2013-10



アンパンマンダンス(○'O'○) @ミュージアム

とある日の「アンパンマンミュージアム」

タイミング良くイベントが始まる直前だったのでどんなものか見てました(*´`)
毎日14時と17時半からイベントがあるらしいです。

この日はアンパンマンによるダンス!
最近授業にもダンスが組み込まれてるみたいだし
子どもたちも興味津々…が、ステージにいるのはバイキンマンとドキンちゃんだけ。

IMG_6969.jpg

IMG_6946.jpg

ドキンちゃん、本当はもっと可愛いのにな(ボソッ)
アンパンマンで一番好きなのはドキンちゃんだから要求高いです(゚Д゚)ノ

IMG_7130.jpg

個人的にはバイキンマンとドキンちゃんとカビルンルンが好きだからw
この組み合わせだけでもいいんですが子どもたちはやっぱりアンパンマンがいないと不満。

IMG_6995_2013103116440303b.jpg

という事で真打ち登場(○'O'○)
バイキンマンもアンパンマンを持ち上げます
これはTVでは見れない貴重な場面(笑)

IMG_7225_2013103116550245c.jpg

みんな揃った所で「アンパンマン体操」
気分的には「おかあさんといっしょ」とかに来てる感じでした。
やっぱり、こういう場所は子どもと来ないとダメだなって思うw

IMG_7290.jpg

IMG_7280.jpg

アンパンマンミュージアムは1500円の有料スペースもありますが
このイベントに関しては無料スペースで行われているので
お子さん連れでumieに来られた際は是非是非(・∀・)

IMG_7152.jpg

いつの時代もドラえもんやアンパンマンは子どもたちのヒーロー
今週末からはクリスマスイベントも開催されるとの事でしたので乞うご期待♪
アンパンマンたちのサンタ姿が見れるかも??
僕も友人を観光案内する機会があれば見に来まーす(○'O'○)
クリスマスの写真撮りにモザイク来るつもりだからその時にでもいいけれど。

ただ、ここに来ると子ども達と幸せそうな家族がいっぱいだから
独身にはなかなかにつらい場所だよなぁw

アンパンマンミュージアムHP
http://www.kobe-anpanman.jp/index.html

※以前書いたアンパンマンミュージアムのパン日記はこちら。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-490.html

IMG_7367_201310311658370dc.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

ポートタワーを通過してハロウィン( ^ω^)

休みの日に「今日はハーバーランド行くぞ!」と決めた日はもちろんだけど
仕事終わりや友達と別れた後にも
すぐに家に帰るんじゃなく、ふと海に行きたくなることがある。

大学生の頃から授業サボって何となく海を見ながらカップルを横目に寝転がってた(笑)
付き合っていた人はいましたが彼女と一緒に来る海も好きだったけど
何の目的もなくただブラリと来る海が好きだった♪
その結果4回生の時点でも単位が結構残ってしまい就活に大影響w

今、神戸は「ビエンナーレ」という祭典をしているので
http://kobe-biennale.jp/
ポートタワーの近くにも謎の展示物がΣ(゚д゚lll)

028_201310290948094c6.jpg

河豚をイメージしている物体。
どういう意図で作られてたかは忘れた(笑)
知りたい方は是非是非ビエンナーレを見に神戸までm(_ _)m
今度別記事にしますが今年もビエンナーレ楽しかったですよ♪

029_20131029094811579.jpg

ポートタワーからumie(モザイク)に向かう途中見えた遊覧船「コンチェルト」

036_2013102909481300a.jpg

モザイクのハロウィン
今年は何となく例年に比べると手抜きだったような。。
ここに来ると「ハロウィンやクリスマスだなー」と実感出来るのが好きなので
アンパンマンミュージアムで盛り上がるのもいいけどw
クリスマスの時はもっともっと盛り上げてください↑↑

053_20131029094838866.jpg

地面すれすれにいて歩いてる人に気づかれてなかった可哀想なかぼちゃ君w
可愛いのにもったいない(´;ω;`)

