2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子杯決勝 FC東京2-0川崎フロンターレ

Jリーグ 東京 FC東京2-0川崎フロンターレJリーグ 川崎


今年のナビスコ決勝はFC東京と川崎フロンターレの「多摩川クラシコ」決戦でしたね。

myabi 22206

試合前の予想は、おそらく川崎が勝つと予想された方が多いと思うし
実際に僕も「3-1で川崎フロンターレが勝つ」と勝手に予想していました。
やはりこの間、川崎は広島相手に「7-0」なんて勝ち方しているし、かたやFC東京は石川が怪我でいないし、長友も万全な調子ではない。
東京が勝つとしたら、平山が確変を起こした場合ぐらいかな・・・と思っていました。

試合開始から予想どおり川崎がボールを支配
「あ~、やっぱり川崎強いな」とTVの前で思っていたし、前半20分ぐらいにFC東京のGK権田が振り切られて、ジュニーニョが押し込むだけの場面になった瞬間、ゴールを確信しましたが・・・ジュニーニョ、まさかのキックミス

このジュニーニョのシュートが決まっていれば、試合はおそらく川崎が勝っていたと思います。
川崎が先制点を取れば間違いなくFC東京は攻撃に枚数をかけてくるはずなので、カウンターが得意な川崎の思うようなサッカーが出来ていたはず。
実際、川崎のカウンターの早いこと早いこと(><)
それが出来るのも憲剛の恐ろしいパスセンスがあってのものです・・・彼はほんまにすごい(!)

・・・が、逆にそのピンチのすぐ後に、FC東京の米本の強烈なミドルシュートが炸裂!!!
川島クラスのGKならコーナーキックに逃げて欲しかったけれど、素直に米本のシュートを褒めるべきかな、無回転だったし(!)米本はまだ18歳、権田もまだ20歳、この2人は将来的に日本代表あるかも。
米本はガンバの明神とタイプ的にすごく同じ匂いがする・・・ちょっと注目です。

川崎は後半も試合のペースを握っていたものの、GK権田の好セーブもあり、なかなかチャンスを生かせず・・・そして、またしても押せ押せムードの隙をつかれて、平山に追加点を奪われる
川崎は完全にお株を奪われる形に(><)
これがサッカーの怖いところであり、面白いところですね。
平山を久々に90分通して見ましたが「あいつ、あんなに走ったっけ??」
あれだけ守備に戻る平山は見た事ないな~、彼も成長したのかな。

川崎フロンターレはこれでナビスコ決勝に出た3試合全敗。
サポーターの気持ちを考えると慰めの言葉も見つかりませんが
試合後、ブーイングをするのではなく「フロンターレ!」という声援が聞こえた時は感激しました。
精一杯やっていたのは伝わってきたしね。

川崎フロンターレは「中村憲剛を抑えれば勝てる」と言われますが、今日は米本を中心にその中村憲剛をよく抑えていました、それでも時折見せるスルーパスには思わず「かっけぇ(><)」と思いましたが。ただ、川崎フロンターレは前の3人があまりにも「俺が俺が」意識が強いので、調子がいい時はいいけれど、ダメな時はもう少しその気持ちを抑えないとな。。。3人が協力しないとこういう試合で厳しいと思います。

とりあえず、FC東京おめでとう

2つのブログランキングに参加しています
うちのブログもFC東京に続け~(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります。


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スポーツニュースですがこの試合みました!
まさかFC東京が?ってびっくりしました
素人の僕でさえ疑いましたよ・・・。
米本は良い選手ですね、次期日本代表に楽しみな選手です!

>たかさん♪
僕のまわりの友達もビックリしていました
今年は2試合とも川崎が直接対決でも勝利していたし。
東京は大舞台に強いのかもしれませんね
米本・・・顔はともかくプレースタイルはかなり僕好みです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/144-67548fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の秋・・・奥村愛に会ってみたい♪ «  | BLOG TOP |  » 【にゃんこ】続ある昼下がりの出来事【大好き♪】

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。