2017-08

スポンサーサイト


魔女の宅急便コレクション「ジジの小物入れ」

ちょっとこのペースで風景写真を載せていくと近いうちにネタ切れになりそうなので・・・
今日から新シリーズ、我が家の「魔女の宅急便」コレクション

一番好きなジブリ作品は「魔女の宅急便」なのですが
その理由の1つとして魔法使い「キキ」の名パートナー、黒猫「ジジ」の存在があります。
そして魔女の宅急便の「ジジ」を好きになってからというもの、「ジジ」グッズを中心に黒猫のグッズを集めている最中なんです。今日から少しずつそのグッズをお披露目できるといいなと思います♪

第1回は「ジジの小物入れ」

■ジジの目の前に丸い箱が

myabi+17418_convert_20090929002531.jpg

■フタを開けると、クリップや飴ぐらいなら入りそうなスペース
「せっかくだから何か入れたい♪」

myabi+17419_convert_20090929002608.jpg

■もう一度フタを閉めて・・・次開けたら何が入っているでしょう??







正解は・・・











「てんとう虫」でした♪

myabi+17420_convert_20090929002641.jpg

この小物入れは大切な人に貰ったものだし、ジジの表情も形もとても気に入っています。
「もう少し色々入るといいな~」とも思いますが、今は机の上にオブジェとして置いてブログをこうやって書きながら癒されています♪

PS 昨日の晩「カフェ」カテゴリーの記事全てに地図を貼ってみました。
もしも行きたい場所がありましたら、是非地図も参考にしてみてください♪

ランキングに参加しています
ご面倒だと思いますが、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

僕はラピュタが1番好きです!
魔女便(略)も大好きですよ、もちろん魔法の力が薄くなってどうなるかと
思ったんですけど、エンディングでホウキまたがって飛んでる姿感動しました
この小物入れかわいいですねー!はじめてみました!

うちにもジジのぬいぐるみあります♪
この小物入れもとってもかわいいですねー。
今度ゆっくりとどんぐり共和国に行ってみたいです。^^

応援ぽちっと。

はじめまして、で、こんにちは。
神戸の街並は、ミナミと違って、おっされー!ですね。

>たかさん♪
ラピュタいいですね!
僕も最近のジブリ作品よりもその頃の作品が好きです
ポニョはまだ見ていないけれど・・・

魔女の宅急便のラストは意味深で面白いですよね
キキがジジの言葉をちゃんと理解したのかがすごく気になります

>mahomamaさん♪
どんぐり共和国に行くとついつい色々欲しくなってしまい困ります。
mahomamaさんの家にもジジがいるんですね♪
一家に一匹になるといいな(笑)

>373のゲンさん♪
はじめまして、ブログの方拝見しました。
ミナミにも行った事がありますが、賑やかでいい街ですよね♪
神戸にも是非是非お越し下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/105-17a4e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン 東京ディズニーランド&東京タワー&六本木ヒルズ «  | BLOG TOP |  » セクシーなだけじゃない(!)東遊園地のマリーナ像

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

