2017-08



ピンクのポートタワーに!ピンクリボンフェスティバル

毎年10月1日はピンクリボンの日ですね

ピンクリボンとは

乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンの事です。

pink_mark.gif

日本でも2000年以降ピンクリボン活動が盛んになってきて、東京タワーもこの日はピンク色にライトアップされる他、神戸では明石海峡大橋、神戸モザイクの観覧車、ポートタワーがピンク色にライトアップされます。

今日はブログをこうやってやっているので神戸ポートタワーのライトアップを撮影してこようと思ったんですが・・・体力的に無理でしたorz

ちなみに画像は小さいですが、ライトアップされたらこんな感じです。
普段は赤いポートタワーがピンク色になるのって変な感じですが、来年こそは(!)実際に近くまで行って、写真を撮ってきたいな。

lightup_p07.jpg

ランキングに参加しています
来年の今頃までブログを続けられるモチベーションを維持するため
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

こちらも名古屋城がピンクに!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1254442765
近かったら行きたいとこなんですがムリです(汗

>たかさん♪
お~、お城がピンクだと何かいやらしいですね(笑)
なんか妖艶な気がします。
でも名古屋城も一度行ってみたい場所の1つです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/106-8771f107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09年全国一"魅力的な街"は・・・ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン 東京ディズニーランド&東京タワー&六本木ヒルズ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

