2013-07



西野貴治(*^ω^*)@神戸戦

この日記がアップされてる頃は
ちょうど東京ヴェルディのホーム「味の素スタジアム」に着いてる時間帯。
(トラブル無ければ。。)

7月20日に行われたヴィッセルとガンバの「阪神ダービー」
僕は同窓会があって試合を見ることが出来なかったんですが
同窓会に行く前に万博まで雰囲気だけ味わいに行ってました(;^ω^)

この日は出場しない西野君発見(*^ω^*)
近くで見ると本当に大きかったなー
髪の毛を切ってからジュビロやヴェルディに在籍してた福西崇史に似てるなって
思うようになったんだよな・・・よってイケメンww

最近日本代表も失点が多いし、正直吉田は見ていて安定感無いので
西野には近い将来の日本代表入りなんていうのも期待していたりします(*^ω^*)
ガンバのCBで日本代表といえば・・・宮本恒靖!!
そんな偉大な先輩に続いて日本代表に選ばれるようになれば
ルックスはいいのできっと全国区で人気者になりそうですけどね♪

最近少し疲れが溜まってパフォーマンスは落ちてる印象があるけど
まだまだちゃんと試合に出るようになって最初のシーズン
色々勉強して飛躍していくものだと信じています↑↑

017_20130725015619.jpg

先週思ったのは、試合見ないでスタジアムに背を向けて帰ることってこんなに辛いんだなって(´;ω;`)
でも同窓会も楽しかったし万博に来たおかげで大明神様のサイン入りパネルも貰えたし
いい1日だったなと思って前向きに生きてます♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

おら東京さ行くだ(・(ェ)・)

土曜日と日曜日で東京行ってきます(*^ω^*)

ヴェルディとガンバ大阪の試合を観に行くのが一番の目的ですが
東京に行くのも3年か4年ぶりぐらいになるので観光も楽しみですヽ(・∀・)ノ

一応土曜日は東京に着いてスタジアムに行く前に
東京駅構内を探検して秋葉原行って、時間があれば新大久保の韓国街を見て
サッカー見て新宿の都庁から夜景見て歌舞伎町の賑わいを見てホテルで寝ようかと思ってますzzz
日曜日は浅草→スカイツリー→秋葉原予定(o^^o)

今回の旅にももちろんコーベアーは連れて行こうと思ってるんですが

・・・だいぶボロボロ(;▽;)
鼻は擦り剥け、目は何度もマッキーで修復していたりします(;^ω^)

007_201307250050124af.jpg

もちろんまだまだこいつと出かけようとは思っていますが
東京に行くんだから綺麗なコーベアーで向かおうじゃないかと奮発し
ボーダー服着た2体目のコーベアー買ってきました♪
お値段は1260円・・・意外と高いんです(;▽;)

005_20130725005011.jpg

多分初代を買ったのは2年ぐらい前になるけど
久々に買った2代目は微妙に服のサイズが大きくなっててワンピースみたい(笑)

014_20130725005017.jpg

そんなコーベアー
今回は「秋葉原」に行くので以前作ったものの全然使う機会のなかった赤いメガネもかけていきます。
ちょっとヲタっぽくなってちょうど秋葉原仕様になった気がするしww

012_20130725005015.jpg

最近暑くて日本橋のメイドカフェに行く機会は減りましたが
やっぱり本場のメイドカフェに行くのは楽しみでありますヽ(・∀・)ノ
メイドさんは関西の人間に対してどういう反応を示すのか?
日本橋で鍛えたメイドと話すトーク力は本場でも通用するのか?
そして本場のメイドさんはやはり萌えさせてくれるプロなのか?
・・・楽しみですww

010_20130725005014.jpg

東京行く目的が秋葉原メインなんじゃないかと疑われるような日記だけど(笑)
一番楽しみなのはやっぱりサッカーだし(!)
久しぶりに会える友達と話せるのも今からワクワクしています♪
宇佐美も見たいし、ロチャも期待できそうだし(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱり秋葉原は楽しみw
…こういう浮ついた心がなかなか結婚できない理由かもしれないなーww

くれぐれも旅行中にメイド様や友人が激おこプンプン丸になりませんように(>人<;)

017_20130725005039.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

「ドラえもんのことば」読んでみた。

仕事で知り合った方が面白いと貸してくれたので
横山泰行著書「ドラえもんのことば」読んでみました。

「ドラえもん」の漫画の中でドラえもんがのび太にかけた言葉から
人生における生き方のヒントを見つけようじゃないかという言わば自己啓発本。
僕が苦手なジャンルです(~ω~;)))

001_20130723105620.jpg

本は「行動と学びを促すことば」「感情を行動につなげることば」「時間の大切さに気づかせることば」「陰から支えることば」「互いの信頼を表すことば」「仲間との協調を生むことば」の6つで構成。

うーーーん、正直目次を見た時点で本を閉じたかった(´;ω;`)

本に掲載されているドラえもんの言葉の例を挙げると

・いやなことはハッキリいやといわなきゃだめじゃないか!

