2017-08



バルセロナvsレアルマドリー 伝統のクラシコ 

おとがみ的「世紀の一戦」第3ラウンド、ようやく自分が応援している側が勝利しました

バルセロナとレアルマドリード、伝統の1戦「クラシコ」は
イブラヒモビッチのゴールでバルサ1-0の勝利

シーズン前にイブラヒモビッチを獲得するという話を聞いたとき際
「え~、ズラタン来るよりもビジャがバルサに来た方がいい!!」
とゴネていたのが懐かしい・・・(もちろんビジャには今でも来て欲しいですが)

・・・イブラヒモビッチ、あなたは素晴らしい(><)

AFP024078_00_qui.jpg



今年は去年良かったメッシとアンリの調子がなかなか上がってきていないだけに
本当に本当にこの選手をバルセロナは獲得してよかったなと実感しています。
というか・・・もうバルセロナは彼が中心といっても過言ではない
あれだけの身長であれだけ見事な足元の技術があって、トリッキーなパスも見せられる
・・・時々彼が「変態」と言われるのも頷けます(笑)

この試合、レアルはたしかに昨年よりもラインを高めに保ってはいましたが、基本的には昨年同様「カウンターのサッカー」但し、昨年言われた「アンチフットボール」と言われるようなサッカーではなく、非常に質の高いサッカーをされていました(ちょっと敬意を払って敬語使ってみた)

やっぱりカカとクリスティアーノロナウドの能力は半端じゃない。
病み上がりであれだけの動きが出来るクリロナ・・・本調子じゃなくて良かった
この日大活躍だったバルサのキャプテン、プジョルが完全に振り切られた瞬間は思わず
「おわぁ~、すげぇ!」とTVに向かって話しかけてしまいましたw
カカはドリブルもさすがですが、パスのタイミングが実に絶妙なので、相手チーム側からすれば、ボールを持たせる事自体が嫌な選手です。

カカ、クリロナ、イグアインという前線3人の「世界最強」カウンターが怖いので
バルサもいつものようには攻撃に枚数をかけられず、苦労した感がありました。
それでも後半はバルサのペースになって、先取点も取れて「さぁ、これから一気に突き放すぞ!」
と思ったんですが、ブスケスが2枚目のイエローカードにて退場で、大きく計算が狂う。
ブスケスをあれだけ重宝するペップの気持ちはちょっと理解しかねます。。。
たしかに成長はしてきているんだけれど、大舞台に使うには怖いぞい(><)

この試合に関して言えば
ディフェンスの要である「プジョル」「ピケ」「バルデス」の3人がバルセロナのMVPだと思います。
ここ数年、プジョルとバルデスの「大舞台」での安定感には目を見張るものがある!
昔のバルデスは見ていて頼りない事もあったんだけれど、今は本当に頼もしいバルサのGKに成長したし、年齢を重ねて以前に比べスピードについていけなくなったプジョルも、1対1では安定感あるし、危険な場面にはいつもいてくれてピンチを防いでくれる。今年は「チグリンスキー」という、いいディフェンダーを獲得したけれど、大舞台ではまだまだプジョルキャプテンの方が頼もしいな♪
ピケは・・・近い将来、バルサのキャプテンになるでしょう!

今回のクラシコ、非常に見ていて最後まで緊張感があり面白かったです♪
ここ数年のクラシコはどちらかのいい所が見れて、相手方は成す術無し的なクラシコが多かったので、お互いの良い所が随所に見れた試合を見れて、朝から大満足でした。
(もちろんバルセロナが勝ったから満足なんですけどね

最近は「スポーツ」の事ばかり書いているので、明日からはまた日常の事を書いていきます

2つのブログランキングに参加しています
12月にいよいよ突入、年末に向けて忙しくなりますが体調を崩されないようお気をつけください
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/171-064993e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分はマリオ?花時計は「きのこ」です♪ «  | BLOG TOP |  » 内藤大助vs亀田興毅 (WBC)フライ級タイトルマッチ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

