーベアーの写真がところどころ検索に引っかかるのが楽しかったりします♪

それこそコーベアーがくまモンみたいに人気者になれば
そこからうちのブログへのアクセスが増えるんだけどなという甘い期待もしてますが(笑)
マイペースにだらだらと好き勝手書いていたいので敵意むき出しのブログ名から
「のんびりコーベアーとおとがみのBLOG」にブログの名前を変更しました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

堀江のお洒落な漢方カフェ「花凛堂」

かなり久々に大阪の堀江まで行ってきました(´∀`*)
最近大阪で行くといえば、ガンバのために万博かメイドのために日本橋か
という具合だったから久しぶりにお洒落な大阪を見てきました(笑)

実はハンドメイドの時計を作ってもらうために堀江まで来たんですが
完成するまでに1年かかるらしく、ここにその時計を載せることが出来るのも
おそらく1年後になりそうな感じかな。。
その時にお店の事も日記にしようかなと思います((φ(-ω-)カキカキ

ただ、お店の方はすごく話しやすい人だったし「また気軽に覗きに来てください」
と言ってもらえたので、また堀江に来る機会があれば完成するまでにフラフラと遊びに行こうかな
なんて思ったりします、堀江も探検したいし(o´▽`o)ノ

時計を注文した後、一緒に来てくれた友人のオススメで入ったのが「花凛堂」
「花凛堂」は漢方薬局と漢方カフェのお店。

009_20130611012314.jpg

「花凛堂HP」
http://karin-dou.com/
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F
TEL/FAX 06-6534-1190
OPEN 12:00-18:00
定休日 水曜日

カフェと漢方薬局が併設されていて
カフェを利用する後でも前でも自分の症状にあった漢方薬を処方してもらう事が可能(・ω・´)
ちゃんとした薬剤師さんがいて相談に乗ってもらえるのはいいですね♪

007_20130611012312.jpg

お店の引き戸を開けるとレトロな空間♪
すごく居心地のいいカフェでした。
外からだと中の様子が見えないので教えてもらわなかったら絶対素通りしてた(@_@;)

003_20130611012309.jpg

この日は「夏の薬膳カレーランチプレート」とオレンジジュース注文。
お米は玄米、夏野菜もたっぷりですごく体にいいんだろうなと思って食べました。
味付けも薄めで食べやすかったなー

001_20130611012308.jpg

これからは時々大阪のお洒落カフェも巡りたいなと思った一日でした♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

冷静になったモノノフから見たAKB総選挙。

おはよう(*゚ー゚)vオハヨ
現在時刻は朝の5時・・・(´-ω-`)
昨日は久しぶりに飲んで気持ち悪くなりほとんど寝てませんzzz

AKBの総選挙
リアルタイムにTVでは見れなかったから
スマホで速報を友人達と見てましたがビックリしたなーww

さっきまで寝れなかったからAKB総選挙を動画で見てたので
思った事をモノノフが適当に書きます。
かなーーーーり、自分の思い込みで書くのでガチAKBヲタの方は
気分を害されると思うから見ないでください。
メンバーの性格もよく分かってない、所詮はニワカの戯言ですm(_ _)m

選抜メンバー16人のスピーチ見て思った事

16位 須田亜香里
「握手会の須田亜香里」と言われている(らしい)彼女のスピーチでいきなり胸キュン(*´∀`*)
顔だけ見ても人の良さはにじみ出ているし
「自分は21歳で次世代という年齢ではないけど、今を引っ張っていけるようになりたい!」
この言葉は結構おとがみの胸に響きました(*´∀`*)
彼女は来年もっと順位あがるんじゃないかなー
個人的にすごく応援したくなるタイプです。

IMG_6041.jpg

15位 渡辺美優紀
典型的なアイドルだなー♪
笑顔が可愛いし多分自分が可愛い事をよく理解してるw
でもアイドルって自分に自信があった方が向上心持てるしいいんじゃないかな。
NMBの2トップって言われる理由も分かります。
普通にカワユス(´∀`*)

14位 山本彩
真面目そうでひたむきな感じが同じNMBの2トップ渡辺美優紀より好感持てる。
AKBに入ると猫みたいにおとなしくなるらしいけど
本人がスピーチで言っていた通り「野獣となり噛み尽くす」存在になるなら頼もしいww
かわいい顔とナイスボディを兼ね備えてる山本彩も来年はもっと飛躍しそう↑↑