・やはり人間の成長には、きびしくしかってくれる人も必要なのさ。

・やるべきことは、ぱっぱっとやらなくちゃ。

・毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!


自分が学生の頃だったら「うんうん、なるほど!」って思いながら読めたのかもしれない。
でも社会人になって現実を知れば綺麗事で何事も収まるほど人生は楽じゃないのが嫌でも気づく。
自己啓発本を苦手な理由はまさにそれで
大抵の本は綺麗事や当たり前の事を並べて前向きに頑張ろうって促してる感じがしてしまう。
そういう本を読むぐらいなら友人や自分の尊敬してる人に悩みを聞いてもらったほうが全然いい。
見ず知らずの人に「君はこうやるのがいいんだよ」なんて諭されるのなんて絶対無理。。

・・・って批判ばかりになるから本当はこの本の事を日記にするつもりはなかったんですが
ドラえもんは自分にとっても思い入れのある漫画でドラえもんは大好きだったので
この本を読んでみて「まぁドラえもんにこう言われたら素直に受け入れるだろうな」って思ったから日記にしてみました。
自分の事をよく分かってない人に色々言われても「お、おう(;^ω^)」って受け流してしまうけど
自分を理解してくれてる人に上記のようなドラえもんが言った言葉をかけられたら
それはちゃんと聞こうかなって思う。

久しぶりにこういうジャンルの本を読んで
改めて自己啓発本を読むよりも、自分が好きな人、自分の事を知ってる人の意見の方が
自分にとっては重要だなと再認識させてくれた本でしたm(_ _)m

ドラえもんとのび太って親子みたいだなって思う(o^^o)
のび太は困ったらすぐにドラえもんに頼って泣きつくし
ドラえもんはそれに対して「仕方ないなー」って言いつつ甘やかしてしまう共依存の関係。

ドラえもんが来た目的はのび太の自立を促すためだったのに
どうしても鬼になりきれないドラえもんだけど
大人になったのび太はドラえもんが来なかったら結婚するはずだったジャイ子ではなく
無事にしずかちゃんと結婚出来たという事は
ドラえもんのおかげで少しずつのび太は大人の人間として成長していけたんでしょうね♪
・・・自分も見習わないと(;^ω^)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

フタパンマンとMVP星原健太

ガンバ大阪ファン感2013ラスト日記

今年の主役はやっぱり二川(笑)そして星原君が強烈なインパクトを残しました(゜∀。)

ガンバ大阪の選手による「赤ずきんちゃん」
と言っても当たり前の赤ずきんちゃんではなく
武井扮するおばあちゃんが「赤ずきんちゃーん」と呼ぶと
得体の知れない人たちが出てくるっていう大阪らしいノリです(笑)

IMG_2841_20130721013721.jpg

加地さんは「クワガタ」やなでしこの「大儀見」

IMG_2868_20130721013723.jpg

IMG_3098.jpg

藤春はバブル時代のような格好ww

IMG_2889.jpg

丹羽はオードリー

IMG_2957.jpg

木村君はワールドカップ出場の時に話題になった「DJポリス」

IMG_3225_20130721014542.jpg

そして本物の赤ずきんちゃんは・・・二川!!

IMG_3054.jpg

こんな赤ずきんちゃんがいたら狼も手を出さなかったかも?
インパクト強烈過ぎます(笑)

IMG_3078.jpg

ちなみにフタは以前好評だった「フタパンマン」としても登場w

IMG_3230.jpg

IMG_3239.jpg

みんなにもみくちゃにされるフタww
フタを見てるとみんなに愛されてるんだなーってほのぼのとしてしまいます(*´∀`*)

IMG_3255_20130721014547.jpg

そんなフタを抑えてファン感MVPを獲得したのは星原健太ヽ(・∀・)ノ

同じ名前を持つ「長谷川健太」監督のモノマネをやり続けたんだけど
とにかくその表情がヤバすぎましたww

IMG_3159_20130721014541.jpg

IMG_2984_20130721015116.jpg

実際モノマネというよりも完全にネタだったんですが
会場が大爆笑になったしこれはこれで良かったんだろう(笑)

IMG_3319.jpg

選手も監督もサポーターもみんなが楽しめたいい1日でした♪
来年も大事な予定がなければ参加したいな(*^ω^*)

IMG_3619.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

ガンバ大阪ファン感 加地さんワールド全開ヽ(・∀・)ノ

ガンバ大阪ファン感謝イベント2013

いい場所を確保してもらえたので主にステージイベントを見ていました♪
最初に行われた対決は「カラオケ対決」

きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を歌うは阿部ちゃんと星原健太

先行の星原君・・・まさかまさか一言も歌わずにひたすら踊るという斬新なカラオケ(笑)

IMG_2276.jpg

後攻の阿部ちゃん・・・星原同様に笑顔でごまかし歌わずww

IMG_2293.jpg

この2人を見て加地さんも大爆笑(*´∀`*)

IMG_2235.jpg

今度は今野と加地さんによる対戦!

