2013-11



【現地優勝♪日記】ガンバ大阪vsモンテディオ山形@万博

今年最後のガンバ大阪現地観戦日記・・・そう思うと寂しいけれど

ガンバ大阪J2優勝おめでとう\(^^@)/

試合前からスタジアムは青黒に染まっていい雰囲気。

015_20131119095755eec.jpg

山形には知ってる選手少なかったんですが昔ガンバにいた山崎を見ると
ACLでマンUと戦った時の事とか思い出して懐かしくなりました(´;ω;`)

IMG_2705.jpg

試合は序盤から山形の組織力に手こずり苦戦のガンバ(ーー;)
(秋葉って選手上手いね)

そんな状況を打破したのは・・・宇佐美貴史\(^o^)/
この人の個人技はJ2では異次元過ぎたなって思います。
17試合で18点(・□・;)
海外で成功する彼を見たい気持ちもありますが
ガンバで伝説を作って欲しいなって気持ちの方が強いかな。
その方が代表復帰への近道なのは間違いない。

IMG_2731.jpg

2点目は倉田秋の絶妙なスルーパスから藤春のあげたクロスがOGを誘う。
やっぱり倉田と藤春の「秋春」コンビは( ・∀・) イイネ!

IMG_2790.jpg

試合前いつも二人で一緒に練習する姿は癒されるし♪

IMG_2553.jpg

しかし倉田秋の攻撃だけでなく守備への貢献はシーズン通して特筆もの(((゜Д゜;)))
見た目と違い(ごめんw)献身的なプレースタイルは大大大好きです(^з^)-☆

IMG_2891_20131119101830b9b.jpg

試合は2-1で前半終了

IMG_2865.jpg

後半開始
ピッチに出る選手をベンチメンバーが見送る光景も素敵です。
いつもバックスタンド側で見るから、たまにメイン側で見ると色々新鮮。
来年はメイン側でも見ようかな。

IMG_2915_201311191018312cd.jpg

試合は後半も決定機を外したり危ない場面も多々ありヒヤヒヤする展開((((;゚Д゚))))
この試合で優勝を決めて欲しいサポーターにしては心臓が止まりそうw

そんな中ゴール裏から「俺達は祈りに来たんじゃなくて応援しに来たんやぞ!!」
みたいな声が聞こえてきたときは「おっ、いい事言うな!」って思いました。
自分は協調性が無いので、ゴール裏のみんなで声を合わせて応援というのが苦手で行けないけれど
ゴール裏の一体感を見ているのは好きです(*´ω`*)
チームの為にゲーフラ作ったり一生懸命声を出して応援してる人たちが大好きです。

3点目は二川からパスを受けた宇佐美のまたしても華麗なるゴーーール\(^^@)/
宇佐美がゴールしたあと看板を飛び越えてゴール裏に行く姿を見るのも好きだ(*´ω`*)

IMG_2981_20131119101832608.jpg

IMG_3000_20131119101834a44.jpg

IMG_3028.jpg

試合は萬代に2点取られたものの3-2で勝利。

試合後・・・藤春号泣(´;ω;`)
これには僕自身かなりビックリして
一緒に見ていた友達に「何で泣いてるの??」って聞いてしまったぐらい(>人<;)
でも僕らには分からない苦労だったり思うものがあったんでしょうね。

そんな藤春に温かく声をかけていたのが加地キャプテン♪
何て声かけてたんだろうな。

IMG_3081.jpg

今年最後の万博に出来た大きな「ワニナレナニワ」

IMG_3229_20131119103723ed6.jpg

すいたんの頭も「優勝」の2文字w

IMG_3371.jpg

そしてJ2優勝のお皿を加地さん受け取る♪
キャプテン加地さん嬉しそうw

IMG_3449_20131119105141999.jpg

来年はJ1のお皿持ってるガンバの選手の姿が見たいぞ♪

IMG_3520_20131119104750709.jpg

今年の「黄金の脚」は藤春!!
2年連続全試合出場って真似しようと思ってもなかなかできない記録。
見た目は華奢だけど怪我に強くて涙もろくて不思議ちゃんで・・・本当魅力的な人だ(´∀`*)