13位 横山由依
今年も過呼吸気味になり例年通り手を引かれてステージへ(゚O゚)
もちろん計算じゃないとは思うけど泣いてるはずが実は全然涙が出てないという(笑)
「徳光さん、私だいぶ落ち着いてきました(`・ω・´)」というオトボケ発言もw
でもいいんです!ゆいはん大好きです(*´ω`*)
関西弁も聞いてて心地いいし、たまらなくかわいいっす(><)

6af041753c3e8619b6be30356ac6c999.jpg

12位 島崎遥香
「塩対応」と呼ばれる、握手会では無愛想で有名なぱるること島崎遥香。
逆に言えば塩対応が神対応であれば今回神セブンにも入れたんじゃないかなー
ちょっと前のニュースで握手会の時に「島崎遥香さんに体調のことは聞かないでください」
と会場に貼り紙が貼ってあったのは笑った。
そんな露骨に同じ事聞かれることに対して嫌がらなくてもww
純粋に顔だけで言えばAKBでもトップクラスだからもうちょっとファンを大切にm(_ _)m
昨日のスピーチで垣間見せる顔は12位では納得してない顔だったなー

11位 板野友美
今年で卒業の板野友美
「選挙は嫌いだった」「私はそんなに強くない」
本音を最後にちゃんと言ったあたり大人になったなーと思う。

10位 宮澤佐江
去年から「SNH48」とAKBを兼任。
上海で主に活動してこの順位ってすごいなー〔゚Д゚〕ってびっくりしたけど
スピーチを聞いて改めて納得。
アイドルの枠を超えた「芯」をしっかりと持っていて責任感もすごく強そう。
SNHのためにAKBの活動をやめてSNH1本で頑張るという覚悟を持った彼女は素直にすごい。
「次世代の子はかわいいけど一番大事な一生懸命さでは負けてない!」
と言い切れる彼女はかわいいというよりかっこいい(><)

9位 小嶋陽菜
毎年速報では順位が低迷するけど最終的には一桁順位を取るこじはる。
本人もそれを「伝統芸能」だと言うあたり余裕なのか(笑)
自分のファンの事をマイペースなファンだと皮肉れるこじはるのSっぽさも垣間見えましたww
でもそろそろAKBではきついかなー

8位 高橋みなみ
AKB総監督が神セブンから陥落
でもまぁ十二分に貫禄があるから、たかみなは順位とか超越してますけどね。
堂本兄弟でよくももクロとも絡んでくれてるし
夏菜子と「バカ対決」で盛り上げてくれるし(笑)
たかみなの男らしいところが自分は好きです♪

7位 松井玲奈
雰囲気的にすごく優等生っぽく正統なアイドル。
それだけに僕はこの人の個性を短時間で見つけられなかったのでノーコメント
スピーチも優等生過ぎて印象に残ってないなー
顔はたしかに可愛いし何と言ってもこじはる、たかみなを抜いての神セブン!
魅力はきっとあるんだろうな♪

6位 松井珠理奈
すごくお姉さんっぽく見えるけど実はまだ16歳という(・□・;)
年齢的には次世代エース候補なんだろうけど、すでにベテランの風格。
まだまだ伸びしろがあるんだとしたらすごいけどどうなんだろうか?

5位 篠田麻里子
1位に指原が輝いた事よりもビックリした麻里子様のAKB卒業(ノД`)
少し前に「ずっとAKBにいます」だとか「私を潰すつもりでかかってこい」
みたいな発言をしていたからまだまだ卒業は無いと思っていたのに(・□・;)
でも麻里子様はファッションモデルもしてるし
27歳でAKB最年長とはいえ美人でしっかりしてるからソロでも成功しそう♪

12609767900001.jpg

4位 柏木由紀
う〜ん、今年は特に印象がない(苦笑)

3位 渡辺麻友
今年こそ1位になると思ってただけに大島優子よりもまゆゆの方が
指原が1位になった事に対して内心ムカムカしてるんじゃなかろうか((((;゚Д゚))))
大島優子が「私を踏み台にして」と去年言ったのはまゆゆに対してなんだし。。
まゆゆはかわいいのに2ちゃんとかでまゆゆの事を「ラミレス」と呼ぶ人が多いから
それが毎回選挙に多少影響してるんじゃないだろうかw
ってかそんなに似てるかなー(笑)

