2017-11

スポンサーサイト


気分はビートルズ?神戸のアビイロード(ネタ)

今日は少し強引な記事です、怒られないかな(苦笑)

この間、北野を歩いて風見鶏の館方面を向かっている最中
ふと振り返った瞬間に目に入った下の写真の景色を見て思ったのが・・・

 「ここ、ビートルズのアルバム"アビイロード"のジャケット写真と雰囲気似てないか?」

myabi+19122_convert_20091015093323.jpg

■↓言わずも知れたアルバム「アビイロード」のジャケット写真

img15fe9bcazik4zj_convert_20091008160917.jpg

たしかに似ているんだけれど、おそらく全世界には同じような場所が何万もあることでしょう(!)
ただ、ちょっとネタになるかなと思って(苦笑)
常に「どこかにブログのネタが無いかな?」と考えてしまうようになってきた自分がちょっと怖くもありますが、それも毎日を楽しく生きる秘訣だなとプラスに考えています。

ちなみにビートルズの「アビイロード」というアルバムの中では「Come together」という曲が好き。このアルバムが発売されたのはビートルズの解散間近なので全盛期ほどの勢いは感じませんが、それでもやっぱりビートルズはビートルズだし、ジャケット写真は秀逸だなと思う。



豆知識ですが、このジャケット写真を撮影する際は、やっぱり警察にお願いして、通行止めにしてもらったみたいです。よく見るとジャケット写真の後ろにパトカーも写ってたりするんですよ(笑)
当然ながらアビイロードは今でも有名な観光スポットになっているらしく、ジャケット写真と同じポーズをしたがる観光客が多くて、死亡事故、交通事故が多いそうです・・・そこはちゃんと気をつけなきゃなダメだろう(><)

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ、うーん。。 見えないこともないかなっ!(^^ゞ
よく見つけましたね~。

アビイロードの豆知識も知りませんでした~。
へぇへぇへぇ~~!

僕もつねにブログアンテナがビンビンになっておりますのでわかりますよ!(笑)
それにしてもそっくりな風景ですねぇ~
でも危ないのはカメラマンですよねwww
微妙に右折車の視界に入りそう(爆)

>mahomamaさん♪
かなり強引ですよねi-202
アビイロードも見てみたいけれど、イギリスに旅行に行きたいな

>たかさん♪
そうですよね
毎日更新を目指す人間からしてみれば
少しでもネタになりそうなものがあれば写真を撮っちゃいますよね。

ただ。。。僕らも怪我の無いようには気をつけましょう(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/116-01324b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩deシャネル・・・じゃなく神戸市役所。 «  | BLOG TOP |  » ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2009

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