曲目は・・・「ももいろクローバーZ」!!!!!

IMG_2321.jpg

これには今野も思わず苦笑いw
僕的には自分が好きなももクロを2人がどう歌うのか楽しみにしていましたが
・・・結論から言うと2人とも、ももクロの曲は全然知らないみたい(笑)

今野はカンペみながら手拍子でごまかして歌ってましたw

IMG_2327.jpg

続いて加地さん
今野が恥ずかしそうに歌っているのとは正反対に
大声を出してノリノリで熱唱!!!!

IMG_2368.jpg

加地がファン感ではっちゃけるのはみんなから聞いていたけれど
自分で直接見るのは初めてだったので最初びっくりしましたがw
さすがは加地さんだなと終始笑って見てました♪
これが加地さんワールドなんだなーww

IMG_2414.jpg

当然勝者は加地亮!!

IMG_2453.jpg

負けたチームには罰ゲームがあり、今野や阿部ちゃんは写真ではよく見えないかもですが
顔にマジックで落書きされてました(笑)

IMG_2479.jpg

IMG_2477_20130719012732.jpg

他に「モノマネ」対決なんかもあり
ドイツから帰ってきた宇佐美も参加して楽しそうにしてました♪
今週からいよいよ試合に出れるので思いっきり暴れて欲しいぞ!!!

IMG_2506_20130719012735.jpg

何のモノマネしてたんだっけ(笑)

IMG_2510.jpg

怪我からの復活が待たれる倉田の顔が見れたのもよかったなー(*´∀`*)
リハビリも始めてるみたいであと1ヶ月から1ヶ月半で帰って来れそう!
今年のガンバは倉田秋の活躍抜きに語れないぐらいに
倉田はチームの絶対的選手になったので帰ってくるのが待ち遠しいです(,,゚Д゚)

IMG_2813.jpg

ちなみにメインステージの後ろではテニス対決が行われていました。
優勝したのは藤春、岩下、川西、長谷川監督のいた紫チーム(*^▽^*)

IMG_2752.jpg

IMG_2745_20130719015155.jpg

實好コーチは紫チームが勝った勝因に岩下がボールをあまり触らなかった事をあげてましたww
岩下は力の加減を知らないんだとか。。なんか納得(笑)

IMG_2780.jpg

西野君や藤春はサッカー選手じゃなくテニスをやってる人だと言われても信じてしまうぐらい
かわいかったなー(*´`)(*´`)

IMG_2639_20130719015154.jpg

小出し小出しにしていますが、おそらく次回でファン感日記はまとめられそうかなと思いますm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

ガンバ大阪のファン感にムエタイ明神現る(((゜Д゜;)))

7月15日万博記念公園にてガンバ大阪のファン感が行われましたヽ(・∀・)ノ
これから数回に分けて日記にしようと思います♪

005_20130717004024.jpg

このブログを書いてる人はガンバ大阪の明神智和が大好きなので
まずはやっぱりこの人の日記を書こう、背番号と同じ17日の日記になるし(≧∇≦*)

IMG_2205_20130717004026.jpg

この日のファン感ではテニスでも大活躍!
でもたむけんからはたしか「無人島の現地人」だと言われていましたwww
暑い中、カツラまでしてガンバる大明神様素敵です(笑)

IMG_2590.jpg

IMG_2593_20130717004029.jpg

テニス大会では、準決勝まで進むも助っ人のミスもあり敗退
最初は他の選手と一緒に助っ人学生を責めてましたがw
心優しい笑顔がたまらなく素敵でした(*´∀`*)

IMG_2701.jpg

IMG_2694_20130717004030.jpg

ところ変わって鬼ヶ島(笑)
桃太郎のパロディで「稲太郎」
ユースを辞めて鬼ヶ島まで鬼退治に行きたいという稲太郎の願いを
日本代表のヤットパパが許してくれて旅立つものの
猿(岩下)に「家来になれ」と言われて家来になり(笑)
犬やキジと一緒に鬼ヶ島に向かうという無茶苦茶なお話ww

IMG_3377.jpg

鬼たちは意外と弱かったものの鬼たちの助っ人として・・・ムエタイ明神登場!!!
何年か前にもやってましたねww

IMG_3474.jpg

ムエタイ戦士は次々と稲太郎たちをキックで撃退(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.

