2017-03



ハロウィン 東京ディズニーランド&東京タワー&六本木ヒルズ

今日は2年前に行った東京観光の事を。

そろそろ街の中にちらほら「ハロウィン」のグッズが売り出され始めましたが
2年前の今頃、僕は人生初の「ディズニーランド」に行きました。
僕の周りの一部では伝説になっている出来事です・・・。
忘れたい過去なのに、今でもサッカー仲間のし○すけという伝道師が
周りに言いふらしているので忘れたくても忘れられません(泣)

その伝説とは・・・初めてのディズニーランドなのに「午前中だけで帰ってしまった」という伝説。
色々言い訳したい事もあったのですが、今ではもう自分でもネタにしている時がありますw
入場料が高かっただけに、今考えると何やっているんだろうと思いますが。

初めて行った東京ディズニーランドはハロウィンで彩られていました。

myabi+2205_convert_20090920173541.jpg

入り口の前ではプーさんがお出迎えしていて、みんなと記念撮影。
僕も一緒に撮りたかったんですが、あまりの列に断念

myabi+2215_convert_20090920173728.jpg

ちょうど3連休中だったので、ディズニーランドは人ですごい事になっていましたが
それでも、「夢の国」たる所以はすぐに実感しました。
親であってもおじいさん、おばあさんであっても、みんな子どもに戻れる場所なんですよね、きっと。
僕もミッキー達に魔法をかけられていました

myabi+2208_convert_20090920173707.jpg

myabi+2206_convert_20090920173620.jpg

myabi+2207_convert_20090920173642.jpg

さて
「午前中だけいて何をやったんだ、お前は?」というツッコミが聞こえてきそうですが
・・・まず、乗り物は何も乗っていません(><)
シーズンパスを持っている人でも、なかなかそんな人間はいないでしょうね(苦笑)
パレードも後ろの方やったから、ちゃんと見れていないし。

・・・一番の思い出は、帽子を探し回った事かなw
「ファンタジア」でミッキーがかぶっている帽子がどうしても欲しくて、1時間近く探しましたから(!)
簡単にディズニーランドを1週はしましたが、その後色々あって、ディズニーランドを出る事に。。。

そして舞台はディズニーランドを離れて「東京タワー」へ
東京タワーは・・・ハッキリ言ってしまうと、そんな感動は無かったかな。
「こんなもんか~、一度来たらいいかな」といった感じがしましたm(_ _)m
ただ、夜の東京タワーは綺麗みたいなので夜景見に行くのは楽しそうだな♪
あと・・・東京タワーのマスコットキャラクターは
ゆるキャラ好きからすれば、ちょっとどうかと思いましたけれど(色んな意味で)

myabi+2220_convert_20090920173818.jpg

その後は「六本木ヒルズ」へ向かい、成功者達を下から見上げたのでありました。

myabi+2224_convert_20090920173905.jpg

この時の教訓は、ただ1つ
いくら観光したいといっても「詰め込みすぎない」事。
今の自分であれば、「ディズニーランド」に1日いる事でしょう・・・
今のところ、あまりディズニーランドにいい思い出が無いので、次回はいい思い出を作ってきます。。

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●

ええええ!!!!
ありえへん!(木村風)
TDLは1日かけていかないと・・・
他にも観光する予定があったからだけでしょうか??
満員でイヤになってしまったとか・・?
ま、ウチの奥さんもすぐ帰ろうっていうんですけどwww

>たかさん♪
理由は・・・いつかお会いする機会があればその時に話しますw
ディズニーランドの満員なのはまだ許せます!
もちろん並んでばかりだと疲れますが、ディズニーランドにいる事自体
ワクワクさせてくれますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/103-64ea73a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのポートタワーに!ピンクリボンフェスティバル «  | BLOG TOP |  » 魔女の宅急便コレクション「ジジの小物入れ」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

