2014-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【現地日記】J1第4節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島

最近ようやく春らしくなってきたのかなと思ったらまた寒くなったり(+o+)
この微妙な季節が苦手なので早くポカポカとした陽気にならないかなー

この間の万博の試合の日もそんな感じの日天気でした。
試合もそんな感じ・・・
この日の万博は新しく嫌われた審判が誕生した日かもしれませんヽ(`Д´)ノ

スタジアムの中に入ったのは試合開始30分前を切っていたので
すでに選手たちがウォーミングアップをしました。

今シーズンものすごく頼もしく感じる岩下アニキ
この日も何度もピンチを防いでくれてました。
東口とともに「守備の強い」新生ガンバの象徴となっていきそう。
改めてJ2に落ちても残ってくれてありがとうと言いたい(T ^ T)

IMG_8069_201403251013367ef.jpg

ナビスコで好調だった(らしい)阿部ちゃんと明神が続けてスタメン
今年は大明神もしばらくはベンチスタートかなと思っていましたが
試合を見てる感じやはり内田君に比べて安心感があるなって感じます(*´∀`*)
今野と明神がボランチをする事で今野も安心して攻撃参加出来てる相乗効果↑↑
ウッチーには目の前のお手本から色々吸収して欲しいな。
大明神の足に見られるサポーターは痛々しいからいつ離脱するか分からんし(´;ω;`)

IMG_8111_201403251007386fe.jpg

IMG_8088.jpg

試合開始

IMG_8125.jpg

広島と言えばまず最初に思い浮かぶのは・・・「こやのん」
その次はこの人「佐藤寿人」
結局PKで点は彼に取られたもののあのPKはみんなが言ってる通りPKじゃなく誤審。
(スタジアムでは遠かったのでPKか…と思って諦めて見てたたけど丹羽は悪くない)
今のガンバの堅守がそう思わせるのか、そんなに怖さは感じませんでした。

IMG_8311.jpg

この日も安定感抜群だった東口に対し何か話しかけてた寿人
広島の試合見てると寿人はこういうシーンたまにある。
何話してるんだろうなー
「東口、お前すげえよ。権田に代わって日本代表入れるわ」とか言ってると勝手に想像しとくww

IMG_8274.jpg

加地さんも守備で大きく貢献
開幕の浦和戦は見ててつらかったけど広島戦は「さすが加地さん!」な試合でした。
欲を言えばもう少し攻撃面でも顔が見れたらなー。

IMG_8284.jpg

青山もさすがだなと思ったけれど
それでもこの日は今野と明神のダブルボランチの方が秀逸。
ガンバでの今野を見てると代表でもボランチで使って欲しいなって思ってしまう。
それぐらい今野の適性はボランチだと思う今日この頃です。

IMG_8146.jpg

前半はガンバ優勢で先制点もガンバ
ちょっとうろ覚えだけど加地→阿部ちゃん→ヤットだったかな。
本調子には程遠いのに結果を残してしまうヤットはやはり素晴らしいヽ(・∀・)ノ
だけどFWで使うのは「?」なので宇佐美が帰ってきたらどう組み合わせるのか。。
予定通り宇佐美とヤットで2トップを組ませるのかなー。
リンスと宇佐美の相性が良さそうだなと勝手に思ってますが。

今年は今の所貴重な得点シーンだからたくさん写真載せとく(´;ω;`)

IMG_8223.jpg


IMG_8231 - コピー

IMG_8234 - コピー

IMG_8237.jpg

リンスは開幕で見た時に比べて随分とよくなってますね。
ただブラジル人らしくなくあまりシュートにいくんだろうなと思う場面でシュート打たない。
もう少しアグレッシブでもいいかなとも思う反面宇佐美と上手くボールをシェア出来そうで楽しみ。
足元も上手いしこれまた意外に守備もするし。
多分もう少ししたらこの男爆発します!フォルランがなんだヽ(`Д´)ノ

IMG_8140.jpg

後半はPKで追いつかれ広島に攻められる部分も多々ありましたが
何度も何度も書いてて今までのガンバでは信じられんけど
「守備には自信あり」なガンバなので、わりと安心して見てました。
これで二川やリンスが決定的なシュートを決めてれば「いい試合だったな」と思えたかも。
正直引き分けで良かったと思ってるのは広島の方だと思います。
内容はガンバが上。
コンディション調整が難しい広島とはいえ去年J1で優勝した相手にこの試合が出来るなら
この先期待できるし宇佐美が戻って攻撃がいつものガンバになれば
・・・そりゃもう優勝でしょうよ(*^ω^*)

