2017-08



神戸にエルビスプレスリー降臨してた!

エルビスプレスリーといえばロックンロールの神様ですが
その神様の銅像がいつの間にか神戸のハーバーランドに設置されていました(!)

少し調べてみたところ、今年1月に原宿の「ロックンロール・ミュージアム」が閉店する事になり
お店のシンボルだったプレスリー像が神戸に移設される事に。

神戸を選んだのは神戸が日本のJAZZ発祥の地という事だったり音楽に溢れる街だからみたいです。

神戸に移設されたのは今年の8月9日で記念式典まで開かれたそうで
な、なんと小泉元首相までもがその式典に参加(><)
たしかに小泉さんといえば、プレスリーが好きな事で知られていますが、まさか神戸まで来てるとは・・・。



僕が見た日も観光客らしき方たちが写真を撮っていましたが
ちょっと日当たりが悪い場所にあるために、みなさん撮影に苦労されていました。
僕が撮影した写真も(相変わらず)下手で申し訳ありません・・・。

myabi 19732

■もうちょっと近寄ってみる

myabi 19734

myabi 19735

myabi 20357

神戸のハーバーランド、神戸阪急の前にあるエコールマリンの近くに設置されていますので
機会があれば是非ご覧になってみてください♪



2つのブログランキングに参加しています
次々と刺客が訪れ、6位転落の危機・・・
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

これは凄い!鉄人よりオーラがでてるのは気のせいでしょうかwww
神戸に行った際は絶対に見て帰りたい!!

>たかさん♪
鉄人よりですか!
大きさでいうとこの像の方が遥かに小さいのですが
プレスリーのハートがたかさんに伝わったのかもしれませんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/138-b0810dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作家・角田光代と結婚を発表・・・丈さんおめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » 男ロール(!)ケーキ屋さん「白十字」(HAKUJUJI)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

