2014-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マッタリ観戦日記】ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪@ノエスタ

ガンバ大阪が関東の方に行って試合してて退屈だったので
今年初めてノエスタまで行ってきました。

神戸の街が好きだからヴィッセル神戸も応援しているけれど
試合を見に来るのは結局ガンバ大阪との阪神ダービーの時ばかり。
去年は吉田と北嶋が引退するので最終戦に来ましたが(´;ω;`)
せっかくの専スタだからもっと観に来たいなとは思うんだけどなかなか時間が作れないなー。

この日来た理由は・・・フォルランがなんだかんだ見たい|゚Д゚)))

この間ガンバとセレッソの大阪ダービーに行けなくてすごく残念だったし
今度万博でガンバとセレッソが試合するときはガンバに集中したいので
この試合はフォルランを注目して試合見ようと思ってました。
・・・結果的にフォルラン目当てなら最高の試合。

ヴィッセルのゴール裏は「1995」の文字。
ヴィッセルのゴール裏はこういう文字を作るのあまり得意じゃない印象がありましたが
(何年か前のダービーの時は特にひどかった・・・)
この日はバッチリ決まってて良かった♪

058_20140428011251a4d.jpg

前述したとおりフォルラン目当てだったから
この試合はセレッソよりで見てましたが
セレッソはヴィッセルが神戸讃歌を歌うとき応援をやめるんですね(°д°)
ガンバ大阪のゴール裏は神戸讃歌が始まるとそれをかき消すような大きな声援をするので
セレッソサポの行儀の良さに少しビックリ。
そう言う意味でも「阪神ダービー」と言えば
ガンバとヴィッセルの方がそれっぽいのかなと思います。
それこそ数年前にはスタジアム入口で暴動も起きたしww

IMG_6372 - コピー

試合前にはこんなほのぼのとした場面も♪

IMG_6440 - コピー

IMG_6426 - コピー

しかし柿谷はフォルランに気を使いすぎてますな。
日本代表でも本田△の舎弟みたいだしそういう性格なんだろうか。
あと、柿谷にはきっとクルピさんの時のカウンターサッカーの方が合ってるんだと思う。
今年は縦パスからの吸い付くようなトラップとかあまりTVで映らないもんね。
よく耳に入ってくるとおり、セレッソは監督が選手を活かせてないんだと思います。

IMG_6494 - コピー

それでもこの試合はACLの疲れも見せずセレッソがチャンスを多く作っててヴィッセルは劣勢。
そんな劣勢な中、ヴィッセルが効果的なカウンターを決めてペドロが先制ゴール!
ペドロジュニオールはガンバにいたときのイメージが悪すぎるので好きじゃないんだけど
ヴィッセルにはすごくフィットしてますなー
大久保が川崎に行って活き活きしてるのに似た感じ。

IMG_6683 - コピー

後半はセレッソが開始早々同点ゴールを決めるんですが
この形は去年のセレッソっぽい攻撃。
扇原の縦パスを柿谷が上手いトラップから抜け出してペナルティーエリアの中へ。
そのこぼれ玉に素早く反応したのがフォルラン。

IMG_6821 - コピー

このゴールがセレッソをさらに勢いづかせてしまい
今度は新井場のロングパスから抜け出したフォルランのミドル炸裂!

やっぱこの人凄い人なんだ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

翌日の日曜日、スカパーで「フォルラン祭り」があるのを知ってたのか
1日早いお祭りをノエスタにて開催してました(((゜Д゜;)))

IMG_6971 - コピー

IMG_7037 - コピー

思いっきりフォルランにカメラ目線いただきました( ;∀;)
目力ありすぎてコワイデス(´;ω;`)

IMG_7038 - コピー

南野はすごく才能あって顔も可愛いんだけど
ACLでレッドカードもらって批判されたようにちょっとプレーが荒い。
顔を見ても負けん気は強そうだしそれはいい事なんだけど
もう少し自分を抑えれたら代表も見えてくるんでしょうねー。

IMG_7302 - コピー

試合中にしょっちゅう髪型を気にするのも気になるw

IMG_7208 - コピー

試合はその後ヴィッセルが防戦も少し分かりにくい判定だったけどPKを獲得し
それをマルキーニョスが冷静に決めて同点で試合終了。
どちらかと言うとヴィッセルにとって勝ち点1取れてラッキー的な試合でした。

自分が座っている両隣りともセレッソサポさんだったんですが(当たり前)
僕がセレッソじゃなくガンバを応援していると話をしてる中で分かったにも関わらず
すごくフレンドリーに接してくれて嬉しかった事はここに記しておきます。
最初話しかけられたとき「ここはセレッソサポのフリするか純粋なサッカー好きです」とか
言った方がいいのかと頭をよぎったんですが嘘でもセレッソサポですとは言えないしな。
正直に話して良かったですw

右隣りは「セレ女」だったんですが6年前からセレッソを応援しているのに
自分がミーハーなサポーターだと思われるのが嫌なんだという話を聞かされてましたw
でもまぁその気持ちは分かります。

久しぶりに肩の力を入れずにサッカー見れたなー
たまにはマッタリ観戦オススメです(*´∀`*)

IMG_7398 - コピー (2)

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

【現地日記】J1第8節ガンバ大阪vs大宮アルディージャ

ようやくリーグ戦今季ホーム万博初勝利!!!

