2017-11

スポンサーサイト


芸術の秋・・・奥村愛に会ってみたい♪

秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」etc
色々言われますが、今日は「芸術の秋」についての願望です。

ブログを書くときにミスチルや平原綾香を聴きながら書けたらいいなと思うこともあるけれど
実際、僕は器用ではないので、どうしても声が入っている音楽を聴くと集中をそちらに大部分持って行かれてしまい、頭が働かない事がしばしばあります。

そういう時でも「音」が無いと寂しいのでよく聴くのがクラシックであったりジャズなのですが
クラシックに関しては「ど」が付くほど素人なので、有名な曲がいっぱい入ったオムニバスやジャケットで演奏者の顔を見て購入する事が多いんです。

今日紹介する「奥村愛」さんとの出会いもHMVでクラシックのコーナーを歩いていた時に
ジャケットを見て「お~、カワユス(><)」と思ったのが最初です・・・男って弱いですね(苦笑)
ただ、彼女はもう結婚して子どももいるんですよ~、ちょっぴり残念
(結婚してるからどうやねん

奥村愛さんは1979年生まれのヴァイオリニスト
お父さんも有名なヴァイオリニストだったらしく、おそらくお父さんの影響で始められたんでしょうね。
弟さんはチェロを弾かれているそうです。

モットーとして
「万人に愛されようとは決して思っていないが、“音楽はいいが人間としては…”という演奏家にはなりたくない。私の音楽を好きと言ってくれる人には、人間的にも魅力的でありたい。人間性は音楽に出ると思うから」
というしっかりした考えを持っているのも素晴らしい。
才能に恵まれて周りにちやほやされると天狗になる方もきっと多いでしょうから。。。

今日は、奥村さんのCDを聴きながらこの記事を書いているのですが
癒されて眠ってしまいそう・・・。
ベタかもしれないけれどサティのジムノペディが好き♪
なんとなく体が浄化されているような気になる。






はっ!寝てたらあかん!!

実は、11月20日に神戸文化ホールで奥村愛さんのコンサートがあるんですよ。
「じゃあ行けばええやん」と言われそうですが・・・金曜日の2時からなのです
上手い事予定を空けれるように調整できればいいけど。。。
こういう機会ってなかなか無いですもんね(><)

奥村愛さんHP
http://www.geocities.jp/musicaprimo/

myabi 21249

最後に神戸文化ホールに行ったのは、おそらく小学生の頃に学校の遠足で
「オズの魔法使い」のミュージカルを観にいった時以来だな。
ミュージカルにも行ってみたい(!)体が2つあればいいのになと時々思います。

最近ランキングが下降気味↓↓
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

音楽って癒されますよね。
僕も昔こそいろいろ聞いていましたが今は全然CDも買わなくなっちゃいました
仕事中に流れるスローな洋楽だけがいまの音楽を聴く時間かな
凄い良い歌もあるんですが有線なので、誰かわかんないんです(汗

>「お~、カワユス(><)」



……。

ほほ~…

>たかさん♪
そういえば美容院ってスローな洋楽が多いですね
僕が通っている美容室も洋楽のボサノバやR&Bがよく流れています!
やっぱりロックが美容室で流れていたらビックリするだろうな・・・

>はるちゃん♪
・・・言いたい事はなんとなく分かります(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/129-1eb43adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身近なファッションショー 09A/W 三ノ宮センター街PLAZA Collection «  | BLOG TOP |  » お菓子杯決勝 FC東京2-0川崎フロンターレ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

