2017-08



第28回神戸ジャズストリート 陽気な調べ♪

今年もやってまいりました、神戸ジャズストリート

日本の「ジャズ発祥の地」神戸で1982年から毎年行われているこのイベント
オープニングセレモニーでは阪急三宮駅北側から北野坂をマーチングパレードしていきます。
駅からもこの賑やかで陽気な音楽は聞こえていました。
音楽に引き寄せられてこのパレードに参加された方も多かったのではないかな♪

今年は残念ながらパレードにしか参加できなかったんですが、それでも楽しめました。
写真で上手く伝わるといいな(><)

myabi+18802_convert_20091013160957.jpg

■会場の演奏が12時からなので、その演奏に間に合うよう、11時から北野坂をパレード開始♪

myabi+18630_convert_20091013160329.jpg

■「よ~し、やるぞ~」

myabi+18692_convert_20091013160525.jpg

■国内外あわせて約150人の演奏者が神戸に集いました。
  絵になる~(><)

myabi+18762_convert_20091013160739.jpg

myabi+18879_convert_20091013161203.jpg

■真ん中の白髭のおじさん、よくこちらを見ては笑ってくれてましたw

myabi+18757_convert_20091013170754.jpg

■パレードを見届けるために、たくさんの方が一緒に北野坂を登っていきます。

myabi+18808_convert_20091013160849.jpg

■有名なJAZZのライブハウス「SONE」の前も通り過ぎました。(もちろんここも会場です♪)
http://www.kobe-sone.com/
 1つの通りに6つものライブハウスがあるのは世界でも神戸だけらしいですよ(!)

myabi+18846_convert_20091013161048.jpg

■パレード中は神戸観光案内「シティループバス」も通れないので、後ろで待機

myabi+18899_convert_20091013161313.jpg

■当日券の売っている終着点に着いても演奏は続いていました。

myabi+19006_convert_20091013161441.jpg

■音楽で街が溢れるって素晴らしいな、来年はちゃんとライブハウスでの演奏も聴きたい!
  1日4600円・・・ちょっと高いけれど、それだけの価値は絶対にあると思います。

myabi+19123_convert_20091013161642.jpg

■おまけ
 偶然写真に収まっていたすごく美人な謎の外国人カメラマン♪

myabi+18861_convert_20091013165114.jpg

ランキングに参加しています
来年はライブ会場の写真も撮ってきますので(!)よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

わぁ~、めっちゃ盛り上がってる♪
こんな感じなんですねー。
神戸人として、これは知っておかねば!
来年あたりに行けるといいなぁ。

やっぱいいわ神戸って!
なんか街がイキイキしてますよねぇ~
こちらでは盆踊りくらいなので寂しいですよ(爆)
最後のボンキュッボン最高でした!(えー

>mahomamaさん♪
パレードは無料で見れるので、雰囲気を味わうなら是非是非!!
神戸らしい素敵な光景ですよ♪

>たかさん♪
もう少し鮮明に撮れていたらもっと褒めてもらえたかなw
盆踊りも日本らしくて好きです♪
名古屋にもまた行ってみたいな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/120-6acee480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ほっと】にしむら珈琲 中山手本店【出来るね】 «  | BLOG TOP |  » はばタンとモーヴィー(あとワケトン)夢の競演

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