048.jpg

モザイクから見るポートタワー
ハロウィンモニュメントの後ろに仲の良いカップルが見えるのがウラヤマシスw
でもやっぱりここはカップルが似合う場所です。

040_20131029094814db3.jpg

今年は家の中にハロウィンのものをほとんど飾っていないので(-.-;)
ハロウィン気分を味わえて楽しかった♪
仮装イベントに参加出来なかったのが残念だけど。。

060_201310290948401a1.jpg


サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

SANNOMIYA COLLECTION 2013 A/W

年に2回三宮センター街1丁目にレッドカーペットが登場する
神戸名物ファッションショー 「SANNOMIYA Collection」略して「サンコレ」
三宮各ショップのオススメアイテムをファッションショーにて紹介しています。

IMG_2890.jpg

全国的に有名な「神戸コレクション」を見に行くのは敷居が高いけど
街中で開催されるサンコレは気軽に見れてお得感あります(*´∀`*)

センタープラザのマスコット「プラザル」もノリノリ♪

IMG_1461_2013102510414820a.jpg

なるべく一般の方が映っていない写真を選ぶようにしていますが
もしも削除依頼等ありましたらお手数ですがブログのサイドバーにある
メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m

IMG_1954_201310251009171af.jpg

それにしても外国人の顔立ちは彫りが深くてうらやましい(//∇//)

IMG_0374.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0490.jpg

こういう衣装って外国の人だから似合うのかなって思ってしまう(~ω~;)))
チェック柄がすごくかわいいけど♪

IMG_2834_201310251048204d0.jpg

IMG_2930.jpg

IMG_2769.jpg

ゴスロリ系もお人形さんみたいでカワユス
一昔前までは抵抗あったけど去年日本橋でたくさんこういう服を見てきたので
耐性は恐ろしいくらい出来ましたw

IMG_0731.jpg

日本人ももちろん負けず劣らず可愛い(*´`)

IMG_0461.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_2255.jpg

IMG_2223_20131025111101c86.jpg

関西ってこういう動物柄の服好きですよね(*゚▽゚*)
あまりにもド派手なのはどうかと思うけどワンポイントしてなら
とても可愛いと思います(・(ェ)・)

IMG_2559.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2073.jpg


そしてイケメン(〃ω〃)
このセーターの色合いいいなー
お洒落な街神戸に住んでるからには服装には気を付けないととは思ってるけど。。
冬場なんかは「コートの中はそんなに見られないだろうから適当でいいや」
的な考えをもってしまう事が多々。
マフラーでごまかしちゃえとか(笑)

IMG_0610.jpg

IMG_2464.jpg

ファッションショーの合間には一般の方の着こなし審査なんかもあり
(うろ覚えでごめんなさい。。)
優勝者には10万円貰えるのでみんな張り切ってましたw

IMG_0970.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_1044_201310251041472b0.jpg

審査員はショップの店員さん♪

IMG_0891.jpg

またHMVのオススメアーティスト「Giselle4」のライブもありました。
KARAとかみたいなK-POPっぽいノリでダンスもよかったですヽ(・∀・)ノ



IMG_1689.jpg

IMG_1582.jpg

年を取るごとに服装に対する意識が弱くなってる気がするので(;´Д`A
こういうファッションショーや街を歩く人を見て
自分も少しお洒落を意識しようと考えさせられたのでした。

一応、今年は「カーディガンを肩にかけて歩く」という目標はあるんですが(笑)

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地観戦日記】ガンバ大阪vsカターレ富山

ハロウィン間近の万博
ガンバボーイは今年もハロウィンらしい格好です
今年はクロネコをイメージ(*^ω^*)

IMG_6536.jpg

この日は復帰間近の大明神が試合前のハイタッチ♪
日本人離れした顔の黒さと優しい声に癒されました(/ω\*)

IMG_5749.jpg

IMG_5798_201310221039574f5.jpg

そして最近お気に入りの星原はこの日もカワユスでしたw
星原って表情で大人にもなるし子どもにもなる。
ガンバにとって深刻な加地さんの後継者問題…星原が解決してくれるといいな。

IMG_5835_2013102210395928d.jpg

IMG_5916.jpg

この日のCBコンビは天皇杯に続いて丹羽と西野君
大宮に負けたとはいっても無失点で抑えたこの2人はいじって欲しくないなと思ったので
ここは長谷川健太ナイスヽ(・∀・)ノ

IMG_5967_20131022104814067.jpg

試合開始!