2位 大島優子
今回2位だったけど、懐が深い所を見せた大島優子だと思います。
内心は「こんな奴に負けたのかヽ(`Д´)ノ」って思ってるだろうに
それを感じさせない辺り大人の対応だなと感心しました(*^ω^*)
「これでコミカルなAKBになる」というのは少し皮肉混じりかもしれないけどw
やっぱり今のAKBを支えてるのは大島優子だなと思うスピーチ。
さすがですm(_ _)m

E5A4A7E5B3B6E584AAE5AD90.jpg

1位 指原莉乃
まさかまさかスキャンダルなさしこがセンターの座を射止めることに!
何となくこうなるのは秋元康の思惑通りな気もするんだけど…深読みかな。
たしかにアイドルがファンと個人的に会うなんて非常識だけど
その逆風の中でHKTをまとめあげてここまで来たのは素直にすごいと思うし
神経の図太さは少し分けてほしいなって切に願いますw
ただ、99%来年はこの位置に指原が立つ事は無いと思う。

fc2blog_20130609171246557.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

神戸のシンガーソングライター 明香音さん(w´ω`w)

毎日暑い(;´Д`A

そんな暑さを忘れさせてくれる癒し声を持つ
神戸のシンガーソングライター「明香音」さんの音楽を久しぶりに聴きました(*´Д`*)ポポンッ
前回三ノ宮で会ったのが3月だったから約3ヶ月ぶり。

明香音さんの事は久しぶりに書くから
公式HPからプロフィールを抜粋。

シンガーソングライター明香音。神戸出身。
関西を中心に弾き語りスタイルやバンドスタイルにて
各種イベント・ライブハウス・ストリートを中心に活動中。
2008年「Best times/いつまでも君と」をセルフリリースし、アーティスト活動を開始。
自身の作詞・作曲による日常の何気ない気持ちを切り取った楽曲は定評があり、同世代女の子を中心に幅広い年代からの人気を集めている。
定期的にワンマンライブも開催しつつ、精力的に活動中。


明香音 Official Web Site
http://www.akane108.com/

明香音 twitter
https://twitter.com/mmmusicmmm

ルックスも声も可愛いので路上ライブを聴きに行くと色んな人が歌声を聴いて立ち止まっています。
応援し始めた頃に比べて声も可愛いだけじゃなく力強さを感じるようになったしなー
「継続は力なり」っていうのを教えられている気がしますo(`・д・´)o

路上ライブの様子はこのような感じ↓↓



■7月5日の金曜日神戸VARITにて明香音ワンマンライブ「星空旅行」開催
現在150人動員に向けて精力的に活動されているので是非是非♪
開場18:30 / 開演 19:00
料金:2500円(ドリンク代別途)

この日は4月にDVDを発売したと聞いていたので購入♪
ずっと「おとがみ」の名前で覚えてくれてたのに
3月会った時「おとPって書いて(。-∀-)」と言っていたのを覚えてくれてたのはビックリ。
自分の名前を覚えてもらってると嬉しいもんですからね(*^ω^*)

明香音

ともに神戸で活躍する明香音さんとコーベアーの2ショット♪
明香音さんもコーベアーももっともっと羽ばたいて欲しいなって思います。

明香音2

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ジューン・ブライド タキシード風コーベアー作ってみた♪

ジューンブライドの6月仕様にコーベアーをしてみました♪

本当はタキシード作りたかったけど
そんな技術無いからハロウィンやクリスマスの時の型紙マントと帽子を白にしただけ(苦笑)

015_20130604165950.jpg

なんか寂しかったので100均で花を買って巻いてみました。
花と一緒だと気持ちイケメンに見える・・・か?

