2017-05



ワールドカップ組み合わせ決定&簡単な予想

今日はサッカー仲間と焼肉の「でん」に行って楽しくやってきました♪
またそれは後日ゆっくり書くとして(そう言っておいて書かなきゃいけない事溜まりまくってますが

ワールドカップ南アフリカ大会の組み合わせが決まりました!

対戦国が決まるとテンションあがりますね↑↑

グループA
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス

・・・フランスがシードじゃない分、開催国の南アフリカにとってみれば不運
もしかしたら、初めて開催国が予選落ちするかもしれません。
メキシコは、ここ最近ずっと予選を突破してる強豪だしね~


グループB
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

・・・アルゼンチンも本大会では、なんだかんだ言って調子上げるでしょう↑
となると、ナイジェリアか韓国が残りの椅子を争うのかな~
ナイジェリアはオリンピックでは強いんですけどね。


グループC
イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア

・・・イングランドとアメリカの一騎打ち!
アメリカにサッカーの印象はあまり無いけれど、意外に強かったりする。
初戦にイングランドとアメリカがあるのが面白い♪
ここでアメリカが勝つようなら、イングランドも危ないかも


グループD
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ

・・・結構地味に激戦区。
ドイツはここ数大会、抜群の安定感があるので間違いないだろうけれど
あとの1枠は全く予想できません。
ガーナも前回ベスト16入りしているし、オーストラリアも組織力がついてきてるからな~。
なんとなくセルビアが今大会のダークホースな予感もする


グループE
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン

・・・かなり厳しい
オランダにはこの間実力の差を見せ付けられたし、カメルーンの早さと身体能力にも苦戦必死
デンマークも強そうだもんな。
岡ちゃん、ベスト4への道には明神が必要なのではw


グループF
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

・・・ニュージーランドは、まず勝ち点を取れるかも厳しいかな
ここは、イタリアとパラグアイの一騎打ちだと思うんだけどな


グループG
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

・・・北朝鮮オワタww
ただ、02年にポルトガルを下して予選を突破した韓国の再現も1%はありえるかもしれません。
コートジボワールが不気味ですね~
ブラジルもポルトガルも前大会ほど、そんなに「強い」というイメージが今回は無いしね。


グループH
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

・・・スペインに追い風はまだ続いているようです。
予選は余程のことが無い限り大丈夫でしょう♪
今大会のスペインは必見ですよ!!!!!!!
いよいよスペインがワールドカップを獲得する大会になりそうな予感がプンプンします


ちなみに、日本の対戦日は

6/14 16:00 カメルーン
6/19 13:30 オランダ
6/24 20:30 デンマーク
(現地時間)

となっています。
難しい組に入ったけれど、戦う前から弱気になるのもおかしな話。
少しでも上を目指しましょう↑↑

2つのブログランキングに参加しています
いつもご訪問していただきありがとうございます♪
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

北朝鮮かわいそす(笑)
日本も1勝1敗1分くらいだったら
抜けれそう?って期待してしまいますが・・
前回カメルーンには勝ってますよね?!
なんだかいけそうな気がするww・・。

関係ないですがわが子と話してたら
カルメーンってどこぉ?って言ってましたww


それは踊りだw

グループE、日本人以外が考えれば普通にオランダとカメルーンが順当に行くだろうなと思うでしょうね。
日本にとっては死の組となってしまいましたね…
しかも、フランスがグループAに入ってしまったので決勝トーナメントもまんべんなく厳しそう。
まぁW杯は何が起こるか分からないですから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/176-53983873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪vsジェフ千葉 現地観戦記+明神組+「でん」de飲み会 «  | BLOG TOP |  » 「ワンピース」朝日新聞を広告ジャック

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