IMG_5993.jpg

IMG_6003_20131022104817c6d.jpg

この日はヤットがボランチより高い位置でプレー
友人たちも「ヤットがFW(゚д゚lll)」ってTwitterや現地で驚いてましたが
代表の試合の後で疲れが溜まってるはずなのに運動量が多くむしろそちらにビックリ!
ただ、唯一の失点場面の浮き玉のバックパスは今野と西野君の連携が悪かったにせよ
少し軽率だったんじゃなかろうか(´・ω・`)
出来れば前半で試合を決めてしまって後半はヤットを休ませてあげたかったけれど。。

IMG_6373.jpg

IMG_6013_20131022105615e48.jpg

藤春のクロスを見事にシュート決めたはずが
オフサイドの判定に「そりゃないよ」と審判を見るヤットと宇佐美ww
実際これがゴールだったなら前半からガンバのゴールラッシュが見れたかも。

IMG_6136.jpg

先制点は復帰2戦目の倉田秋ヽ(・∀・)ノ
90分出ていたらもしかしたら倉田がMVPだった?と思うぐらい
やはりこの人の復帰がガンバにもたらすものは大きい♪
この日はヤットさんの代わりにガンバの中盤を仕切っていて頼もしかったなー
後は90分出れる体力が戻れば復帰前の強力な守備力も戻ってくるはず。

IMG_6115.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6241.jpg

試合を圧倒しながら1つのミスで追いつかれ嫌な流れを断ち切ったのは西野君。
ここが攻め上がるチャンスだと閃いたのか突如オーバーラップ((((;゚Д゚))))
そして加地さんからの見事なクロスを豪快にゴーーーーーール!!!!!!

IMG_6383.jpg

IMG_6386_20131022110917bb4.jpg

この高さがガンバには絶対に絶対に必要!

IMG_6388.jpg

加地さんもクロスに合わせた西野君のゴールにガッツポーズ♪

IMG_6402_20131022110920381.jpg

IMG_6438.jpg

これからの西野君の成長に要チェック!(o^^o)
髪の長さも今ぐらいがいいなー

IMG_5930.jpg

この日の加地さんは自分が見た中では今シーズン一番良かった♪
大森が前で安心して攻められるのも加地さんが後ろにいるからだなって頼もしく見えました。
こういう加地さんがもっと早くから見たかった!!

IMG_6717_20131022112018de2.jpg

そしてトドメは宇佐美(゚Д゚)ノ
あの場面であのシュート!!(見てない人には見て欲しい)
やはり只者じゃない感は半端ないですが
倉田が戦線に戻ってから守備に対する意識はまた少し低くなっちゃったかな(~ω~;)))
もう少し動いて欲しかったけど
先日車をぶつけるアクシデントもあったし心労もあったんだろう…としておく。

IMG_6675.jpg

IMG_6691.jpg

IMG_6700_2013102211201729c.jpg

しかし倉田と宇佐美は相性がとても良いヽ(・∀・)ノ
試合後は藤春を交えて3人で仲良く話しながらスタジアムを1周してました♪

IMG_6868.jpg

そんなこんなで3-1にてガンバ勝利
久しぶりに万博で「ワニナレナニワ」も見れました(o^^o)

IMG_6812.jpg

今野は代表ではCBなんだろうけど
ガンバではやはりボランチの選手としての方が助かるなー(´・_・`)
しかしFW交代がロチャではなく平井というのは…
長谷川監督が余程平井をお気に入りなのかロチャがそれほどダメなんだろうか(苦笑)

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 神戸ウェディングクイーン@三ノ宮コレクション

神戸がウェディングの街である事をPRするため
2010年から始まった「神戸ウェディングクイーン」
4代目を三ノ宮コレクションで発見しました(*^ω^*)

IMG_1274.jpg

■20歳大学生「佐田志歩」さん(*´∀`*)
http://www.lovekobe.jp/blog/shihoqueen/shihoqueen/

ギザカワユス(笑)
すごく美人だけどブログを見たらまだ学生だなって感じる可愛い文章♪
仕事出来る女性が顔文字とかいっぱい使ったメールを送って来ると「キュン( °o°)」
ってする人間としてはギャップが素敵ですw

