2017-05

スポンサーサイト


内藤大助vs亀田興毅 (WBC)フライ級タイトルマッチ

おとがみ的「世紀の一戦」第2ラウンド、WBCフライ級タイトルマッチ
楽しみにしていた割には物足りなさが少し残った・・・かな。

5度の防衛を誇る内藤大助

profile.jpg

いつも通り、C-C-Bの「ロマンチックは止まらない」で入場



一方2階級制覇を狙う亀田興毅

mrt0803221907003-p4.jpg

こちらもお馴染みロッキー4、Survivorの「 Eye Of The Tiger」で入場




亀田興毅はビッグマウスで相手を挑発するパフォーマンスで知られていますが
ファイトスタイルは「極めて冷静」で、名前が亀田というだけあり、ディフェンスに集中している時は
「亀ガード」と呼ばれる強固なディフェンスが持ち味だったりする。

この試合でも冷静だったのはチャンピオンの内藤さんではなく亀田の方だった。
「内藤さんの攻めに付き合って打ち合ってくるんじゃないかな」と思いきや
相手のパンチにあわせて、綺麗にカウンターを当て、有効的なパンチを次々とヒット。
内藤さんとしては「してやられたな~」といった感じだと思う(><)

この辺が亀田家の次男「大毅」と「興毅」の違うところ。
興毅のキャラクターは「作っている」感じがするし、話し方に「優しさ」も感じるのでバッシングされていた頃から嫌いではないんですが、弟の大毅は態度がどうしても好きになれません。
今日セコンドについてる大毅を見ていても「イライラ」したしね。。。

この試合、興毅は「勝つ」ための作戦を見事に実践して勝利したけれど
見ている側としては、もう少し興毅に前に出て打ち合って欲しいなという物足りなさが残った。
もちろん負けたら同じチャンスがなかなか巡って来ないので「勝利至上主義」に走る気持ちも分からない事は無いけれど、う~ん、少しもやもやが残った。。。
ただ、このスタイルを続ける限り、興毅はかなり強いと思う。
「勝つ」事だけに価値を見い出すか「魅せる」ボクサーになるのか、難しい選択ですね~。

負けた内藤さんについては「お疲れ様」と言いたいです。
年齢が年齢なだけに最後の方はバテるんじゃないかなと思っていたけれど
最後までアグレッシブで、気持ちが前に出ていたのは内藤さんでした。
僕が胸を打たれるのは内藤さんみたいなボクサーなんだよな(><)
鼻の形はすごい事になっていたけれど、ちゃんと呼吸出来ていたのかな・・・。

多分今日の試合を見ている限り、もう内藤さんには興毅に勝てる力は無いと思う。
TBSの実況とジャッジの採点のつけ方はどうなんだ?と思う点はありましたが
興毅の今のボクシングスタイルに勝てる内藤さんは今日の試合を見ている限り想像できませんでした。

あと、やっぱりボクシングに限らず格闘技は「どちらかが倒れる」までやって欲しいなと思う。
それこそボクシングなら「30R」とかまで行ってもいいから(笑)
判定決着はモヤモヤして嫌だな~。

2つのブログランキングに参加しています
来週はもう12月!本当に1年ってあっという間ですね・・・
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちは格闘技はダメなんでぜーんぶは見てませんが、ちらっ!って見たときの内藤選手の鼻!!!!
あいたたた・・・・・・泣
亀田家は嫌いでけど、態度とか興毅はやっぱお兄ちゃんらしいですよね。

朝9時から早朝5時までバイトで見れなかった(T_T)
ゴキブリは最近調子乗ってるし嫌いなので亀田が勝って良かったけど、KO見たかったですね><
TBSはニュースもいい加減ですから信用しちゃダメですよ!!!!!!!!!!!


個人的なことですが、12/1からmixi以外でブログ始めるので、良かったらまた相互リンクしていただけませんか?
ジャイアンツ応援専用で『グランデ・ジャイアンツ~可能性は無限大~』という名前でやるのでよろしくお願いします<(_ _)>
http://rijonbom777.blog67.fc2.com/

亀さんの風格でアウトボクサーっていうそのギャップがどうもねぇ
内藤さんもメディアで作られファンが減っちゃった?(笑)
どちらも応援しち気持ちになれないし良い闘いが見たかっただけですけど・・・
TBSも盛り上げようとと必死で試合後の解説番組で、ドキュメント番組・・・
たぶんもう亀さんの試合みることないでしょうね。

>あーさーちゃん♪
たしかに内藤さんの顔・・・次の日になったら倍に腫れるらしいから
想像しただけでも恐ろしい(><)

>ルイージさん♪
バイトお疲れ様、早朝5時までのバイトってすごい。。。
ブログの復活は嬉しいです!
やっぱりルイージさんともブログで知り合った訳やしね!
これからもジャイアンツ愛に溢れた記事、楽しみにしています♪

>たかさん♪
ちょっと内藤さんとか亀田とかいうよりTBSの番組作りにかなり嫌悪感がありますね
内藤さんも亀田もTBSの犠牲者と言えるかもしれない。
おそらく2人とも以前のような人気者には戻れないでしょうね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/170-25756b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナvsレアルマドリー 伝統のクラシコ  «  | BLOG TOP |  » ちくしょ~ ガンバ大阪1-5鹿島アントラーズ 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

