2017-07



神戸ビエンナーレ 09 海上~兵庫県立美術館

今回は前回の続きになります。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-160.html

メリケンパーク会場を出た後「神戸シーバス ファンタジー号」に乗って海上へ♪
船に乗るのは1年ぶりぐらいになります(懐かしい・・・)
ありがたい事に風がほとんど無かったので、寒さは感じませんでした。

■300人まで乗せる事が出来る「神戸シーバス」

myabi 23582

■1Fの船内 小さい船なので揺れは結構感じました。

myabi 23669

■2Fの船内

myabi 23718

■ヴィッセルの選手サイン入りユニフォームやボクシング世界チャンピオン長谷川穂積のサインも展示

myabi 23724

myabi 23723

■そういえば「神戸シーバス」はヴィッセル神戸のサポートしてるんだった。。。
  ヴィッセルユニフォームを着てチケットを売られているのを見た事あります。


myabi 23725

■船内では変わった方々がお客さんを楽しませるためにダンスパフォーマンスをされていました。

myabi 23661

myabi 23662

「メリケンパーク」から「兵庫県立美術館」まで向かう海上にもアート作品の展示がされていましたが、これらの作品も僕には難しい世界でした・・・芸術って本当に奥が深い

■植松奎二さんの作品

「螺旋の気配」

myabi 23697

「傾くかたち」

myabi 23714

「間のかたち」

myabi 23716

myabi 23717

■榎忠さんの作品

「Liberty Island」

myabi 23680

myabi 23695

■塚脇淳さんの作品

「KOBE リング(KOBE RING)」

myabi 23620

myabi 23634

そうこうしているうちに船は「兵庫県立美術館」へ

myabi 23733

myabi 23753

■THANK YOU!「神戸シーバス」

myabi 23757

残念ながら「兵庫県立美術館」の内部は撮影禁止だったのですが
美術館にも色んなアート作品が並べてありました♪(適当やな・・・)

12月からはジブリの絵を描いている「男鹿和雄」さんの展示会があるそうで、それも楽しみだなと思いました。ビエンナーレの作品よりはきっと素人の僕でも理解できるだろうし・・・。

myabi 24072

2日間「芸術の秋」をしっかりと堪能してきましたが
改めて芸術って難しいなと考えさせられた2日間でもありました・・・。

2つのブログランキングに参加しています
今日もご訪問していただきありがとうございました。
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

これおもしろいwww
海上に滑り台が?!
あれすべったらまっさかさまに海へ・・・
なんだかシュールでおもしろい!
内部みたかったけど流石に撮影禁止ですか・・
やはり自分の目で見ないとね^^

おとがみさんは本当に行動力ありますね
ブログを通じて神戸を案内されている気がして楽しいです

>たかさん♪
すべり台とその上の写真の家には
期間中、時々実際に人が中に入っていたりもしたらしいですw
芸術作品は写真で見るよりも生で見たほうがきっと面白いですね
写真では伝わらないなと感じました・・・。

>ゆかさん♪
褒めてくれてありがとう♪
行動力があるのも「ブログにネタを!」精神からかなw
でも一度出かけると5,6回分の記事が書けるぐらいの事をするので
毎週毎週観光出来ているわけではないんです(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/161-863badd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有名な美人時計と舞妓さんと宝塚スターと優たんに出会った京都観光 «  | BLOG TOP |  » 神戸ビエンナーレ 09 メリケンパーク編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

