2017-06

スポンサーサイト


高橋名人は律儀な方です・・・。

こんにちは、今日もどんな方が読んでくれているのか思いを馳せながら日記を書いています

今日は最近マイミクになった高橋名人について。

高橋名人といえばかつてファミコンの名人という事で一世を風靡しましたよね。
そう!今の子どもには分からないかもしれないけれど「16連射」という技で有名になりました。
それは、1秒間に16回ボタンを撃つという離れ業!
当時は衝撃を受けたものです・・・。




■その指の動きは、なんとスイカも割ってしまう!!!!!





上の動画はもちろん仕掛けがあるそうですが、それにしても今見ても早いですね

高橋名人は現在もハドソンの社員として働かれていますが
「課長」や「部長」という役職ではなく・・・「名人」という役職をもらっているそうですw
ちなみに現在は体力の衰えから「16連射」ではなく「13連射」しか無理との事
・・・やっぱり衰えは誰にでも来ますからね。

そういえば、名人の頭も当時は髪の毛があったのに今ではツルツルだ
でも、すごく似合ってます♪

meijin_300x.jpg

高橋名人の名前を聞くと思い出すのが名人が言っていた「ゲームは1日1時間」という言葉。
TVで名人が言っているのを母親が聞いて、それ以来ゲームを1日1時間しかさせてもらえなくなった時期があったので・・・当時は名人を恨んだ記憶があります(笑)

そして、高橋名人といえばもう1つ忘れてならないのが「高橋名人の冒険島」

635462_2106906096.jpg

名人をモデルとした原人がお姫様を助けるために冒険するゲームなのですが
とにかく「鬼のように難しいゲームでした(><)」

ゲームオーバーになればまた最初のステージからだったし
(裏技を知っていれば途中から出来ますが)
とにかく敵の配置がやっかいで同じところで何度も何度も苦渋を舐めた記憶があります。




そんな高橋名人とは現在SNSのmixiで簡単にマイミクになることが出来るのですが
その更新頻度がすごい!そしてマイミクに対しての気配りも見せてくれています。
それは「毎日、その日誕生日のマイミクさんの名前を日記に書いて祝ってくれる事」
「コピペだろ」と言われてしまえばそれまでですが、その祝おうとする気持ちだけでも嬉しい♪
名人、なかなかサービス精神旺盛だ~(><)
マイミク申請はこちらからどうぞ♪
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=635462&route_trace=010000400000

mixiに参加されていない方にもほぼ同じ内容の日記がこちらでほぼ毎日更新されていますので
気になる方は一度覗いてみてください♪
http://www.16shot.jp/index.html

今でもゲームの事を「ファミコン」と時々言ってしまう自分はレトロ人間なのかな~(苦笑)
でも、レトロゲームを今やって見ると結構面白いですよね

2つのブログランキングに参加しています
こうやって毎日更新を続けていられるのもたくさんの方に見ていただいているからですm(_ _)m
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります。


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

懐かしいー!高橋名人の冒険島かなりやりこみましたよww
結局最後までいけるのはムリだった覚えが^^;
僕も彼のせいで1日1時間という決まりを植えつけられた一人です(笑)
ミクシーずっと前もやってたけど・・・(辞めちゃいました^^)
またやってみるのもいいかなぁって思っちゃいました^^

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

>たかさん♪
なんか100万本も売れたらしいですよ!!
きっとたかさんも僕もイライラしながらやっていたんでしょうねw
ミクシィはたしかに向き不向きがありますね・・・
僕もどちらかというとブログの方が好きです♪

>ゆりさん♪
ガンバ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/151-b7aedee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改めまして自己紹介、おとがみと申しますm(_ _)m «  | BLOG TOP |  » 異人館に合わせた造り?北野のお洒落な交番♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

