2017-04

スポンサーサイト


ちくしょ~ ガンバ大阪1-5鹿島アントラーズ 

Jリーグ G大阪ガンバ大阪1-5鹿島アントラーズJリーグ 鹿島 

おとがみ的「世紀の一戦」第1ラウンドは思わぬ大差になりましたが
もちろん、点差ほどの実力差があったとは思いません。
どうしても勝ち点「3」を取りにいかなければいけなかったので、ある程度、この点差は仕方ない。

試合開始から鹿島の怒涛の攻撃に面食らいましたが
上手くかわしきって前半の中頃からは主導権をガンバが握り始めていたので
「鹿島はペース配分を間違えたなwww後半行ける!」という期待を持っていました。
おそらく、鹿島のシナリオは「前半の早い時間帯に先制して試合を有利に進める」というものだったと感じたので、この時点ではそれを乗り切ったガンバのペースだと思っていました。

・・・が、後半小笠原のインターセプトから興梠の憎たらしい切り替えしからのゴール
やはりこの試合の「先制点」はいつもの倍以上の重みがありました。

それにしても、鹿島の攻守の切り替えの早さには脱帽。。。
その後、野沢のループシュートで点差は2点に。
やはり小笠原と野沢は上手かった・・・。
ずっと同じメンバーでやっている事もあるんでしょうが
そのチーム戦術や1つ1つの細かな技術力も改めて見せ付けられました。
オリベイラの采配も見事にこの試合は的中してたし・・・
やっぱり鹿島は鹿島・・・なんで途中このチームが5連敗したのか分からん

0-2となった後に、二川がすぐに1点取り返して「これはいける!」という雰囲気になったものの
またしても興梠にしてやられて1-3・・・この失点があまりにも痛かった。

そして、追い討ちをかけるルーカス2枚目のイエローカードでの退場
このジャッジは・・・どうなんだろう?
あんなに簡単に2枚目のイエローカードを出すもんなんだろうか。
・・・ダニーロのオーバーリアクションに主審がつられて出したとしか思えない(!)
負けた言い訳を審判のせいにしたくはないし、してはいけないんだろうけれど
それでもこの試合の主審のジャッジは1試合通じてひどかった。

せっかくのいい試合が、ルーカス退場でぶち壊し。

その後も守ることなく攻撃的に行ったガンバには拍手を送りたいけれど
試合巧者の鹿島に上手くコントロールされて、結果的には1-5で敗戦。

試合終盤には野沢やマルキーニョスにリフティングで遊ばれて
挙句には怪我とはいえ、マルキーニョスが勝手にベンチに帰って高みの見物・・・。

覚えとけよ、マルキーニョス∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー

せめてもの救いは浦和レッズが京都サンガに負けたので、ガンバ大阪の3位が確定
来年のACL出場権は無事に獲得しました・・・が今はそれよりもただただ悔しい。
ありがたい事に、2週間後に再び同じ場所で同じ相手と天皇杯があります。
次は絶対にガンバ大阪がリベンジして天皇杯も頂くぞ

・・・最後に、今日ヴィッセル神戸はFC東京に負けましたが
柏レイソルが引き分けたおかげで、とりあえず来年もJ1で戦えます。。。
来年は今年と同じような過ちは絶対にしないで、少しでも上位争いできるチームになりますように。

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>「鹿島はペース配分を間違えたなwww後半行ける!」
>0-2となった後に、二川がすぐに1点取り返して「これはいける!」

ウチも思いましたーーーー!!!!
ガンバが攻めの姿勢を最後まで忘れずにプレーしてたことにはホントに拍手です。
再来週はコテンパにやっつけたいですね。


来週は播ちゃんのプレーを見たいです。

ケガして走れないくらいでもベンチ下がっちゃダメなの?

鹿島の勝ちでしたか!この後ニュースで見なくちゃ!
ボクシングは思ってた通りの試合になっちゃいました><
KOする意志がないのには呆れましたよ・・・。

>あーさーちゃん♪
間違いなく今週は播戸がスタメンだと思うよ!
最後に思い出に残るようなゴールを決めて欲しいね!
万博に行く予定なので、あーさーちゃんの分まで播ちゃんを応援してきます

>名なしさん♪
相手に敬意を示して欲しいなと感じました

>たかさん♪
鹿島とガンバの試合はいい試合でしたよ♪
それに比べると・・・ボクシングは本当に期待はずれでしたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/169-8cf02ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内藤大助vs亀田興毅 (WBC)フライ級タイトルマッチ «  | BLOG TOP |  » ついに来た、週末の大一番!ナンバー1を決定しようや!!

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