IMG_1292_201310190210001c6.jpg

■24歳大学院生「山田真以」さん(*´∀`*)
http://www.lovekobe.jp/blog/maiqueen/maiqueen/

岡山で生まれ育ち滋賀の大学で学び、現在神戸大学の大学院でDNAの研究してるとか!
今年のウェディングクイーン3人の中では一番落ち着いた感じに見えたのも頷けます♪

IMG_1381.jpg

■19歳社会人「木村モイラ」さん(*´∀`*)
http://www.lovekobe.jp/blog/moiraqueen/moiraqueen/

顔立ちがハッキリしてて日本人離れしてるなーと思ったらハワイで生まれ育ったとのこと。
すごく明るい雰囲気が素敵でしたヽ(・∀・)ノ

IMG_1338.jpg

別記事にしますがこの日はファッションショーのイベントだったので
ウェディングクイーンの他にもモデルさんが花嫁衣装でウォーキングされてました♪

IMG_1058_20131019023500e9e.jpg

IMG_1100.jpg

ウェディングドレスは女性なら誰もが(?)憧れるものだと思いますが
果たして自分の相手がウェディングドレスを着てくれるのはいつの話なんでしょうか( 」´0`)」
最近は白以外のウェディングドレスもあるけれど
やっぱり自分は白がいいな(*´`)

一緒にいる時、ずっと可愛らしくしてくれなくてもいいし
怒ってもらうの大好きな人間だからいっぱい怒ってくれてもいいんだけど(笑)
自分を好きな人が
こちらが明らかに落ち込んでる時、記念日なんかに可愛い笑顔で優しくしてくれれば
それは幸せな事だなって思います♪

IMG_1231.jpg

でもこうやって見る分には白以外も素敵だなぁ(*∩∀∩*)

IMG_1163.jpg


サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBE ALIVE 2013 神戸新舞 @湊川神社

踊り狂う9月神戸の総仕上げヽ(`Д´)ノ

KOBE ALIVE 2013 ~神戸新舞(こうべあらいぶ)vol.6

IMG_7003_2013101711212632d.jpg

IMG_7035.jpg

IMG_7931_2013101711463641a.jpg

復興のまち神戸で、個性溢れる“群舞”が出会い
新しい舞を発信してゆくKOBE ALIVEは、6回目を迎えます。

IMG_7204.jpg

IMG_7050_20131017112133c8c.jpg


デザイン都市神戸において
華やかで個性的な衣装をまとった踊り子の繰り広げるKOBE ALIVEという文化が
交流と感動の躍動するデザインとして定着することを目指します。

IMG_7300_2013101711253018b.jpg

IMG_7274_20131017112527a4a.jpg

IMG_7279_20131017112529634.jpg

会場になったのは
みなとのもり公園・メリケンパーク・旧居留地56番・湊川神社
神戸花時計線・神戸元町商店街6丁目


去年はたしか(!)台風の影響で中止になったのか
自分がただ行かなかったのか忘れたけれど今年は無事見に行けました(*´∀`*)
会場がたくさんあるけれど徒歩で行き来出来る距離ではないので
考えた結果、神社とよさこいって雰囲気があっていいなと思い「湊川神社」会場を選択。
ちなみにメイン会場はここ数年「みなとのもり公園」ですね。
来年は一度メイン会場行ってみよう♪

IMG_7398.jpg

IMG_7352_20131017112532441.jpg

この日も暑かったけれど日陰が多かったので神社を選んで正解だったかな。
相変わらず演舞している人の笑顔は素敵(*゚▽゚*)

IMG_7455_201310171133369f6.jpg

IMG_7445.jpg

■今年「神戸新舞大賞」を受賞したのは「常磐」
何て言うか・・・衣装も含めて格が違うなって思います(;´Д`A

↓↓動画youtubeからお借りしましたm(_ _)m



IMG_7615.jpg

IMG_7629_2013101711411082b.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_7729.jpg

間違いなくずっとシャッターを押していたいチーム(*^ω^*)
外国の方によさこいを見てもらうチームを1チームに厳選するなら「常磐」でしょう!
ものすごく「和」だしね♪
今や外国の方のほうが古き良き日本を知ってますからw

IMG_7750.jpg

IMG_7766.jpg

IMG_7798_20131017114632837.jpg

と思えば変わったチームも♪
こういうチームがいるのもいいアクセント(^^♪

IMG_7817.jpg

IMG_7819.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8596_20131017115419748.jpg

踊りを見るのも楽しいけれど衣装も各チームそれぞれに特徴があっていいなと思う♪
最近の学生は「ダンス」が授業に取り組まれてるみたいだけど
自分もよさこいなりヒップホップなりダンスが出来たらカッコイイのになって今でも憧れる。