お隣りのチームが「史上最攻」とか言うならこちらは堂々と「史上最高」目指して
少しずつでも連携を深めていくのみです。

最後は広島戦個人的MVPの阿部ちゃん(と明神)の写真で
今日の日記を終わらせていただきます(o^^o)

阿部ちゃんがこれだけ守備でも攻撃でもキレキレだと倉田や大森君もうかうかしてられんね。
ガンバの攻撃に不安があるのはきっといまのうち。

IMG_8352.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

【現地日記】J1第1節ガンバ大阪vs浦和レッズ

今年もJリーグが始まってようやく2014年が始まったんだなって実感していますw

相変わらずブログを放置していましたが
春になるにつれ更新できるようになると思いますので
今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

今シーズンも「雨男」おとがみは健在なようで
開幕戦、浦和レッズとの試合も万博に着いた頃にはすでに雨が降っていました(;ω;)
たしか2年前に万博でレッズと対戦した時もものすごい雨だった。。
まぁこの間の土曜日は2年前よりはいい天気(笑)

IMG_2967.jpg

■今年から入った米倉君とリンス

ずっと言われていた「加地さんの後継者問題
米倉君が入った事で解決されるといいなと思います。
・・・イケメンな所も共通しているし(*´∀`*)
個人的には去年星原が加地さんの後継者になってくれるんじゃないかと期待していたんだけどな。
・・・星原がガンバで一番イケメンだと思っていたのに(´;ω;`)(´;ω;`)

リンスは初めて生で見たけど顔が細い(笑)
まだ全然未知数だけど現地ブラジルでもすごく評価の高い選手だったみたいだし
フィットすれば大化けしてくれるんじゃないかなと♪
フォルランですらまだセレッソで本領発揮出来てないわけだし。

IMG_2875.jpg

大明神様、今年も男前(o^^o)

IMG_2871_201403041116166ef.jpg

試合開始

IMG_2984_20140304102443a7f.jpg

浦和レッズは阿部、森脇、槙野、柏木その他ネームバリューはさすがに豪華。
「サンフレッズ」とか色々野次られてますが今年の補強GK西川はかなり大きいんじゃないかな。
ガンバが東口を取ったのも大成功だったのは開幕戦だけで判断できましたがヽ(・∀・)ノ
「やっぱりGKって大事!」と感じた開幕戦でした。

IMG_3094.jpg

レッズもそんなに状態がいいとは思わなかったけれど
原口元気だけには試合を通じて好き放題されてしまったなー。
自分がレッズサポなら「早く代表に呼べよ!」とか思うレベル。
うちの宇佐美がいればそんな原口も霞んでいただろうにな。
つくづく宇佐美の離脱が悔やまれます。

IMG_3342.jpg

IMG_3454.jpg

ガンバで目立ったのは後半から入った大森君ヽ(・∀・)ノ
二川を交代させた長谷川監督の采配には「何で?Σ(゚д゚;)」と思ったけど
ヤットさんがボランチに下がったことで
ガンバのボール回しに落ち着きが出たこともあったのかもですが
大森君は自分らしさをアピールできていたと思うし
原口の突破から李がフリーになった場面でもよく自陣まで戻って守備してくれました!
大森君も自分の持っているものを全力で出し切るタイプなので好きなタイプの選手です♪

やっぱり「FW遠藤」は宇佐美が一緒にいるからこそ成り立つものなのか。。

IMG_3395.jpg

想像以上に宇佐美の不在が痛い中で奮起を期待したいのはやっぱり「倉田秋」

去年怪我する前はガンバの誰よりも輝いていた11番に期待!
開幕戦で守備は東口も入ってレベルアップしたのは間違いないと確信したので
後は攻撃が機能すればJ1でも充分優勝争いできると信じとります。
FW遠藤を続けるなら佐藤とじゃなくて倉田と組ませた方が面白いと思うんだけどなー。

IMG_3441_20140304105602e98.jpg

まぁまだ開幕戦1試合だけなので負けた事に悲観ばかりするのもどうかなと思います。
レッズ相手に前半は防戦だったけど後半は互角以上にやれてた時間も多々あった訳だし。

セレッソと広島の長居の試合にあだっちーが来ていたみたいだから
「ついでに万博にも来るんじゃね?」
と思っていたのに来なかったのはとても個人的に残念ですがw

とにもかくにも今年もJリーグが楽しみです♪

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。