IMG_3434.jpg

IMG_3441.jpg

特にボス岩下猿へのキックはまともに入ってたのが印象的(((゜Д゜;)))
この写真では分からないけどこの後結構痛がってましたww

IMG_3449.jpg

ダンゴムシ(笑)として稲太郎たちについてきたパウリーニョにもキック
ちゃんと顔が写って無くてごめんorz
でも逆にリアルだww

IMG_3456.jpg

この男に勝てるものはいない!
ガンバのボランチはまだまだこの男に任せるしかない!(これは自分の希望w)

IMG_3463.jpg

と思っていたらK-1の音楽とともに新戦力のロチャ登場
その体つきはまさに反則((((;゚Д゚))))

IMG_3479.jpg

鬼に後ろから押されるも少したじろぐムエタイ戦士((((;゚Д゚))))

IMG_3486.jpg

結果はもちろん。。。

IMG_3489.jpg

IMG_3496.jpg

何もそこまでしなくても(´;ω;`)
ただ、もう少しサッカー選手としては体を絞らないと心配だって
この間サポーターから言われてたぞ(笑)

IMG_3498.jpg

IMG_3502.jpg

どんなに高い壁があっても乗り越えた来た男、いや漢
そんな明神にはこれぐらいではへこたれず(笑)
まだまだガンバって欲しいなと思います♪

IMG_3514.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

日本維新の会 橋下徹を汗だくで見てました(;´Д`A

土曜日、たまたま元町を歩いていたら人だかりが出来ていたので何かなと思ったら
「日本維新の会」が選挙演説してました。

場所は大丸前。
いつも選挙期間中はここで色んな人が演説してますね(/ω\)
以前ここで小沢さんが演説してるの見たことあるなー
そう言えば今TVで流れている「生活の党」の小沢さんがGKやってるCM見るの好きなんですがww

IMG_7723_20130714010904.jpg

後ろの背景がお洒落な街神戸っぽい(´∀`*)
この辺りは旧居留地なので一流ブランドのお店が並んでるから
歩くだけでちょっとセレブになった気がします(笑)

IMG_7724.jpg

初めは今回参議院議員選挙に出馬する清水貴之(元朝日放送アナウンサー)と
維新の会の幹事長松井一郎が登場。

正直ネット上で政治の事を色々書くのは怖いし特定の政党を支持するような事書くのも嫌なので
具体的な内容については書きません。
自分自身別に維新の会を応援してる訳でも無いし。。
友人ともあまりこの手の話はしたくないですからねー
自分の友人が「○○党に入れてな」って言ってきたら嫌やもん(/ _ ; )

IMG_7713.jpg

橋下徹登場!!
この人は芸能人みたいなものなので車の上にあがった瞬間、周りがどよめきで湧きました↑↑

IMG_7798_20130714010908.jpg

でもこの日の主役は元アナウンサーの清水さん
元アナウンサーとは言われても実は知らなかった(苦笑)
周りの人は結構知ってるみたいだったけど・・・
結構イケメンだから見た事あったら覚えてるはずなんだけどなー

IMG_7790_20130714013858.jpg

橋本さんの話を聞いてて思ったのは、やはり弁護士してただけあって話すのが上手い。
従軍慰安婦の話にしても、半分ネタにしているしw
ただ、この話に関しては橋本さんも説明してたけどマスコミがひどいと思いますけどね。
ホリエモンにしても橋本さんにしても印象としては「出る杭が打たれてる」って気がします(~ω~;)))

IMG_7840.jpg

この日はどちらかと言うと自民党の事は持ち上げ(兵庫では元々自民党強いし)
いまだに兵庫県では自民党の次に強い勢力を持つものの
最近は勢いの無い民主党の悪い点を次々とあげていました。
この辺もしたたかだなーって思うw

自民党もここまで一定の成果をあげているけれど
量的緩和政策の進化が問われるのはこれからだからなー
量的緩和で物価が上がるのは間違いないからその分みんなの給料もあがらないようだと
自民党に対する評価は急落するはず↓↓

これから日本がどうなるのか考えるとやはり心配だな。。
ぶっちゃけると現時点で個人的にはどの政党にも期待できません((((;゚Д゚))))
選挙には行くけどどうしようかな(苦笑)

IMG_7815.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

噂のアンパンマンミュージアムへ♪(・ω・=)nnn

新生「umie」の大きな目玉
「アンパンマンミュージアム」まで行ってきましたε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
http://www.kobe-anpanman.jp/