IMG_8123.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8246.jpg

IMG_8300.jpg

IMG_8385_20131017120012149.jpg

今年もたくさんの踊りを見れて写真撮れて楽しい9月でした♪

IMG_8512.jpg

IMG_8414.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

「客船フェスタ 2013 with KOBerrieS♪」

国際港湾都市としての歴史を積み重ね
日本の各地から、そして世界の各国から多くの客船が寄港する「客船のまち・神戸」

神戸市客船誘致協議会は、外国客船「アムステルダム」の入港にあわせて、同船を歓迎し、また市民のみなさんに客船に親しんでいただくため、10月14日(月曜・祝日)に「客船フェスタ2013」を開催(神戸市HPより)


という事で、泳ぎは苦手だけど海は大好きな人間だしKOBerrieS♪も参加するし
家にいてもダラダラ過ごすだけだからポートアイランドまで催事に参加してきました。

三ノ宮からポートライナーに乗り換えて「ポートターミナル駅」で下車するつもりが
快速だったから通り過ぎてしまい「中公園」から会場まで歩く事に(;´Д`A

でも結果的に客船「アムステルダム」を遠くから見ることが出来てよかった♪

IMG_4385.jpg

アムステルダムのスペックをwikiより

アムステルダム(AMSTERDAM)は、ホーランド・アメリカラインが運航する
総トン数6万トン超の大型クルーズ客船。
就航は2000年。姉妹船ロッテルダムと共に同ラインの旗艦である。夏季はアラスカ周遊
冬季はアジア・太平洋を周る。アメリカ・フロリダからの世界一周もある。

全部で690室ある客室のうち約8割の557室が海に面している。登録港はオランダ・ロッテルダム。

IMG_4394.jpg

そんなアムステルダムをバックに水兵帽かぶったコーベアーの記念撮影(*´∀`*)
この帽子は超手抜きなので完成度は低いです(´;ω;`)

IMG_4415.jpg

IMG_4411_2013101516202486a.jpg

中公園から見る「ポートタワー」
ちょっと遠いけど知ってる人なら写真の中から見つけられるはず!!
向かいのメリケンパークよりもこの辺の方が人は少ないので
まったりと誰にも邪魔されたくないデートするならポートアイランドはオススメ♪

IMG_4432.jpg

目的地の「ポートターミナル駅」に到着したら目の前にアムステルダム
と、とにかくデカイ((((;゚Д゚))))

IMG_4477.jpg

残念ながら中に入ることは出来なかったから(お客さん普通に乗ってるしね)
内装や部屋の中がどうなってるか気になって仕方ありませんでした(´;ω;`)
船で世界を旅するなんてお洒落…老後はそんな事出来る身分になりたいもんじゃのぉ(||´Д`)o

IMG_4464.jpg

IMG_4473.jpg

ポートターミナルの中には乗船客向けの日本のお土産が売っていたり
「かもめん」や「キャプテンタワーくん」がいて場を盛り上げていました。
最近街で中国人や韓国人を見る機会は多かったけど、この日はヨーロッパの人がたくさんいて
この異国情緒溢れる感じが「やっぱり神戸!」と思わせてくれました♪

IMG_4488.jpg

ここからは「KOBerrieS♪」オンステージヽ(・∀・)ノ
外国の方から見た神戸のアイドルはどう映ったのでしょうか?
・・・きっと「OH!!VERY CUTE!!!」だったに違いない♪

IMG_4498.jpg

IMG_4831.jpg

「いちこ」(*^ω^*)

IMG_5597.jpg

IMG_4769_20131015165453dce.jpg

「まゆち」(´∀`*)

IMG_4792.jpg

IMG_5455.jpg

「まりん」(´∀`*)

IMG_4823.jpg

IMG_4893.jpg

「かにゃん」(´∀`*)

IMG_4727.jpg

IMG_4646_20131015165959253.jpg

「めいめい」(´∀`*)

IMG_4783.jpg

IMG_4845.jpg

「ゆーり」(*´∀`*)

IMG_5544.jpg

IMG_4635.jpg

「あーちゃん」(・∀・)

IMG_5304.jpg

IMG_5234.jpg

「なな」(*´∀`*)

