2017-10

スポンサーサイト


普段使うJR神戸駅を改めて撮ってみました。

普段よく利用する「神戸駅」の写真を撮ってみました。

「東京駅」もそうなんだけれど、赤煉瓦の駅ってなんとなくレトロな感じがしていいですね
(相変わらず写真が下手で伝わりづらいと思いますが

myabi 20882

myabi 20857

myabi 20864

■文字盤にステンドグラスを使われた時計もレトロだ~♪

myabi 20855

■昨年の4月からは構内に「フードテラス」も入りました。
  出店テナントは、神戸屋(ベーカリー)、ココリコ(クレープ、シュークリーム)、麦丸(うどん)、たこ八(たこ焼き)、マクドナルド(ハンバーガー)、ザ・どん(丼)、エスタシオンカフェ(カフェ:FSN直営)

myabi 20858

■今まで気づかなかったけれど「風見鶏」も駅の中に発見・・・いつからあったんだろう?

myabi 20880

myabi 20878

myabi 20872

■駅前のバスターミナル

myabi 21200

神戸駅は近代化遺産の指定を受けていて、第2回近畿の駅百選選定駅にもなっているそうです。
ただ、現在の神戸の中心街って「元町」「三ノ宮」
新幹線に乗る時も「三ノ宮」から乗り換えるもんな・・・市役所も「三ノ宮」にあるし
県庁所在地の名前を背負っているのにその辺は少し寂しい気もする。
新開地が今よりも賑わっていたときは、もっと中心地らしかったんでしょうね。

2つのブログランキングに参加しています
お忙しいと思いますが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

へぇ~、今回はまったく知らない情報が多かったです!
こんな風に違う視点から見てみると、改めて発見できることも多いんですね!面白い♪
どうでもいいんですけど、ここは電車だと高速鉄道って特別区間だから、他よりも高いんだよねぇ。
阪神とか阪急線オンリーの区間だとすごく安いのに!
なんとかならないんでしょうか…

駅ってなんか土地柄を感じることができてよいものですねぇ
こっちの田舎には絵になるようなものがなくて残念ですw

サッカーU17は残念な結果になってしまいましたねぇ
A代表に期待しましょう・・・。

>mahomamaさん♪
高速鉄道の高さはちょっと驚きですよね(苦笑)
以前有馬温泉に行く際に利用したんですが、本当にビックリした記憶が・・・。
ほんと、なんとかならないのかなぁ

>たかさん♪
そうですか?
たかさんの家の付近は緑や自然に溢れていて
すごくうらやましいと思うけどな・・・すごくいい公園もあるし♪

U-17・・・もったいない試合が多いですね(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/132-9d5190ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

須磨の海の夕暮れを歩いてきた。 «  | BLOG TOP |  » 【かわいくて】黒猫の定規【使えない】

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

