2017-08



高級ブランド街!神戸旧居留地

今日は、元町の方まで買い物に出かけたので旧居留地界隈の話

JR元町駅を降りて、すぐに見える「神戸大丸」
以前は「そごう」に売り上げで負けていましたが、現在は地域一番のデパートに返り咲いています。
僕もあまり服を買う方ではありませんが、買う時のファーストチョイスは「神戸大丸」。
ささやかなこだわりです♪
同じお店でしか服を買えない性格と言う事もあるけれど・・・。

myabi+16476_convert_20090920120157.jpg

この神戸大丸のある付近を「旧居留地」というのですが
この辺りを歩くと日本にいる感じがしません。
「居留地」というのは昔、政府が外国人の居留、交易区域として定めた一定地域の事をあらわすので、当然といえば当然なのかもしれませんが、それにしてもお洒落。
僕が女性であれば、さしずめ「パリジェンヌ」になった気分でこの辺りを歩いているでしょう(笑)

そんなお洒落な場所にふさわしく、並んでいるお店も高級ブティックで溢れています。

一部紹介すると

■「GUCCI」

myabi+16528_convert_20090920120246.jpg

■「エンポリオアルマーニ」
・・・以前は、ここのスーツを着る事がかっこいい男の代名詞だと勝手に思い込んでましたw
今は「ビサルノ」のスーツが欲しいな~

myabi+16530_convert_20090920120318.jpg

■「ドルチェ&ガッバーナ」
・・・昔、一時期好んで買ってました。黒歴史(^^;)

myabi+16535_convert_20090920120357.jpg

■「FENDI」

myabi+16537_convert_20090920120504.jpg

■「PRADA」

myabi+16540_convert_20090920120533.jpg

■「ルイヴィトン」
女友達が持っているのを学生時代に見せてもらったけれど、たしかに材質がすごくいい。
「ブランド名」だけが先行していて、材質が手抜きのブランドも知っているので
名実ともにヴィトンは素晴らしいと思います♪
(ただ、見た目の自己主張が強いので、僕は買う事無いだろうな・・・)

myabi+16541_convert_20090920120603.jpg

■「アニエスベー」
・・・つい4,5年前まで「アゲインビー」と間違って呼んでいましたw
「アニエスベー」というブランドの事は知っていましたけど、別物だと思ってた(><)
今だから言える話ですね。。

myabi+16545_convert_20090920120647.jpg

面白いもので、こういう高級ブティックに混ざって「GAP」や「EDWIN」が入っていると、「GAP」や「EDWIN」まで格式高く見えてきてしまう(^^;)

でも、たまにこうやって目の保養をするのも面白いものです♪
今日は(も!)上記のお店で買い物はしませんでした。
ちなみに今日購入したのは
普段スニーカーばかりなので、「レザー」の入ったスニーカーと(結局スニーカーかい
一目ぼれしたシャツに、大安売りだったのでTシャツ2枚買って帰りました。

神戸旧居留地
http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/100-3e03c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこin横浜 «  | BLOG TOP |  » 男性だって嵐を語る♪「嵐 All the BEST! 1999-2009」3枚組初回版

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

