2017-06

スポンサーサイト


有名な美人時計と舞妓さんと宝塚スターと優たんに出会った京都観光

京都まで紅葉と友達のコンサート(文化祭)に行ってきました

金曜日の夕方ぐらいから風邪気味だったんですが、なんとか体が動きました
幸いにも現在の体調はすこぶる良好です♪

紅葉の事は後述するという事にして
今日は京都で出会って嬉しかった出来事について書かせていただきます♪

阪急「河原町」から出発した京都観光
降りてすぐに「鴨川」に出たのですが、いきなり目に入ったもの・・・それは

「も、もしや今うわさの美人時計、撮影現場!」

myabi 23581

myabi 23587

美人時計とは
街を歩いている「美人」さんに時間の書いてあるボードを持ってもらって撮影し
美人時計のサイト上で「1分」事に持っている人の写真が変わっていくという時計です。

美人時計公式HP
http://www.bijint.com/

ちなみに「美男時計」もあるんですが、僕がスタッフの方の前を通っても声をかける事はありませんでした

次に出会ったのは円山公園で宝塚のスター
誰かはもちろん分かりませんでしたが、ファンの方がたくさんおられたので
おそらく「宝塚スター○○と行く、京都観光ツアー」みたいな感じだったのかな。
やっぱり、オーラもメイクも(w)違いました、顔も本当に小さい(><)

myabi 23687

その後、京都の街中で舞妓さんと遭遇
この日1日ガイドしてくれた京都通の友人もなかなか出会えないと言っていたのでラッキーでした♪
舞妓さんに会うと「京都に来た!」って感じがしますもんね

myabi 23708

myabi 23716

最後の締めは「優たん」
え~っと・・・いつも一緒にガンバを応援しているお友達です

平安神宮にある「京都会館」でコンサートをすると、この間、車の中で聞いたので
「じゃあ優たんのコンサートに合わせて京都観光しよう」
と思い、この日を京都観光する日に選んだ経緯があります(本音

平安神宮の近くには「図書館」や「美術館」「動物園」等色んな施設が集中してるんですね~
全然知らなかった。。。
僕の中では「平安神宮=結婚で、おめでたい」ぐらいの知識しか無かったです

myabi 23734

myabi 23735

「京都会館」に入ったら受付もほとんど高校生(主にJK)さん達がやっていて
「もしかして自分KYか?」と思ったりもしたんですが、会場に入ってみるとそんな事も無くて一安心

ただ、肝心の優たんの学校の演奏は15分の公演のうち、最後の5分しか聴けませんでした・・・。
もっと下調べしていくべきだったな(><)
先日神戸の居留地でやっていた高校生ブラスバンド部のライブが大体1つの学校辺り「30~40分」ぐらいの割り当てだったので、今回もおんなじぐらいだろうと思い込んでいたのがまずかった。。。
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-146.html

■京都会館

myabi 23747

■パンフレット

myabi 23835

■ファミリーのママに「買って貸して」と言われた、この公演のDVD購入用紙・・・た、高い

myabi 23836

演奏の後「スター」優たんともお話させていただくことが出来
ファミリーさんやSちゃんとも会ってお話しすることが出来て楽しかったです♪
今回ちゃんと聴けなかったのでまた聴きに行けたら聴きに行こう!
それにしても高校生って若いよな~、青春してるよな~、うらやましいな~(笑)

2つのブログランキングに参加しています
今日もご訪問していただきありがとうございました。
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

京都に行ってこられたんですね~!いいなぁ!
私もそろそろ紅葉でも見に行きたいですよ。。
舞妓さんだけでなく、宝塚スターにまで会えちゃうなんて感動ですね☆
美人時計については、私は知りませんでした…(^^; 
そんなのがあるんですねぇ。

>まほさん♪
京都の紅葉は今週の方がもしかしたらピークかもしれません!
でも、神戸市内にも紅葉のスポットは結構あるので
お車があるのであれば、すぐに紅葉スポットまで行けますよ♪
お薦めは「神戸森林植物園」です!
舞妓さんとは・・・一緒に写真を撮ってもらおうとも思ったのですが
あまりにもお上品過ぎて声をかけられませんでしたorz

舞妓はーーーーーーーーん♪♪笑
生で見たことないんで見てみたいです!!
阿部サダヲが思い浮かんできます♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!美人時計のモデルさん!これはレアな瞬間ですねwww
たしかに綺麗な人が多いけど凄い人数で撮影は大変そうですが^^;
宝塚のあの人も見たことあるような気がする!
秋の京都に舞妓さんも素敵ですねぇ~ちょっとカメラ意識してる?(笑)

>あーさーちゃん♪
その気持ち、すごくよく分かったw
僕も舞妓さんと言えば阿部サダヲが出てくるもん!
阿部サダヲはいいよね~♪

>たかさん♪
僕は宝塚に関しては全く無知なので分かりませんが
結構有名な方なんでしょうね。
舞妓さんはカメラを持った方に度々止められてはポーズを撮っていました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/163-e770fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故君はそこにいる・・・これぞにゃんこのフリーダム «  | BLOG TOP |  » 神戸ビエンナーレ 09 海上~兵庫県立美術館

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

