2017-08

スポンサーサイト


これで日本は戦えるのか。。。

サッカー日本代表の新しいユニフォームが発表されました。

サッカー日本代表が来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で着用する新しいユニホームが9日、都内で発表された。青を基調に、日本サッカーのシンボル「ヤタガラス」の羽をちりばめたデザインが特徴。左胸のエンブレムの上に付けられる日の丸を、過去の日本代表ユニホームの生地を砕いて新たに紡いだ糸で織り上げるなど工夫を凝らした。機能面では、速乾性と軽量性を重視したタイプと、より体に密着させてスピードとパワーが増すタイプを選手が選択できる。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20091109-00000090-jij-spo

20091109-00000013-spnavi-socc-view-000.jpg


・・・こ、これはダサいヾ(-_-;)

何故に胸元の赤がこんな形になってしまったんでしょう
友人も言っていましたが、せめて襟の形にするとか出来ただろうに・・・
日本の選手がファールをした際、審判が日本代表の選手の胸元を見たら思わずレッドカードを連想してしまい、レッドカードを出してしまうんじゃないだろうか(苦笑)

う~ん、今のところ、新しい日本代表のユニフォームを買う予定は無いけれど
僕なら日本代表の試合を見に行くとしたら昔のユニフォームを持って行くかもしれません

ちなみに昔のユニフォームを簡単にご紹介

■93年ワールドカップ予選の頃のユニフォーム
今見るとそうでも無いけれど、当時はかっこいいと思ってたな
メンバーもいい選手揃っていますね、カズにラモスに井原、中山、GKも松永だ(><)

C6FCCBDC92-93adidasC0C4C7F2C0C4-BDB8B9E72.jpg

■98年ワールドカップモデル
襟があって、肩から袖にかけて炎のマーク
個人的にはシンプルなのが好きなのでこの時のユニフォームもあまり好きではないけれど
結構周りの友人の評価は高かった気がします♪

C6FCCBDC98asicsWCC0C4C7F2C0C4-BDB8B9E72.jpg

■02年日韓ワールドカップモデル
シンプルですごく好きです、肩のアディダスの3本ラインも違和感無いし。
それにしてもこの頃の日本代表の人気はすごかったな(><)
日本中がサッカーで盛り上がった1年でしたもんね↑↑
そして「明神智和」も日本代表にいた素晴らしい代表
後にも先にもこの時より日本代表に思い入れする事は無いだろうな・・・。

C6FCCBDC02-03adidasC0C4C7F2C0C4-BDB8B9E7.jpg

■06年ワールドカップモデル
これも賛否両論あった記憶があるけれど
僕も最初は「うわーー」と思っていたのが、次第に好きになっていきました。
水色のラインが好き♪
ジーコジャパンのメンバー、やっぱり今見ても豪華ですね(ゴクリ

93FA967B06adidas90C2949290C2-8FW8D87.jpg

■そして今回のモデルの1つ前のユニフォーム
シンプル且つ爽やかでいい感じだったのにな・・・

C6FCCBDC08-09adidasC0C4C7F2C0C4-BDB8B9E7.jpg

う~ん、最初はダサいと思っていても段々目が慣れてくる場合もありますが今回に限ってはどうだろう・・・。
個人的には「アンブロ」の作るユニホームに好きなユニフォームが多いので日本代表の次のユニフォームは「アンブロ」あたりに任せてみてはどうでしょうか?

2つのブログランキングに参加しています
こうやって毎日更新を続けていられるのもたくさんの方に見ていただいているからですm(_ _)m
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります。


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ~やっぱりそう思いました??
あの赤い部分はなんのためにあるんでしょうねぇ(たしかに)
僕も日韓の時のは買った覚えがありますねぇ
ユニフォーム着て仕事してましたよww
今回のはまったく買う気がしないですが、やはり青って他の国も多いから
デザインを考えるのも難しいんですかねぇ
シンプルで良いと思うのですが^^;

おぉ!こうして見るとけっこう変わってるものなんですね。
確かに胸の赤い部分はダサイかも。。
誰が提案したデザインなんでしょうかね~~。

リンクの貼り替えありがとうございました♪
今後ともよろしくですー^^

歴代のユニ並べて見るの面白いね♪

私の中でも、02年日韓ワールドカップの時が
一番盛り上がってたかも…
ユニも、メンツも一番好きだな~

まぁ、今も代表は好きだけどねぇ(*´∀`)ノ

>たかさん♪
お!ノリがいいですね
ユニフォームを着て髪を切るなんて!!
僕が美容師をやっていればきっと同じ事をしていますよw

僕もなんだかんだいってシンプルisベストだと思うんですけどね・・・

>まほさん♪
そうなんですよ・・・ダサい。
このデザインが企画を通ったというのが信じられないです(苦笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

>ファンタさん♪
ありがとう、そのコメント、誰かに言って貰えるのを密かに待ってました。
結構写真を拾ってくるのに時間かかったので(^^;)

02年は自国開催だったのもあるし、僕らも年齢的に若かったから(w)
ものすごく楽しかったよね♪

僕も代表にはなんだかんだ言いつつも期待!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/148-02d23a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもあなたは隊長です・・・ «  | BLOG TOP |  » 萌えせんべい@homeカフェ+ガンバ大阪vs京都サンガ@万博

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