019.jpg

後ろはこんな感じ
マントにはこれも100均で買ったうさぎのワッペン(笑)
アイロンでつけるだけなので楽チン♪
ただ、こうやってみると花を巻いてる首がシュールww
其の辺はあまり見ないでやってくださいm(_ _)m

030.jpg

うさぎだけだと寂しいからハートは縫い付けました。
今回は2日で完成。
マントだけじゃなく服にも挑戦したいけど如何せん敷居高いなー
そこまで器用ではないし( ;∀;)

034_20130604165954.jpg

一緒にいたケロロも思わずうっとりww

037_20130604165955.jpg

今年の6月は結婚式呼ばれなかったなー
まぁ結構な友人がすでに結婚してるしな(・□・;)
・・・自分はいつになるのか分からないけど
とりあえずコーベアーだけはお洒落させてみたのでした(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

福岡観光 番外編

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

だらだらと書いていた福岡遠征日記も今日で最終回。
今回の福岡遠征の密かな楽しみだった福岡のメイドカフェ探訪゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

福岡で7年も続いている老舗の「天神スタイル」まで行ってご帰宅してきました(笑)

博多駅からだと3駅。
福岡ってバスが100円で乗れるからバス移動もいいかもしれません。
ただ、福岡のバスって列を作らないでみんなバスを待っててビックリ(°д°)
バスが来たらバスに近い人から乗っていくイメージw
これが関西だったら「お前、俺が先に並んどったやんけヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ」
って大喧嘩になりそうだけど九州の人はおおらかなのでしょうか。

地図を見たらお店にはパルコが近かったから人に道を聞いて聞いて向かいました。
最初から自分の方向感覚なんて信じてませんヽ(・∀・ )ノ

お店は自分がいつも行ってるメイドカフェの中では広い方。
面白かったのは「VIP会員制度」
年会費2000円を払えばいろいろな特典があるそうで
4席あるカウンター席にはこのVIP会員のみが座れたり
会員限定イベントなど色々な恩恵を受けられるみたいなので
僕も福岡県民なら会員になってただろうか(笑)

メイドカフェに半年以上通ってみて思うのは
やっぱりこういう世界って常連客をどれだけ増やすかだと思うので
このシステムは理にかなっているけれど
「ご主人様皆平等」と思う自分にとってはちょっとなーとも思いながら説明聞いてました。

いいなと思ったのはチェキ専用部屋がある事(!)
バック紙もあって照明器具もあってメガネ等の小道具を自由に使って撮影出来るのは素敵。
ただ、ご主人様が持ち込んだぬいぐるみを使っての撮影は禁止なのが残念無念。。
連れて行ったコーベアー泣いてました(笑)
が、メイドさんがカワイイって言ってくれたから機嫌は直ってたと思うw
ちなみに2ショット写真はポイントを貯めると可能だそうです。

あと感心したのはチェキの仕上げにマスキングテープやシールを使ってデコレーションしてくれる事。
これって大阪のメイドカフェでは経験なかったんだけど
マスキングテープやシールが好きな自分にとってはすごく嬉しかったなーヽ(*>∇<)ノ
これだけで随分とチェキがゴージャスになるから大阪のメイドカフェも取り入れたらいいのに。

004_20130602155923.jpg

メイドさんの対応はやっぱりカウンターの前で料理したりするので
VIP会員様と話してる時間が必然的に多くなるけれど
それでも均等にお店のお客さんに話しかけている感じ。
気配りは行き届いていると思いました。

もっと博多弁がガンガン行き交うのかと思ったけど割と標準語だったなー。
方言大好きな人間としては博多弁でお給仕してもらえるとなお萌えた∩(´∀`)
結局50分ぐらい店内にいましたが居心地よく過ごさせていただきましたm(_ _)m
また福岡に来た時は寄りたいな♪
最近大阪では馴染みのお店しか行ってなかったから初めてのお店に入る緊張感も心地よかったですw

最後に・・・
福岡に来たら「屋台」に行ってみたかったんですが
晩御飯でお腹いっぱいになって行けなくて本場のとんこつラーメンを
食べれなかったのは少し残念。
屋台が並んでいるのは見たんですが本当にたくさんの屋台が密接して並んでるんですね。

タクシーの運転手さんに聞いた話だと屋台にもいい屋台悪い屋台があって
ガイドブックに書いてるお店は安心だけど、値段の書いてない屋台に入ったらぼったくられるし
バックにや○ざがついてるから気をつけたほうがいいとの事((((;゚Д゚))))
基本的に屋台でナマモノは出したらダメだから刺身とかを屋台でおいてる店は要注意だって。

という事で神戸に帰ってから福岡遠征を思い出しつつ長浜ラーメン食べました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:

001_20130602155921.jpg

003 (2)

福岡遠征も鳥取遠征同様楽しいものとなりました♪
やっぱり旅行は楽しいな。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