IMG_3634.jpg

今年も1年ガンバ大阪に一喜一憂出来て楽しい1年でした。

J2という舞台をシーズン前は楽観視して
「勝ち点100、総得点は120ぐらいかな(。-∀-)」
なんて思ってましたが、5バックで対抗してきたり
「ガンバ特需」で自分たちのスタジアムにお客さんが満員でやる気になった相手チームは
想像以上に手強かった印象です(~ω~;)))

この経験を来年も生かせれば
柏レイソルが成し遂げた「J1昇格シーズンに優勝」も狙えると信じています。

IMG_3954.jpg

最後に・・・我らが大明神、来シーズンも青黒ユニでお願いします(T ^ T)

IMG_3830.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

雨でもイケメン清盛隊@「お!サンシャイン!ステージ2013」

KOBerrieS♪と清盛隊がコラボしたサンシャインワーフステージ

今回は清盛隊の写真館

IMG_8753_201311140106361a2.jpg

清盛隊の説明はこちらの記事を参考にしてもらえれば♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-category-51.html

IMG_8796.jpg

■神戸清盛隊ブログhttp://ameblo.jp/kobe-kiyomoritai/
■神戸清盛隊facebookhttps://ja-jp.facebook.com/kobe.kiyomoritai
■神戸清盛隊twitter→@KOBEkiyomoritai

この日もGIONの「今日も宗盛様イケメンでござりまするなー(*´∀`*)」

・・・からの「イケメン」決めポーズが冴え渡る(!)

IMG_8577_20131114010633d97.jpg

平宗盛様
たしかに今回もイケメンです(*´`)

IMG_8758.jpg

IMG_8930.jpg

GIONも相変わらず元気いっぱい。

IMG_8562.jpg

平清盛様

IMG_8929.jpg

平重盛

IMG_8925.jpg

IMG_8729_20131114013233174.jpg

平重衡

IMG_8960.jpg

平知盛
個人的には宗盛様よりも知盛様の方がイケメンだと思っている♪

IMG_8761_2013111401323512e.jpg

平敦盛
一番可愛いのは敦盛(*´`)
この日は途中で失敗して転んでしまいメンバーから笑われていましたが
そんな敦盛に癒されたのでしたw

IMG_8959.jpg

この日は雨だったので演舞は控えめでしたが新曲も披露してくれて
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(´∀`*)

出来ればこれからもずっと「清盛隊」が存続しますように。

IMG_8890.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】ガンバ大阪vs京都サンガ@西京極

行ってきました京都まで(*^ω^*)

西京極のスタジアムに前回行った時は前の日にガンバ仲間と京都観光したりしましたが
今年はホテルが満室で異常に高い部屋しか空いていなかったし
日曜日の天気予報が雨だったこともあり前日入りは断念。
前回泊まったカプセルホテルが閉館していたのも時の流れを感じましたw

002_20131112095645ffb.jpg

紅葉もほんのり
今週再来週あたりが見頃かな?

003_20131112095647ce4.jpg

・・・嫌いじゃないw
そしてこの撮影後1個もらった風船(笑)

004_2013111209564951b.jpg

ここのスタジアムはデザインは好きなんですが・・・
いかんせんピッチが遠すぎるだろう(´;ω;`)

008_20131112095650116.jpg

アウェーゴール裏への扱いもなんかな。。

010_20131112095652eeb.jpg

試合前の練習をするガンバ戦士。
試合中の真剣な表情もかっこいいけれど
試合前の穏やかな雰囲気も見てて癒されます(o^^o)

IMG_9270.jpg

IMG_9386.jpg

ガンバ大阪を引っ張るキャプテンと副キャプテン。
今週末で優勝が決まったら優勝記念皿を掲げるのは加地さんなのか倉田秋なのか?
加地さんだったらトークも楽しみですww