031_20130711005053.jpg

モザイク周辺もいつの間にかアンパンマン色が強くなっていて
あちこちにアンパンマン関連の石像が立っててビックリ(!)
前回の日記でも書いたけれど
モザイクがカップルの溜まり場だけじゃなく家族の遊び場になれば人も流れてくるわけで
アンパンマンミュージアムにかかる期待は相当大きいものだと思われます(*ノ´□`)ノ
モザイクの遊園地は土日でも閑古鳥気味だったしorz

049.jpg

ちなみに自分が一番好きなアンパンマンのキャラクターは「ドキンちゃん」
だって、ドキンちゃんってツンデレじゃないですか(笑)
ワガママで自分勝手だけど基本的には優しい♪
特に食パンマン様には( ´艸`)

035_20130711005056.jpg

アンパンマンミュージアムはミュージアム入館料が1500円で
ショッピングモールは無料で見て回ることができます。

ミュージアムには遊具があったり劇場があったりするけれど・・・
さすがにいい年した男が子どももいないのに遊具で「キャーキャー(≧∇≦*)」遊んでると
警察も動きかねないからショッピングモールをぶらぶらしてました(笑)

でも、ショッピングモールをただ歩いてるだけでも充分楽しいし
1日に何度かショッピングモールでもアンパンマンたちのショーがあるみたいだし
ミュージアムに入らなくても魅力的な場所だと思います♪

なんとアンパンマンの床屋まで!!
写真撮影は禁止だったけど椅子がアンパンマンやバイキンマンだったんですよ。
すごくメルヘンな雰囲気だったので子どもも嬉しいんじゃないかなー
その間に親は買い物に行って来たり出来そうだし♪

033_20130711005055.jpg

「ジャムおじさんのパン工場」発見(〃艸〃)ムフッ
ここではその名の通りアンパンマンたちのパンが買えちゃいます。
もちろんここは1500円払わなくても入れるエリアなのでご安心をm(_ _)m

011_20130711012243.jpg

040_20130711012249.jpg

子どもの頃しばらくの間「バタコさん」の事を男だと思ってたんだよな(・□・;)
今考えるとレディーに対してすごく失礼だったなって思うww
でもなー、もうちょっと可愛く書いてあげたらいいのに(笑)

036.jpg

037_20130711012246.jpg

コンベアーでパンが送られる細かい演出も。

039_20130711012248.jpg

肝心のパンのクオリティーはこんな感じです。
似てるのもあれば少し微妙なものもあるけれどどれも特徴はつかんでいてカワイイ♪
ただ。。1個300円というのは少し高い気がするんだけどな(/ω\)

001_20130711013024.jpg

008_20130711013028.jpg

アンパンマンは人気で売り切れだったけれど
ちょうどレジを並んでる時に新しい顔が出来たみたいで購入することができました♪
パン屋さんみたいにパンを持ってレジに行くのではなく希望のパンのカードを持ってレジへGO

004_20130711013025.jpg

結局買ったのはこの8個
写真に映ってるキャラクターの名前全部言えますか??
8個で2400円・・・やはり少し高いとは思うけどお土産と割り切る男気が必要(!)
毎日こんなパン買ってたらエンゲル係数が無茶苦茶になっちゃうけどさ( ;∀;)

019_20130711013029.jpg

アンパンマンとコーベアーのコラボ実現!
名前は・・・「コーベアマン」で(笑)
ちなみにアンパンマンのパンの中身は当然あんこだったんですが
(カレーパンマンはもちろんカレーパン)
僕はあんこを食べられないので翌日職場に持って行って食べてもらいましたm(_ _)m

アンパンマンが「僕の顔をお食べ」と言ってくれても…自分は拒否するかもな。。
それかあんこの無い部分を食べさせてもらうかな(笑)
アンパンマンのあんこは、こしあんっぽいからまだ食べれそうな気はしますが♪

021_20130711013030.jpg

022_20130711015016.jpg

食パンマンとドキンちゃんのお似合いカップル♪

025_20130711015018.jpg

神戸に来る際は家族連れならもちろんの事
友達同士やカップルでもアンパンマンミュージアムに遊びに来る価値はあると思いますヾ(*´ω`)ノ゙
1500円のミュージアムに入った方はレポート希望m(_ _)m

僕が友人を神戸案内する時の選択肢の1つにアンパンマンミュージアムは加わったし
何しろ今年オープンしたばかりで話題性もある!

