2017-06

スポンサーサイト


「ワンピース」朝日新聞を広告ジャック

神戸が好きな僕ではありますが、取っている新聞は「神戸新聞」ではなく「朝日新聞」です。
ちなみに、上司には「日経ぐらい毎日読め」と言われていますが・・・

今朝、起きて朝日新聞をパラパラとめくっているとビックリ仰天!!!!!
「ワンピース」の全面広告が9面も掲載されてるじゃないか(><)

さきほど調べてみると
2009年12月4日付の朝日新聞には、人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」のキャラクターが登場する全面広告が9面にわたって展開された。同漫画を連載中の「週刊少年ジャンプ」新刊2号(12月14日発売)が300万部発行されること、同作品のコミックス56巻(12月4日発売)の初版が285万部を達成したことなどを記念した。との事。
http://www.j-cast.com/2009/12/04055499.html

ただ・・・漫画を読んだ事がある方は、気づいたと思いますが
残念ながら「描き下ろし」ではなかった・・・多分。
せっかく9面も使っているのだから、このために新しい絵を描いてくれたら、もっと嬉しかったな~
それでも朝からテンションあがりました↑↑

■船長「ルフィ」
麦わら帽子をかぶった自由奔放な船長♪
昔は一番好きなキャラクターが「チョッパー」だったんやけど、今はルフィが一番好き。

myabi 24243

■剣士「ゾロ」
腹巻がかっこ悪いけどw生き様はかっこいいと思うし、憧れるところはある。
自分が女性なら、こういう男性に惚れるかもな
朝日新聞のゾロ紹介が「戦闘員」で笑った・・・
たしかに間違っては無いけど「戦闘員」と書かれると仮面ライダーの「ショッカー」が思い浮かぶ自分がいる

myabi 24245

■航海士「ナミ」
グラマーですよね・・・ウェスト何センチやろう
ナミにだったら、騙されてもいいかな(でも。。。すぐに全財産を取られそう)

myabi 24246

■狙撃手「ソゲキング」・・・じゃなく「ウソップ」
憎めない・・・ですよね。

myabi 24248

■料理人「サンジ」
大学生の頃の女友達は、この「サンジ」を好きな人が多かった。

myabi 24250

■船大工「フランキー」と音楽家「ブルック」
あんまりこんな事書くのはどうかなとも思うけれど、個人的にはこの2人が仲間になるなら
王女「ビビ」だったり、ありえないけど、ルフィの兄貴「エース」が仲間になって欲しいと思った。
あと、大きさ的に無理だけれど「エルバフ」の戦士にも仲間になって欲しかったかも♪

myabi 24252

■船医「トニートニーチョッパー」
一時期は、結構チョッパーのグッズを集めていたぐらい、かわいくて好き♪
その生い立ちにも涙涙・・・

myabi 24251

■考古学者「ロビン」
モデルさんにこういう人いそうですよね
チョッパーとナミとロビンは生い立ちの場面で号泣した3人です。
本当に、いい仲間に会えてよかったな~

myabi 24253

■最後はみんな揃って♪

myabi 24254

そういえば、ちょっと前に朝日新聞は「ハルヒ」も全面広告で宣伝していたな~。
「スラムダンク」もやっていたけれど、あれも朝日新聞だけだったのかな?・・・忘れた(苦笑)
じゃあ次は「ケロロ軍曹」あたり載せちゃいますか!
・・・今でも「ケロロ軍曹」人気あるのかな

2つのブログランキングに参加しています
いつもご訪問していただきありがとうございます♪
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおお!これは凄い!
朝日さんとのコラボ!
ワンピースファンにはたまらないですね~
こんないっぱい載るなんて・・・びっくり><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/175-6ef0d042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップ組み合わせ決定&簡単な予想 «  | BLOG TOP |  » 元町商店街を端から端まで歩いた

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

