2017-10

スポンサーサイト


何故君はそこにいる・・・これぞにゃんこのフリーダム

今日のにゃんこ・・・もう3度目の出演のにゃんこです

■1度目
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-121.html
■2度目
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-143.html

この日はベンチの下にはいませんでした。
「あ~、今日はどこかに遊びにでも行ったかな・・・」

myabi 23890

・・・と思いきや、何やらお店の前の自動ドアの前に白い物体、もしや・・・
思わず持つ手も震えて、ブレてしまいました(笑)

myabi 23849

そっぽ向いてても分かる、お前はいつものにゃんこやろ

myabi 23870

猫「やっぱ分かる」

myabi 23888

相変わらず人に慣れた態度で堂々したるもんです・・・その度胸うらやましいぞ。。。

myabi 23880

お「何で今日はそちらにおられるんですか?」
猫「あ~、それはベンチの下だと床が寒いけど
このマットは日に当たっているから気持ちいいからにゃ」


myabi 23887

お「なるほど~、生活の知恵ってやつですね!」
猫「そうだよ、こんな風に寝っ転がる事も出来るし♪」

myabi 23891

とは言っても、まだお店は営業中、入っていくお客さんが邪魔じゃないのかな・・・
しばらく近くのベンチで座って見ていたんですが、むしろお客さんがよけたり頭触って入ってました。
みんなこのにゃんこの存在を知っているんだろうな。
お店の張り紙にも「猫に餌を与えないでください」と書いてあるし。

しばらくするとにゃんこは毛づくろいの時間に入ったので
邪魔しちゃ悪いと思って、その場を立ち去ることにしました。

myabi 23895

にゃんこを見ていると「かわいいな~」と思いますが
野良猫は野良猫なりに生活の知恵を持っていないと生きて行けないですからね・・・
もうすぐ本格的な冬の到来、きっと大変だろうな

2つのブログランキングに参加しています
今日もご訪問していただきありがとうございました。
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なるほど!あそこには保温効果が!
冬はどうすんだろぅ・・僕も心配になってきました><

>たかさん♪
あれからなかなか見なくなったんですよ・・・
やっぱり寒くなると野良猫達もあったかい場所を求めて
過ごす場所が変わっていくのかもしれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/164-b6c25d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カズ&ゴンの2トップが実現!横浜FC決定的、カズと85歳2トップ «  | BLOG TOP |  » 有名な美人時計と舞妓さんと宝塚スターと優たんに出会った京都観光

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