IMG_5934.jpg

もうすぐGWだというのにスタジアムの寒さは想像を絶しました((((;゚Д゚))))
現地にいた方ならよく分かってくれるはず。
ゴール裏で飛び跳ねてる人がとてもうらやましかったですw

この試合はプラチナシートからの観戦でしたが
プラチナシートは椅子と椅子が離れているので荷物が多い自分にはありがたい。
普段モニター越しでしか見れない大久保美幸さんや仙石さんを見れたのも貴重な体験でしたw

IMG_6141_20140421161718ed5.jpg

IMG_4800.jpg

試合前にはセレッソ大阪とのダービーで300試合出場を達成した今野に花束。
加地さんも300試合なので出来たら一緒にお祝いして欲しかった(´;ω;`)
今ちゃんの奥さんギザカワユス(*´∀`*)

IMG_4863.jpg

対戦相手の大宮には昨年までガンバにいた家長が所属。
ブーイングもあったけど温かく迎えられてたかな。
昨年ガンバがJ1昇格出来た大きな要因の一つがこの男。
その事はガンバサポみんな感謝しています(*^ω^*)

IMG_4935.jpg

それにしても大宮はすでに家長のチームになってるなと感じるぐらい
攻撃の多くは家長が起点となってました。
なんだかんだ前線でタメも作れるし攻撃に変化を生み出せる選手だしなー。
前半は家長に結構好き放題されてピンチも多々Σ(゚∀゚ノ)ノ
もしも先制されていたらどうなってたか分かりません。

IMG_5022.jpg


チョヨンチョルとジェソクのやり合いも見てて面白かったなー
加地さんの怪我は早く治って欲しいけどジェソクがこれだけやれるなら
加地さんには万全になるまでゆっくり治してもらってもいいかな。
ジェソクにはものすごくポテンシャルを感じます。

岩下アニキも安定して頼もしかった♪

IMG_4995.jpg

後半アクシデント発生
丹羽ちゃんが顔面ブロックで大の字になって倒れるΣ(゚д゚lll)
でも岩下アニキがずっと笑ってたので大丈夫なのかなって安心してみてましたw
岩下は試合中よく笑ってるイメージあるw
ただ、ピンチの時でも笑ってるから見てて「大丈夫か?」って心配する事もあるんですがww

IMG_5370.jpg

顔面ブロックでさらに勢いに乗った丹羽はこの後も体を張ったディフェンスでチームに貢献。

IMG_5394.jpg

後半途中
この日もなかなか自分の持ち味を出せない佐藤に変えて倉田秋
そして二川をピッチに送り込むとガンバの攻撃は一気に活性化。

ここに来て倉田のコンディションがあがってきたのは嬉しい↑↑
藤春がここ数試合ずっと調子悪いのが応援している選手なだけに心配なんですが
倉田が入ってから少しよくなったのを見てるとやはり倉田と藤春はデキてるのかなって感じてしまいますw
倉田が調子を上げれば藤春の調子もきっと上がってくるんじゃないか(*´∀`*)
二川に関してはやはり仕事人ですm(_ _)m
大森君もどんどん自信をつけてきているのが分かるし阿部ちゃんはずっと調子いいし
これで宇佐美が帰ってきたらガンバの攻撃の心配は無くなりそうないい予感がしてきました♪♪♪

IMG_5761.jpg

先制点はフタのCKを丹羽が難しい体制からねじ込みました\(^o^)/

IMG_5481.jpg

IMG_5517.jpg

しかしこの後、長谷川監督が何故か今野を入れて守備固め。
相手はパワープレイ気味に来るんだろうからここで西野君を入れるのなら分かりますが((((;゚Д゚))))
嫌な予感は現実のものとなりすぐに追いつかれるorz
めずらしく東口の判断ミスでもあったかな。

IMG_5626_2014042117005058f.jpg

このまま同点で終わると色んな意味でチームの雰囲気がやばくなるなと思ったんですが
理不尽な形でピッチに送られた今野が痛めた左足で豪快なミドルシュートを炸裂!!!!!