いつ行くの??・・・今でしょ!!(щ゚д゚щ)

今日は若干すべった感じで日記を終わります。。流行語って使うタイミング難しいですよね(笑)

032_20130711015019.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

海岸ぶらり散歩umieと恋人の聖地ポスト(o^^o)

毎日暑いけれどみなさん大丈夫ですか?(´;ω;`)
僕は・・・大丈夫じゃないですorz
それにしてもここ数年春と秋が短くて夏と冬が長い感覚。
コートやブルゾンを片付けたら春を感じる間もなく夏になってる気がします。
地球温暖化大反対(;´Д`A

少し海の方を歩いてきました。
ずっと通っていた「コフクカフェ」さんが閉店していたのを知りショックのスタート。。
メリケンパークに入る手前にある穴場のカフェで、個展も開催されてたりかわいい雑貨があったり
すごく癒される空間だったのになー
神戸はカフェも多くあるので競争も激しい中、マイペースで経営されてる感じが好きだったけど
現実はそんなに甘くないか。。

061_20130710162102.jpg

4月にグランドオープンした「umie」
キャナルガーデンの頃は土日でもお客さんが少なかったけれど
グランドオープンしてまだそんなに日が経ってない事もあり人で賑わってるのは感じました。

020_20130710162056.jpg

ただ、人の流れはどうしてもいまだに神戸よりも三ノ宮なので
どうやって定期的に神戸に人を集めるられるかはこれからが正念場じゃないかな。

どうしても「神戸のハーバーランド周辺=カップルが溢れるリア充の場所」ってイメージがあるから
それをとっぱらう事が大事でしょうね(・□・;)
そういう意味で次回日記にしますが「アンパンマンミュージアム」が出来たのは大きいと思います♪

021_20130710162058.jpg

024_20130710162059.jpg

umieに変わっても「にしむら珈琲」が残ってよかった(*´∀`*)

;)029_20130710164854.jpg

ポートタワーと海洋博物館をバックに記念写真(・(ェ)・)

053.jpg

ハーバーランドがリア充の場所って思われる要素の一つになってる「恋人の聖地ポスト」
この「恋人の聖地」プレートのある郵便ポストは
平成19年(2007年)10月に神戸ハーバーランド街開き15周年を記念して設置されました。

054_20130710164857.jpg

この「愛のポスト」に投函すると、愛のポスト出張郵便局の特別消印がスタンプされるそうです。
ラブラブなカップルはここから記念に投函してみるのもいいんじゃなかろうか。
それか縁起を担いでここから告白の手紙を投函するとか?
・・・と言っても最近は携帯が便利だから手紙をする人減ってるんでしょうけどね(/ω\)

055.jpg

とは言っても年賀状の風習は今でも続いてるわけだし
やっぱり「手書き」っていうのは心がこもってて好きだけどなー♪
こんな時代だからこそ手紙で告白したら相手が「キュン(≧∇≦*)」ってするかも♪♪

056_20130710164859.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

花の祭典 インフィオラータ2013

今年のGWも開催された「インフィオラータ」
神戸のGW恒例イベントヽ(・∀・)ノ

「インフィオラータ」とはイタリア語で「花をしきつめる」という意味で、使用される花は新潟や富山で球根栽培の際、捨てられてしまうチューリップの花びらを譲ってもらっているそうです。

三ノ宮ダイエー前のインフィオラータ
この三ノ宮東会場が神戸におけるインフィオラータの始まり。
その後、北野や元町、垂水のアウトレットも会場になっていきました(*´∀`*)

012_20130707124746.jpg

子どもたちみんなで協力して作る姿が眩しい(〃ω〃)

030_20130707122832.jpg

神戸市中央区のマスコット「かもめん」も早速花で描かれてました♪

033.jpg

インフィオラータは
「震災犠牲者の鎮魂と傷ついた人々の心を癒すために、街を花で美しく彩りたい」
という思いの象徴としてイタリアローマのインフィオラータにヒントを得て、1997年から毎年開催。

037_20130707124028.jpg

INAC神戸のマスコット「らいむちゃん」
ユースの選手達がちょうど作り終えたところで、みんなで記念に写真撮影したりもしてました。
もしかしたら将来の澤や川澄がいたかも??

044.jpg

神戸といえばパンダ(=‘x‘=)

051_20130707124031.jpg

続いて北野会場。
北野は坂があるのでこういうイベントには向いてますね(´∀`*)

040.jpg

033 (2)

インフィオラータ期間中は道路を封鎖してイベント開催。
今では横浜や長崎でもインフィオラータは開催されてるとか?
横浜には何年か前に遊びに行きましたが本当に神戸に似てて住みやすそう。
関東に住むなら東京よりも横浜に住みたい(((o(*゚▽゚*)o)))

011_20130707124745.jpg

019_20130707133332.jpg

神戸は日本における映画発祥の地
「さよならさよならさよなら」でお馴染みだった淀川長治さんも神戸の人。
映画「ガメラVSバルゴン」ではいきなり神戸のポートタワーが壊されてたなー((((;゚Д゚))))

023_20130707133334.jpg

この頃は少しイライラしている時期だったけれど
インフィオラータに行って花を見ることで癒されたんだったっけな。
地球上に花が無かったらもっともっと犯罪が増えてるかもしれませんね(´;ω;`)
それぐらい花には人をなだめるパワーがあると思いますよ(^▽^)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