IMG_5218.jpg

IMG_5404.jpg

この日も逆光と室内というカメラ泣かせの環境だったけど
女性を被写体にする時は開き直って思いっきり白とびさせるのもありかもしれませんね。

「めいめい」でちょっと実験してみた♪
写真に答えなんて無いけどやんわりとした雰囲気が出て嫌いじゃない。
でも、やりすぎるとただの下手っぴ写真…そのバランスがすごく繊細ですな(~ω~;)))

IMG_5046.jpg

IMG_5045.jpg

神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています
↓↓     ↓↓


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 神戸よさこいまつり マリンピア神戸会場編

前回に引き続いてよさこい日記(o^^o)

■マリンピア神戸会場
ここは階段の上から見下ろす感じなので最前列を確保できなくても全体写真が撮れるので助かる。
実家からすぐ行けるのも嬉しい会場です(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3951 - コピー

IMG_3976 - コピー

IMG_4193 - コピー

型破りのチームもいるのが面白いところww

IMG_4075 - コピー

IMG_3468 - コピー

友人によさこいの話しをしたらどうもよさこいって年配の人がするイメージあるみたいだけど
よさこい祭りって学生チームがほとんどだし金八先生も生徒にさせていたしw
かっこいいから是非一度生で見てほしいなって思います。
みんな笑顔が素敵やしね(^ω^)

IMG_4550 - コピー

IMG_4496 - コピー

IMG_4281 - コピー

後ろには海と淡路島が見えるロケーション♪

IMG_5077 - コピー

IMG_5079 - コピー

室内と違って外だと広々としてるから迫力も違う\(◎o◎)/
やはりよさこいは外の開放感のある場所でやるものだなーって思います♪

IMG_5234 - コピー

IMG_5239 - コピー

IMG_5192 - コピー

IMG_5107 - コピー

IMG_5654 - コピー

IMG_5253 - コピー

見てるこちらまでひしひしと伝わってくる若さみなぎるパワーヽ〔゚Д゚〕丿
シャッター押し続けたくなるチームもいれば
失礼になってしまいますがシャッターを切らないチームもいます。

IMG_5299 - コピー

IMG_5708 - コピー

日が落ちてきても演舞は続き。。

IMG_5480 - コピー

IMG_6147 - コピー

夜になってクライマックスは「総踊り」
色んなチームが混ざって一緒に踊る姿は圧巻((((;゚Д゚))))
これは写真ではなく実際見て欲しい光景です(!)

IMG_6225 - コピー

IMG_6175 - コピー

IMG_6340 - コピー

IMG_6309 - コピー

よさこいは見るのも楽しいし写真の被写体としても素敵だし
たくさんの笑顔が見れるし幸せになれるし・・・本当日本の宝だと思います(o^^o)

IMG_6252 - コピー


↓↓神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 神戸よさこいまつり 笑顔集めました♪

9月の初めに開催された「神戸よさこい2013」
毎年9月は神戸の街がよさこいに溢れるので楽しい季節(*´∀`*)
もう少し涼しくなってくれたらいいのになって思うけど
今年のよさこい祭りは気温問題よりも雨が降ったり止んだり嫌な天気の中行われました。

雨対策していかなかったから室内と雨が降ってない時の写真を2回に分けて日記にします。
…と言ってもへっぽこカメラマンの写真をただ掲載するだけの自己満足日記m(_ _)m
ところどころ写真に対する感想も書いておきます。

■スペースシアター会場


IMG_9555 - コピー

IMG_9965 - コピー

やっぱりカメラ目線を貰えるとすごく嬉しい♪
ただ、室内の写真ってすごく難しいなといつも痛感する。
周りのカメラマンさんは外付けのフラッシュとか使ってる人もいたし
たしかにフラッシュがあった方が顔も綺麗に撮れるんだけど
踊り子さんからしたらフラッシュって嫌だろうなとか
隣りで見てる純粋に演舞を見てる人に迷惑なんじゃないかなとか考えたら自分は使う勇気無い(´;ω;`)
でも、その分を補おうと露出補正し過ぎると白とびしちゃうんだよなー
本当、露出補正に関しては一向に上手くなりません(T ^ T)

IMG_0201 - コピー

早稲田大学のよさこいはとにかくカッコイイので
演舞が始まる時間になると人が明らかに増える。
毎年行ってると段々どこのチームが上手いっていうのは分かってくるから
プログラムを見て好きなチームのいる会場に向かう人も多いみたいです。

IMG_9625 - コピー

IMG_2061 - コピー

最近の学生ってみんなお洒落で髪型もカッコイイよなー(´∀`*)

