2017-08

スポンサーサイト


気分はマリオ?花時計は「きのこ」です♪

実は結構、前を通るのが楽しみな神戸市役所前にある「花時計」

久しぶりに前を通ると「きのこ」のデザインになっていました♪
今回は一般応募の中から兵庫県赤穂郡にお住まいの溝口利沙さん作品
『秋だね!きのこの親子みーっけ!』を採用されたそうです。

myabi 24084

myabi 24095

ちなみに、使われている花は

テランセラ(黄):750株
テランセラ(赤茶):750株
シロタエギク(白):1,500株

の合計 3,000株

myabi 24089

myabi 24091

やっぱり秋と言えば「きのこ」
そしてこの時期の「きのこ」と言えば松茸♪
松茸・・・食べれなくていいから匂いだけでも嗅ぎたいな(笑)
松茸は味自体は、そんなにおいしい訳じゃないですもんね
ちなみに僕はカレーを自分で作る時に「椎茸」を入れるほど、きのこの中では「椎茸」が好きだったりします。
(どうでもいいな~

ただ、この花時計の「きのこ」は、そういうおいしそうな「きのこ」と言うよりは・・・
スーパーマリオに出てくる「きのこ」に見えてしまいましたヾ(;´▽`A``

 ↓こんなやつ
200242.jpg

花時計の次の植え替えは「12月初旬」との事。
もうすぐ次のデザインに変更ですね、次は・・・やっぱりクリスマス関連のものになるんだろうか
また見に行く機会があれば、写真撮ってきますね♪

そういえば左上にある「ブログランキング」のバナーも今日から「雪だるま」に変えました。
でも、12月の割にはまだ暖かいですね、少し気持ち悪い(苦笑)
ランキングの方も引き続き応援お願い致しますm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ここのデザインはけっこう頻繁に入れ替わるのですね。
私はここを通りかかることがあまりないから知らなかったです―。
きのこはやっぱり秋っぽいですね♪
カレーに椎茸を入れるってのは初めて聞きました~。
今度やってみようかしら。^^

マリオのキノコぱくってますよね(笑)
でもこのキノコ見るとワクワクするなぁ~
緑のキノコでなぜ1UPなのかは置いときましょうw
僕もCoCo1番ではキノコカレーが王道です(笑)

>まほさん♪
普通はこのあたりは余程のことが無い限り通りませんよね。
センター街からは少し離れているし・・・。
カレーに椎茸は「きのこ」好きにはお薦めです!
友人に作った時は少し不評でしたが(苦笑)

>たかさん♪
やっぱり「マリオ」は大人から子どもまで大人気ですからね!
僕もワクワクします♪
そういえば緑のきのこで何故1upなんだろう、色的には毒っぽいけど(笑)
たかさんがきのこのカレーが好きなら、きっと僕が作ったカレーもおいしく食べてもらえると思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/172-8f69636a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸ルミナリエ 事前調査 «  | BLOG TOP |  » バルセロナvsレアルマドリー 伝統のクラシコ 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