神戸空港PRイベントと七夕コーベアー(・(ェ)・)

JR神戸駅の側にある「デュオこうべ」にて神戸空港PRイベントしていました♪

大苦戦中の神戸空港をもっと利用しようヽ(・∀・)ノ
という事で本物の(!)コーベアーもPR活動。
最後に会ったのはいつだったかな(ーー;)っていうぐらい久しぶりに会えたので嬉しかった♪
これも七夕の奇跡なのかな?(実際は6日ですがw)

009_20130707140911.jpg

久しぶりにコーベアー見て癒されたけど
もっとずんぐりむっくりした方がゆるキャラとして受けるんだろうか??
実際くまモンやひこにゃんはぽっちゃりしてるしなー(笑)
せめて神戸での知名度はもう少し上がって欲しいなと思います↑↑

007_20130707140910.jpg

この日は鹿児島から「ぐりぶー」
長崎からは「ながさき龍馬くん」と「ちゅーりー」が遊びに来てました。


ぐりぶーはこの間、なでしこの試合でも神戸まで遊びに来ていたなー
ぐりぶーは黒豚と西郷隆盛をイメージしているそうです♪

004_20130707140908.jpg

ながさき龍馬くんは「龍馬伝」PRから生まれたキャラクターでカステラ好き。
ちゅーりーは「ハウステンボス」のキャラクター

015_20130707140914.jpg

ぐりぶーは盛んにコーベアーとスキンシップ取ってくれていました♪
お礼に今度鹿児島に行く機会があれば黒豚いっぱい食べてあげないとな(`・ω・´)

013_20130707140913.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

元町にある猫カフェ「Nyanny」

今日は猫カフェ日記(=‘x‘=)
暑い季節に猫を見ると「暑そうだな(;´Д`A」って同情する。
人間は夏と冬で服装を変えればいいけれど猫はそうはいかないもんね(;▽;)
夏になると猫の毛は抜けやすくなるけれどそれでもやっぱり見ててかわいそうです。
自分が猫だったらずーーーーっと日陰でひっくり返ってのびてると思う(笑)

030 (2)

お邪魔した猫カフェは神戸元町にある「Nyanny」さん。
ここはもちろん夏はクーラー、冬は暖房にコタツがあるので
猫たちも快適(*^ω^*)
JR元町駅の西口改札から出ると南側に歩いて10分かからないと思います。

「Cat Cafe Nyanny」
http://nyanny.com/index.html
■住所   兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
■電話   078-391-5420
■時間   平日 11:00~22:00
        土日祝 10:00~22:00
        ねこbarタイム19:00~
       ※最終受付時間:21時
■休み   第3火曜日

039_20130704172343.jpg

人間が飲み物を飲む時は猫が入らないようにカフェルームで。
持ってきた荷物も入店と同時にコインロッカーに預けます。

029_20130704174217.jpg

コーベアー、たじたじながら猫に近づくも基本的に相手にされず(笑)

008_20130704172339.jpg

002 (3)

あまりにしつこいと当然いらつかれる次第です((((;゚Д゚))))

011_20130704172340.jpg

すねるコーベアー(´;ω;`)

022 (2)

基本的に猫はワガママで自分勝手で媚を売ることがあまりないw
でも自分が甘えたいとき、何かご褒美貰えるときは甘えてくるヽ(・∀・)ノ
すごく分かりやすい性格!でもそれが可愛かったりするんです♪
人間の女性でも自分はそういうツンデレな人が好き(笑)

いつも旅先で「可愛い(*´`)」って言ってもらえるコーベアーもここではアウェー
コーベアー以上に「キャーキャー(*≧∀≦*)」言われる猫が相手では分が悪い(T ^ T)

046_20130704174220.jpg

でも少しずつ歩み寄ることで段々慣れてきて・・・(というより飽きられてw)

042 (2)

仲良く(?)2ショット。
「Nyanny」さんの他のお店にない特徴としてガラスの下から猫を見上げることができる事。
特にガラスを歩く猫の肉球がブニューってなる所は必見です(´∀`*)

045.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

ゆるキャラ集合 垂水いかなご祭 2013

神戸市垂水区は「いかなごの釘煮」発祥の街

IMG_5794.jpg

今年で14回目となる「垂水いかなご祭」を初めて見に行ってきましたε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 
お祭りはいかなご解禁直後の3月に行われていたので本当はもっと早く日記にしたかったんだけど。。
出来れば参加したイベントの事は思い出として日記にしたいので
かなり時差が生まれたとしても日記にしたいなヽ(;▽;)ノ

いかなごについては以前作り方を紹介した日記があるのでよければこちらもm(_ _)m
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-273.html