IMG_9469.jpg

しかし倉田と藤春のラブラブ具合は嫉妬するレベルw

IMG_9497.jpg

この日のスタメン♪
最近は守備陣の頑張りが頼もしい!
もちろんこれがJ1でも通じるのかと言われれば、かなり「?」ではありますが
劣勢の時間が続いても集中力が続いているのは評価していいと思います。
色々言われてるけれどGKの藤ヶ谷もこの日は「神ケ谷」でしたw

IMG_9574.jpg

この日は審判のジャッジがいまいち分かりにくく
選手や監督もイライラが募る展開。
改めて審判が試合を作るんだなーと再認識した試合でもあります(ーー;)

IMG_9759.jpg

IMG_9929.jpg

健太さん、気持ちは分かるけれどちょっと近すぎです(笑)

IMG_9965.jpg

試合は序盤はガンバ優勢だったものの基本的には京都に押し戻され我慢の展開。
宇佐美がゴールチャンスをいつも通りに決めていればもう少し楽な展開だったかな。
ただ、上でも書いたとおり最近のガンバは守備が良くなってきているので
この試合も守備陣の頑張りに拍手な試合でした(*^ω^*)
西野君が入るとやっぱり失点少ないんだよなー
丹羽もすごく気合入れて守備しているし。

IMG_9674.jpg

IMG_9706.jpg

そしてこの試合一番嬉しかったのが・・・

大森晃太郎ついについについに初ゴールヽ(・∀・)ノ

いつもチャンスはあるのに決めれなかったけど
ついに報われました(´;ω;`)

どフリー過ぎて外しちゃうんじゃないかなと少し心配したけどw

ゴール後はみんなに祝福を受けて嬉しそうでした。
本人が一番ホッとしたんじゃないかな♪

IMG_0044_20131112102949c66.jpg

監督としっかり握手。
これをきっかけに更なる飛躍を目指すんだ(・∀・ ≡=-

IMG_0054_20131112102950e41.jpg

宇佐美がとにかく大森のゴールを喜んでいて
試合後も抱きついてなかなか離さず(笑)
ガンバはユース選手が多いのでチームメイトの苦労もみんな知ってるもんな。
試合内容も楽しいけれど選手間の雰囲気もガンバの大きな魅力。

IMG_0148.jpg

IMG_0199.jpg

ヴィッセルが札幌に負けたこともあり今週ホーム万博で勝てば優勝!
絶対に絶対に勝ちましょう!!

IMG_0212.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBerries♪@「お!サンシャイン!ステージ2013」

久しぶりの「KOBerrieS(コウベリーズ)」写真館。

生憎の天気の中も「KOBerrieS♪」は元気いっぱいでした。

■KOBerrieS♪とは
神戸市全域のPRを担う存在を目指して、2012年3月に誕生した神戸発「地域活性化アイドルユニット」
「ベリーたち(小さな果実)のようにかわいらしく、神戸を代表するフレッシュなアイドルとして活躍する」
思いが込められています。(公式より抜粋)

■公式HP→http://www.kobe-pop.com/
■公式ブログ→http://blog.kobe-pop.com/
■facebook→http://p.tl/uWpg

IMG_8160.jpg

IMG_7784.jpg

この日は

■午前中に「お!サンシャイン!ステージ2013」
↓↓
■お昼から湊川で「みのりの祭典」
↓↓
■夕方から「神戸学院大学の学園祭」

と大忙しのKOBerrires♪(@_@;)

残念ながらサンシャインステージしか参加できなかったのですが
その中から写真を何枚か♪

秋らしいジャケットにストライプのシャツ。
そしてアリスっぽいスカートのKOBerries♪(*´∀`*)

IMG_7868.jpg

いちこ(o^^o)

IMG_7448.jpg

めいめい ヽ(・∀・)ノ

IMG_7482.jpg


まりん(´∀`*)