IMG_5651.jpg

このゴールは今野にとってすごく意味があったと思うし
ガンバにとってもすごく大きな1発。
このゴールを守りきって無事に勝ち点3をゲットしました(*^ω^*)

IMG_5657 - コピー

IMG_5663.jpg

試合後のインタビューで何故かすごく暗かった今野。
スタメン落ち、投入されて直後の失点、色々思うものがあったのかもしれないけど
みんな今野を信頼してるしあまりネガティブにならないで欲しいなと思います。
何と言っても愛されキャラだし♪

そろそろ宇佐美も戻って来るし
ガンバもようやく反撃態勢整いつつあるなと感じたゲームでした。

IMG_6026.jpg

IMG_6066_20140421170053e2f.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第6節ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ 時々足立梨花

日記書くか悩むぐらい悲しい試合内容の鹿島戦。
でも今年はなるべくたくさん試合観戦して日記もちゃん書こうと心に決めてるので
この試合の事も日記にしておく。

万博に着いたのは試合始まる3時間前。
あだっちー事「足立梨花」が万博に来て13時からトークショーをすると聞いたから
いつもより若干早めの到着(笑)

相変わらずあだっちーは天使でした(*´∀`*)
あだっちーは最近「あまちゃん」とかバラエティーにも出て好調だけど
会う度に思うのはいい意味で芸能人オーラが無い。
親しみやすい感じがすごくいいなーって思います。
街で出会っても「おはようあだっちー!」とか言えそう。

これが北川景子とか新垣結衣だったら…自分はひれ伏すと思いますorz
※あくまでもバカな筆者の個人的妄想です(笑)

IMG_0515_201404092205498f9.jpg

こういうふとした表情見るとやっぱり女優だなって思う。
あくまでも中立な立場だけれど「ホームだしガンバに勝ってほしい」と言ってくれて
この試合の勝利の女神になってくれるのかなと期待したんですが・・・。

IMG_0502_20140409220546d30.jpg

試合前のほのぼのとした瞬間(*^ω^*)
この時の選手たちが見せる笑顔は癒しです。

IMG_0714.jpg

IMG_0716_20140409223156c92.jpg

試合の話になると、この試合に関しては褒める点を探すのが難しい。。
ここまで自慢だった守備も2試合連続で2失点。
まぁこの試合も柴崎岳の胸アシストからカイオのゴールはオフサイドかつハンドに見えるけど
それでもDFのカバーの遅れが招いたピンチなのは事実だし試合内容が完敗だったのは認めるべきところ。

IMG_1571_2014040922545773d.jpg

開幕当初の「堅守が持ち味のガンバ」という心の拠り所を失うといよいよやばいので
今の状況だと、まずはちゃんと守備に重きを置いて後半勝負って感じも仕方ないかなと思います。
「攻撃こそガンバ!」「0ー1で負けるぐらいなら3-4で負けるのがいいんだ!」
なんて理想を言ってる場合じゃない(((゜Д゜;)))
2年前の再現でJ2降格なんて勘弁です。
来年は新スタジアムだって完成するんだから!!!

理想はもちろん持つべきだけど臨機応変に対応しないと。
これが宇佐美の復帰で劇的に好転すればいいけど
鹿島戦を見てる限り果たして宇佐美だけの問題なのか不安に思ってきたのは事実です(´;ω;`)
大阪ダービーで、この不安が一蹴されればいいんだけどな。
個人的には使いどころに悩んでいるヤットさんをベンチスタートさせるぐらいの
思い切った采配もありじゃないかと思っております。。

鹿島で怖かったのは・・・やっぱりダヴィだな。
昨年大迫と一緒にやっていた時はあんなに窮屈そうだったのに
今年はまず自分のところにボールがやってくるからやる気満々。
常にゴールを狙ってる選手はやっぱり怖い((((;゚Д゚))))

IMG_0966.jpg

ガンバの選手ももっと積極的にボールを持っていない時も動き回って相手を混乱させられたらなー
とにかく今年は攻撃の手詰まり感が半端なく見ていてワクワク感が少ない(T ^ T)

IMG_1198 - コピー

柴崎岳もすごく良かった。
21歳でこの落ち着きは見習いたいもんですw
まぁ4年後のW杯は日本代表のレギュラーになってるんじゃなかろうか。
…とりあえず可愛い顔してるんだから、もう去年みたいにもみあげは伸ばさないでください(笑)

IMG_1489.jpg

もちろん選手たちはサポーターが言わなくても全力でやってるんだろうけど
もっともっとガムシャラな気持ちを忘れず戦って欲しいなと思います。
同じ負けるにしてもサポーターが「よくやった」と感じるような必死さが見たい。
今のガンバからは正直まだそこまでの必死さは伝わってきません。
勝ててないことよりそのことの方がつらい。

今回の大阪ダービーは苦しい試合になるだろうけど
サポーターが納得するような何かを見せてくれることを期待しております。
まずはもっともっと走るんだーーーー

IMG_1174.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。