IMG_6981 - コピー

神戸学院大学・星稜高校のブラスバンド演奏( *´▽`)

他にも神戸市漁業協同組合によるくぎ煮の実演
多可郡多可町特産品の販売、もちつきやビンゴ大会なんかも開催されていました。

IMG_6988 - コピー

IMG_7505 - コピー

多可町のゆるキャラ「あまんじゃこ たか坊」
年齢 1504歳(行こーよ(1504)多可町へ!!)
出身地 明石
チャームポイント 2本の歯
性格 のんびり・おっとり
好きな食べ物 果物

IMG_7137 - コピー

環境を大切にする「エコレンジャー」
最近ゆるキャラと同じくこういう戦隊モノも全国あちこちにいる気がするww

IMG_7143 - コピー

加東市の「加東 伝の助(かとう でんのすけ)」
加東市に釣り針を伝えた「小寺彦兵衛」さんの思いを受け継いで誕生したキャラクター。

IMG_7191 - コピー

加西市の「ねっぴー」
地元に伝わる悲恋の物語「根日女伝説」のヒロインをモチーフ。
天女やウサギの耳をイメージして描き、目の色や服装はピンクにするなど、かわいらしさを強調。

IMG_7275 - コピー

平野商店街のマスコット「きよもん」
頭の「ひ」は平野の「ひ」かな(写真では見切れてますね><)

うーん、ここまで紹介したゆるキャラは個人的にはあまりカワイイと思えなかった(;▽;)
ゆるキャラは好きだけど「ゆるキャラなら何でも好き(*´ω`*)」って訳でもないんだ。。

IMG_7346 - コピー

垂水区のマスコット「ごしきまろ」
垂水には「五色塚古墳」があるのでこのキャラクターなんだろうな(*^ω^*)
ごしきまろは結構可愛くて好き♪
会場にはごしきまろのTシャツを着た子どももいました。

IMG_7394 - コピー

この日の主役、兵庫県漁連のキャラクター「新子ちゃん」「新平くん」
新平くんの足はジーパン(゚д゚lll)新子ちゃんの足はジャージ(・□・;)
・・・足元は見ちゃダメなんだろうなwwww
でもこういうのこそ、ある意味「ゆるキャラ」なんじゃないだろうか(笑)
僕はこのやっつけた感が好きです(*´ω`*)

IMG_7297 - コピー

IMG_7330 - コピー

「はばタン」とヴィッセル神戸「モーヴィー」の2ショット。

IMG_7269 - コピー

ヴィッセルガールも(´ω`*)

IMG_7240 - コピー

この頃はちょうどJリーグの開幕直前で
ヴィッセルガールとモーヴィーが開幕戦のPRに来ていました。
6月終了時点でガンバが1位でヴィッセルが2位
このままだとどちらも自動的にJ1に昇格出来るからこの調子でガンバって欲しいです(,,゚Д゚)

IMG_7253 - コピー

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

兵庫ゆるキャラ抗争勃発!?はばタンとわるタン

のじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコットであり
大会終了後2007年4月より、兵庫県のマスコットに昇格した「はばタン」

はばタンHP
http://web.pref.hyogo.lg.jp/ac02/ac02_3_000000011.html

IMG_7225.jpg

国体のマスコットだったのが人気出てしまい兵庫県のマスコットにまで上り詰めた
まさにシンデレラストーリーのキャラクターはばタン
兵庫県知事が会見する時のマイクもはばタンなんだけどあれはカワイイ♪

IMG_7251.jpg

「はばタン体操」



そのはばタンによく似たマスコット「わるタン」に出くわしました(゚Д゚)
わるタンを生み出したのは、はばタンをデザインした神戸市のイラストレーターJUNBOw
東日本大震災で被災した子どもたちに笑顔を取り戻してほしいと願って昨年2月にデザイン。
はばタンがフェニックスをモデルにしているのに対し
わるタンは始祖鳥をイメージしているそうです。


わるタンHP
http://warutan.net/

IMG_4060.jpg

あえて全身を黒くし、いたずらっ子を思わせる「わるキャラ」にしたのは
見た目の裏側にある思いを知って欲しかったとの事…
人もマスコットも見かけじゃないって事ね(・0・。)

024_20130701003142.jpg

わるタンから貰った名刺。
どこかで活動する時はわるタンのFacebookで予告するらしい。
まだ見た事が無いけど、はばタンとわるタンが一緒のイベントで肩を並べる事あるんかな?
わるタンは兵庫県の非公認マスコットではあるけどいい奴みたいなので
一緒に兵庫県の神戸市のイメージをアップしていって欲しいなと思います↑↑

・・・わるタンとはばタンがバトルしてるところも少し見てみたいけどww

001_20130701003141.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