IMG_2149 - コピー

IMG_3012 - コピー

IMG_3280 - コピー

名古屋の「鯱」も人気チーム
自分が見た中では早稲田と鯱がお金を払って見てもいいと思うぐらい素敵だった。

IMG_2227 - コピー

IMG_2801 - コピー

このチームは毎年脱ぐから楽しみww

IMG_2699 - コピー

■高浜岸壁会場

屈託のない笑顔+カメラ目線こそ至高(*≧∀≦*)

IMG_0565 - コピー

IMG_0928 - コピー

IMG_1509 - コピー

IMG_0800 - コピー

笑顔ももちろんいいけどよさこいは気合入れた雄叫びもカッコイイ!
撮った時に「いい写真撮れた!!」と思ったのにブレてたり
露出失敗してる時の「やってしまったorz」感は写真好きなら分かってくれるはず。
そういう失敗をもっと減らしていけたらな。

IMG_0572 - コピー

素敵過ぎる笑顔を見たら萌え死んでしまいそうであります( ;∀;)

IMG_0788 - コピー

スペースシアター会場と高浜岸壁では前の方で見れなかったから
全体写真が撮れず表情をメインに撮りました。
やはり理想は最前列なんだろうけど場所取りも壮絶だからなー。。

↓↓神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBerrieS♪2013わんだふるコレクション@鉄人広場

久しぶりにKOBerrieS♪見に行ってきました♪
1ヶ月半ぶりぐらいかな。

IMG_4150.jpg

前回「海の盆」に参加した時に書いたKOBerrieS♪日記が好評だった事も後押しとなり
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-511.html
KOBerrieS♪に対する愛着はその間で随分深まりました(*´∀`*) 
当然CDやDVDも買ったよw
ももクロも相変わらず好きだけど
やはり自分の住んでいる街の地域活性化アイドルは大事にしないと(!)

IMG_3984.jpg

この日は新長田鉄人広場での「わんだるふるコレクション」に特別審査員として参加のKOBerrieS♪
神戸の愛犬家が集まって自慢の犬を披露されていました。

IMG_2943.jpg

ハロウィン仕様のワンちゃん▽・w・▽

IMG_2956_201310091144517e7.jpg

神戸を散歩している犬は他の県よりも服を着せてもらっている割合が高いんだとか。
お洒落な神戸の人はペットにもお洒落を求めるんですかね♪
うちは昔ネコを飼っていましたが服を着せようとしても噛み付かれたのでやめましたがww

IMG_3005.jpg

ファッションショーに見覚えのある衣装を着たワンちゃんが\(◎o◎)/
そう、KOBerrieS♪の衣装を着たワンちゃん▽・w・▽

IMG_3024.jpg

「まりん」に抱かれるワンちゃん♪
新メンバーとして紹介されてましたが「まゆち」が犬苦手みたいだからこの日限定かな(笑)

最近コーベアーの衣装作ってないから
自分も今度はKOBerrieS♪風の衣装作ろうかなー。
でも多分自分の技量じゃ無理かも[+д+]/

IMG_4207.jpg

この日歌ったのはアンコール含めて6曲

1.Love never dies!!!
2.流星☆トランジスタ
3.ポートタワー
4.うみのみえるまち
5.夏色太陽
6.泣き虫アリス


前回は「流星トランジスタ」のPVを貼ったので
今回は「Love never dies!!!」のPVを貼っておきます。
すごくファンとメンバーが一体になれて盛り上がれる可愛い歌ですyo(´▽`)
今とメンバーが違うから最新のを貼りたいけどファンがyoutubeにあげてるのを
無断使用していいものか分からんしな。。
興味を持ったらyoutubeでどんどん「KOBerrieS♪」検索してください♪



それでは、最後に「わんだふるコレクション」各メンバーの写真載せておきます(*^ω^*)
すごく天気が良かったことで撮影には不向きな環境だったから
あまり納得のいく写真は撮れなかったけど…って言い訳ですね(´;ω;`)
個性が無いアイドルグループが多い中、1人1人に個性のあるKOBerrieS♪最高です。
推しメンバーは。。。まだ決めかねてる(笑)