IMG_7456.jpg

かにゃん(=‘x‘=)

IMG_7506.jpg

ゆーりo(^o^)o
・・・純粋に可愛い写真もあったけどお茶目で可愛いのでこっちの写真をチョイスw

IMG_7553.jpg

なな(*´∀`*)

IMG_7636_20131108163920081.jpg

あーちゃん(≧∇≦*)

IMG_7647.jpg

まゆちヽ(・∀・)ノ

IMG_7696.jpg

最初は小降りだったのが段々雨が強くなり中止かなと思ったのですが
雨にも負けず最後までやりきったKOBerrieS♪に感動\(◎o◎)/!

IMG_8415_20131108164534d24.jpg

この日も笑顔が素敵なKOBerrieS♪なのでした(*^ω^*)

IMG_7819_201311081645248f4.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8164.jpg

後から聞いた話では神戸学院大学の学園祭は雨がひどすぎて運営側は中止を決め
ハイタッチ会のみの開催を予定していたみたいなんですが
メンバーたちの心意気で(!)雨の中ミニライブを決行したそうです((((;゚Д゚))))

結論・・・

KOBerrieS♪は可愛いだけではなくカッコイイ!

IMG_8457.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コーベアーが紹介する(非公認)港の芸術祭「ビエンナーレ」

2007年から始まった2年に1度の祭典「ビエンナーレ」   
公式HP→http://www.kobe-biennale.jp/

今年は2回行ってきたので
このブログのマスコット「コーベアー」と一緒に紹介したいなって思います。

■そもそも「ビエンナーレ」とは

「2年に一度」というイタリア語を原意とし、転じて2年に一度開かれる美術展覧会のことをさす。
語源となったヴェネツィア・ビエンナーレが世界中から美術作家を招待して開催される展覧会として
100年以上の歴史を有し、普段見ることのできない世界の美術を一堂に集めての、美術関係者や住民同士の国際交流が目的であったが、いまでは美術だけでなくデザイン、ポスター、映画、CG、建築などさまざまな視覚芸術分野や舞台芸術分野の2年毎の大規模展・公募展・招待展も「ビエンナーレ」という名で開催されている(公式より)

まぁ難しい事は抜きにしてレッツゴー(*´∀`*)
まずはモザイクで海を見て和む。
メイン会場はポートタワーが見える辺りです♪

006_2013110413575140d.jpg

恋人の聖地ポストに放り込まれそうになるコーベアー(笑)

009_20131104135801f3d.jpg

そんなおとがみを許しポートタワーを見つめるコーベアー
心が広いパートナーですw
ちなみにマントに映るニャンコは既製品をアイロンで貼っただけ。
いつも手抜きでごめんよ(´;ω;`)

016_20131104135805184.jpg

ポートタワー前にあったオブジェではしゃぐ(?)コーベアー

020_201311041358064b1.jpg

いつまでも遊んでないでメイン会場に入場(゚Д゚)ノ
当日券は乗船券付で1400円。
他の会場にも入れるチケットは1800円。
時間がある方は1800円の方がお得かも。

・・・画面左端の影は当ブログの管理人おとがみであります(笑)

025_201311041425277bb.jpg

062_201311041446332c1.jpg

会場地図。
会場内にコンテナがいっぱいあって
その1つ1つに芸術が詰まってる感じ(o^^o)

026_201311041425292fb.jpg


ここからは楽しかった作品の写真を何枚か。
タイトルが分かるものは表記しますが
分からないのは写真だけを頼りに何か感じて頂ければm(_ _)m
・・・ただ、説明書いても「?」な事が多いかも。。

■「Spliced View」
コンテナ内、奥行き12Mの細長く行き止まる「場」を切削するように
巨大な錐型の立体が挿入され、その先の世界へ切り裂き進む。

031_2013110414253099b.jpg

■「コーヒー豆の旅」
知らない場所に行く時はちょっと不安でちょっと嬉しい。港はそんな思いが交錯する場所。
そんな思いや物語をコンテナに乗って旅をしてきたコーヒー豆に託します。

