2017-06



ピアノ弾き語りシンガーソングライター明香音(あかね)さん

今日は最近お薦めのアーティストを紹介します♪

神戸を中心に活躍されている
ピアノ弾き語りシンガーソングライター明香音(あかね)さん

まずは明香音さんと出会った経緯
10月初めは元町全体が「ミュージックウィーク」を開催されていて
歩いているだけで、色んな場所から音色や歌声が聞こえてきました。

myabi+18167_convert_20091018233345.jpg

僕自身、その日、元町で特別用事があったと言うわけではないけれど
(元々あてもなく歩くのが好きやしね♪)
なんとなく神戸大丸で服でも見ようかなと思って歩いていたのですが
その神戸大丸の前の信号で「ここの信号いつも変わるの遅いんだよな><」と待っていると
大丸の前から心地よいメロディーが流れてきて何やら賑わってる(!)

信号が変わって、大丸の前に着き、その人だかりの中を見てみると
ピアノを弾きながら綺麗な声で歌われている明香音さんを発見。

myabi+18158_convert_20091019023657.jpg


myabi+18171_convert_20091018233442.jpg

myabi+18201_convert_20091018233559.jpg

おそらく僕が聴き始めたのは終盤・・・知っていれば最初から聴いていたかったな。
ピアノと歌はもちろん素敵でしたが、帽子がとても似合っていて、笑顔もとてもキュートでした
曲が終わると、明香音さんは退場。
(写真撮りながら、手に持っていたカエルちゃんの水筒がすごくかわいくて気になった

myabi+18210_convert_20091018233735.jpg

その場でCDの販売もあるという事だったので「せっかくだからじっくり聴いてみたい」
と思い、売り場に行くと明香音さん本人が直接手売りされていたので
CDを購入した際、厚かましくサインまで頂きました。
・・・本名が「おとがみ」ではなく「ゆうすけ」なので名前は「ゆうすけさんへ」にしてもらった♪
やっぱりそこはブロガーとして会っていた訳ではないですもんね

myabi+18229_convert_20091018233822.jpg

まだ20歳になったばかりという事で、これからの活躍が楽しみだなと期待しています↑↑
タイミングが合えばまた聴きに行きたいと思ってますしね♪
その時はまたここで紹介出来るといいな。

ホームページにスケジュールも随時更新されているので
是非一度生の明香音さんの声を聴きにいって癒されてみてください。

明香音(あかね)さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akane_piano
明香音(あかね)さんブログ Best★Times
http://ameblo.jp/pi-akane/

ちなみに動いている明香音さんはこんな感じ。



購入したCDに入っていた「STARS」という曲は
その時、彼女と別れて時間が経っていなかったので、胸に響きました。
「どうしてもっと素直に ありのままの悲しみを言葉にして届けられなかったの」
という歌詞を聴く度に、色々反省します・・・好きな人に自分の弱みを素直に話せないのが自分の悪い癖でもあるから・・・簡単そうで難しい事って多い。

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが今日もご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/128-8f9bf6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオ関西まつり ハーバーボンバー2009 «  | BLOG TOP |  » ヴィッセル神戸・・・そりゃお客も遠のく・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