北区の「かにゃん」

IMG_3690_20131009120803946.jpg

IMG_3537.jpg

西区の「いちこ」

IMG_3078_20131009120751d13.jpg

IMG_3374.jpg

中央区の「まりん」

IMG_3086_20131009122142b45.jpg

IMG_3438_20131009122146618.jpg

垂水区の「ゆーり」

IMG_3778.jpg

IMG_3808_20131009122203933.jpg

西区の「まゆち」

IMG_4297.jpg

IMG_4063.jpg

兵庫区の「めいめい」

IMG_3455.jpg

IMG_3650_20131009122909369.jpg

須磨区の「なな」

IMG_4250.jpg

IMG_3864.jpg

北区の「あーちゃん」

IMG_3329_20131009123854129.jpg

IMG_3558.jpg

日に日にダンスに歌に上達していき知名度も上昇中↑↑
これからのKOBerrieS♪の活躍にも期待ですヽ(・∀・)ノ

IMG_3732.jpg

IMG_4302.jpg



■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地観戦日記】ガンバ大阪vs愛媛FC 一平くんもいるよ♪

見事なまでに完敗(´;ω;`)
一言で言えばそんな試合。。

愛媛から来た一平くんも実に楽しそうでしたww

002_20131002152742f57.jpg

IMG_9878.jpg

027_20131002153911fa8.jpg

それにしても愛媛のマスコット「一平くん」の人気の凄さにビックリ(@_@;)
今までに相手チームのグッズ売り場がここまで繁盛していた記憶無い(笑)

実は愛媛戦は不参加の予定だったんですが
一平くんが来るという情報を聞きつけ強引に予定を空けて参加した次第w
ぬいぐるみもしっかり買わせて頂きました(笑)
一平くんは日本代表の試合も来るから今度生で見れるとしたら代表戦になるかな?
写真の代表ver一平くんはお友達のおかげで頂きましたm(_ _)m

005_201310021527556d2.jpg

試合について書くようなことないからまだまだ一平くん写真で(*^ω^*)

試合前からガンバボーイと戯れる一平くん

009_201310021527581f0.jpg

ガンバサポーターには時より喧嘩をふっかけてましたがw
ガンバボーイとは終始仲良くしていた印象です(・∀・)

IMG_9847.jpg

IMG_9850.jpg

そろそろ試合について書いとくか(笑)

愛媛FCは試合開始から5バックでガンバの攻撃を守りに守る作戦。
それに対するガンバの攻めも単調で一番期待できたのは宇佐美の個人技という有様。
ロチャはこの間の試合で2点取ったらしいけど僕は試合見れてないので
愛媛戦のロチャを見てると「やっぱりJ1じゃ無理か((((;゚Д゚))))」って印象は消えません。。

IMG_9638 - コピー

平井は途中から入っても相変わらず「どこにいたの??」って感じだし。。
大森君は相変わらずガムシャラに動くからスタメンで使ってたら面白かったのになって思う。
引いてる相手チームからしたら嫌なタイプの選手だから絶対にスタメンだと思ってたのになー
この日の長谷川監督の選手交代も意図がイマイチ伝わってきませんでした(苦笑)

とりあえず怪我人の多さをどうにかしてくれ( ;∀;)
フタ、倉田、佐藤、パウリーニョ、岩下、明神・・・多すぎヽ(`Д´)ノ
もうすぐ倉田秋が帰ってきそうなのはとてもとても心強いけど。

最後に癒される写真を何枚か貼って今日の日記は終わりとします。
もちろん選手たちみんな「J2優勝!!」という気持ちは持ってるんだろうけど
とりあえず自動昇格がほぼ決まってるからちょっと安心してしまってるのかなー。
ガンバの目指すものは昇格ではなくもっと高みにあるので
来年も見据えてここからは戦ってほしいなと切に願います(`・ω・´)




そろそろスタメン復帰?
この人が入ると高さが大きな武器になるので期待してるぞ西野貴治!

IMG_9510.jpg

最近星原君の可愛さにやられそう(;▽;)
ファン感の時のインパクトは凄いがw顔はアイドル顔でカワユス♪

IMG_9526.jpg

今年はなかなか調子があがらないけどやっぱり加地さん男前(o^^o)

IMG_9972.jpg

この日は相手に上手い事潰されてたけど
藤春の笑顔には相変わらずやられます(*´∀`*)

IMG_9612.jpg

試合はイマイチだったけどヤットの視野の広さは相変わらず。
代表で抜けるけどいつまでもこの人に頼るわけにはいかないしな。

IMG_9692.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