033_201311041425323a3.jpg

ゆるキャラとはまた違ったメルヘンな感じが可愛かった♪

036_20131104142533d0a.jpg

■「断片」
共同体の断片を無数に寄せ集めて構築した〈面〉によって、空間を鋭角に切り裂き、その切り口のかなたに〈無限〉を探究する。この徒労に満ちた仕事において探究される〈無限〉は、決して実現されることがないにもかかわらず、共同体を切り開き振動させる可能性を備えているだろう。

049_20131104144019b73.jpg

よく見ると1つ1つが雑誌や新聞の切り抜き
気の遠くなるような作業だ、自分には真似できん(@_@;)

052.jpg

■「歯車の万華鏡」
触れて動かす。
ゆらめく歯車と光の万華鏡。

059_20131104144630a11.jpg

こういうのなんか好き(*´∀`*)

060 (2)

悪乗りコーベアーw
どこにいるか分かりますか?
あまり悪乗りしてるとTwitterにさらされるぞ(笑)
ビエンナーレではそういう騒動がありませんように。。

057_201311041440229a6.jpg

■「Mosquito net Ripples 波紋の蚊帳」
CGとセンサーによるインタラクティブインスタレーション。蚊帳生地にプロジェクションマッピングで投影され、周囲から鑑賞するだけでなく、内部に入ることができる。音声に反応して変化し、鑑賞者が作品と関り、鑑賞者も含め作品となる。

説明文が難しいけれど、大声出したり思いっきり手を叩けば大きな光の輪が出来て
小声や小さく手を叩いたら小さな光の輪が出来る感じです♪

063_201311041446352a3.jpg

■巨大!LEDキューブパズル
光る巨大サイコロを使ったパズルゲームです。サイコロは転がすと、ある規則に従って色が変化します。転がしてパズルを解きましょう。サイコロの光によって描かれる、コンテナ全体の色彩変化も楽しんで下さい。

0371.jpg

■「The Slowdown Of Time」
花はゆっくりと咲き、ゆっくりと発芽を行う。時間に追われ続ける日常の生活を「花の咲く」時間から考え直す。
コンテナの中には、20のオブジェや彫刻と、それらが映し出された影が、その時間を彷彿させる。

079.jpg

ハロウィンコスのコーベアーがいると魔女が薬を作ってるみたいw
「ねるねるねるねは・・・ひっひっひっひw」

086.jpg

コンテナの中には書道や生花もたくさん展示。

112.jpg

これも生花なんだって。
自分が想像しているよりも最先端な生花がたくさんありました(゜ロ゜)

120.jpg

122.jpg

■「Where the flowers come from?」
キャンパス内の名画をモニターに表現場所を変え、見慣れたイメージを解体して隠された構造をあらわにする。現実と幻想、伝統的なイメージと現代的なイメージを巧妙に織り交ぜた"動く映像芸術"を制作。

133.jpg

フェルメールの代表作「真珠の首飾りの少女」の頭に花が咲いたり爆弾投下されたりΣ(゚д゚lll)

142.jpg

こんな可愛いイラストの展示も(*´∀`*)

157_20131104150930fb2.jpg

161_2013110415093234c.jpg

163_20131104150933c60.jpg

179_201311041514346ef.jpg

1回目に来た時はこの萌えイラストとコーベアーを一緒に撮ってる最中にデジカメの電池切れorz
ちょうどエロい設定のコーベアー写真を撮ろうとしていたので
コーベアーの「いい加減にしろや(゚Д゚)ノ」
という気持ちが電池を無くさせたのかもしれません(笑)

182.jpg

他にも映画の上映をやっていたり
僕は乗りませんでしたが船に乗って船上から芸術作品を見たりも出来るので
12月1日まで開催されているビエンナーレ、是非行ってみてください♪
面白さは僕もコーベアーも保証しますm(_ _)m

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

